誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語学習

英語学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 英語
テーマ「英語学習」のブログを一覧表示!「英語学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語学習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プラム塾通信通訳案内士試験を終えて
通訳案内士試験を終えて 昨年度からテストの傾向が変わったみたいで、とにかく観光地のことを知っておくことが大事かなと思いました。それと、日本独特のものについても。例えば「会席料理」「歌舞伎者」等々・・・「歌舞伎役者」じゃないですよ。これ役 ... » more
テーマ 英語学習 資格取得 異文化理解

「英語を話せる人」と「挫折する人」の違いって何? 英語学習本が色々出ています。まさに、グローバル化の時代なんですね。最近、いいなと思えた本は、『「英語を話せる人」と「挫折する人」の習慣』というタイトルのものです。著者は西真理子さんというかた。ビジネススキルの講師 ... » more

ネット無料動画は英語字幕付きで。いや〜英語の勉強になるわw。ぜひ中高生にはネットでアギト鑑賞をお勧めしますw。アギト第一話放映は2001年1月か。撮影時期は2000年でしょうネ。モーニン具娘最全盛期。まだニッポンに活気とか希望とか夢 ... » more

日本語と英語をつなぐ感謝の謝
感謝の謝 感謝の「謝」という字、「謝る」、「陳謝」の「謝」でもあります。「ありがとう」と「ごめんなさい」がどうして同じ字なのでしょうか。調べてみると、「謝」という字は、「言葉」の「矢を射ること」で、その結果「弓の緊張が解ける」とまり「ここ ... » more

挑戦;challenge、tackle、try、それからpitch あけましておめでとうございます。しばらく更新していませんでしたね。新年の抱負を持った人が多いと思います。「挑戦する」とか。「挑戦する」を英語でいうとchallenge。でも気をつけなければならないのはその目的語として何をとるかで ... » more
テーマ 英語学習

では、ひとまず何をしようとしているか、の話。1:英語を何とかしてみよう子供の頃から映画は基本的に字幕オンリーで見てたりしたせいか英語で話しかけられたときに野生の勘で相手の言ってることを理解することはできるようです。ブ ... » more
テーマ 英語学習

カシオ「joystudy」 ポケットサイズで実践的な英語学習 カシオ「joystudy」ポケットサイズで実践的な英語学習ZAKZAK2015.09.14http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150914/ecn1509141200002 ... » more
テーマ 英語学習 カシオ joystudy

Group Class こんにちは。最近、近隣のレジャー施設についての話が多かったので、今回は私が先週参加していたTeacher BryanのGroup Classについてご紹介したいと思いますGroup Classは1日2コ ... » more
テーマ 学校情報 英語学習

日本語の主語とは何か PRESIDENT 9/14号の中に、日本語と英語の違いについての説明がありました。「する」の英語、「なる」の日本語の話です。これは「状況主体の日本語、動作主体の英語」などとも表現される違いです。それについて、特に日 ... » more
テーマ 英語学習 英語の文型

elucidate, luc;lightの仲間 先日、英語の新聞記事を読んでいたら、"elucidate"という語が出てきました。見慣れない語なのですが、なんとなく意味がわかりました。直感的に"e"は"ex"のxが外れたもので、「出す」「外に」の意味なんだろうということがわかって ... » more
テーマ 英語学習 英語語源

Good Morning sleepy head! Good morning world!こちらへ来て早一週間、様々な生徒さん達やスタッフにか囲まれながら楽しく充実した日々を送っています。まだまだ、未熟ですが頑張ります。さて、今日は少し英語のことについて書いていきたいと思います。 ... » more
テーマ 英語学習

「バイリンガル」にはいくつかの種類があると書かれています:The benefits of a bilingual brain - Mia Nacamullicompound bilingual、coordinate biling ... » more
テーマ 英語学習

How Is It Going? This Is a New Staff, Kazu! Hello, World!!初めまして!今週から、クラークフィリピン留学院でインターン生として働かせて頂くことになりましたKazuです!これから様々な情報を更新していきたいと思います!僕の紹介させて頂くと、現在アメリカのミネソタ ... » more
テーマ 学校情報 英語学習 学校−周辺環境

About Group Class  〜続編〜 前回に引き続き、今回もグループクラスのお話を・・・。なぜ、また??なぜなら、今回のグループクラスは、課外授業を行うということだったので、ちょこっと同行してみま ... » more
テーマ 学校情報 英語学習 学校−周辺環境

Congratulationsというときに、なぜ複数形になっているのでしょう。調べてみると、これは「強意の複数」(intensive plural)と呼ばれるようです。感情をあらわすような語を複数形にして、「程度の大きさ」や「繰り返 ... » more
テーマ 英語学習

なぜ、英語を学習するのか?何か特定の目的があって学習するのが普通でしょう。仕事に必要だからとか、留学したいからとか、海外旅行に行くからとか、・・・。いづれもはっきりした目的があります。大事なのは、目的が達成できる ... » more

About Group Class!! 生徒様が気になる事は、やっぱり当校の授業ってどんな感じ??ってことが1番ですよね??今回は、当校のグループクラスについて少し。。。{%一言・よろしくhdec ... » more
テーマ 学校情報 英語学習

3月17日の新聞に、文科省が高校三年生を対象に行ったテストとアンケートの結果に関する記事がありました。それによれば、文科省の目標に対して、高校生の能力は全体に低く、特に「話す」「書く」の能力が低い。「無回答で0点」だった生徒が、「話 ... » more
テーマ 英語学習 英語語源

英単語学習ソフト作成 「My英単語帳【発音くん】」 英単語学習ソフトを色々作ってみました。単語を表示するソフトは以前作りましたが、音声を聞くにはネットでいちいち検索して聞いていました。「英単語・意味・音声」を表示して発音を聞けるようにしたいと思いました。次に、「英単語・意 ... » more

【iPhone6】「Musixmatch」で洋楽に英語字幕をつける 久々にヒットアプリです。一軍入り(ホーム画面入り)しました。わたし最近、ほそぼそと英語の勉強を続けています。以前は電車に乗っているときに「iKnow!」をやっていました。でも続けないんですよね…。やっぱり面白みに欠けて、ついつい ... » more

本日晴天消えたー!
消えたー! ブログ投稿の不具合が2/1に出たようですが、まだ直ってないんじゃないの。一昨日投稿しようとしたら、1時間かけた文章が全部消えちゃった。打ちひしがれて、また放置してました。ビッグローブはちょっと使 ... » more

日本語と英語をつなぐcondemnとcondone
condemnとcondone 最近のニュースをきいていると、condemnという動詞がよく出てきます。その中で、ときどきcondoneという、ちょっと形が似ている動詞も出てきます。形は似ているのにこのふたつ、意味が全然違います。condemnは「非難する」で ... » more
テーマ 英語学習 英語語源

文法のことは英語で"grammar"といいますが、この定義を"Science of Language" としている記述を見つけました。または、Linguistics(言語学)の定義が"Science of Language" で、その一 ... » more
テーマ 英語学習

日本語に「ど」という接頭語があります。国語辞典には「まさにそれに相当する意であることを強調する」とあります。「ど真ん中」「どぎつい」「どS」とか「どストライク」なんていう人もいます。実は、英語にもそれによく似た「ど」があ ... » more
テーマ 英語学習 英語語源

ふゆまる日記英語教室での体験学習
子供が4歳になった頃に、アメリカ人の先生がレッスンを行う英語教室に体験に行きました。実はアメリカ人の先生というのは私の妹の旦那さんで、普段会う時は常に英語で話しかけてもらっていて、今回の体験も子供がいつもの調子で学習できるかな、と思 ... » more
テーマ 英語学習

「不具合」という日本語を使います。なんとなく古臭い響きのことばだけど、ニュースでもよく使っています。これって、英語でなんというのでしょう。 和英辞典をみたらこうありました: (欠陥) a defect, a fault ... » more
テーマ 英語学習 英語語源

ふゆまる日記子供向けの英会話教室に
今の時代、小学生から英語が始まるとの話も出ておりますので、英会話教室に最初は体験入学をさせました。教室では、英語での歌+ダンス等から始まり、子どももすごく楽しそうでした。家に帰ってからも、歌っていて、その日1日だけしか習って ... » more
テーマ 英語学習

日本語と英語をつなぐTOEICって?
TOEICって? TOEIC得点と実力の相関のデータを見ます。そこで見えてくるのが、TOEIC点数の高さの割に実力の低い人の存在。「TOEIC名人」それは、高得点指南と偏った学習の結果かも知れません。例えばスポーツのように高得点を目指すのは良いと思い ... » more
テーマ 英語学習

2020年に東京オリンピックが開かれることもあって、外国人観光客を大勢日本に呼び込もうという動きがあります。それに伴って、英語学習の関心も高まっていくでしょう企業では既に英語の必要性が高くなっており、いままで英語とは無縁の会 ... » more

新年から長いやつを載せます:先日、日本語をはじめて2年未満で上手に話せるようになった外国人留学生の日本語スピーチを観ました。なぜそんな短期間で第二言語をおぼえることが可能なんでしょうか。 幼児は1歳くらいで言葉を話せる身体( ... » more
テーマ 英語学習

 

最終更新日: 2017/08/10 11:34

「英語学習」のブログ関連商品

» 「英語学習」のブログレビュー をもっと探す

「英語学習」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

通訳になりたい!――ゼロからめざせる10の道 (岩波ジュニア新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 通訳になりたい!――ゼロからめざせる10の道 (岩波ジュニア新書)
岩波書店 松下 佳世

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「英語学習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る