誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    顎関節症

顎関節症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「顎関節症」のブログを一覧表示!「顎関節症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「顎関節症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「顎関節症」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

真夜中のメルヘン☆アゴの関節ー☆
あー。またブログを書くのが遅れてしまいました。。。日にちの経つのは早いですねー。。。もう9月に入り、今はゲリラ豪雨!とかあって変なお天気ですけど。でも、結構、涼しくなりましたよねー。良か ... » more

一般に、顎関節症というと、「あごの関節が痛い」、「あごの関節がカクカクする」などの症状を想像されると思います。顎関節症はちょっと複雑なので、話が長くなります。あごの開閉運動と物を咬む運動は、@「頭の骨」と「下あごの骨」その間 ... » more

ニコニコはなまるあごが痛い(><)
去年の年末ごろ、お昼にパングラタンを作って、「さあ、食べよう!!」ともぐもぐと食べ始めたところ、右のあごが”がりっ”って音がして、しばらく口が動かせなくなりました。しばらくおとなしくしてたら、なんとか動くようにな ... » more

ふくは〜うち♪アゴがあっ!!!
2週間前から左アゴに違和感が・・・。あくびとかくしゃみをしただけでなんだか痛くて・・・。そしてついに2日前、地元のB級グルメで有名なせんべい汁のせんべいにかぶりついたとたん・ ... » more

はうー…何も書くネタがないんですね…沈テスト前なので部活もないし…そういえば、今日、OGの先輩からメールが来ました。遊びに来てくれるそうです。あ、それから今日歯医者に行って来ました。ス ... » more

トランペット吹きの気ままな休日合奏
今日からいよいよ定演に向けて合奏が始まりました。これからは毎日のように合奏をするわけですが…アゴ痛いっっ今日ホントに死ぬかと思ったんですよ。今日合奏した曲が、全部1stだったのでアゴには相当の負担がかかったのでしょう ... » more

おかしい。遅れることは5年に1度もないことなのに。今回に限って遅れるのはおかしい。顎関節症も本当にそうなのか心配だし。顎の骨が溶けているって診断を受けて3年、大学病院に紹介状を書いてもらって未だ行っていないので、 ... » more

もゆのGO!YOU記顎関節症?
どうもかみ合わせがおかしい様子。一昨日辺りから左の顎が痛いです。もしかして、例の、顎の骨が溶けているかも症状がついに自覚症状が出てきたかと心配する。子ができたら、育児休暇中に治療しようと3年前から思っているままで、大 ... » more

ぽむとみの部屋結果がきたー
顎関節症が悪化して友達との呑みに行けなかったTOT超凹み。。。デス。今日トーイックの結果が返ってきましたww後半疲れてほとんど終わった・・・と思っていたわりにはいちおギリ500いっててちょっとヨカッタwwほんとは英米 ... » more

涼風紀行ゲルマニウム温浴体験
昨日イオン発寒店に行ったらゲルマニウム温浴が945円で体験できるとチラシをもらい早速体験してみました。最近弱ってるので健康オタクになりつつあります。私はイオン元町店の「ラクネ」に通ってます。顎関節症による全身のコリと歪み ... » more

涼風紀行また顎が痛いです。
また寒い冬が来てしまいましたそして再び顎関節が痛みます。ホント辛いです。これが頭、肩、背中、腰も痛くなるのです。軽いめまいもします。立ち仕事にはホントきついです。この冬も岩盤浴カイロハリとお友 ... » more

今日は、管楽器奏者の敵・顎関節症についてお話したいと思います。私は、この4月中旬に顎関節症になりました。いやぁー、ショックでしたねぇ。結構泣きました。だって、顎関節症があるのを知ってて、ならないように気をつけようと思っていた ... » more

最近アゴを動かすとコキコキ音がするようになった。回りに聞こえるほどではないが、耳の中に響くような感じ。しかも!ちょっと大きくて固いものを噛んだとき、ゴキッ!とものすごい音がしてアゴが動かなくなる。それは痛い!涙が出そうなくら ... » more

涼風紀行副鼻腔炎&顎関節症
最近2つの症状で辛い日々。今日も耳鼻科と整形をはしご。なんだかな〜。顎間接は歯医者にも通っているが痛みはマウスピースと電気治療でひどい時は鎮痛剤をのむだけです。最近はり治療をしてくれる整形を教えてもらったのでそこ ... » more

一石二鳥を狙ったダイエット宣言から1ヶ月以上が過ぎてしまいました。平日の昼食はもちろん会社でとるわけで、職場でまでダイエット食もなんだし、残業中にお腹が空いたらめちゃくちゃ不機嫌になりそうなので、お昼は普通の食事を摂ることにしました ... » more

涼風紀行なかなか治りません
顎間接症で毎週歯医者に行ってますがなかなか痛みが治まりません。毎日激痛まではないけどジンジン痛むのです。あまり鎮痛剤は飲みたくないので我慢してるけど毎日が憂鬱です。最近仕事が忙しいせいもあるのでしょうか!?気づいたら歯を ... » more

涼風紀行マウスピース生活
歯医者でマウスピースを作ってもらいました。特に寝ている間に奥歯を噛み込みしない様にするためです。治るまでは仕方が無い。顎間接症の治療は歯医者では20分くらい電気を顎と首に流します。あとはマウスピースを作ってバランス調整し ... » more

Nakami_のネタ帳☆顎関節痛の余波!?
右顎の痛みを悪化させないために、当分、顎に優しい食事にしようと土曜日に決めました。早速、週末の食事として用意したのは、レトルトのおかゆ(白粥、卵粥、小豆粥)、ポテトサラダ、カップスープ(コーンポタージュ、ポテトポタージュ、きのこ、ト ... » more

Nakami_のネタ帳☆顎関節痛
6日ほど前から右の顎の関節が痛くなりました。10年くらい前にも同じように左側が痛くなったことがあって、その時には病院で「顎関節症」と診断されました。いわゆる関節の炎症が痛みの直接原因とのこと。真の原因は噛み合わせの悪さとか、 ... » more

今日久しぶりに(一年半ぶり)に来院された人。この人、歯自体は、非常に良く管理されていて問題はないのですが、具体的には、以下の習慣がある。1.口をあけていることが多い。(姿勢が、猫背である)2.口呼吸をしている。(血中酸素飽和 ... » more

「うつ病日記(全然眠れません)」についてはじめましてこのたびブログにやってきた初心者です。ちなみにご自身の歯の状態は、いかがですか?当クリニックで体験しているのですが、顎関節症の方(あごが痛い、口大きく開けると音がする、口が大き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:18

「顎関節症」のブログ関連商品

» 「顎関節症」のブログレビュー をもっと探す

「顎関節症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る