誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    顎関節症

顎関節症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「顎関節症」のブログを一覧表示!「顎関節症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「顎関節症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「顎関節症」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

The miscellaneous notes 歯医者を予約する。
4,5年前から顎関節症を患っています。2,3年周期で繰り返す歯肉炎で歯医者に行った時、相談したら「それは顎関節症だね。ウチじゃ治せないから、口腔外科に行って」と言われてから、ずーっと放っていました。だって、口は開けられる様になったし ... » more
テーマ 顎関節症 雑記

ライン・クロス linecross歯ぎしり予防法
歯ぎしり予防法 <かみしめや歯ぎしりの習慣をやめる最も良い方法>唇を閉じて、上下の歯を離し、顔の筋肉の力を抜くこれを意識する。急にあごの関節部分が痛み出した!しかも片側だけ! 代引手数料無料★【ソムノフィ ... » more

急にあごの関節部分が痛み出した!しかも片側だけ! 急にあごの関節部分が痛み出した。しかも片側だけ。顎関節症か?食事前はなんともなかったが食べ物をかみ始めたとたん左のあごの関節にかなり強い痛みが走った。食べ物は硬くなく豆腐のようなものでも痛むこ ... » more

yy-holmes親不知をまた抜きました!!
歯の定期検診に行き、前回は抜かなかった右上の親不知が微妙に出て来ていることを伝えると、次回、大丈夫そうだったら抜きます、と。そして先日、抜きました!!今回は歯肉を切らずにちょっと出た部分を引っ掛けてよいしょ!!と ... » more

やっと安眠ができるかな?と思えます。やわらかいタイプのマウスピースを入手です。かんでみると、結構ふにゃふにゃしています。が、これも歯磨き粉を使って洗ってはいけないらしく、水洗いと指で洗うことになります。歯磨き粉は表面を傷つけてしまう ... » more
テーマ 顎関節症

やっと新しい被せ物(ブリッジ)を取り付け、ご飯をおいしくいただいている今日この頃です。本日は新しいマウスピースをつけるために、かかりつけのR歯科医院へ行きました。「かなり歯が歯ぎしりとかで削られているのではないかな?前歯に歯の跡 ... » more
テーマ 顎関節症

感動です。すかすかしていた部分にやっとブリッジがはまりました!ただ、はめることでまたかみ合わせがかわったりして顎関節症が再発したりすることを心配しています。でも、相談したらやわらかいタイプのマウスピースをつくりなおしましょう。」と先生が ... » more
テーマ 顎関節症

山下美紀 Heavenly Breeze雪解け近し
今日、ルーティンとなっている週に一度の歯医者さん。そういえば、額関節症が再発してからもう5カ月です。昨年の12月に発生した傷みを伴う開口障害もこの2、3週間でほとんど痛みを忘れるようになってきていました。 ... » more
テーマ 顎関節症

先日ご紹介した歯磨きジェルについて...。なんかいいみたい土曜日に歯医者に行ったんですが、顎の治療と歯茎のケアもすることになってました。前回の治療で歯茎が腫れてたからです。でも、当日 ... » more
テーマ 顎関節症

顎と歯磨きジェル? 私の周りでは、実は顎関節症の人が何人かいます。私の口が開かないサマを間近に見て病院にいっとかなきゃ、と怖くなった人も。先日、会社のお昼休みの話題が顎関節症。顎の不調や違和感を覚える人って意外と多いんですよね。でも ... » more
テーマ 顎関節症

-.-開いた!
昨日、歯医者さんに行った時は全く開かなくて、抜いたところを消毒するくらいしかできなかった。先生に「朝だけ数時間開くのです。」って伝えたら、「それは不思議だね。朝は普通開かないんだけどなぁ。」と言われました。二週間後に ... » more
テーマ 顎関節症 愛馬 リビアーモ

-.-歯医者さん
今朝の不思議な時間は二時間くらいで終わってしまいました。。。明日は歯医者さんに行くので、顎の調子も伝えてこようっと。それより、抜いた後の治療どうなるのかなぁ。入れ歯?差し歯?イ ... » more

-.-不思議な時間 3
今朝は四時間くらい開いてました。どうして朝ばかりなんだろう〜??今朝は昨日よりもスムーズに開いたんだけどな。明日はどのくらい開くかな。せめて朝ご飯食べてるうちは開いてて欲しいケド。一度閉まるともう ... » more

-.-不思議な時間 2
今朝方も寝ていたらパックリと口が開きました。閉まってしまったら大変っ!と、しばらく大口を開けていました。いつ閉まるかわからない不安を持ちながら朝食を食べ、くつろいでいたところ10時半には閉まってしまいました。。。 ... » more

-.-不思議な時間
顎関節症を発症して4日目。口が開かなくてご飯が食べにくい。。。でも時間をかけてしっかり食べているので痩せる気配はナシ。木曜日に歯医者に消毒に行ったときに、先生に「指で少しずつ開く練習をしてください。」と言われたけ ... » more

山下美紀 Heavenly Breeze顎は万病の素?
顎の不調が続いております。もう治る気がしなくなってきた。この寒空の下、ちょっと弱気な私です。いきなりの不調からそろそろ10日。毎日、おかゆ、スープ、うどん、ゼリー状栄養補助食品...。一日中お腹がすいてる状態です。 ... » more
テーマ 顎関節症

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますしばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいですオチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~さて、このブログ ... » more

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますしばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいですオチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~さて、このブログ ... » more

なんか、急に寒くなりましたね。そのせいなのか、顎の調子がよくありません。実は、理由はなんとなく思い当たるのですが...。私の顎に合わせたマウスピースができてから早3週間。最初はなかなか眠れなかったり朝目覚めて、口 ... » more
テーマ 顎関節症

先週の木曜日、私の歯型に合ったマウスピースができあがりました。今日が月曜だから、4日目か。結構辛いですよ〜。初めての夜。マウスピースを装着すると、口の中で舌をどこに置けばいいかわからない。時々、舌の奥がマウスピー ... » more
テーマ 顎関節症

山下美紀 Heavenly Breeze闘病日記 その1
顎の不調から早や1週間。少しずつだけど回復してる気がします。先週の木曜日に歯医者さんに行ってマウスピースができるまでの代用品、名前なんて言ってたっけ、忘れた...。それを毎晩はめて寝ています。そうすると、木曜 ... » more
テーマ 顎関節症

いや〜、参りました。再発してしまいました。およそ20年ぶりなので、もう大丈夫だと思っていましたが、今までの蓄積で、ついに痛みが...。病名は、顎関節症。きっかけは18歳のときの大あくび。 ... » more
テーマ 顎関節症

さみしがりやのひとりごとガクガク
あごががくがくと。よくなる。だんだん痛くなってきた。これはやばい。顎関節症というやつかも。どうしよう!!!あんまりならさんようにせんとイケン。あちこちにゆがみが来るとは年を感じる今日こ ... » more

どじょう先生 顎関節症を数値で 歯医者さんに行ってきましたわあ〜いやなあのにおい〜って嫌悪なさらないでねここの先生始めスッタフの方々はとってもいい方これがここ数ヶ月使用していたわたしのマウスピースこんな器具を見せられると怖さを感じる方も ... » more
テーマ 顎関節症 年を重ねる 任せる  コメント(20)

日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(29)が、あご関節症の治療に専念するためとして、6月10日から休養することを明らかにした。というニュースがありました。顎関節症という言葉を最近よく聞くようになったと思いませんか?学校歯科健診でもあごの関 ... » more
テーマ 顎関節症

日本テレビの宮崎宣子アナウンサー(29)が、あご関節症の治療に専念するためとして、6月10日から休養することを明らかにした。というニュースがありました。顎関節症という言葉を最近よく聞くようになったと思いませんか?比較的若い女性に発症すること ... » more
テーマ 顎関節症 口腔ケア・リハ 歯科関連ニュースより

飯田下伊那歯科医師会公衆衛生部では学校健診の結果のお知らせの書式モデルを作り教育委員会を通じて各校に提示しております。当ブログでは「歯科健診結果のお知らせ」の各項目に沿って説明して参ります。お子さんの健診結果に合わせて参考になさ ... » more
テーマ 顎関節症 学校歯科健診 歯科医師会

顎関節症とやらになったみたいで・・,頭が痛くて なんだか顎がガクガクして調子が悪く、頭が痛かったので、某総合病院の口腔外科で診てもらったのですが、顎関節症といわれてしまいました。写真はもらってきたパンフレットなんですが、これを読んでみると、今まで顎に悪いことをずいぶんしてきたなということ ... » more

昨日ちょっくら大学病院に行ってきました。受診したのは航空外科じゃなかった口腔外科です。中学の時にやった顎関節症がプチ再発( ̄□ ̄;)!!右アゴが痛くて歯医者で噛み合わせを調整してもらったら親知らずを抜いたほうがいいっ ... » more
テーマ 顎関節症

真夜中のメルヘン☆顎関節症ー☆
顎関節症ー☆ また?少しお久しぶりですー。。。台風も過ぎ去りましたね。。。こちらでは、ほとんど影響も無く、少しの雨風があった程度でした。みなさんの所ではどうだったのかな?{%はてなwebry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:18

「顎関節症」のブログ関連商品

» 「顎関節症」のブログレビュー をもっと探す

「顎関節症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る