誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グレ

グレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グレ」のブログを一覧表示!「グレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グレ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

月見が丘海浜公園10月30日 際、20m沖、30m沖、打ち分けて釣ると、20m付近で、けっこういいのが、28cmくらいでしようか、雨で、こませとの、同調が、むずかしかったけど、水潮、になるまえの、時合には、水面近くまで、上手に、せめれば、いい釣りできるか ... » more
テーマ 徳島の風景 グレ 釣行記

10/23(日)グレックス+ FG 第2回 近畿大会 in 尾鷲 10/23(日)グレックス+ FG 近畿大会が三重県尾鷲の磯で開催されました!使用渡船は大ちゃん渡船。8月に収録された「第3回 三原塾」の時に使用した渡船です。前日の土曜日は出勤日で年に一度の全社総会(計画発表会)が舞子ビラで行われ… ... » more

10月16日 沼島 グソク 10月16日、淡路沼島へ行ってきました。今回はZNCと波友会の合同釣行会です。今回は、チヌ・グレ・真鯛の一匹長寸で勝負の様です。一週間経つと細かい事は忘れてしまいましたが、波止組が先に出船、私は今回は磯希望だったので ... » more

10/9(日)日振 19番 10/9(日)「ZNC」メンバー 5名にて愛媛県 日振へ釣行!今回のメンバーは三木名人・巽師匠・野口氏と私達の計5名。私とパートナーは前日から愛媛入りして、のんびり観光後に船宿で仮眠するプランだったが… 急遽、予期 ... » more

由良半島に釣りに行ってきました^^ 愛媛は、宇和島の由良半島に、釣りに行くというと、大猿、地釣、塩子島、はたまた、須下の、おしあがり?なんて、思い浮かべるでしょうね^^磯釣りと、なると、こずかいも、たくさんいるし、いつも、ばたばたで、ゆっくり、景色も楽しめない ... » more

9/25(日)高知県 鵜来島 「グンカン」 鵜来島釣行2日目! 早朝3:30に起床して4:00に朝食!野口氏の爆音イビキのネタで大盛り上がり!お酒を飲まない大賀氏はさすがに寝付けなかったであろう!(笑)美味い朝食で腹ご ... » more

9/24(土)高知県 鵜来島 「ビシャゴ」 今回は 「ZNC」 野口氏&大賀氏と4名で 高知県 鵜来島へ釣行! 鵜来パラダイスに取り憑かれている野口氏のナビゲートで、私とパートナーは初の鵜来島釣行です。私もパートナーも3連休という事で、9/23(金)の昼 ... » more

8/21(日)三重県 尾鷲の磯 8/21(日)三重県 尾鷲の磯へ行ってきました。今回は樫原会長にお誘い頂いて、「フィッシングポイント」三重テレビ放送の収録に参加してきました。「第3回三原塾」という事で… もちろん三原先生にご指導頂く番組です! ... » more

7/3(日)チーム鬼掛近畿 2011年度 第3回大会 若狭大島 グレ 7/3(日)チーム鬼掛近畿 2011年度 第3回大会に参加してきました。 開催場所は福井県の若狭大島。利用渡船は「あみや渡船」「福島渡船」の2船で今回の参加人数は48名。競技規定はグレ23cm以上 5匹の総重量。私 ... » more
テーマ グレ 若狭大島 釣り  コメント(15)

6月19日 福井県 音海大波止 6月19日、福井県内浦湾の音海の大波止に行ってきました。高速1000円最終日、ブログでお世話になっているKenさんからお誘いを頂いたのですが、天気予報では四国は雨・・・、「次回コンディションの良い日にお願いします」と今回は断念。 ... » more

5月21日 淡路 佐野新島 5月21日、淡路の佐野新島へ行ってきました。今回の釣行は嫁さん同行、名目はドライブと言う事で費用は全部家から出ます!何とか上手く言い包める事が出来ました(笑)但し、釣りは3時間程度の制限ありですが・・・。予定 ... » more

4月30日、クラブの大会で島陰へ磯釣りに行きました。渡された磯は重箱でした。2人で渡されましたので、1人は広いほうに移ろうと考えましたら、強風が回っていてまともに仕掛けが飛ばないので、2人で狭いほうで釣りました。もう1人は沖のチ ... » more
テーマ グレ 4月 チヌ

2/20(日)御五神島 「寝床5番」 御五神釣行2日目は、5人で 「寝床5番」へ…開始直後から本命潮とは逆潮でアテ気味に左方向へ…仕掛け投入するも一瞬でパートナーの釣り座通り過ぎて遥か彼方まで…(^_^;)どうにも釣 ... » more

2/19(土)御五神島 サステ 「ピラミッド」 今回は 「ZNC」メンバー11名にて愛媛県の御五神島へ遠征釣行!全員が泊まりでの土日連荘釣行だった!泊まりの夜はグレ鍋で宴会の予定なのだが、自分達の釣果次第では… 野菜だけの鍋になってしまうのでこれまたスリル満 ... » more

大分県横島3番でよねぞーピンチの巻き 2011年2月3日大分の横島3番に釣り仲間6人で行ってきました今回は初めての、あの3番ということで、釣行日まで期待と興奮で、ドキドキでした。 ... » more
テーマ 米水津 グレ 釣り

1/29(土)愛媛 日振へ釣行 1/29(土)「ZNC」メンバー 7名にて愛媛県 日振へ釣行。加古川を 22:30出発して4:00頃に清家渡船へ到着。片道5時間半のドライブだった。到着後、仮眠室で約1時間ほど仮眠をとり、5時過ぎから出撃準備に取り ... » more

5日は久しぶりに好天でしたので、神野浦へグレ釣りに出かけました。グレどころかエサ取りさえいませんでした。駐車料金を取りにきたおじいさんによると磯場ではガシラが釣れているとのこと。すぐにあきらめて今度は音海の小学校浦へ。こちら ... » more

大分県鶴見グレ釣り。スタッフ松本vs村治対決編 1月31日、鶴見にクロ釣りに行ってきました。メンバーは、お客様の廣田さん、松尾さん、スタッフの松本と村治君です。雪の影響が心配されましたが、下道はほとんど雪の影響も無く、順調に鶴見まで行くことが出来ました。今 ... » more
テーマ グレ 大分鶴見 釣り

初竿。。志和岐漁港。。 1月3日こないだの、高岡の波止が気になって、よしいこう。。いえを1時に出て、4時過ぎについたんかな。。。昨日、波が高いとは聞いてたけど、ななんと20mちかくある。。防波堤なみが、越えて、みずのたれたあとが。。。これは、無 ... » more

空海の地磯。。釣り納め。。。 実はこの日、高岡漁港の波止に、リベンジに行きましたが。。。年末天候が荒れ気味と、いうこともあって、なんと入る場所がない。。で結局、空海にはじまり、空海におわることに、同行はN氏親子でしたが、場所がはなれていたので、画像は ... » more

ふかせ釣り。。本気モーード。。。佐喜浜、離岸堤。。 先週、家内とドライブがてら、室戸市の高岡漁港へ。。。途中、佐喜浜の離岸堤に、いっているk君にTEL,どんなん、と聞くと6匹。。。で道路から、写した佐喜浜こんな感じ。。。昼からの釣り、潮」が悪く、なーーんもおらん、k君から、T ... » more

阿波の釣り師の独り言調子。。。悪
調子。。。悪 水温のせい、なのか今年の空港、あじと、いそべらばっか。。。たまにつれても、27cmぐらいのぐれが、いっぴきとか。。そんで県南にかつおでも。。。それでは、いかんと去年、40あっぷのぐれを、つったあの、漁港へ。。。 ... » more
テーマ 徳島の風景 グレ 釣行記  コメント(10)

12/4(土)〜12/5(日)「ZNC」 釣行 in 愛媛 2日目 1日目の釣りを終えて港に戻り、その足で温泉施設「やすらぎの里」へ… 約1時間のんびりと温泉に浸かり冷えた体を温める。三木名人・田辺師匠・中谷氏と露天に浸かりながらワイワイと釣り談義に花が咲く!{%グッ ... » more

12/4(土)〜12/5(日)「ZNC」 釣行 in 愛媛 1日目 今回は 「ZNC」メンバー12名にて、愛媛県の日振島へ遠征釣行! 金曜夜から出発する泊まり組 5名と、土曜夜から出発する日帰り強行組が7名。 泊まり組のメンバーは、三木名人・田辺師匠・中谷氏・私とパートナーだ。清家 ... » more

大荒れの日でしたが、上瀬は風裏でなんとか竿を出すことができました。ウネリが大きいのと、潮がかなり高く、防波堤近くはゴミのスジができていました。オキアミに集魚剤を混ぜて、11時頃から4時頃までしましたが、30センチのグレが一枚だけでし ... » more
テーマ グレ 12月

小鳴門。。北泊。。。 何時くらいに、家でたんかな、8時過ぎだったか。。。先週しりあいが、30cmグレ、たくさん釣ったときいたので。。。満潮はPM1時30分、まっゆっくり。。。いつもの地磯まで、あるいてゆくと、先行者、どうですかことばをかわす。。。 ... » more

海・風・波、そしてドラマが・・・ 今月のとある日曜、職場の先輩・先輩・友達とで神戸市灘区から[m:120]渡船乗って、沖合いの防波堤(6防)に行ってきました。僕の結果ですが、アジ・グレ・アイゴ(毒魚)・フグ・スズメダイが釣れました{% ... » more
テーマ グレ 渡船 アジ

11/3(水)高砂西港 フカセ チヌ&グレ 11/3(水)高砂西港への釣行!前回の釣行時にそれなりの手応えを感じていたので、今回はチヌ&グレの両刀狙いでの釣行!パートナーは出勤日だったので、中谷氏と私の2名での出撃となる。8:00頃に現地に到着。波止に先客は無く、 ... » more
テーマ グレ 高砂西港 チヌ  コメント(14)

海水温。。。高。海はまだ夏。。。 先々週、冷え込みで、表面水温が少しおちて、K君が空港で、35〜47を6匹。(チヌ)先週はあじがたくさんいて、あまりよくなかったらしい。ひさびさの釣行に、気合い十分でしたが、表面と水がいれかわり、このところあたたかいので、また水温 ... » more

鳴門。。北泊新港 豆アジ、が出ると鳴門の梅雨グレは終わります、少しあがいてみました。北泊で、1時間あまり、豆アジの巣でした。。。あおさぎくんに、豆アジと、さより、おすそわけ。。。そして、いつもの小鳴門のポイント。。。22cm位 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:49

「グレ」のブログ関連商品

» 「グレ」のブログレビュー をもっと探す

「グレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る