誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グレ

グレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グレ」のブログを一覧表示!「グレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グレ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おぐらしげき潜伏中夜明けのグレ
夜明けのグレ グレを釣りたいというM田君のリクエストにお応えして、今日は夜明け前から30年前の磯竿を引っ張り出してとあるポイントに向かいました。6時前に到着したのに先行者が3人もいます。一人はルアーマンですが、他の2人はグレ狙いでしょう。M田君はすでにテ ... » more

おぐらしげき潜伏中ちょっとグレ
ちょっとグレ 今日は午後からA井君、浜君とグレ釣りに行ってきました。ただし、今日は潮位が高いので3時以降でないと無理でしょう。釣り場に到着するとやはり潮が高いです。A井君だけ先に入って、潮が引いたら電話をもらうことにしてボクとS浜君はメッキのポイントを探 ... » more

おぐらしげき潜伏中グレを狙いました
グレを狙いました 今日のお昼にA井君から電話です。淡路島の仕事が風で中止になったので戻ってきたとのこと。そしてその目的は昨日のグレです。ちょっと迷いましたが同行することにします。実はどうやって狙うか昨夜には仕掛けを作っていたのです。エサを購入して釣り場に到着 ... » more

11/24(土)日振釣行 「9番の丘」 愛媛釣行2日目の日振釣行!4:30に起床し、出撃準備に取り掛かる。駐車場に向かうと何やら神戸ナンバーの見覚え有る車が1台!「ZNC」古澤氏でした。聞くところによると3連荘釣行の2日目との事!恐るべし!!思わぬ偶 ... » more

11/23(金)御五神釣行 「イサキバエ」 前回の沼島釣行以来、約1か月ぶりの釣行。11月に入ってからは毎週末に取引先のゴルフコンペが…3週連続ゴルフからようやく解放されて… ストレス一掃すべく 愛媛へ GO!1泊2日の遠征釣行を計 ... » more

11月3日 蟻島 ウのクビ 久しぶりの蟻島。渡船はフカセ師で満員御礼でしたが、何とか強引に上がった磯は『ウのクビ』。シーズンに入ったので、今回はグレ狙いで釣行。しかし、本命は手のひらコッパ1匹のみ。風が狂ったように吹いて ... » more

10/27(土)沼島釣行 クジラ 10/27(土)今回もまたまた沼島へ釣行! 出船時間は5:30なので5:00過ぎに土生港に到着。乗船場所には結構な人数が待機している。どうやら2便出るようで1便目の客だけで私達を含めて15人。予定通り5:30に出船する ... » more

10月6日 沼島 クジラ 久しぶりの磯。淡路沼島のクジラ。チヌ46cm1匹グレ20〜33cm11匹アイゴ25〜36cm10匹サンバソウ15.6ぐらい3匹アイゴの巣になっているのか?引きが ... » more

7/15(日)小豆島釣行 7/15(日)小豆島へ釣行!先週の家島釣行時に大賀氏と約束をしていたのだ!4:00出船との事で3:20頃に飾磨渡船駐車場に到着!店内で受付を済ませて出撃準備に取り掛かる。船長には「大賀氏と3人で波止希望」と ... » more

7/8(日)家島 男鹿島 「タイコ」 今回も飾磨渡船さんにて家島釣行!先週の男鹿島釣行「ラクダ」にて、小さいながらもコッパが釣れて楽しかったので… 今回は「タイコ」をリクエスト!この磯は足場が良いのでとても楽ちん! ... » more
テーマ グレ 家島 釣り  コメント(2)

6/24(日)日振釣行 「サザエバエ」 6/24(日)「ZNC」メンバー 4名での愛媛釣行2日目!昨夜の反省会で楽しい時間を過ごし 満腹ほろ酔いで20:00就寝!いつもの清家渡船に宿泊、3:00起床。何やら吉田 ... » more

6/23(土)愛媛 由良半島 「地釣 東の1番」 6/23(土)「ZNC」メンバー 4名にて愛媛県へ釣行! 今回の釣行プランは1日目が由良、2日目は日振との事! 天気予報はどうやら雨模様で水潮必至で厳しい状況か? 楽しい楽しい大人の遠足になるだろう…(^_^;) 三木 ... » more

4月7日 蟻島 ジャのハナ 4月7日、和歌山由良蟻島の磯に行ってきました。またまた久しぶりの釣り。2月・3月共に1回しか行けておらず、今回はメチャ楽しみにしていた釣行だったが、風がかなりキツイ。今回渡船は佐知丸さんにお世話になりましたが、一番船 ... » more
テーマ 海釣り グレ 釣り

2/26(日)日振釣行 「アカシバエ」 2/26(日)「ZNC」メンバー8名にて、愛媛県日振島へ釣行! 三木名人・田辺師匠・野口氏の3名は土曜日からの連荘組!岡本氏・柏木氏・西尾氏と私達5名は日曜のみの日帰り釣行!連荘釣行組の土曜日の釣果は3名共に爆釣!40 ... » more

2/12(日)尾鷲釣行 立神地の地 2/12(日)チーム鬼掛近畿の大会に参加してきました。 24年度 第1回大会は三重県尾鷲の磯。23:30に加古川を出発して4:00頃に現地到着。約30分 車中で仮眠 して4:30過ぎに受付 ... » more

1/29(日)御五神釣行 2日目 「大バエ」 愛媛県御五神島釣行 2日目! 朝4:00過ぎに起床して、5:00に朝食!昨夜は20:30過ぎには就寝しているので体調は万全! 朝飯が美味い! 朝食を終えてから、清家渡 ... » more

1/28(土)御五神釣行 1日目 「今治」 今回は家島釣行や小豆島釣行時にいつもお世話になっている飾磨渡船さんの堀船長と、大賀氏・大嶋氏の計5名での御五神島釣行! 堀船長行き付けの清家渡船さんにて御五神島釣行となる。飾磨渡船店にて待ち合わせ22:30頃に出発!{ ... » more

1/22(日)「ZNC」 釣り大会 in 御五神 1/22(日)「ZNC」2012年 最初の釣り大会が愛媛県の御五神島で行われました 。片道5時間半の日帰り遠征釣行で行われる大会なので、参加メンバーは少ないかと思っていましたが… 皆さん元気ですね!今回の参加メンバーは総勢20名!{%音符w ... » more

阿部の磯、、、一つ目 休日はすごく人が、多いので、ウイークデェイねらいに、1月10日、朝四時まで、仕事をして、仕事着のまま、阿部の磯に。。。今回は、たぬきに、あわなかったのでいけるかも^^初釣りでは、2回もあっちまったからww7〜 ... » more
テーマ 徳島の風景 グレ 釣行記  コメント(6)

015.AVI宍喰 金ヶ崎 2011おつかれっした^^ 12月29日釣り納めになるかな^^現着は、ひるごろ、こないだ、チェツクしたポイント^^絶景、やけど、つれるかな^^イカ釣り師が、ひとりと、フカセ釣り師が一人。。。餌取りが、おおいようです。。。潮色は、先週のか ... » more

綺麗すぎた、、、幻のグレ 本日、3時起きにて、東洋町に、いくつもりが、、、寝すごしてしまって、、7時半に、出発、、途中、食料をかいこんで、、、10時くらいに、宍喰にて、もう一ヶ所、気になるポイント、チェツク。。。絶景。。。 ... » more
テーマ 徳島の風景 グレ 写真  コメント(4)

成生防波堤にグレ狙いに行きましたが、またまた何も釣れず。いるのは小イワシとスズメダイだけ。磯釣りスタイルは退屈ですし、面白さに欠けます。釣れなくても、ジグを投げている方がマシかも(^^) ... » more
テーマ グレ 12月

12/4(日)愛媛 由良半島 12/4(日)「ZNC」メンバー 5名にて愛媛県 由良半島へ釣行。 加古川を 22:30頃に出発して片道5時間半のドライブ!途中の石鎚山SAで トンコロうどんを食べて再び走り、4:30頃 みなとや渡船前に到着。メン ... » more

天気を心配しながらグレ狙いで成生の防波堤へ行きました。防波堤で1時間ほど竿を出していましたが、気配がないので田井寄りの地磯へ移動。ところが、風が強く思ったところへ投げられない上に、風でウキが手前に寄せられてしまいます。半ば諦めて ... » more
テーマ グレ 12月

11月26日 沼島 青磯ホンケ 11月26日、沼島の磯へ行ってきました。今回は一週間前から決めていた沼島です。一人での磯への釣行だったので、少し寂しいのと緊張しながらAM3時出発です。とらや渡船さんで6時出船。私を含め8人と少なめです。 ... » more

小グレの干物 15センチまでを木っ端グレ、30センチまでを小グレ、30センチ以上をグレと言うみたいです(^^)ですので、グレは1匹、あとは小グレです。干物にしてみました。 ... » more
テーマ 11月 グレ

11/13(日)小豆島 ギャル波止 先週は木曜夕方から新幹線で岐阜県入り!金曜日は岐阜県関ケ原で 大雨の中ゴルフ!土曜日は出勤日で営業会議!しかも司会…(^_^;) あ〜疲れた。てな訳で今週のお休みは日曜のみですが、パートナーの方は土 ... » more

10/29(土)〜10/30(日)「ZNC」 釣行 in 愛媛 2日目 「ZNC」 秋の遠足 愛媛県の日振島へ遠征釣行 2日目!3:30起床し出撃準備に取り掛かる。タックルを積み込み5:20の出船を待つ!私達の2日目のステージは「17番」!ここも三木名人にチョイスして ... » more

初代チャンプwww こないだの、徳島空港横、月見が丘海浜公園、ひさびさの、本気モードにて、まーまーのぐれ27〜8cm(この場所では良型)ほんきでやったら、なんぼつれるやろ^^本気っていっても、現着は、8時すぎとりました。。。2投目に、22c ... » more
テーマ 徳島の風景 グレ 釣行記  コメント(4)

10/29(土)〜10/30(日)「ZNC」 釣行 in 愛媛 1日目 毎年恒例の「ZNC」 秋の遠足!メンバー有志 9名にて、愛媛県の日振島へ遠征釣行!今回の参加メンバーは三木名人・野口氏・巽氏・岡本氏・田辺師匠・橋口氏・古澤氏と私達の計9名。9名全員が泊り釣行で楽しい楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:49

「グレ」のブログ関連商品

» 「グレ」のブログレビュー をもっと探す

「グレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る