誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グレ

グレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グレ」のブログを一覧表示!「グレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グレ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

12/29(日)〜12/30(月)愛媛 日振釣行 年末最後の釣行は日振釣行!清家渡船さんにお世話になりました。結果的に言うと… 釣果はボロボロ!1日目は2人して完全ボーズ!同行の桜井氏も同じく…2日目は ... » more
テーマ グレ 愛媛 釣り

12月30日 釣り納め 沼島「大磯」 2013年釣り納め。淡路沼島の磯、上がった磯は「大磯」。今回は正月用のウマヅラやチャリコなどの美味い魚が釣れたらと思い釣行するも、行きの船で船酔い・・・、テンション上がらずスタート。釣れるのはベラ ... » more
テーマ 海釣り グレ 釣り

鳴門のとある、漁港に、 土曜の不完全燃焼気味(沙*・ω・)450円のオキアミ1/8と集魚剤チヌの道550円買ってあぶらだいをいれても、2000円もいかない、これもまた、釣りなのです家族に、刺身を食べたせたくて、綺麗な水の、漁 ... » more

阿部の磯、ばらしーの、さされーの おいしいさかながすこしだけ、釣れました、時合いに、二発いいのが、あたりましたが、寸前のところで、いとずれて、ばらし、アイゴに、洗礼も受け、でも、美味しい魚が、少しだけ釣れてよかったかな^^ ... » more
テーマ 徳島の風景 グレ 釣行記

11/16(土)〜11/17(日)愛媛 由良釣行 11/16(土)〜11/17(日)「ZNC」メンバー 8名にて愛媛県由良半島へ釣行!今回の参加メンバーは三木名人・田辺師匠・井上会長・岡本氏・塩田氏・井手口氏と私達。金曜夜に出発して土日連荘釣行の「ZNC」大人 ... » more

10/13(日)沼島釣行 一ツバエ 先週に続き沼島へ釣行! 今週は三木名人・西尾先生・岡本氏・塩ちゃん他計8名での出撃!5:00過ぎに土生港へ到着し皆に合流。タックルを岸壁に準備し、とらや渡船の到着を待つ。5:30出船と聞いていたが 5:15頃に ... » more

阿波の釣り師の独り言引田にアジ釣り
引田にアジ釣り 90歳のおじさんにもらった、大阪釣具の竿、新品筆おろし、6mに300g超流石に、扱いが、難しい、しっかりとした腰で、使いやすいけど、おもしグレさんが、竿を曲げてくれました。お袋をあじつりに、青アジと鰯とグレが、すこしだけ ... » more

10/6(日)沼島釣行 黒崎 → 一ツバエ 10/6(日)久々の沼島釣行!何やら台風の影響でウネリが有るそうな… とらや船長にTEL確認すると、裏磯は無理っぽいが黒崎周辺なら何とかなるとの事で出撃決定!出船時間は5:30との事。 2:00に起き ... » more

9/29(日)グレックス+ FG 近畿大会 in 尾鷲 9/29(日)グレックス+ FG 近畿大会が三重県尾鷲の磯で開催されました!使用渡船は川端渡船&大ちゃん渡船で参加人数は約50名。私達&吉永夫妻は最終組へと配慮下さいまして、足場の良い磯に下ろして頂きました。すぐ隣磯では吉永夫妻が仲 ... » more

9/21(土)〜9/22(日)愛媛 日振釣行 久々の釣行は「ZNC」メンバー有志にて愛媛県日振島への遠征釣行になりました。三木名人・橋口氏・塩田氏・小光子さんと私達の計6名。使用渡船は「ZNC」御用達の清家渡船。京都から参戦の小光子さんとは加古川のうち ... » more

6/30(日)日振釣行 「20番」 愛媛遠征釣行2日目! 御五神から日振へとステージを進める。昨晩は「牛角」宇和島店にて焼肉食べ放題&飲み放題!20:00には爆睡モードです! 3:00に起床すると、屋外は強雨!{%大変web ... » more

6/29(土)御五神釣行 「8番の裏」 通称 「ヒョウタン」 「ZNC」愛媛釣行の1日目は大賀氏と私達の3名のみ!残りのメンバー7名は日曜のみの日帰り強行組となりました。てな訳で… 私達3名は1日目を御五神(清家渡船)で、2日目を日振(清家渡船)という、例の如く ダブル清家のコースです!{%音符web ... » more
テーマ グレ 愛媛 釣り

5/4(土)日振釣行 「20番」 GW連休中に 吉永さん夫妻は明石沖の鯛カブラに出撃! 奥さんが 大マダイ 77cmをゲット! 凄い!おめでとう!こんな大マダイを夢見 ... » more

5/3(金)御五神釣行 「ササバエ」 GW連休も終わってしまいました! 後半4連休の5/5〜5/6は釣り道具の整理・パーツ補充・改造・不用品の廃却・ウエアの洗濯等々… 日頃出来ない片付け物が出来て、スッキリしました。とてものんびりな連 ... » more

北灘町大須チヌ爆釣計画が・・・・グレグレぐれ 通念島の大会なんかでも、離岸堤の方が、釣果がよかったり、するので、少し徳島よりで、水もクリアな、手付かずの離岸堤にいけば、イレグイ??てなわけで、ごむぼーとで、朝6じころには、ついてましたか、いきなり ... » more
テーマ グレ 釣行記 チヌ

三月三日竹ヶ島4番 こやつと、30cmが一匹w、 ... » more
テーマ グレ 釣行記 写真

沼島でグレ46cm! 3/27(水)の沼島釣行にて…「ZNC」槇 健宏 氏! グレ46cmゲットなり!いやぁ… びっくりしました!(~_~;)沼島でもこんなグレ居てるんですね!{%ビックリ(チ ... » more

3月9日 沼島 ヤハギ→下立神 2か月ぶりの釣行。うねりが残っているとの事で、1ラウンドはヤハギ。全く反応なし。足元に仕掛けを入れてほって置いたら釣れてた一匹。瀬替りにて、2ラウンド目は下立神。ここでも全く何にも起ら ... » more

蒋渕口太グレ2013.1.20 日ぶりも御五神島もいっぱいで、久々に、こもぶちに・・・・ちっこいのばっかでしたが、ひさびさに、青山氏とつりにいけて、楽しかったかな、かめらも、電池入れるの忘れてるしいちばんよかったのは、もしかして、イソ弁かもね^^数 ... » more

おぐらしげき潜伏中しつこくグレ釣り
しつこくグレ釣り 今日は午後からA井君としつこくグレ釣りに行ってきました。満潮から入ったのですが先行者が一人います。しかし、今日はアタリがないとのこと。並んで釣り始めますが確かに何の反応もありません。ちょっと潮位が下がった頃にA井君が穴打ちをするとポツポツと ... » more

1/20(日)「ZNC」 釣り大会 in 日振 1/20(日)「ZNC」2013年 最初の釣り大会が愛媛県の日振島で行われました 。片道5時間半の日帰り遠征釣行で行われる大会ですが、今回の参加メンバーは総勢27名!土曜日は出勤日だった私…(^_^ ... » more

2週間ぶりのグレに苦戦 昨日の日曜日A井君からグレ釣りのお誘いです。先行者が複数入っている可能性もありますが、とりあえず出発です。釣り場到着は10時前。風もなく穏やかです。潮位が低いので複数と思ったら先行者は1人でした。これなら大丈夫です。すると1投目からアタリ。 ... » more

1月12日 蟻島 ウのクビ 約2カ月半ぶりの釣行。最近めっきり釣行数が減りました。2010年は52回2011年は48回昨年は18回今年は更に減りそう。なので、一回一回の釣行を大切に釣果を出そうと頑張りましたが、3回ラ ... » more

おぐらしげき潜伏中グレのにぎり寿司
グレのにぎり寿司 今日は朝からグレの料理です。前夜にサクにしていたグレをにぎり寿司用に切っていきます。すし飯に大葉とわさびを用意してにぎり寿司を作っていると紅葉君から電話です。そこでにぎり寿司を紅葉君用にもにぎっていきます。紅葉君は魚にはうるさいので、満足さ ... » more

おぐらしげき潜伏中初釣りもグレ
初釣りもグレ 今日は朝8時頃にM田君から電話です。グレ釣りに行くかどうかのお誘いです。ちょっと迷います。行って、もし先行者が複数いたら釣りになりません。潮位も低く入りやすい時間ですね。ちょっと考えて、行くことにします。別に釣りにならなくてもいいかなという ... » more
テーマ グレ ソルトフライ 釣り  コメント(7)

2013 初釣り佐喜浜離岸堤口太グレ 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年最初の釣り、1月3日佐喜浜のテトラ、ここは、到着順に場所が選べる、この日テトラは9人ほどテトラの2番目だったので、一番北寄りの、場所 ... » more

御五神島ピラミッド北不完全燃焼2012.12.2 久しぶりの、西海、初めての御五神島、道糸巻き替え、段取りして、入れ込み過ぎwあがったのは、ピラミッドの北上がり潮は二時間、波止にかわるで、といわれ、他はないと。そのままねばるも、あて潮ガンガン、まとも。 ... » more

おぐらしげき潜伏中今年最後のグレ
今年最後のグレ 12月31日の大晦日、今日はA井君と早朝からグレ釣りに行ってきました。今回のメンバーはA井君とA井君jr.1号のTBS君です。夜明け前に釣り場に到着しましたが先行者がいます。潮位が低いのでニーブーツで入ったようですね。コーナーを押さえられて ... » more

12/22(土)〜12/23(日)愛媛 日振釣行 先月の愛媛釣行以来、約1か月ぶりの釣行!… と、このところ月1回ペースになってしまっている。今回は日振釣行の2日釣りで清家渡船さんにお世話になりました。金曜の夜22:00過ぎに加古川を出発し瀬戸大橋経由で四国入 ... » more

おぐらしげき潜伏中またまたグレ釣り
またまたグレ釣り 今朝はA井君からの電話で目が覚めました。時間は午前5時45分。これからグレ釣りです。途中でエサを買って、釣り場に到着したのはまだ薄暗い時間です。今日は誰も来ていないようです。ちょっと潮位が高いので、普通の人は入りません。しかも昨日の雨でかな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:49

「グレ」のブログ関連商品

» 「グレ」のブログレビュー をもっと探す

「グレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る