誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Rugby

Rugby

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Rugby」のブログを一覧表示!「Rugby」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Rugby」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Rugby」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Robo Blog大人げない。
本日はいろいろな都合が重なり、高校生の引率をしていた。トレーナーさんに大部分を仕切っていただき、いろいろ助けていただきました。ありがとうございました。指導する立場は伝えることが難しい。自分が試合をやるわけ ... » more
テーマ Rugby

Robo Blog連休〜連休明け
三連休が一瞬で終わった。土曜は高校でコーチ、日曜は高校のOB戦。代表のメンバーや、トップでやっているメンツがほぼ集まっていたため、現役の生徒達は嫌だっただろうな。暑い中、オッサンの僕も走り回 ... » more
テーマ Rugby

Robo Blog伝える工夫。
教える側に立つのは難しい。結構、思うように伝わらない。意外と伝えようと意識しない練習の方が吸収されている気がする。何気ない遊びに違ったルールを付けるだけで、生き生きと走り回っていた。あまり考 ... » more
テーマ Rugby

Robo Blog幸せだ。
チャリティーマッチを終えた。わずか20分弱の出場だったが、思っていたよりは動けた。(笑)最後という気持ちの後押しもあって、積極的にプレーが出来たのかも…(笑)結局、試合前日まで運動は五回 ... » more
テーマ Rugby Blog

Robo Blog6月5日( 日)
今週はチャリティーマッチ。御世話になった先生の御好意で、呼んでいただいた試合だが、ふと、気が付いたのが対戦相手。入社して3年目のシーズンで、初出場した相手が、今回の相手。神戸で始まり、神戸で ... » more
テーマ Rugby  コメント(1)

Robo BlogGW?
自分は13年ぶりにGWを迎えていました。(笑)(休みはあったけど、体力維持などあったので…)まぁ、何だかんだで色々と、動き回っているので…例年より忙しいような…(苦笑)自分の母校でも、よい経験をさ ... » more
テーマ Rugby

僕が勝手に目の当たりしている状況、それは、選手の気持ち、考え、云々、本質のところ、わからない。勝ちへの執着心が見えてこないこと。。よく考えて、整理して、ココに書いているつもりだが、まとまって無かったらすん ... » more
テーマ Rugby

なんだろうか・・・?僕は今、母校の高校に勉強をさせてもらいに行っている。自分が高校生の時と今の子達をダブらせながら見ていると、どうも、何か足りない気がする。しかし、スキル部分では今の子 ... » more
テーマ Rugby  コメント(1)

Robo Blogプロップ会。
プロップ会。 先日の土曜日に延期されていた※プロップ会が改めて開催された。※プロップ会とは・・・ラグビーのポジションの名前。プロップとフッカーによる飲食会。スクラムを組む1列は試合でも、私生活でも、しっかりと肩を組み合い、結束 ... » more

Robo Blog勇敢な男。
ラグビーをやっている方に限りはしませんが、ラグビーをやってきた先輩で、こういう方がいることを誇りに思います。勇敢な男←クリックで記事へ!自分の高校の大先輩。直接、お会いした事はありませんが、名前は昔から存じ上 ... » more
テーマ Rugby ニュース関係

Robo Blogおめでとう。
ヤ○ハの追加入団選手の名前の中に、高校の同期の名前があった。トップのチームでやりたくて、昨年ようやく決まったチームとは自身のある事が原因で白紙になってしまった。その後、諦めることなく、多くの人の力を借りて、今 ... » more
テーマ Rugby

Robo Blog2Days
【土曜日】高校の週末コーチのため、朝7時に千葉を出て、農道を使い、常磐道―外環―関越このルートで向かう。関越の高坂Pエリア出口付近で、2tトラックの横転により、1車線規制・・・。 ... » more
テーマ Rugby

千葉県松戸ラグビー協会の取り組み。 こういう取り組みは、出来る様で簡単にはいかないもの。実行力に感動。こういう場所から、将来トップ選手が出てくるといいですね!Robo。 ... » more
テーマ Rugby ニュース関係

Robo BlogKSL 
KSL  4/10(日)に高校生の試合で関東スーパーリーグ(KSL)を観戦してきた。場所は東洋大学G(川越キャンパス内)。会場は立派な人工芝グランドだった。学生にしたらとても恵まれている ... » more
テーマ Rugby

Robo Blog試合。
6月に試合に出ることになった。直接の恩師ではないんだけど、学生時代、大変お世話になったし、家族もお世話になった。今でもいろいろと気にかけて頂いている。(ありがたいことだと思います。本当。)電話が先程かかっ ... » more
テーマ Rugby Blog

Robo Blog勉強開始。
母校の高校にお願いをして、週末の行けるときにコーチの勉強をさせてもらうことになった。(昨日が初日。)昨日は監督は不在であったが、教育実習の時にお世話になった先生や在学中にお世話になったトレーナーさんなど、いろいろ ... » more
テーマ Rugby

Take4's Diaryがんばれ釜石シーウェイブス
がんばれ釜石シーウェイブス 今日は北上総合運動公園陸上競技場でトップイースト第7節 釜石シーウェイブスvs 栗田工業ウォーターガッシュの応援です。栗田工業は8月の強化試合で釜石A,B両チームが勝利している相手ですが、トップイーストでは東京ガスとキャノンに2敗してい ... » more
テーマ Rugby

Take4's Diaryがんばれ釜石シーウェイブス
がんばれ釜石シーウェイブス 今日は釜石・松倉グラウンドで強化招聘試合 釜石シーウェイブス vs リコーブラックラムズの応援です。結果は、釜石SW5-41リコーで大差の敗戦でしたが、敗戦以上に納得できないのが、菅野 朋幸選手の活躍が見られないことです。早稲田大 ... » more
テーマ Rugby

がんばれ釜石シーウェイブス 今日は釜石松倉グラウンドで釜石シーウェイブスの紅白戦観戦です。今シーズンもついにスタート、釜石シーウェイブスのサポータとしては気合が入ります。今日の試合は両チームのの力量がバランス良く、チームとして層が厚くなってきたことを感じました ... » more
テーマ Rugby

ラグビー 全国大学選手権 決勝 ラグビー 全国大学選手権 決勝をJ SPORTSでリアルタイム観戦です。東海大学と帝京大学の戦いはどちらが勝っても初優勝。過去45回の大学選手権の歴史において、優勝した大学は早稲田大学、明治大学、同志社大学、慶応義塾大学、関東学院大 ... » more
テーマ Rugby

Take4's Diaryがんばれ釜石シーウェイブス
がんばれ釜石シーウェイブス 今シーズンはなかなか生観戦で応援に行けないので、NHKの中継で釜石シーウェイブスvs 秋田ノーザンブレッツの東北ダービーをテレビ観戦です。試合結果は45-16で釜石シーウェイブスの勝利。秋田ノーザンブレッツを1トライに抑える圧勝でし ... » more
テーマ Rugby

「ラグビー愛好日記1,2」当選! 突然宅急便が届いて、J-SPORTSの視聴者プレゼントで村上晃一氏「ラグビー愛好日記1,2」が当選しました。購入することも考えていた欲しい本だったのでうれしいです。 ... » more
テーマ Rugby

Raison d'Etre ラグビー大学選手権@秩父宮
ラグビー大学選手権@秩父宮 寒いながらも気持ちのよい青空と緑の天然芝が広がる秩父宮ラグビー場を久々に訪れた。今年で45回目を迎えるラグビー全国大学選手権の2回戦に登場する同志社を応援するためである。8月に東京に引っ越したため、今シーズンは関 ... » more
テーマ Rugby

Raison d'Etre 今年最後(?)の美味きもの
今年最後(?)の美味きもの 間もなく東京へ出発。その前に、本日購入した、あるいは、いただいた美味なるものの紹介で、食べ物関係は締め括り。まずは「たけうち」特製、正月用のロースト・ビーフ。先日、大いなる期待と共に予約をしていたもの。取りに伺ったとき、 ... » more
テーマ Rugby 食いだおれ Takeuchi  コメント(4)

Raison d'Etre 宝ヶ池にて
宝ヶ池にて 久しぶりに宝ヶ池球技場へ。この時期の宝ヶ池球技場は、試合以外にも楽しみが。借景となる松ヶ崎西山(万灯籠山)の紅葉が非常に美しいのだ。今日のように雲ひとつ無い青空に恵まれると、どこまでも透き通る天高い青、紅く黄色く色づいた山の木々 ... » more
テーマ Rugby  コメント(6)

Raison d'Etre 大学選手権!
すごい・・・。関西勢2校ともベスト4へ!花園は大盛り上がりだろうなぁ・・・。京都産業大学36vs.28法政大学大阪体育大学28vs.14明治大学今年は同志社が弱かったのではなく、関西のレベルが高かったのか?( ... » more
テーマ Rugby  コメント(3)

Raison d'Etre 大学選手権
ネットの情報によると・・・同志社19vs.48慶應やはり完敗です。慶應には、次の早稲田戦に期待しています。しかし!京産大10vs.7帝京大はスゴイ。よくやった。次の法政にも、この勢いで立ち向かってくれ。 ... » more
テーマ Rugby  コメント(2)

eazyeasy
easy ... » more
テーマ Rugby kitchen Little Bean  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 16:16

「Rugby」のブログ関連商品

» 「Rugby」のブログレビュー をもっと探す

「Rugby」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る