誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お散歩日記

お散歩日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お散歩日記」のブログを一覧表示!「お散歩日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お散歩日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お散歩日記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

しばらくブログ更新を怠っていましたが、そんなこんなで大晦日です。明日から、また新しい年のはじまりです。今年もいろいろありました。来年もきっと、いろんなことが待ち受けているのでしょう。何があっても、どんな風でも、楽しく強くたく ... » more
テーマ お散歩日記

お散歩メモ10月・・・もう秋ですね
10月・・・もう秋ですね とうとう朝晩が肌寒くなってきましたね。さりげなく秋〜冬のにおいがする瞬間、なんだかせつなくなる季節の到来です。最近ではあまり着る物も季節感がなくなってきましたが、冬服はかわいいから好きです。今年はもうすでにカーディガンを買っ ... » more

お散歩メモ『おたんこナース』
『おたんこナース』 空いた時間にお部屋のお片づけをしながら、お決まりのように漫画を読んでしまった私ですが、久しぶりに『おたんこナース』を手にし、まじ読みしてしまいました。これを読んで私が看護師になるキッカケとなった・・・・・ワケではありませんが ... » more

お散歩メモ読書の秋?
読書の秋? まだまだ残暑きびしい今日この頃ですが、やっと予定は未定の3連休が終わり、今日からお仕事です(と言っても明日から2連休ですが・・・)。その間にしたことのひとつが、読書でした。私は普段ほとんど本を読まないのですが、読むのは詩集かエッセイ ... » more

お散歩メモ今日から連休ウィーク
ああっ!今日から連休!しかも3日も!しかも予定のない、希望ではない3連休!どうしたもんだ!そして1日働いたら、また2連休!どうなってんだ?金はねーぞ!友達もいねーぞ!! ... » more

お散歩メモ酎ハイ生活
酎ハイ生活 いわゆる晩酌、というものですか。先の脳内メーカーでも表れていたように、近頃めっきり酒づいてます。いや、そんなに飲まないし飲めないんですけどね。でも、ひとりでも晩酌してしまう今日この頃です。この日もいろいろ買い込んでみました。 ... » more

やってみました脳内メーカー 流行のコレ、知ってる人も知らない人も、ちょっと楽しめる娯楽ゲームみたいなモノですな。私の友人たちもブログに載せていたので、私も載せてみました。愛はたくさんあるんだけれど、『狂』って・・・・・。あとは『酒』・・・・・。 ... » more

お散歩メモて言うか9月
早いですね〜、今更ナンですがもう9月に入ったんですね。秋の気配もちらほらですが、みなさん、如何お過ごしでしょうか。先月8月は、割と元気に暮らしていた私ですが、やはり月の後半からは夜勤専従の疲れが出たのかストレッチをサボっていたか ... » more

お散歩メモ感情と言動の選択
私は、歳を重ねるごとに、心の解放をめざして生きています。何気ない日常の中では、ふとそんなことなど忘れがちになるものですが、日々の人との関わりの中での機微に立ち止まり、行き詰まる度に、意識するようにしています。もうひとつ意識しなが ... » more

お散歩メモ雑貨好き
私の雑貨好きは知る人ぞ知る話ですが、今日はそんな話を。8月20日、久しぶりに岡山から友人が帰って来ました。彼女は高校からの親友で、きっかけは席も近く、お互い中学時代から聴いていた渡辺美里(みさっちゃん)のファンだったことから仲良 ... » more

お散歩メモ徒然なるままに日暮し
相変わらずの私ですが、最近すこぶるカラダの調子が良いです。8月に入ってから、憑き物が落ちたように元気。ちなみに今月は夜勤専従(うちの職場はスタッフが足りず、夜勤だけの月とかがある)月間なワケですが、以前なら時差ぼけ状態で使いもんにな ... » more

お散歩メモお墓参り
お墓参り 毎年恒例のお墓参りに行ってきました。うちのお墓は県内なんだけど、ここ松山から高速使って3時間はかかる場所にあるので、日帰りなんだけど1日がかりになります。しかも3ヶ所廻るので、朝9時に出て、自宅に帰ったのは22時過ぎ。暑さと長時 ... » more

お散歩メモホットヨガ
やっと始めました、以前から興味のあったホットヨガ。身体を動かしたいけれどジムは続かない。エステは高いし、あの雰囲気が苦手。。。代謝が悪く、下半身むくみ型、リンパの流れが滞り、冷え性。こんな私には、ホットってところがいいんじゃ ... » more

お散歩メモ今治おんまく2007
今治おんまく2007 いつからか、毎年行ってる隣市の花火大会。自分の市でいちばん大きい花火大会は、毎年その隣市の花火大会と同日のため、実は行ったことがないんだな。でも私はこの今治市で行われる花火が好きです。『おんまく』とは、今治の方言で、『めちゃ ... » more

お散歩メモひとりカラオケ
さて、8月に入りましたね。すっかり夏。今年はまた、『初めて』のことに挑戦?体験?してみようという気持ちがむくむくと湧いてきて、アンテナをぴくぴくさせている今日この頃です。と言う訳で、やってみましたひとりカラオケ。たまたま友人 ... » more

お散歩メモ歳ひとつの違い
昨日、友人のヒカルちゃんとメシに行った。新しくできた『イタリフェ』というイタメシ屋さん。スタッフがあまりにもぎこちなくて、ちょっと苦笑いしてしまう。料理はねー、んー、個人的印象は、『ぎやまんカフェ』みたいな感じかな?料理はま ... » more

お散歩メモバースディ・ケーキ
バースディ・ケーキ 思えば、小さい頃に誕生日って、どんな風に祝ってもらってたかな?あんまり記憶がないけれど、たぶんいつもよりはごちそうが並んで、ケーキを買ってもらってたとは思うんだけど・・・・・。職場の後輩が、やっと勤務(準夜)が一緒の日があるから ... » more

お散歩メモ新しいケータイ、購入!
新しいケータイ、購入! 私はケータイはauを使用しているのだけど、このたび、新しく機種変しました。W52Pにしてみたんだけど、また初めから勉強です。キーを覚えるのがだんだん苦痛に・・・・・。川隆さんに紹介してもらったauさんに行っているのだけど、担 ... » more

お散歩メモmy birthday
7月15日に、ひとつ歳をとりました。小さな頃は早く大人になりたいと思っていたし、大人になってからも、早く歳をとりたいと思っていました。歳が若いというのは、なんとなく私の中ではハンデな感じでした。だから、あまり若さを楽しむこと ... » more

お散歩メモ3代目トイレ
3代目トイレ トワの猫トイレを新調しました。尿臭がキツく、猫砂をばらまきたおしているのを見かねて、ネットで検索してて見つけました。これでもう猫トイレは3代目になりますが、よりよい始末と快適な暮らしをめざし、購入を決めました。前に使ってたのより ... » more

お散歩メモ炊飯器、購入!
炊飯器、購入! 初めての5.5号炊きにしました。もちもち機能がついている象印の極め炊き。うちは玄米のせいなのか、まだ炊き方を熟知していないせいなのか、あまり違いがわかりません。。。。。私が炊飯器を買ってから、炊飯器を買った人が周りに ... » more

お散歩メモ『プラダを着た悪魔』
お仕事ウーマンとしては観ておきたかった作品でしたが、こちらもやっと観ました。あ、結局そーなんだ、そっちを選んだんだ。。。と思った結末でしたが、大切なものを捨ててまで何かをするのか、しないのかは・・・・・自由だぁ〜!!!じゃないけれど ... » more

お散歩メモ『フラガール』
DVDで、やっと『フラガール』観ました。hikoさんお勧めだったし、私の好きな蒼井優ちゃんや松雪泰子が出てるし。^^みんないろいろ考えが違うよね。みんないろいろあるよね。人に言いたくないことも。人に聞いてほしいことも ... » more

先日、久しぶりの映画を観に行きました。私の好きな柴崎コウ、そしてなんと言っても阿部サダヲが出てる、『舞妓haaaan!!!』です。レイトショーでしたが、なかなかの客数。そしてみんなで笑った笑った!かなり面白い映画でした。 ... » more

お散歩メモ7月です
私にとって7月はバースディ月間。いよいよまた1つ歳をとりますら。気を抜くと?いえいえ、ちょっと忙しくしててPCを開けないと、ホントあっと言う間に1ヶ月くらい経ってるところがコワい。最近は、川隆さんと3回もカラオケへ行きました。 ... » more

お散歩メモ我が家の梅仕事
我が家の梅仕事 梅酒をつけました。初めて漬けた梅酒はもう10年モノでしたが、去年、友人たちと飲んでしまいました。2回目の梅酒は2005年のなので、2年モノ。まだ少し残っています。なので、梅酒作りは今年で3回目。初めての梅酒作りは、1 ... » more

お散歩メモあゆコン2007 2日目
あゆコン2007 2日目 ホテルの朝食ブッフェに期待していた私たちは、ちょっとがっかりでした。味はまぁまぁだけど、品数・種類が少ない〜。ホテル暮らしには大切なこのひと時、少しサミシイ感じでした。1日目で書いたように、早々に川隆さんは帰路へ。(あ、 ... » more
テーマ お散歩日記

お散歩メモあゆコン2007 1日目
あゆコン2007 1日目 5月30日、10年ぶりの大阪遠征で、浜崎あゆみのコンサートに行って来ました。大阪城ホールは、高校時代?の光GENJI以来。ぷぷ。^^;1泊2日の予定で、ネットでおなじみ川隆さんと行っちゃいました。今回は行く前からのハプニングで、 ... » more

お散歩メモ気がつけば6月
久しぶりにPCとご対面してみたら、ブログ、5月の更新がまったくないのに自分で驚いた。そして、そっかぁ〜そんな日々だったなぁ〜と振り返ったりした。4月終わりの方にも少し書いていたけれど、軽いウツのような状態で過ごしていたんだと思う。 ... » more
テーマ お散歩日記

お散歩メモ向井亜紀 by オーラの泉
今回のオーラの泉は、代理出産で世間をにぎわせた向井亜紀さんでした。放送を観ながら、素敵で可愛らしい女性だなと思いました。それにご主人さんの高田宣彦さんも、本当に素敵で優しい方のようでした。結局裁判では母親とは認められませんでした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 15:36

楽天市場のおすすめ商品

「お散歩日記」のブログ関連商品

» 「お散歩日記」のブログレビュー をもっと探す

「お散歩日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る