誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湿原

湿原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湿原」のブログを一覧表示!「湿原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湿原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湿原」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Tami-Album御田の神園地
御田の神園地 蔵王に現れる花畑の一つですチングルマのお迎えですまずは避難小屋の方へ樹氷の記事の時もこの小屋が出てきました駐車場から ... » more

Tami-Album駒止湿原のワタスゲ
駒止湿原のワタスゲ 福島県南会津地方にあるので遠いのですが毎年訪れています当日は曇り時々晴れの予報青空の方向にカメラを向けますレンゲツツジはまだ ... » more

9月の釧路紀行(14) モンキ蝶/ナナカマド/マツヨイセンノウ雌花 「9月の釧路紀行」の最終回となる、この記事は明日の朝、載せる予定でしたが、明朝は早い時間に、北京に向けて出発しますので、今、載せることにしました。春採湖で遊んでいるうちにお腹が空いてきました。釧路駅前で、この春採湖に来るためにバスを待っ ... » more
テーマ 湿原 昆虫

9月の釧路紀行(13) キュウリ草/ヒメアカタテハ/ヤナギハナガサ  9月の釧路紀行(13)キュウリ草/ヒメアカタテハ/ヤナギハナガサ画面1は、腰を下ろしているベンチの傍に咲いている、極く小さな花で、キュウリ草(茎を折ると、キュウリの匂いがする)でしょうか。ヤナギハナガサが咲いている花壇のような場所に、画 ... » more
テーマ 湿原 昆虫

秋色 すっかり晩秋の雰囲気ですo(^-^)o標津湿原は、イソツツジや、エゾゴゼンタチバナの葉が赤くなり、小さな紅葉を見せてます。森の中は、残念ながら紅葉イマイチで落葉が進んでいます。でも、落葉して見晴らしが良くなり、景色が変わって ... » more
テーマ 湿原 草もみじ 自然

9月の釧路紀行(12) ナナカマドの実/ヒメリンゴ/名前不明の木の実 9月の釧路紀行(12)ナナカマドの実/ヒメリンゴ/名前不明の木の実春採湖での散策の続きです。画面1は、葉を落としたナナカマドの赤い実を、青空を背景に撮ってみました。上記のナナカマドの近くに、ナナカマドよりずっと大型の真っ赤に熟した実 ... » more
テーマ 湿原 果実

9月の釧路紀行(11) トンボ池/ミゾソバ/シシウド? 春採湖の岸辺の小道に沿って、少し歩いてみました。画面1は、駐車場ちかくにあるトンボ池です。 その名の通り、水面近くに、沢山のアキアカネが旋回していて、子孫を残すためのパートナー探しをしている様子です。 タンデム(雌雄が直列に繋が ... » more
テーマ 湿原

9月の釧路紀行(10) ホテル外観/春採湖/アキアカネ  9月の釧路紀行(10)ホテル外観/春採湖/アキアカネ画面1は、宿泊したホテル「東急イン」の外観です。 ぼくは、何処に行っても、なるべくホテルの外観と、泊まった部屋の窓から見た景色も、記録として撮っておきたいと思っていますが、このホテルの ... » more
テーマ 湿原 昆虫

9月の釧路紀行(9) 夕食/朝食/デザート  9月の釧路紀行(9)夕食/朝食/デザートちょっと期待していたフィッシャーマンズワーフMOOも、あまり期待出来ないと分ったので、昨夜に続き、夕食はホテルの食堂で済ませることにしました。画面1は、鶏肉団子をメインとする鍋料理です。1日目の夕 ... » more
テーマ 湿原 グルメ

9月の釧路紀行(8) ノロッコ号から湿原/ランチ/路傍のアジサイ  9月の釧路紀行(8)ノロッコ号から湿原/ランチ/路傍のアジサイ画面1は、前回に続き、ノロッコ号の車内から撮った、沿線の湿原、と言うより、釧路川の上流域と言うべきか、そんな場面です。 車内で立ち上がり、最上段の窓から撮ると、窓枠も写らない ... » more
テーマ 湿原

9月の釧路紀行(7) ヒシ餅/ヒシの実/ノロッコ号より  9月の釧路紀行(7)ヒシ餅/ヒシの実/ノロッコ号より「くしろ湿原めぐり」の定期観光バスを塘路駅前で降り、ノロッコ号に乗り換える間際に、売店で「ヒシ餅」(正確な名前は忘れました。バスガイドのお奨めだったので、バス客数人が並んで買いました)を買 ... » more
テーマ 湿原 木の実

9月の釧路紀行(6) 赤い実(カンボクの実?)/美味しそうに見えるけど/塘路湖 9月の釧路紀行(6)赤い実(カンボクの実?)/美味しそうに見えるけど/塘路湖画面1は、前記のトリカブトが咲いていた近くに、沢山生っていた、赤い木の実です。遠くから見た時は、釧路でもよく見かけるナナカマドの実かと思いました。が、近くで見る ... » more

9月の釧路紀行(5) コッタロ湿原展望台/湿原の眺望/トリカブトの花 9月の釧路紀行(5)コッタロ湿原展望台/湿原の眺望/トリカブトの花釧路市湿原展望台の次は、コッタロ湿原展望台に登りました。これだけ読むと、「なんだ?展望台にばかり登ってるんじゃないか?」と言われそうです。 が、「展望台」という名がついて ... » more
テーマ 湿原

9月の釧路紀行(4) 幻のイトウ/湿原の説明/野生のタンチョウ  9月の釧路紀行(4)幻のイトウ/湿原の説明/野生のタンチョウ釧路市湿原展望台の屋内では、湿原に関する映像や解説が展示されています。画面1は、日本最大の淡水魚として、数多くの伝説を持つイトウの画像が展示されていたので、それを撮影したもので ... » more

9月の釧路紀行(3) 小川でエサ探し/運動もできる/釧路市湿原展望台 9月の釧路紀行(3)小川でエサ探し/運動もできる/釧路市湿原展望台丹頂鶴自然公園見学の続きです。家族ごとの囲いの中には、小川も流れていて、タンチョウの餌になるドジョウなどの生き物も生息しているかもしれません。画面1は、その小川でエサ探し ... » more

七島八島湿原(蓼科ビーナスライン霧ヶ峰高原沿線) (撮影地)ビーナスライン霧ヶ峰(七島八島湿原)沿線(撮影機材)キヤノンEOS5Dマーク2G11EF70〜200mmF2.8LEF17〜40mmF4LF8AE(F5,6AE)エクステンダーX2JPEG撮 ... » more

Tami-Album尾瀬紀行〜帰還〜
尾瀬紀行〜帰還〜 同じ道を引き返すので前回で終わろうかと思ったのですが一応写真をチェックして..もう一回尾瀬にしました丁度一週間前23日土曜日見晴の朝尾瀬沼方面に帰るだけですがちょっと尾 ... » more

Tami-Album尾瀬紀行〜尾瀬ヶ原〜
尾瀬紀行〜尾瀬ヶ原〜 カメラと水筒だけを持ち再出発します大量の写真があるので身軽になり常に爽やかな風が吹いているイメージで一緒に歩きましょう向こうに見える山は至仏山彼女たちに追いつくことは出来なかったこれ以上無理できないし ... » more

Tami-Album尾瀬紀行〜大江湿原〜
尾瀬紀行〜大江湿原〜 前日の星空で期待したのですが朝は曇り空でした御池駐車場シャトルバスに乗り沼山峠登山口に着きます一応ストレッチはやったのですが登り初めてすぐ異変を感じました時々はなる ... » more

Tami-Albumワタスゲ2011〜駒止湿原〜
ワタスゲ2011〜駒止湿原〜 今年もワタスゲに会ってきました福島県南会津の駒止(こまど)湿原ワタスゲに佇むレンゲツツジも咲いてました ... » more
テーマ 湿原  コメント(14)

Tami-Album初夏の御田の神湿原
初夏の御田の神湿原 そろそろ咲いているかと蔵王南部の御田の神(おだのかみ)湿原を訪れました駐車場からの道にはいつものツマトリソウボケ過ぎかなミツバオウレンは上しか向いてません ... » more
テーマ 湿原  コメント(12)

反省 今日は朝4:30に起床、梅雨のいぬ間の洗濯でしたので今日も着替えて走り始めるも10分程で都合により中止、再び着替えてサイクリングに変更。最初の停車駅は、今はもう廃刊になってしまいました週刊多摩版で随分前に目にしての訪問です。 ... » more
テーマ 東京多摩地区 湿原 今日の一言  コメント(4)

風景写真365日雪坊主2
雪坊主2 塩原その隣には、落ちかけた雪の防止を被った小さな立ち木。水面の反射が、きれいだった。 ... » more
テーマ 湿原 塩原

風景写真365日雪坊主
雪坊主 塩原大沼の湿原の傍にある小さな木に、雪がふわりと乗っていた。 ... » more
テーマ 湿原 塩原

風景写真365日雪の枯野
雪の枯野 塩原大沼をゆっくり散策して戻ってきた。とっても寒々とした風景が広がる。 ... » more
テーマ 湿原 塩原

風景写真365日淡い雪影2
淡い雪影2 塩原大沼を離れ、歩いて30分足らず、小沼に着く。ちょっとの距離だが、ここまで歩く人は少ないようで、踏み跡のない雪の上をのんびりと。昼下がりの淡い光が大沼と同じように差し込む。冬は昼間でも陽はそれほど高くは昇らないので、木 ... » more
テーマ 湿原 塩原

風景写真365日淡い雪影
淡い雪影 塩原凍りついた大沼の上を歩いていく。周りの雑木林から、淡い陽が漏れ、かすかなシルエットに。 ... » more
テーマ 湿原 塩原

風景写真365日冬の塩原富士
冬の塩原富士 塩原塩原大沼の湿原にて。背景は塩原富士。荒涼とした眺めだ。 ... » more
テーマ 湿原 塩原

風景写真365日冬枯れの雪道
冬枯れの雪道 塩原1月下旬、塩原に行く。写真は大沼。雪の湿原には枯れ果てた萱がにょきにょき。寒風にさらされていた。散策道をテクテク散歩。 ... » more

風景写真365日下山の道
下山の道 尾瀬富士見峠から下山の林道にて。見上げれば、アヤメ平の稜線。 ... » more
テーマ 湿原 尾瀬

 

最終更新日: 2016/12/10 16:32

楽天市場のおすすめ商品

「湿原」のブログ関連商品

» 「湿原」のブログレビュー をもっと探す

「湿原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る