誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潰瘍性大腸炎」のブログを一覧表示!「潰瘍性大腸炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潰瘍性大腸炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潰瘍性大腸炎」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ベーグルがこんなに美味しいなんて材料にバター等油脂が入っていないのもGOOD。UCの腸にはやさしいパン!はさんでサンドイッチでよし、そのままでも、なんとも言えないもちもち感!う〜ん美味★★★オーブントースターで少 ... » more

44ランナー潰瘍性大腸炎 入院生活2
潰瘍性大腸炎 入院生活2 食事も出るようになったし、少し気分的にも楽になり週末に嫁と院内のコンビニへ出かける。コンビニ内はとても寒くてこれが原因かわからないが風邪のような症状になる。このせいで月曜の血液検査ではCRPが悪化。食事のランクアップも見 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

44ランナー潰瘍性大腸炎 入院生活
潰瘍性大腸炎 入院生活 4月23日医大へ転院。(この時点で会社のメンバーは僕の体が相当大変なことになっていると察したらしい。)担当医は若い(?)女医でこれまでの症状、治療内容を僕がパソコンでまとめたものと血液検査表を見ながら今後の治療方針をテキ ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

お菓子が主食だ った 栄養補助食品的なゼリー(寒天・蒟蒻未使用)ビフィアLG21低脂肪野菜ジュースというお昼を平日1週間ほど続けてみたら、下血はとまりました。なのですがあきました固形物が食べたいそこで、ゼリーをくり ... » more

久々病気ネタを。先月退院してから2回目の通院日でした。約1ヶ月経過。良好!!CRP(炎症反応)0ヘモグロビン11白血球・血小板共基準値内トイレ(大)回数平均1回出血全く無しってか、便秘ぎみだし。(UC患者 ... » more

今日は、通院日!!東京は、天気予報では晴れの予報だったのだけど、実際は、たまに日の射す曇りという天気となった。新型インフルエンザの感染者が増える中、私の通う病院では、患者でマスクをしている人をあまり見かけない。なぜな ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 健康 深部静脈血栓症

ブヨはもうじき? 大山〜宝珠尾根 '09.5.12(火)快晴。夏山道の雪は完全に消え、真の夏山道となったので・・・今日は夏山登山道から。午後から天気が崩れるという予報だったので、少し早めの 6:35 南光河原Pスタートも・・・やはり日の出の早いこの時期、平日でも早朝 ... » more

お昼を食べないことで、午後は夜までトイレなしで活動可能っぽい。昨日は秋葉原行けたし、今日もいままで大丈夫。明日からもお昼ナシの方向にしてみようかと。どうせ、活動期に食べられそうなモノは、会社の近くに売ってないしwあ、ゼリ ... » more

今月に入ってからというもの、おなかの調子が悪いんですよね。思い当たる節もないのに、おなか痛くなってすぐ下す。何ぞコレ(´・ω・`)と思っていたら、真っ赤なのktkr。ちょっと赤いかなぁとは思っていたけど、ここまでハッキリ ... » more

久しぶりの通院日記録!実は、二回分飛ばしてしまったのだ。σ(^_^;)アセアセ...昨年の12月から、ちょっとふらつきがある。ちょっとした拍子に、倒れかけたことも何度か。実際、1日中起き上がれなくなったこともあった。(食欲も ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 健康 深部静脈血栓症  コメント(2)

44ランナー潰瘍性大腸炎
次女の小学校入学式当日。前日に市民病院から紹介を受けた記念病院へ向かう。採血、心電図など一通りの検査をした後の17時に入室。生まれてはじめての病気入院生活が始まる。入院生活に関する一通りの説明を受け、小便もすべて専用ビン ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

なんと!新雪! 上蒜山  蛇ヶ乢から周回 '09.3.27(金)曇り時々ミゾレ。(*無雪期に蛇ヶ乢から歩けるかは不明)小雨交じりの天候の中、上蒜山駐車場に着くと一瞬ガスが晴れ、なんと、周りの山々が真っ白に染まっていた。「えっ!まさか、まだ残雪が?」と、びっくりしかけたが、どうや ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 真庭  コメント(4)

やっと つないだ 1121m峰〜三ヶ上  縦走 '09.3.9(月)曇り。(*積雪期限定)今年2月にチャレンジして敗退した三ヶ上〜1121m無名峰の稜線つなぎ。今日はアタック開始地点を変更し・・・花知ヶ山登山口を起点に逆進(北上)、稜線伝いに1121m峰〜三ヶ上へ縦走し、何とか先 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 ヤブコギ 鏡野  コメント(2)

稜線つないで  花知ヶ山 〜 オオヒラ山 縦走 '09.3.5(木)晴れのち曇り。(*積雪期限定)妹山の山頂から南面を望むと・・・花知ヶ山の右奥に、鋭く険しい稜線が続く。その特徴ある山容から、存在自体は知っていたが・・・【オオヒラ】という、妙な(?)山名だとは、新岡山の山10 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 鏡野

爽快パウダー  三ヶ上 /周回 2/18(水)曇り時々晴れ。(*帰路コースは無雪期は無理かも)先月末に痛めた腰も概ね回復したので・・・いつかは歩いてやろう!と、思いながらも、なかなかチャンスに恵まれなかった、三ヶ上〜1121m無名峰〜妹山の稜線つなぎ。今日はこれを ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 鏡野  コメント(7)

きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。検査結果は、ステロイド使用のおかげで、ようやく炎症も治まったとのこと。これで一安心です。病院が遠いので、午後1時に出て、帰ってきたのが午後7時。疲れました。少し休むことにします。この辺が、適応障害の ... » more

心の絵の具主人。今日から出社
インフルエンザにかかり、一週間、熱も下がり今日から出社しました。タミフルはやっぱり直ぐ服用しないと長引きますね。39℃を越す高熱が3日続き、その後微熱。昨日あたりから調子も良くなり出社となりました。誰一人、今の所感染した様子は有りません。 ... » more

雪崩は怖ぇ〜よ! 上蒜山   Revenge 編 '09.1.23(金)晴れ後ミゾレ。ちょうど1週間前に敗退した上蒜山。上蒜山スキー場の積雪量は、先週金曜が130cm、昨日が80cm。この一週間、降雪が無かった模様で、先週より格段に歩き易くなっているはず。今夜からは、また冬型気圧配 ... » more

 1月13日 通院日 DVDを大量にレンタルして、PCにて処理していたら、更新が大分滞ってしまった。σ(^_^;)アセアセ...◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇今日は、本年最初の通院日!!天気も、すこぶる良い。 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 健康 深部静脈血栓症

16日金曜日のこと今年最初の通院日でした。採血をして待つ事30分今回もALLOK!気を抜かず風邪を引かないようという注意をもらい診察10分位で終了潰瘍性大腸炎は原因が解明されておらずこれ!といった治療法が ... » more

スーパーで売っているお手軽デザート。甘くて甘くて美味しいプリン。焼きプリンの上に生クリームがたっぷりのってて、その上モンブランがたっぷりのっかってる。大好きだったけど去年は全然食べてい ... » more

昨日戻した一錠の効果で、今日は早速落ち着きつつあります。やはり、効いていたんですね。で、今日は潰瘍性大腸炎のほうの外来でした。先月からステロイドを使っていますので、血液検査もしています。その結果、白血球の数値が少し高め。「まだどっか ... » more

Revenge Again 泉山  大神宮原コース '09.1.7(水)曇り時々小雪。今年の初スノーシュー山行は、泉山大神宮原コース往復。昨冬2月のドカ雪超ラッセルでは、中央峰まででタイムアップ&ギブアップ。前回はトレース無しの大パウダーで、どうにもこうに成らなかった。でも今日はラッキー ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 鏡野

1回でOK! 26日は今年最後の通院日でした。いつも血管がでにくくて採血では看護師泣かせの私ですが、今日は1回ですんなり針が通りました。v患者さんはごくごく少ない日でしたが採血の結果が1時間位かかるので、待ちました。パンやヨー ... » more

 12月16日 通院日 本当は、先週の火曜日が通院日だったのだけど、天候が悪かったため(自転車通院)、本日に変更してもらった。今日は、とても天気が良い。って、ちょっと予約 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 自転車 深部静脈血栓症  コメント(13)

手洗いうがいは必須です 今日は母の病院に付き添って某大学病院へと行ってまいりました。去年は母が入退院を繰り返し、今年は私が入退院を繰り返し2年連続で病気に振り回されてる家族です。12日に厄払いに行ってきたので、来年は穏やかに過ごせたらと願うばかりです。さて ... » more

爪ヶ城(広戸山)〜滝山 /ピストン '08.12.16(火)晴れ。毎冬、この時期の悩みの種・・・ノーマルタイヤで登山口近くまで入れるお山がなかなか無い。冬用タイヤに履き替えればイイ?安月給のオイラの財布、そんなお金がどこにある?チェーンを履けばいいじゃないか!「そ ... » more

きょうも青い空が見たいから予想通り
きょうは消化器科外来の日でした。で、予想通りステロイド座薬登場。これで様子見て、悪くなるようだったら別の手段となります。とりあえず、座薬ですから直腸の炎症は抑えられるはずです。これで、腹痛も下痢も出血もひいてくれたら万歳であります。 ... » more

冴えない体調です。どちらかというと、潰瘍性大腸炎の方が悪化しています。出血し始めたのが痛いところです。これが短期間で緩解すればステロイドを使わずに済むのですが、長期になるとまた薬が増えます。適応障害の方はじわりじわりと落ち着いてきて ... » more

きょうも青い空が見たいからおなかが
季節の変わり目もあるし、気温差も毎日激しいので体が調子を崩している様子。おなかがぐるぐると機嫌を悪くしています。おとといまではまだなんとか良かったのですが、昨日から明らかに悪化しています。下痢が一日5回程度に増え、何かといえばぐるぐ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「潰瘍性大腸炎」のブログ関連商品

» 「潰瘍性大腸炎」のブログレビュー をもっと探す

「潰瘍性大腸炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る