誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潰瘍性大腸炎」のブログを一覧表示!「潰瘍性大腸炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潰瘍性大腸炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潰瘍性大腸炎」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

10月 今日から10月っ!頑張って行きまっしょ!今日はいいことがありました。例えるならあるお店にはいったら、店員さんの対応が思いかけず親切で、幸せな気分で一日過ごせたといった感じ。やっと着ました!特定疾患受給者証 ... » more

日本では「難病」に認定されている130の症例がございまして。1、症例が少ない2、原因不明。治療法が確立していない3、長期にわたる生活への支障がある以上の特徴がある病気で、一応診断基準が確立しているが、公費 ... » more

きょうも青い空が見たいからどうも
調子が優れません。憂鬱感、落ち込み感というか、気の重い状態が続いています。また寝三昧の暮らしになってしまっています。この間、海に行って気分を良くしたばかりだったのですが、なかなかうまくいかないものです。仕方がないというか、こ ... » more

きょうも、午前中に一時間、午後に一時間、寝ていました。まさに寝まくっています。それでも夜は眠れます。何もしていなくても、勝手に体が疲れています。困ったものです。さすがはうつですね。完敗です。しかし、流されていなければいけない ... » more

きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。専門のかかりつけ医師がいる病院に行くために、片道約二時間かかります。診察は約5分。ま、こんなもんですね。診察では、月初めに出血したことや、便回数が増えていること、腹痛が時折出ることを伝えました。そし ... » more

きょうも青い空が見たいから今週は
今週は外来ウィークです。まずは明日がうつの外来。そして木曜日が潰瘍性大腸炎の外来。とりあえず、これで、週二回の外出はクリアになります(^_^;)気になる明日の外来。薬は変わるのか、あるいは継続して様子見か。今のところ ... » more

体調は悪くなかったのですが、今日は昼寝してしまいました。午前中に張り切って少し運動をしたので疲れたのかもしれません。きょうは、夕方にもまた軽い散歩に出てみました。ちょっと、動きすぎたかなというような疲れもなく、いまは気持ちよかったな ... » more

珍しく昼寝無しで過ごす 今日は調子が良かったのか、昼寝も無しで過ごせました。体も重たくない。でも、頓服は二回使いましたけど(^_^;)潰瘍性大腸炎は、どうやら出血も治まってきた様子。よかった(^^)おかげで、また夕方に近所を回りました。人の目のない ... » more

先週から体調を崩していたのですが、本日外来で検査して、CRPは0.4(ギリギリセーフ汗)貧血も改善上昇中との結果がでたんだよ〜あーーー良かったっす。(汗^^;)信じるものは救われるでございますんぁ。食事をエンシュア中 ... » more

きょうは青空 一日、家でおとなしくしていましたが、夕方、近所だけ回ってみる気になり、外に出ました。なかなかの青空でした。雲一つない秋晴れ。20分くらい太陽に当たって、帰りました。セロトニン、少しは増えてくれたかなあ(^_^;) ... » more

きょうはカウンセリング&診察の日でした。社会に慣らしていくべく、回数を無制限にするのではなく、今の体調から考えて、週二回の外出を目標に動いてみましょうということになりました。やはり、疲れによる体調悪化を避けるためです。目標で ... » more

昨日はそうでもなかったのですが、夜寝てから中途覚醒が4回あり、あまり眠れませんでした。今日は朝から体も重く、気分も憂鬱でした。やはり、昨日のツケが来たようです。お腹のほうも下痢になってしまいましたが、腹痛は治まりました。今日 ... » more

何しにいったんだか… 今日は体調がまあまあだったので、福岡県太宰府市へ、家族に連れて行ってもらいました。予定では、九州国立博物館(国宝阿修羅展)を見学して、太宰府天満宮を参拝して、というコースだったのですが、昼についた時点で入館が3時間待ち(>_ ... » more

今日は午前中に役所に行く用事があったので、早速予防的に頓服薬を飲んで出かけました。確かに効果はあって、落ち着いて外出することができました。周囲の目も気にならず、ふらふらと街も散策して二時間ほどで帰ってきました。たまにはこうい ... » more

ヤブがキツイよ宝珠山  阿弥陀滝〜上宝珠 '09.9.2(水)晴れ時々曇り。おそらく、そのままトラバース気味のルートを直進しておけばよかったんだろうが・・・右に尾根へと伸びる、かすかな踏み跡(たぶん昔のルートだろう・・・)についつい誘われ・・・やがて踏み跡は消え・・・そ ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 ヤブコギ 大山  コメント(4)

いつも通り、寝ていましたが、きょうは午前中は起きていました。こんなときに読むのもなんですが、先週、散歩がてら図書館で借りてきていた「好きになる精神医学」なる本を読んでいました。なかなかわかりやすい本です。まだ最初の数ページだけですが、30分 ... » more

きょうも青い空が見たいから増薬
きょうは外来でした。とうとう更なる増薬となり、トレドミンが朝夕各100mgとなりました。これで効かなかったら、薬の変更も考えるそうです。まあ、なるようにしかならないので、流れに任せようと思っています。飲んでみて、治れば良し、治らなけ ... » more

きょうもごろりんと、実家の座敷の隅で横になっていた日でした。それにしても、よくこれだけ眠るなという感じです。過眠状態になっています。これでも、夜は眠気がやはり来て、ロヒプノール2mgで眠りにつきます。朝も重くてなかなか起きることがで ... » more

槍尾根もお花畑!  鳥越峠〜白鉄柱〜天狗〜三ノ沢 '09.8.5(水)曇り時々晴れ。キリ○峠〜槍尾根核心部手前にもお花畑が出来る、という情報を得て、去年秋に続き2度目のキリ○峠越え。滑落するか、しないか・・・ロシアンルーレットの世界を何とかくぐり抜け、すばらしいお花の楽園に出会えま ... » more

頓服フル活用 きょうから、昨日の処方にあわせて、頓服薬をフル活用しています。おかげで、派手なことをしなければどうにか過ごせています。さて、たまには潰瘍性大腸炎のことも。いまは炎症もあまりなく、粘液便と血便が時々出ますが、回数は4〜5回の固形で済ん ... » more

プレドニン(ステロイド)を減量してから一週間が経ちました。最近体調が下降気味お腹は有形便だけどもやわらかめ時々赤茶色がついてくれる。ハッキリ出血と判断出来ない位あわてて病院に行き主治医に相談”そんなに悪くなっ ... » more

熱中症にお気をつけ! 暑い暑い。暑い勢いに付いて行けません。そういえば去年一夏寝て過ごしたんだ。。。。どうりで暑さに弱くなってる感が。。。。はぁ〜年々クーラーに弱くなっているなぁってか世の中クーラー効かせ過ぎ!だと思うのですけど。 ... » more

約4週間ぶりの通院日!!!今日の診察での話題は、やはり現在大学病院で検査中の、右耳で起こる耳鳴りとふらつきについてとなった。大学病院での純音オーディオメトリー検査の結果は、こちらの病院にも ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 健康 深部静脈血栓症

4週間ぶりの、診察日!!先日の耳鼻科の医師による診断は低音型感音性難聴でメニエール病の一種ではないかということだったのだが、処方してもらった薬が、あまり効果を感じられない。それどころか、耳鳴りの方は、治まるどころか、酷くなっ ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 健康 深部静脈血栓症

あ〜情けない・・大山は敗退。 そして・・神郷三国山へ '09.7.11(土)晴れ時々曇り。桃の葉抽出エキス配合?・・・今日はブヨ対策に、こんな表示の虫除けスプレーを顔中に振り撒いてみた。場所は大山環状道路、鍵掛峠展望駐車場。おそらく、このスプレーの甘い香りに誘われたのでしょう、1匹のス ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 特記事項 新見  コメント(2)

19日は月一外来日でした。採血を先に済ませて、つけ麺を食べに行き帰ってくると午後2番目に呼ばれました。採血の結果CRP0.0白血球基準値内血小板基準値内ヘモグロビン11.6(低いですが自己ベスト、減っていないので ... » more

病は気から 今日もいい天気。午前中ウォーキングと称する散歩。なぜだかスコーンと落ちてしまいました。情緒不安定。こんな毎日でいいのでしょうか。果たして社会復帰出来るのでしょうか。職がみつかるか否かということではなくて、自分の気 ... » more

ひっさびさの〜 当選報告だよwwwwテンション⤴★炎症性疾患を専門に扱うCCJAPANという情報誌の読者プレゼントに応募しまして〜私が愛用している、しそ油・えごま油(α-リノレン酸を多く含)現品1575円相当全国で ... » more

砂滑りは状態良です!  行者コース〜大山〜砂滑り '09.6.8(月)晴れ、下界は曇り。先月の砂滑りは、激しい落石音が鳴り止まず、ビビリまくりでどうにもこうにも降下できなかった。・・・現在の様子が気になって・・・再挑戦。今日の砂滑りは落石音も無く非常に静か、状態は非常に良く、快 ... » more

UC(潰瘍性大腸炎の事)の情報に関して不良患者なのであまり有用な事柄は発信できないでいます。なにか役に立つ情報ッてないかなーーって色々考えていたのですが、昨年入院した時に知った雑誌の紹介をします。UC歴2桁ですが、昨 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「潰瘍性大腸炎」のブログ関連商品

» 「潰瘍性大腸炎」のブログレビュー をもっと探す

「潰瘍性大腸炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る