誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潰瘍性大腸炎」のブログを一覧表示!「潰瘍性大腸炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潰瘍性大腸炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潰瘍性大腸炎」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

きょうは入院中に知り合った方々との新年会でした。今はカラオケ店なのに鍋ができるんですね(@_@)どうかなと最初は思っていたんですが、結構これが面白くて、まったりと過ごせて良かったです。しかも、意外においしかった(^^;)関節 ... » more

休んで少しは関節の痛みが治まるかなと期待しましたが、いまひとつでした(^^;)早く慣れてしまいたい。こんなことでくじけていたくない。(前記事でも触れましたが、関節炎は潰瘍性大腸炎の合併症の一つです)まあ、痛くても、動く日は動 ... » more

潰瘍性大腸炎の悪化のたびに出るとはいえ、今朝から全身の関節が痛い…。困ったなあ。かなり不快です。今日は歩くのもやめることにしました。きついときは休むに限る、と。でも、今はこれでいいけれど、これからはこんな弱音を吐いている場合 ... » more

年甲斐も無く パッケージに惹かれて寅年ロール食ったぅ。8日は通院日だったおぅ。まだ貧血状態ではありまするが、その他はALL OK!ホッとしたぅ。でもその日は計3回おトイレへいったぅ。ちょいと用心用心〜。私「お正 ... » more

太ったようです。 帰省するといつも2kg太るんですが、今回もそうらしい。しかし、いつもよりも年末の休日は短かったので、ここ2ヶ月毎日甘いもんやら、夜遅くにポテトチップとか食べてたのが原因であろう。基本やせぎみだからいいや、 ... » more

きょうも青い空が見たいから病院三昧
なかなかネット接続が復旧せず、みなさんのブログ訪問が滞ってしまってすみません。もう少しお待ち下さい。というわけでiPhoneから更新しています。今日は午前中はカウンセリング、午後は潰瘍性大腸炎の外来でした。カウン ... » more

ミスってClick 削除ボタン Rewrite  笠菅峠〜大地山 最初にこの記事を書いてから10日ほど経過した某日・・・文を書き足そうとして再編集中、誤って【記事削除】のボタンをクリック。たまたま別ウィンドウでこの記事を開いていたので、あわてて文章をコピー。編集画面で【貼り付け】、何とか大まか ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 鏡野  コメント(1)

4週間ぶりの通院日!!!ここ最近の東京は天候が良い日ばかりで、自転車(MTB)で通うのも楽ちん!もっとも、冬だから寒いけどね。病院に到着して診療カードによる受付を済ませた後、さて2F(外科の診察室は2F ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 健康 深部静脈血栓症  トラックバック(1)

今日も寒い一日で、北風も強く、雪がちらつく一日になりました。が、散歩好きの父が昨日来「歩いてきなさい」と言うので、めげずに用事を作って、散歩に出てみました。普段よりは短めにコースをとって、時間も午前、午後とも一時間ずつくらいにしまし ... » more

きょうも青い空が見たいから年賀状作り
かなり寒かったので、今日は家にこもって年賀状を作っていました。私の分は自分で作るんですが、父がパソコンに疎いので、毎年父の分も作っています。が、父は結構注文が多く、毎年できあがるまで一日がかりになります(^^;)今日 ... » more

お腹の調子がすぐれません…。私の大腸さんにはもうちょっとがんばってもらわないと(^^;)でも、多分大腸さんもすごく苦しいんでしょうね。今きついのは、しぶり腹と呼ばれる症状で、便意を催す(腹痛がでる)のに、何も出ないか、もしくは粘液だ ... » more

12月だというのに、福岡の今日の最高気温は17度。コートを着ていたら、日中は歩いていても少し暑いくらいでした。今日は社会保険事務所や役所への用事があって、出歩いていました。相変わらず、お腹は痛いですが、気にしていても仕方がないので、 ... » more

このところ、気温差が激しいせいもあって、お腹の調子が優れません。この一ヶ月くらいは、温かくなったり寒くなったりが日によって違うので、潰瘍性大腸炎には辛いです。で、今日はその外来でした。便回数はそんなに多くなっていないのですが、腹痛が ... » more

きょうも青い空が見たいから感謝です
たくさんのコメント、気持ち玉をいただき、ありがとうございます。おかげさまで、気持ちは落ち着いてきました。さて、今日は診察とカウンセリングでした。診察では、主に減薬してみてどうか、という話をして、手紙の件についても話をしました。 ... » more

大ヤブコギです! マッコウ  岩淵林道から周回 '09.12.7(月)ミゾレ&小雨。まだ岡山側から歩いたことが無かったので、先月あたり新百選ルートを歩いてみようと思っていたのだが。○oliday ○alking さんが相当難儀されたという記事を見て、ちょっと躊躇していた・・・ ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 ヤブコギ 津山  コメント(4)

通院 昨日は通院日でした。11:00過ぎに採血してもらって、ランチへGO!宮崎産若鶏と熊本産とびうめ豚のミンチ100%のハンバーグ季節の野菜のせいろ蒸しです。ごはんは白米と十六穀 ... » more

本日新型インフルエンザの予防接種を受けました。カナダ産のワクチンがアレルギーを起こしたというニュースのせいか、打つ前にこれは国産だと言われました。今の時期打っているのはまだ全部国産のものと思うので ... » more
テーマ 理科っぽい話題 潰瘍性大腸炎 社会のB面

タイトル通りです。21日は病院へ行って来たのですが、結局起きられなくて病院に入ったのが10時半。終わったのが15時(薬は院外なので、院内だったらもっとかかる) ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

本日の新聞にて、潰瘍性大腸炎の発症にはには3つの遺伝子が関係していることが判明した、と出ていましたね。自己免疫疾患では、と前々から言われていたのですが、遺伝子レベルの解明がされていなかったのです。 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 社会のB面

きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。先月、二ヶ月分の薬を処方されていて、薬局で「今月いらないって先生に言っておいてください」と言われていました。で、診察。きょうは先生とんちんかん。まず、便回数や形状、出血の有無など、諸 ... » more

けさも寝起きは良く、22:00〜6:40まで眠れました。睡眠障害は克服しつつあるのかもしれません。問題は若干残っている不安感と、体に力が入らない感じで、とてもだるいです(倦怠感が、またやってきたのかなあ)。午前中は図書館で借 ... » more

きょうは、調子が戻ってきました。22:00〜7:00まで寝て、寝起きもまあまあでした。いつもなら、9時か10時くらいにならないとエンジンが始動しない私ですが、今朝は寝起きも久々に良かったです。一日休んで大正解でした。で、自分 ... » more

今日は通院日でした。採血結果OKでした。鉄分のミニ点滴をうって終了。そうそう季節性インフルの予防接種予約終了していましたぁ。いままでこんな事みたことありません。いつ行っても打ってもらえたのに。やはり、新型の影 ... » more

間質性膀胱炎と食事 間質性膀胱炎は、食べるものが病状に影響すると言われています。ネットで検索するだけでも、色々と出てきます。でも、自分としては、そこまで気にしなくてもいいと思っている。ちなみに自分の場 ... » more
テーマ 間質性膀胱炎 潰瘍性大腸炎

噂の リレンザ登場!始まりは22日この日は通常の外来診察日でした。朝のどがイガイガするっ!と目が覚めた瞬間、さぶっ!って感じました。出がけに体温計ったら7.3°嫌な予感がするなっと思いま ... » more

さて、本日書くのは季節性インフルエンザの話。東京都では、今年の予防接種は10月の上旬〜下旬に開始しています。去年は会社を通して出版健保で受けれたのだけど、今年は総務が申請をしくじったとかで個人で行くようにと昨日言 ... » more
テーマ 理科っぽい話題 潰瘍性大腸炎

リフレックス錠2錠服用二日目にして、遠方にある潰瘍性大腸炎のほうの外来に行ってきました。(たまたま予約日が近かっただけのことなんですが…)リフレックス錠の副作用が相変わらずで、眠気とだるさはやはりあります。しかし、今日は午前中も起き ... » more

朝から微熱あり。お腹の調子は悪くないのに、、、トホホ。覚悟を決めてドクターにпB少し様子を見ましょうとのこと。家で養生養生。多分インフルではないと思われます。飲んでる薬のせいでしょ。このまま何事もな ... » more

私は九州在住ですから、今回の台風18号の直撃は免れますが、台風が接近して風が強くなっています。それでもこの風の強さですから、上陸地域の方は注意されてください。そんななかを一時間ほど散歩に出かけました(^^;)さすがに人気も少なくて、 ... » more

このところ、寝付きが悪くなっています。これが体調の波か、それともリフレックス錠の副作用なのかは分かりませんが、昨夜は22:00に布団に入ってもなかなか眠れず。しかし22:30頃には就寝したようで、ふと目が覚めたら23:30。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「潰瘍性大腸炎」のブログ関連商品

» 「潰瘍性大腸炎」のブログレビュー をもっと探す

「潰瘍性大腸炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る