誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潰瘍性大腸炎」のブログを一覧表示!「潰瘍性大腸炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潰瘍性大腸炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潰瘍性大腸炎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きょうも青い空が見たいから出血復活
やはりステロイドを減量したことが響いたようで、少し前から下血が復活してしまいました(泣)。なので、便回数も落ち着いていたのが悪くなってしまいました。気長に治す(といっても緩解ですが)必要がある病気ではあるので、一喜一憂しない ... » more

NG 本日定例通院日でした。身体の強張り以外は、ずーーっと調子がいいので、今回からまた一歩前進で、イムランを半錠に減量成功しました!おおえらいぃぃぃぃ!あと1・2ヶ月すればイムランも無くなるぞぉぉぉ。イムラン以外はビオフェルミ ... » more

ねこぐるま日記潰瘍性大腸炎が!A
潰瘍性大腸炎を最初に発症したのは平成18年3月。下痢に粘血便、熱もあって相当衰弱してたと思う。仕事中に何度も、「ちょっとすみません!!」ってトイレに掛け込んでましたから。これは絶対にオカシイと個人病院に行ってみたのですが ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

再燃している潰瘍性大腸炎ですが。ペンタサを二倍に増やしてから、けっこう調子がよくなりました。やっぱり薬の力は大きいね・・・。粘液は出てるけど、お腹に感じる違和感は殆どなくなった。 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

すごいタイトルなんですが(^^;)、潰瘍性大腸炎の下血がようやく止まりました。低残渣食が奏功したのか、あるいはステロイドがようやく効いたのか。何はともあれ、いい結果になり、昨日の消化器外来ではステロイドの減量がようやく始まりました。 ... » more

ねこぐるま日記潰瘍性大腸炎が!@
「潰瘍性大腸炎」。知ってます?ワタシその病気なんですよ。最初に発症したのは平成18年3月。34日間の入院。二回目は平成19年4月。40日間の入院ですよ。(やれやれ)とにかく入院期間が長期になるのがこの病気のヤなところ ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

不本意ながら放置状態のブログ結構キツいです。プレの離脱症状が。。。プレを切る直前くらいから手の強張り症状がでてきて、それでもプレが切れるならと、気にしなかったのです。完全にプレを切ったら切ったで、関節の強張りが全身に広がって ... » more

今日は正直病院行くより寝てたかったが、残りの薬と今後の週末の予定を考えて、病院へいくことにした。先月の内視鏡の結果もまだ聞いてないことだし。しかしながら、内視鏡をやった時点では、殆ど健康な人と同じくらいのコン ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

今月は今日土曜日が診察日でした。プレが切れて一ヵ月超身体のダルさは落着いて来たものの関節のこわばりが足首、手首、膝などなどで継続中です。副腎皮質ホルモン製造機能がまだまだ回復できていないのかもともとの体質なのか謎 ... » more

潰瘍性大腸炎の食事療法というものがあります。基本的には、低残渣の食事です。脂質を控え、繊維質のもの(特に非水溶性の食物繊維)や刺激物(香辛料や炭酸飲料)をとらないようにする、などです。それをここ二週間ほど徹底しているんですが ... » more

潰瘍性大腸炎の可能性が高い。下痢、血便、そして腹痛が無い。この症状から、潰瘍性大腸炎の初期状態かと思われます。ちゃんと食事を管理すれば症状は和らいで行くみたいです。ただ、何故か原因は解らないそうですね。この病気。 ... » more

ずいぶんと更新があいてしまっていますが、どうにか生きています大げさな言い回しになってしまいましたが、いろいろとあってちょっと忙しくしていました。潰瘍性大腸炎は悪化してしまって、ずっと出血が続いています ... » more

最近の体調は、一進、一退。はい、内視鏡検査をしてきました。私があんまり前回、痛い痛いって言ってたもんだから、今回は鎮痛剤をいっぱい投入されて、全然痛くなかった。下剤は2ℓ飲むの辛く ... » more
テーマ 間質性膀胱炎 潰瘍性大腸炎  コメント(4)

今日は午前中勤務なので、午後ぶらぶらして帰っていたら、病院近くで、入院の時に仲良しになった看護師さんと遭遇。彼女とはバッタり出会う仲なのです。”体調はどう?”ではなくて、、、”体調良さそうね!!”って開口一番、そう言 ... » more

腸の調子が良くないので、ここ三日ほど、油+肉断ち生活です。。卵、豆腐類、お味噌汁、胚芽米、油の少ない魚、ねりもの、消化酵素が入ってる大根とかキャベツとかの野菜で様子を見ています。出血はとまったみたいだけど、通常運転には遠い。これ以上 ... » more
テーマ 世界の車窓(液晶)から 潰瘍性大腸炎

きたよん 新しい特定疾患医療証着きました。17日金曜日付交付でした。去年は18日なので、早い時期の申請であれば毎年この位になるようです、福岡は。。みなさんはどうでしょうか?一 ... » more

入院してまだ少しですが、症状は軽快してきました。だるさと吐き気が主な症状だったのですが、イムランが原因の薬剤性肝障害という診断になっています。数値が落ち着けば、数日で退院できそうです。職場からもかなり心配してもらい、 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 雑記 薬剤性肝障害

ダルダール きついだるいだるい〜日曜からゴロゴロしっぱなし〜これもプレ様の離脱症状なのかな〜だとしたら、耐えないとな〜キツかったら、プレ半錠一日おきに、何日か飲むといいよって主治医はいってたけど。。。。せっかく、ここまできたのだ ... » more

というわけで、入院中です。金曜日にあんまりだるいので、仕事が終わってから病院を受診したら、肝臓の数値が相当に高かったらしく、帰る間もなくそのまま入院させられてしまいました。イムランは中止になり、経過観察しています。い ... » more

特定疾患医療証の期限がきれますね。一年なんてラッ!というまでございますね。昨年は、新しい医療証が届くのが遅くって、10月の診察に間に合うかな〜と焦っていた記憶がございます。毎年期限内早めに提出してるのにね、、 ... » more

仕事は相変わらず忙しいのですが、困ったことにイムラン(免疫抑制剤)の副作用が出てきました。倦怠感、吐き気、しびれなどで、食事もあまりとれません。で、きょうは早く帰ってきました。明日も午前中だけで帰る予定です。病院も受診できたら行こう ... » more

今日は月一通院日体調は変化なく、症状も一切見当たりません。血液検査の結果も異常なし!ということで、長年つきあってきたプレ様中止とあいなりましたでございます。大変うれしゅうございまする!思い返せ ... » more

虹の入り江でつりをする内視鏡検査1
病気関係の話を出しているので、この辺で内視鏡検査について書いた方がいいかもな。今月やらなきゃだめだし。胃カメラと内視鏡をごっちゃにしてる人もいるけど、基本的に胃カメラは上から入れるもの、内視鏡は下から入れるものです。 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

仕事がえらくハードになってきました。どうしたもんだか。余裕がない自分に気づいております。とりあえずできることといえば、睡眠をとる、食事をきちんととる、考え方を柔軟にする、といったところです。欲を言えばリラックスタイムがほしい…。 ... » more

木曜日に消化器外来(潰瘍性大腸炎診察)に行ってきました。プレドニン(ステロイド)経口が始まって一月。減量もしましたが、その減量で症状はまた少し悪化。ということで、イムラン(免疫抑制剤)追加投与となってしまいました。なんという ... » more

働き始めてはや一ヵ月が過ぎ本日お給料日でした。月の内9日しか働いていないのでほんの少しです。。。が支出が少しでも抑えられること社会での居場所ができたことがなによりです。 ... » more

今月の通院日となりました。ってか6日の金曜日に急遽仕事がお休みになったので、予約変更して、いってきました。(本当は盆明け予約だった)採血結果良好!先月からプレを減量して0.5mgになったばかりなので今月処方はそのまま。 ... » more

この二週間くらいの間に、潰瘍性大腸炎の外来とうつの外来とがありました。で、潰瘍性大腸炎の外来では、ステロイド(プレドニン経口)を20mg→10mgに減量して様子見になりました。いまのところは、減量で悪化はしていません。ただし、悪化に ... » more

取りあえず食中毒ではなかったけれど、また内視鏡検査をするはめに・・・勝手に飲んだ薬に関しては、「問題ないから大丈夫」とのことでした。しかし、何か指示が出ると思いきや、「で、どうして欲しい?」 ... » more

体調万全、思っていましたが、、、ここ2〜3日身体がなんとなくだるい、力がはいらない感じ。腰が重くって足がだるい感じがありまする。これはプレ減量の副作用なのか??自覚が無さ過ぎるのだろうか?今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 16:29

「潰瘍性大腸炎」のブログ関連商品

» 「潰瘍性大腸炎」のブログレビュー をもっと探す

「潰瘍性大腸炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る