誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潰瘍性大腸炎」のブログを一覧表示!「潰瘍性大腸炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潰瘍性大腸炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潰瘍性大腸炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日、スーパーに行くといつも購入するか悩んでいたヨーグルトのBIOを、夫の「試してみたら?」の一言で、購入して試してみることにしました。最近、潰瘍性大腸炎の調子が悪く、激しい腹痛や下血が続き、以前処方してもらった座薬を使ってしのいで ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎

個人メモ:ケガ・座骨神経痛・潰瘍性大腸炎他 ※時系列的にではなく、事あるごとに加筆して行った。最後の山行となった3/23の数日後、山道具の洗濯のために長時間しゃがみこんでいて、立ち上がった際に股関節から腰下部にかけてかなりきつい痛み。腰痛の方は2〜3日で直ったが、左足に痺 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 特記事項 ケガ

ぷるるん、ストマちゃん赤壁の戦い
赤壁の戦い つづく ... » more
テーマ ストーマ 潰瘍性大腸炎 三国志

柴田犬三郎先生 いや、ちょっと…思いついたから描いてみただけ。 ... » more

ぷるるん、ストマちゃんひと冬の経験
ひと冬の経験 ... » more
テーマ ストーマ 潰瘍性大腸炎 内視鏡

戦え!ストママン ※ヒュミラ=潰瘍性大腸炎の炎症を改善するためのお注射※LCAP療法=いじめっ子白血球の記憶をとばす治療法もうね両腕、両もも、わき腹に注射打ちまくりよ。こんな治療に耐えられるなんて私ってなんて丈夫なのかしら本当はめちゃ ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 ヒュミラ LCAP

パウチ戦隊 ストママン ※サイトカイン=腸の粘膜を炎症させる悪い奴※アサコール=潰瘍性大腸炎の治療薬で大腸の直前で溶け始める ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 サイトカイン アサコール

ぷるるん、ストマちゃん乙女心
乙女心 ... » more
テーマ 潰瘍性大腸炎 脱毛 イムラン

WOOD BELL1月より復職予定
潰瘍性大腸炎が悪化して今年の1月から休職だいぶ、昨年から比べると落ち着いてきたし...1月から徐々に復職する予定でも、働くにあたり、いろいろ制限があるから会社側が何というかが問題.... ... » more

幅狭甲低の足にフィットする登山靴って… 生来、強靭な肉体を持つ人にとっては『靴』なんてどうでもいいことだろう。靴の性能が少々低くても、彼らは多分【体力】でそれを補えるのだろう。でも、自分はどちらかと言えば体力がない方に仕分されるんじゃないかと思う。疲れやすいし、足の筋肉が攣り ... » more

最悪です。長いこと、下血が止まらない休職5ヶ月目に突入しました。来月は、復職できるのだろうかものすごく不安 ... » more

WOOD BELLウェアラブル 「D Free」
駆け込みドクターで紹介していた。排泄の時間を把握できるウェアラブル「D Free」ほしいなぁあるていど排泄時間が把握ができれば外歩きのストレスが...なくなるかも空いているトイレをあらかじめ探せるのて安心 ... » more

WOOD BELL潰瘍性大腸炎...
今月より3月末まで、休職の予定です。休職期間中は、保険組合の失病手当で食をつなぎます。にしても..標準報酬額の60%はきついです。蓄えだけでは...乗り切れそうにないので家族にすがって...あとは、L ... » more

「見えない障害」に苦しむ人たちがいます。わたしも...難病の潰瘍性大腸炎で2年苦しんでいます。トイレに1日少ない時で3回駆け込みます。ひどい時には1日10回を超えることもしばしばこの病気になってから、通勤や移 ... » more

WOOD BELLUC症状の悪化.....
最近、体調がすぐれず出血したり軟便...トイレの回数は先週まではね日に10回前後、今週は、日に5回ぐらいまで減ってきたが、飲食直ぐまたは飲食中にトイレへと駆け込む....そんな症状で3週間以上 ... » more

WOOD BELL潰瘍性大腸炎の定期健診..
血液検査では、ほぼ正常に戻ってきているそうです下降結腸は、たぶんまだ爛れています。最近ガスがたまるので、担当医に相談したところ治り始めていて、腸が活発に動いているためとのこと無理をしなければ、あと数ヶ月で、食 ... » more

WOOD BELL顆粒球吸着療法
顆粒球吸着療法が始まりました。血液特殊濾過循環治療です。とはいえ...体外で血液を濾過するのです。説明を受けた際には60%〜80%ぐらいの患者さんで良い効果がでているそうです。ただ、全く効果のない患者さんもい ... » more

今日は消化器内科外来と、化学治療でした。いつもながら、レミケードをすると、その後一週間くらい、かなり体がだるいです。主治医は、あまり副作用としても上がっていないそうなので、いつも「そうですかあ」としか言ってくれませんが、効果 ... » more

きょうも青い空が見たいからふらふら
あまりにも休みがないので、一週間ほど前から、ふらふらし始めてしまいました。なので、今日は通院もあったから、午後から無理矢理半休を取得(人が足りないのは、わしのせいじゃないわいっ)。病院の後、爆睡していました。やっぱ、適当に休まないと ... » more

今日は消化器内科外来&レミケード点滴でした。念願のCRP(炎症反応値)0.0を達成!そして、この2年半ほど下がらなかったPLT(血小板数)もとうとう正常値へ。主治医も「久しぶりにいい数字ですね〜。」いやー、長かった。いろいろ ... » more

きょうで、ブログ開設から5年を迎えました。これも、ご訪問くださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。そして、今日は消化器内科の外来でした。血液検査の数値も大した異常はなく、久方 ... » more

最近、「一日一詩」(http://dejodajo.juno.weblife.me/lied/)に注力するあまり、こちらに手が回らなくて、お越しいただいている方には申し訳ありません。ただ、私自身は詩が好きなので、どうしても「一日一詩 ... » more

きょうも青い空が見たいからいやはや
いやはや 随分と更新が空いてしまいました。最近、ここの更新がままならないのは、いくつか理由があります。で、言い訳をしますと(^^;)実は、自分のサイト「ことばのかけら」で詩を毎日更新しています。それに加え、メールマガジンの課題を毎日考えたり、 ... » more

潰瘍性大腸炎 分類及び外部参照情報 潰瘍性大腸炎潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん、Ulcerative colitis、UC)は、主に大腸粘膜に潰瘍やびらんができる原因不明の非特異性炎症性疾患。厚 ... » more

今日は消化器内科とカウンセリングでした。消化器内科は、血液検査とレントゲン検査のあと、診察を経てレミケードへ。そこで、先日産業医から「勤務について、主治医の先生から具体的指示があれば聞いておいてください」といわれていたのを思 ... » more

初秋に潰瘍性大腸炎が再燃して入院して以来、食事療法を継続しています。基本的には「低残渣」「脂質の制限」「よく噛んで食べる」「夜9時以降は食事をしない」ということです。今回、再燃の症状が激しかったこともあり、これまでの食生活を ... » more

今日は消化器内科外来でした。このところの血液検査の結果がCRP値0.0で推移していること、出血もおさまっていること、便回数もそれほど増えていないことから、ようやく、ステロイド離脱に至りました。長かったー。とはいえ、まだまだ調 ... » more

安倍氏患う潰瘍性大腸炎専門医「カツやカレーは論外」と指摘 安倍氏患う潰瘍性大腸炎専門医「カツやカレーは論外」と指摘NEWSポストセブン2012.12.20 07:00総選挙で圧勝し2度目の政権を担うこととなった安倍晋三氏。5年前には潰瘍性大腸炎という難病で総理の職を辞している。潰瘍 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:43

「潰瘍性大腸炎」のブログ関連商品

» 「潰瘍性大腸炎」のブログレビュー をもっと探す

「潰瘍性大腸炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る