誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンズ

アンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンズ」のブログを一覧表示!「アンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンズ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

雪降る夜の猫たち。 雪ですよ、雪!夜7時頃から降りだした雪は見る見るうちに積もり始めました。元旦にもうっすら積もったんだけど今夜のは本格的、ちょっとした吹雪です。(雪国の方、これくらいで騒いでゴメンなさい。当地方では珍しいモンで…;) ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(10)

猫のため息 第三幕今年の接客係。
今年の接客係。 先ほど宵の口のこと。甥っ子夫妻が今年もまた、幼い姉妹を連れて年始の挨拶に来てくれました。去年も来たんだよねぇ。うちの猫たち、来客にはマッタク慣れておりません。正直言って苦手・・・なんだと思う。。。^^;見知らぬ大 ... » more

猫のため息 第三幕見上げたモンだ!
見上げたモンだ! 猫好きさんなら既にご存知かも?ですが、「アルゼンチンで行方不明の1歳児(人間)を猫さんが食べ物まで与えて面倒看て育ててた。」ってニュース。(ニュース元は英文なのでリンク入れてません)人間はさぁ・・・ ... » more

この時期の梅とアンズは・・・ アンズの受粉樹として梅の役割は重要かと思い、何種類かを栽培しています。 また、梅の実は梅シロップの材料として今年の収穫から利用し出しました。 アンズの甘実種としては、「ゴールドコット」、「ハーコット」および「紅浅間払子台」と一般的な「平和」 ... » more

不思議ちゃん、エイリ。 今日の猫カフェ。アンズ:・・・・・・・「ふ・・・」あーーーっ!!!キミはふーふーしてくれなくてイイです。^_^;ふーふー・・・ふうふう・・・ふうふ・・・今日、11月22日は「いい夫婦」の日だそうで。(ちゃんちゃん ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(10)

偏頗的、猫ドラマレビュー。 あの・・・ぉ。猫ネタです、基本的には猫ネタには違い無いのですがもしかしたら、多分、間違い無く飼い主のタダの・・・萌♥ネタになってしまいそうな予感が・・・;それでも宜しかったら、どうかお付き合いくださいマ ... » more

猫のため息 第三幕おかわり姫。
おかわり姫。 アンズのゴハンは時間がかかります。その様子をカメラに納めようとしましたが、ナカナカ普段のまんまを撮ることが出来ず・・・4コマならぬ、8コマヘタ絵です。(携帯からご覧の方、ゴメンなさい。) ... » more
テーマ アンズ 猫モノ  コメント(20)

猫トイレジプシー、完結!?・・・かもね。^^ 今まで幾多のトイレ、猫砂を試してみましたが、トイレジプシー、これにて「完結」というより・・・「ただの模様替え」です。。。「妥協」とも言う。。。うちの猫トイレは玄関脇にある人間のトイレの前に置いています。つまり ... » more

アンズの実がなった 植えてから3年目で、初めてアンズの実がなった。2本植えたうちの信州大実のほうに、30個あまりの実がついたのだが、雨や風で落ちて20個余りが熟した。これは生食できる品種、ジャムにもできるが、20個では少なすぎるだろう。もう ... » more

アンズ熟す? 防鳥ネット(100均で買った、三角コーナー用の網袋)内に、アンズの実が落ちていました。触った感じは柔らかく、完熟してるような気もしますが…なにせアンズも初収穫。明日、冷やしてから味わう予定です。アンズの生食は初めて(多分?)なので、すごく楽 ... » more
テーマ アンズ

肌寒くてもあったかい。 梅雨寒の今日、居間で膝掛けを掛けて座っていると1匹・・・また1匹と猫が温もりを求めて集まってきます。Fess:「ぬくぅ〜。」飼い主は太ももも心もぽかぽかです。^^[おまけ]食欲2態。食欲魔女で他力本願のアンズ、ゴ ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(22)

あんずの収穫 杏の「ゴールドコット」と「ハーコット」を収穫しました。 ゴールドコットは、毎年生理落果が激しかったので摘果しないで置きましたら、殆ど落ちずに残ってしまい、生らせ過ぎで小さめの果実となりました。その為か甘みも少なめでした。この籠で1/3を収穫 ... » more
テーマ アンズ  コメント(4)

色づくアンズ! 防鳥ネットに守られたアンズが、いい感じに色づいてきました。今月中には、食べ頃ろになるのでしょうか? ... » more
テーマ アンズ

スタートダッシュポイント。 猫庭に砂場が出来ました!・・・ではなくて。^^どうしてもモッコクの木の根元だけ芝生がハゲハゲで、生える気配がなかったので、先週芝生のターフを張ったんです。芝生を敷いた上から芝生が隠れる程度にかぶせる砂を「目砂」といい、芝生張 ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(8)

アンズに実がついた 4月10日ごろに花が咲いたアンズ。10日間ほどで花は散ってしまったが、5月になると花のあとに、ちゃんと実がついてきた。まだ、直径1cmほどの大きさにすぎないが(写真は信州大実)、うまく育ってくれれば、7月ぐらいには収穫を期待できそう ... » more

残ったアンズ 残った2個のアンズの実は順調に育っています。せめてこの実だけは守り抜きたいですね。 ... » more
テーマ アンズ

猫のため息 第三幕天下分け目の…。
天下分け目の…。 見てるだけじゃ分からないけど、触っててふと思ったこと。猫の顔の毛って・・・ココから毛の流れが上と下に分かれてんですよね。こんな感じに。モデルはFessでした。^^世間は黄金週間の中休み?あ、休みの中休みって…。笑 ... » more

アンズジャムの夢が… 木が幼いせいなのか、ほとんどの実が落ちてしまいました。順調に育っていたのでショックです。残っているのは2粒だけ。アンズジャムは、来年までお預けです。 ... » more
テーマ アンズ

アンズの実は、順調に膨らんでます。 アンズは一番順調に実を膨らませてます。しかし、まだ木が幼いし鉢植えなので、このまま実を太らせていいものでしょうか? ... » more
テーマ アンズ

アンズの花 「はるかの庭」でアンズの花が咲き始めた。3年前に山の家ができたときに植えたもので、種類は「平和」と「信州大実」それぞれ1本ずつ。昨年も花は少し咲いたのだが、実をつけるには至らなかった。今年は昨年と比べものにならないほどたくさんの花芽 ... » more

アンズつぎ木 アンズのつぎ木を行いました。アンズの木は1本しかなく、実がほとんどならないじょうたいでした。そこで、平和、ハーコット、ゴールドコット、近江アンズを接ぎました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アンズ 果樹 つぎ木

ようやく春が見えてきました、信州も・・・ 先日フキノトウを採ってきて蕗味噌を作って今年の春を味わいました。今日は、わが家の庭で一番に咲く「サンシュユ(山茱萸)」が満開になり、朝からブンブンとミツバチが群がってます。大きさからして日本ミツバチだと思うのですが ... » more
テーマ アンズ サンシュユ(山茱萸)  コメント(7)

アンズの花咲く アンズの花が咲き始めました。昨年より1日遅れています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。果樹園芸大百科 (5) ... » more
テーマ アンズ 果樹 果樹の花  コメント(2)

猫のため息 第三幕食の新問題。
食の新問題。 まずは・・・[おまけ](前記事のおまけの続き)アンズさん、やれば出来るじゃないですか!\(^o^)/アンズ:「乗りたいー。」ウズウズ・・・。さてさて・・・。立てば珍獣。座ればトトロ。歩く姿は・ ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(12)

危険!サプリメント情報。 昨日、某所で見かけて気になった情報があったので少しでもこの情報をお知らせするべき?と思ってお節介ながらお知らせです。α-リポ酸人間用のサプリメントで、メタボ予防やダイエットなどに効果がある(?)とかで最近、数 ... » more

猫のため息 第三幕口元は語る。^^
口元は語る。^^ 飼:あ、アンズさん?口もとに・・・;アンズ:ん?なに?ワタシ、知らないわよ。何も食べてなんか・・・。アンズ:馬じゃあるまいし、芝生なんて食べてないったらー。飼:うはは、分かり易い・・・。^^猫庭の芝生は高麗芝(和芝)なの ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(12)

猫のため息 第三幕重いモンは重い!
重いモンは重い! 飼い主の膝の上に猫さん模様カナエルコーン(キャラメルコーン)とFess。飼:Fess、似合ってるよー。Fess:「CM出演オファー、来るかもなー。」このカナエルコーン、先日お友達からいただきました。Yちゃん、ありがとー!^-^ ... » more

来年の干支も猫!なので…。 プライベートの年賀状用に、エイリとアンズの写真を狙ってみました。せっかく2匹がくっ付いてるのに・・・目線がバラバラだし。。。エイリがナイスな笑顔(?)を作っても・・・アンズ、全くヤル気無いし。。。^^もぉー;兄妹の2ショ ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(18)

猫のため息 第三幕猫庭、冬支度。
猫庭、冬支度。 山ーーー!です。この日曜日、山ん中へ行ってました。とは言っても山岳部の活動再開!?ではなくて・・・^^コレ↓、仕入れに。山の中某所、無人販売。杉や桧の丸太が皮むきしたこの状態で、1個¥100〜¥300ぐらいで売ってるの!コレ ... » more
テーマ アンズ 猫小屋サンルーム  コメント(12)

猫小屋拡張の野望 其ノ三。 【猫小屋拡張の野望其ノ二はこちら】今日はここまで。一部だけネットを取り付けたら、だんだんそれらしくなってきた!?あ、アンズさん・・・そんなトコから監督さんしてましたか。^^(左下の隅)アンズ:「んーーー。」舌出して監督さ ... » more
テーマ アンズ 猫小屋サンルーム  コメント(18)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:41

「アンズ」のブログ関連商品

» 「アンズ」のブログレビュー をもっと探す

「アンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る