誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンズ

アンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンズ」のブログを一覧表示!「アンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンズ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アンズのお手伝い。 アンズです。ここで何をしているか?というと・・・。アンズ:「鳥や虫が来ないように見張ってて!って飼い主さんが。」「この暑いのに、うざー。。。」はい、ご苦労さん!^^【先日の梅干し】、今日からやっと土用干しを始めたんです。 ... » more

アンズ「ハーコット」の取り木処理 久々に、雨のない曇り空でしたので、 ハーコットの高枝に取り木処理をしてみました。60リットル鉢で栽培中のこの木は、 2m以上の樹高となっています。落葉後に切り詰める予定でしたので、 切り詰め部に「取り木」処理をしました。 ... » more

顔が!首が!・・・キャー! 3・・・2・・・1・・・ふ、ふ、ふ・・・決まった!・・・な。※特に意味は無いです。オチも無い。。。暑気払いにドウゾ。^^;ジェミさん、初めて(?)のネコ缶!(か ... » more
テーマ アンズ 外猫さん  コメント(14)

アンズの実がなった アンズの実アンズの実が色づいて収穫できるようになった。ただし、出来栄えはよくない。実がなったのは50個ほど、しかも実の表面はアプリコット色とは程遠く、傷だらけ。来年はもう少し手入れをしなければ・・・。野菜畑の中に植えてあ ... » more

「プラム」が色付いてきました 果物売り場には「プラム」が並ぶようになりました。我が家でも昨年、苗を買い求め鉢植えで育てている「プラム」の実が「アプリコット」に続きだいぶ色付いて来ました。あと何日くらいで収穫出来るでしょうか?実のなる植物を育てるのは何とも楽しいもので ... » more

アプリコットを収穫、デザートにいただきました アプリコットを収穫、デザートにいただきました。星野谷ガーデンにはアプリコットが植えてあります。植栽して数年を経過していますが今年初めて実を付けました。アプリコットは梅の仲間で果実は梅の実より一回り大きくなります。今年は3個の実を ... » more

:*:・・あんずちゃん:*:・・:*:・・:*: あんずって可愛い響きだな〜って小さいころから思っていました。子供が生まれたら、女の子だったら、名前をそうしよう!とか。あ、くるみちゃん、もいいな〜って迷ってました。(若かりし頃、にね。ヽヽ( ̄▼ ̄*)) そんな ... » more

今日の収穫物 昨夜の雨で、「ゴールドコット」が実割れとなり、 落下した実もありました。雨上がりの直後にアンズを収穫しました。 甘みの乗った美味しいアンズとなりました。果肉は淡い朱色で見た目にも美味しいアンズです。 小果を2,3果残して、着 ... » more

アンズなどの色付き 生食向きの美味しいアンズということで、 「ゴールドコット」と「ハーコット」を導入しています。ここ2,3年、受粉樹に恵まれなかったことで、 実止まりは最悪な状態です。 自家受粉性の物もありますが、落下してしまいます。 ... » more

今度はそこですか。^^ 日頃から色鉛筆の上を陣取ったり、読んでる新聞や本の真ん中に乗ったり・・・のアンズですが。今日はこんなところに!?これ、飼い主の化粧品一式を入れているバッグ。朝、メークをしている飼い主(←無駄だと言うべからず…笑) ... » more

ぐでんぐでん王子。 むふっ・・・むふふ・・・。待ちに待ったモノが届きました。むふふ・・・。^m^楽しみだけど・・・でも心配だわ・・・。箱を開けた途端、この兄妹に秒殺されるのでは?嗚呼、心配・・・。待ちに待った箱の中身とは? ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(12)

猫のため息 第三幕2号登場。
2号登場。 庭の芝桜が満開です・・・・・・って、ええーーーっ!?ちゃ、茶色クン???※【茶色クンの前記事】いえいえ、一見似てますが、別猫さんです。茶色クンは鼻筋と手足の先が白いし、何より首輪してましたもん。いかにも強そうな顔 ... » more
テーマ アンズ 外猫さん  コメント(14)

アンズリート、春の巻。 きゃーーーっ!アンズさん、そのポーズはモシカシテ!?猫さんの本能、本領発揮ですか!?\(^o^)/やっちゃえ、やっちゃえー!アンズ:「何よぉ…失礼ねぇ!」あ…はは…ですよねぇ、アンズさんには無理ですヨねぇ、お外でチーなんて。A^ ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(11)

アンズの花がら取り アンズの花がらを取りました。このまま付けておくと、病気になったり、虫が付いたりするので、できるだけ早く取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アンズ 果樹 花がら取り

信州のお花見 遅い春の信州も、このところ暖かい好天が続いています。今日は夏を思わせるような気温になり、杏と桜が満開となりました。千曲市の森と、上田市の公園の桜を見てきました。結構混んでいました。千曲市の森の杏の花の写真 ... » more

アンズのつぎ木 アンズのつぎ木をしました。花は終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アンズ 果樹 つぎ木

アンズの花咲く アンズの花が咲き始めました。美しい花です。昨年より6日早いです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アンズ アンズの花 果樹

行き当たりばったり果樹園満開!
満開! ここ数日の暖かさで、プラムの花が満開と言うより、満開を通り越して、「もう散り始め?」って感じでしょうか花盛りのプラムに比べて、アンズはチョビットだけ花を咲かせていますが ... » more

プラムの開花 一週間見ない間に、 プラムの開花が進んでいました。 心配していた開花のズレも、 予想に反して例年にないグットタイミングであり、 2月の暖冬が良い影響をもたらした様です。 今朝は嵐で目を覚ましましたが、 風は残ったもの ... » more

猫のため息 第三幕めらめら悋気。
めらめら悋気。 コタツの中・・・。右端にエイリ。左端には・・・Fessのお腹をマクラにアンズが・・・。(-_-#)窓辺の猫ベッド。アンズ・・・なにゆえにワザワザ狭い方へ割り込むのか?(-_-メ;)もし ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(14)

受粉樹の高接ぎについて プラム類には受粉樹を選ぶ品種(貴陽や太陽)があります。 リンゴにも受粉相性があり、 サクランボは他家受粉性で相性もきつい事は、 よく知られています。 また、自家受粉性であっても、 他の花の花粉で受粉した方が 実止まりは良い ... » more

春は、もうそこまで! 千葉は、先週からぐずついた天気が続き、雪も降ったりと…まだまだ春は遠いかな?って思っていたら…鉢植えの、プラムです。いつのまにか、芽が膨らんでいました今日も、晴れてはいても風が冷たく ... » more

猫のため息 第三幕アンズの御節句。
アンズの御節句。 桃の御節句、我が家では・・・可愛い可愛いアンズの御節句。健やかに美しく・・・あ、美しくってのは無理っぽいね。^^アンズ:ジィー・・・。「アンタだけには言われたくなかったわっ!」うひゃひゃひゃ・・・お互いさまってことで。^^; ... » more
テーマ アンズ 3にゃんず  コメント(10)

プラム類の花芽は・・ プラム類の今年の一番花は、スモモのハリウッドとなりました。 毎年、一番乗りのハリウッドは、 早すぎて受粉樹の役割を果たしていません。 しかし、今年は「貴陽」が続いて開花しそうな程に、 膨らみを増しているのが期待できそうです。 ... » more

猫のため息 第三幕アンズのお雛様。
アンズのお雛様。 アンズが0歳のとき、ばぁば(実家の母)からもらったお雛様。毎年飾ってます。(※以下の画像は携帯で撮影。)女のコだもんね、一応ね。でもお嫁に出す気なんて更々・・・さらさら・・・。^^そんなアンズ。最近では床 ... » more

猫のため息 第三幕アンズリート。
アンズリート。 アスリートたちが着けてる(?)ファイテンのネック。肩凝りに効くとかで随分前にもらったけどしばらく使ってなくて、何処かに片付けていたはずなのに・・・最近、家中の至る所でコレを目にするんです。これを自ら発掘してきて至る所へせ ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(8)

きゃーっ!まつ毛っすよ、まつ毛! そりゃあFessも哺乳類ですからね、まつ毛があって当然なのですが。気をつけて凝視したの、初めてだったもんで。猫にも立派なまつ毛、あるんですねー。ほら!Fess:「うぐっ・・・;」(目尻を飼い主に引っ張られてます・・・^^ ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(22)

可愛いのよ、アンズ。其の2 立春。まだまだ寒いけど、何となく昨日までとは違うような。ヒタ、ヒタ、ヒタ・・・そんな足音が聞こえてくるような気がします。以前はそんなこと、感じなかったなぁ。これも猫と暮らしてるから・・・猫の賜物でしょうか。^^ ... » more

短篇マチネ 〜不屈〜 熊、出現!?アンズ:「ふんっ。。。」昨日の日曜日。珍しくカラスが多くて・・・群れの中の1羽が庭に降り立って、猫小屋に居た3匹に向かって金網越しに挑発&威嚇。Fessとエイリは脱兎の ... » more
テーマ アンズ 短篇マチネ  コメント(14)

可愛いのよ、アンズ。 前記事への温かい『お気持ち玉々』、たくさんありがとうございました。m(_ _)m自分で読み返してみましたらきゃーーー恥ずかしっ・・・(汗)さてさて、トットと話題を変えまして・・・^^気が強くて我がまま放題 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 16:27

「アンズ」のブログ関連商品

» 「アンズ」のブログレビュー をもっと探す

「アンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る