誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アンズ

アンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アンズ」のブログを一覧表示!「アンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アンズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アンズの花咲き始める アンズの花が咲き始めました。昨年より六日遅れです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アンズ アンズの花 果樹

今週の庭仕事は?アンズの花が満開!
アンズの花が満開! 先週5分咲きだったアンズが満開になりました。今年、思い切って背を低くしたせいで、例年に比べて花が少なく、ちょっとさびしい感じ。まあ、今年は実よりも良い枝を増やすことをめざしましょう。ちなみに奥の木は梅。さすがに花は散って、赤 ... » more
テーマ アンズ 園芸

梅は散り際、アンズは5分咲き 梅は先週満開だったので、今週は散り際。アンズは5部咲きで、両方咲いているのははじめてみたかも。写真はアンズ。梅とアンズが両方咲いているのははじめてみたと思います。今年は啓蟄を過ぎてもかなり寒くて、虫もほとんど見かけません。そのせ ... » more
テーマ アンズ 園芸

降雨の中、「暖地桜桃」の一番花 冬に戻った様な冷たい雨が降りしきる朝でした。 午後になり、雨も降り止んだ庭に出てみますと 「暖地桜桃」の一番花が3輪ほど開花していました。ピンクだった蕾も開花しますと白い花です。 15時の気温は昨日の同時刻より11℃以上も低い7℃で ... » more
テーマ 暖地桜桃 アンズ 開花  コメント(6)

頂き穂木の挿木や接ぎ木:フェイジョア・ザクロなど 昨日の頂き穂木で、挿木が必至のフェイジョアや ザクロ、ハーコットなどを高接ぎ作業をしました。フェイジョアの挿木は昨年も”ひだぱんち”さんから穂木を頂いて、 初めての挿木に挑戦しましたが「クーリッジ」が1本発根しただけの 大失敗となり ... » more

杏にアルツハイマー予防の可能性 「アンズにアルツハイマー予防の可能性」という新聞記事があった。http://www.shinmai.co.jp/news/20100729/KT100728FTI090021000022.htm信州大学の農学部の学部長でもあ ... » more
テーマ アンズ 雑記

猫のため息 第三幕アンズの大好物。
アンズの大好物。 アンズは何故か綿棒が大好き。色鉛筆で描いた絵をボカす為にこの綿棒を使うのですが・・・色鉛筆も大好物なアンズ、飼い主が絵を描いてる時は大概目の前に居て、気がつけば綿棒を箱の中から引っぱり出してガシガシ。ほら ... » more
テーマ アンズ

はるかの庭 ― クリスマスローズ、スイセン、アンズの花 4月も中旬に入り、「はるかの庭」でも今日は最高気温が20℃を超した。里ではもう桜が満開だけれど、このあたりはようやく三分咲きくらい。「はるかの庭」の花も、、福寿草、スノードロップ、クロッカスなど早春の花についで、クリスマスロ ... » more

松代杏雲郷のやきものめぐり,閉幕 4月3日からはじまった「松代杏雲郷のやきものめぐり」は、いつも以上大勢のお客様に来ていただき、今日閉幕となりました。(まあ、うちの場合は明日からも通常営業で代わり映えはしないのですが・・・)今年は、例年になく杏の開花状況 ... » more
テーマ 松代焼 アンズ 陶芸

アンズ 平年よりも早く開花したものの、ここ数日寒くて足踏み状態のアンズ今日のアンズ(晴れて、北アルプスがきれいでした)今朝は一段と冷え込んで霜の心配をしましたが、どうやら免れたようです。全体としては、6〜7分 ... » more
テーマ アンズ

冷たい仕打ち! 月曜の朝 目覚めて 雨だったりすると、憂鬱な気持ちになるものだがしかし、今朝は 雪降り! !屋根にも積もり、すっかり冬景色に・・・この季節にはめずらしい第1級の寒気が降りてきたらしい。憂鬱を通り越して心も身体も「震る ... » more
テーマ アンズ 四季 花見

アンズの花が咲き始める アンズの花が咲き始めました。昨年より7日遅れです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ アンズ アンズの花 果樹

アンズの花も… プラムに遅れる事1週間、アンズの花も咲き出しました。こちらは、ほぼ枝先だけに花芽がつくので、プラムに比べるとかなり寂しい感じです。遅れて咲いたプラムが受粉樹になって、上手く受粉してくれるといいんですけどね{%笑いwebry% ... » more
テーマ アンズ

猫のため息 第三幕My honey!+α。
My honey!+α。 夜毎、マクラを並べて寝る彼はこんな風に私を呼びます。Fess:「なぁ、なぁ、こっち来て早よぉ寝よ。」うふふ。♥ダガシカシ!ふたりっきりってワケには行きません。。笑 ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(18)

猫のため息 第三幕兄と妹。
兄と妹。 お久しぶりです。元気です。うちの3匹も茶いろもマダラもみんな。サル隊員も飼い主も。^^さてさて。少し前にFessによってあっさり床に落とされた【エビ】はココへ来てやっと陽の目を見たようです。 ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(12)

懐かしい日射しです 強風が吹き荒れましたが、 明るい日射しは有り難いです。 昨日当たりに開花したらしいスモモの「貴陽」ですが、 強風で花びらが飛ばされています。今朝方に開花したと思われます1,2花ですが、 「貴陽」も開花が始まったようです。 ↓  ... » more

花芽や蕾の様子(下の畑) カメラ片手に下の畑を巡回しました。 早くもこぼれ落ちた雑草のタネから発芽が見られます。 しばらくは、雑草との戦いが続きそうで 一段落するまで手を抜けません。天候を見計らって除草剤散布の予定です。 果樹を見回りましたが、 特に異変もな ... » more

スモモ・杏の一番花 また午後から雨模様の予報です。 足早に上の畑と下の畑の様子を見て回りました。 痛めています腰も少しずつ回復の気配ですが、 負担の掛かる作業はしばらくお預けです。先日、暖地桜桃の開花を紹介しましたが、 今朝は「はるか」が開花し出してい ... » more

あと二つ寝ると…。 うちにはお嫁入り前の女のコが居るワケで。ご存知アンズと・・・そして今年はもうひとり・・・マダラも正真正銘、女のコ。どっちも可愛い可愛いうちのコです。何処にもお嫁に出すつもりはありません。っつか絶対に嫁 ... » more
テーマ アンズ ジェミマ  コメント(18)

寒くても芽は動き出したようです 久々の雨無しの天気となりました。 たっぷりの雨で、果樹は一息ついたことでしょう。小さな花芽を覗いてみますと、 僅かずつですが膨らみや、色合いの変化が見られます。今日は、庭の南面に垣根代わりに残してあった、 昔鉢栽培で集めた椿 ... » more

アクティブおじちゃん。 寒中だというのに、ここ数日は心なしか春めいて・・・おっさん、珍しく活動的になってます。寒い日は寝てばかりだったのにね。宿敵(?)茶いろの存在が良い刺激になってるのでしょうか。^^冬の間は誰も登らないから…と拭 ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(8)

猫のため息 第三幕男と女、と女。
男と女、と女。 鼻の下を伸ばしてオッサンったら、ヤーね。^^;(※鼻の下の写真をナカナカ撮らせてくれないので、ブレブレすみません;)茶いろが相手だと全身全霊で敵意むき出しのFessですがいざ相手がマダラとなると、途端にデレデレ。やっ ... » more
テーマ アンズ ジェミマ  コメント(16)

アンズの「な」行。 アンズ:「にゃぁ〜」アンズ:「に、にゅ、にぇ・・・」アンズ:「・・・・・・・・・・。」Zzzz...アンズ:「にょ?にょっ!?」その一部始終を・・・兄たちは見て ... » more
テーマ アンズ 3にゃんず  コメント(14)

サンタさんの贈り物。 アンズ:「ワタシ、良いコじゃないからサンタさんが来ないの。。。?」・・・と思ってたら・・・アンズ:「来たのーーー!」「これよ、これ♪」と、そこへ親分登場!Fess:「先ずはワシからや!」クンクン… ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(20)

猫のため息 第三幕ベリメリ Christmas!
ベリメリ Christmas! 寒冷地の野外で寒さをしのぐ、っちゅーたら・・・かまくら!!!でしょ。^^ってな安易な発想を思いついたけど、寒冷地ではない我が家だと雪で作るわけにはいかない・・・雪に代わる保温性の高い素材といえば・・・えーっと・・・ ... » more

敵視するアンズ姐さん。 日がな一日、うちの庭で過ごしているマダラがころがっていたゴルフボール相手に独り遊び。少し前の或る日のこと。庭に居たマダラにフワフワボール(猫用おもちゃ)をひとつ、進呈してみたのですよ。カラフルなそのボールを見た途端、 ... » more
テーマ アンズ ジェミマ  コメント(25)

ささやかながら猫たちにも季節モノを…と。 季節のイベント、(ホントは大好きなんだけど)物を増やしたくない、出したら片付けるのが面倒…等の理由からなるべくスルーで過ごしておりますが・・・。アンズ:「飼い主さんが今年はツリーを飾ってくれたのー!」 ... » more
テーマ アンズ 3にゃんず  コメント(26)

猫のため息 第三幕5歳だね。^^
5歳だね。^^ 今朝からずっとこの兄妹の2ショットを狙っているのですが・・・好き勝手に動いてナカナカ撮らせてくれません。。。エイリとアンズおかげサマで満5歳になりました!・・・って?え?プリン? ... » more
テーマ アンズ エイリ  コメント(30)

続、軍事(?)境界線。 我が家の武闘派。左アンズ、右Fess。前記事でご紹介したとおり、↑画像の赤い破線。このタイル敷きと芝生の境界線、この辺りが軍事(?)境界線ではないか?と推測しています。茶いろがここに居る分にはFessもアンズも唸ることな ... » more
テーマ アンズ Fess  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:41

「アンズ」のブログ関連商品

» 「アンズ」のブログレビュー をもっと探す

「アンズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る