誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知万博

愛知万博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛知万博」のブログを一覧表示!「愛知万博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知万博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知万博」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『花と緑の夢あいち』 妹とW甥っ子と姪っ子と両親で、「愛・地球博10周年イベント」に行って来ました。今まで、何度かモリコロパークには行ってますが、芝生しかなかった広場に、幾つも花壇が出来てましたよ。ポインセチアが多目で、地植えしてあるんで、大 ... » more

JAPAN愛知万国博覧会1 JAPAN愛知万国博覧会1 2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版) (2005年日本国際博覧会MOOK)ぴあ 2005年日本国際博覧会協会 Amazonアソシエイト by 愛知万 ... » more
テーマ 日記 愛知万博

愛・地球博記念公園で紅葉狩り。 午後からは母親が「どっか紅葉を見に行きたいなー」と、言うので、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行って来ました。今でも人気「サツキとメイの家」モリコロパークへ行くのは、2008年10月18 ... » more

花めぐり(96) 愛・地球博記念公園 春の日本庭園 今年の桜の開花宣言は3月27日で、それから10日過ぎた4月6日に満開になった。愛・地球博記念公園( モリコロパーク )は、昨年秋に紅葉を写し、ブログ掲載しており、今回は、春の日本庭園に出かけて、ブログ掲載目的に写真を撮り、掲 ... » more
テーマ 愛知万博 花めぐり 写しある記

The miscellaneous notes NZ館に2回行く
長野の友達が愛・地球博に来ると言うので、まだ行くつもりは全く無かったのですが、急きょ行って来ました!子連れなので、観覧車に乗り、キッコロゴンドラにも乗りました(^_^;)彼女らはマンモスとトヨタグループ館に行きたいと言ってたのですが ... » more

昨日は万博のニュージーランドのナショナルデーだったので、朝も早よから行って来ました〜。が。入場してすぐに、母親置いて日立館にダッシュしたにも拘らず、既に当日予約は終了。並んで見るには、約4時間待ち。そんなに待ってらんない ... » more

昨日、家族で万博へ行った友達からメールが来ました。イケメンにウィンクされちゃったイタリア館長に気に入られたのかVIPゲストとしてカプチーノ飲ませてもらったよ何ですと!?私が行った時、館長居な ... » more
テーマ 愛知万博 雑記

次の万博行きは、9月なんて言っていたのですが、結局2週間後に急遽行っちゃいました。イタリア館の館長に気に入られた友達Y(正確には妹が気に入られた)が、「海洋堂フィギアが欲しい〜!」とダダを捏ねたからです。今回はシャトルバスは使わずに ... » more

The miscellaneous notes 再び過去最高の人手
昨日、5回目の万博行ってきました。朝7時過ぎに家を出て、今回は長久手南駐車場へ。前回のお盆の時は、めさ空きだったのに(三好があまりに混んでたので、試しに行ってみた)、「何じゃこりゃ!?」の混雑。シャトルバスに乗るのに、1時間半掛かり ... » more

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 万博以来、久し振りに行って来ました。犬連れて。万博の面影は、ほとんど無いですね。北ゲートから企業館があった辺りは、まだまだ工事中。コスモスを見に行って来たんですが。黄色のコスモスを初めて見ましたよ!( ... » more

愛知万博(80) 愛・地球博記念公園 日本庭園の紅葉 大盛況だった 《 愛・地球博 》 が閉会してから、早くも5年が過ぎました。二千数百万人の入場者で、連日、人、人、人で、大賑わいだった万博会場も、その後、≪愛・地球博記念公園≫ ( 愛称・モリコロパーク ) として再整備され、 ... » more
テーマ 愛知万博 紅葉めぐり 写しある記  コメント(10)

上海万博開幕 いよいよ、あすから上海万博が始まります。我が国で万博というと大阪のことを思い出す人が多いようですが、残念ながら小生は大阪万博は全く知らない世代で、大阪帰りの高速バスの中から太陽の塔をチラッと見たことがあるくらいです。一番印象 ... » more

モリコロパーク グローバル・ループが復活! 2008年4月1日、愛知万博が閉幕した2005年9月25日以来、2年半ぶりにモリコロパークにあのグローバル・ループが復活した!万博開催当時に歩き回ったループに会いたくて行ってみた!復活したグローバル・ループ第一回オフ会を開いた“ ... » more

愛・地球博、愛知万博の開幕から3周年を迎えた。3年前の3月25日は寒い日だった・・・。「モリゾウ・キッコロ」は今も人気がある。今や地球環境考えないでは生きていけない。2005年愛知万博の開幕。ボランティア参加、親戚友人・ ... » more

空と音ありがたや
チェロにゴンゴンぶつかるし ジャマだなー、と、思っていた階段の手すり。しかし…ホネ折ってありがたみを知る三十段この3階の部屋に帰る為にこの手すりがなかったら…と思うと怖いほどです。いや〜、ありがたやあ ... » more

国際博覧会愛知万博アフリカ会場の女性係員 何故か悲しげでした。21世紀における北東アジアの国際関係東方書店ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 迷ったときの医者選び 愛知?すべて歩いて調べました南々社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 言 ... » more

国際博覧会愛知万博アジアパビリオン会場係の女性 2005年国際博覧会愛知万博アジア会場係の美女。一体誰でしょうか。このような美女に出会ったことのない筆者は、写真をとるためカメラを構えたら快くおおじてくれました。心が和みました。すばらしい笑顔です。筆者はお礼のサインを送りました。このような ... » more

2005国際博覧会・愛知万博 平成17年長久手会場「2005 愛知万博1万円金貨千円銀貨プルーフ2点貨幣セット紅林コイン楽天市場 by H17 2005年スイス・バーゼルミント愛知博覧会500円記念貨貨入りアイコインズ・楽天支店スイスのバーゼルで開催されまし ... » more
テーマ 愛知万博 無公害車 イベント

電子記録文書 森 芳樹愛知万博写真
愛知万博写真 愛知万博 ... » more

電子記録文書 森 芳樹愛知万博
愛知万博 2005年4月頃 ... » more

国際博覧会・愛知万国博・長久手会場 平成17年4月H17 2005年スイス・バーゼルミント愛知博覧会500円記念貨貨入りアイコインズ・楽天支店スイスのバーゼルで開催されましたワールドコインショーを記念して日本造幣局が発行したミントセットです。楽天市場 by H17 ... » more

ブログ・アクセス数が2年弱で50,000件に・・・ 2005年6月1日に、愛・地球博(愛知万博)をテーマに書き始めたブログが、本日(5月18日)午後、2年間弱でアクセス全体で50,000件を超えました。ブログは「写しあるき」をメインテーマに始めたものですが、「愛知万博」で78タイ ... » more
テーマ 日記 愛知万博 写しある記

Rainy's Road愛知万博閉幕から1年
愛知万博閉幕から1年 愛・地球博の閉幕から1年経ちました。1年前、あんなに毎日のように何万人、十何万人と訪れていた頃とはすっかり様変わりし、元の静かな公園に生まれ変わろうとしています。取り壊し工事もほぼ終わり、公園としての整備が進められている、「愛・地球 ... » more

愛・地球博 写真集(270枚)・・・思い出の万博ブログ写真、アクセス25,000件に 愛知万博が閉幕になり早くも一年、各種の記念イベントが開かれています。万博会場も新しくモリコロパークとして、7月に一部が再開され賑わっています。万博開会中は会場へ8回、約1,600枚の写真を撮影し、ブログ77タイトル掲載しました。 ... » more
テーマ 愛知万博 写しある記 写真  トラックバック(1)

今年一番の暑さ(名古屋は36度) ここのところ暑かったけれど、今日はとりわけ暑かった。単に気温が高いだけでなく、湿度も高く、気持ち悪い暑さ。こんな中、愛知万博長久手会場跡地に整備された「愛・地球博記念公園」(愛称・モリコロパーク)の開園式典が行われたらしい。なに ... » more

みっきい愛・地球博記録映像試写会
愛・地球博公式HPよりhttp://www.expo2005.or.jp/jpn/press/press060406_02.html愛・地球博記録映像試写会参加者募集のお知らせ2006年5月26日(金)1時の部開演午 ... » more

「おやじのブログ奮闘記」のバンダナおじさんに教えてもらいました。↑くわしくは、ここで見てね^^モリゾーキッコロもやってくるらしい・・・。ゴールデンウィークなので、すごしやすい陽気のなかで、子供さんがいるところは、楽し ... » more

一筆啓上招待券
招待券 え〜、突然ではございますが・・・地元動物園の招待券を10枚ゲットォォォッ!そう、ここでも紹介させていただきましたが、今週末より愛知万博で話題になったあの冷凍マンモス“ユカギル”(でしたっけ!?・・・汗)が展示される施設のある動物園です。 ... » more

地球にやさしくなかった?愛知万博 「「地球にやさしい」発電、CO2削減は失敗…愛知万博」(読売 Yomiuri Online)昨年の「愛・地球博」(愛知万博)で行われた新エネルギーの発電試験で、二酸化炭素(CO2)の削減が進まず、電力会社から電気の供給を受けた場合に ... » more

みっきい愛知万博から1周年
春が来た!桜が咲いた・・・と便りが来る!愛知万博開幕1周年が来る。遠い昔・・・になっているが・・・。母きよさん宅で妹から「ボランティア活動の軌跡(記念誌)」を見せてもらった。記念誌の事知らなかった、メールで問い合わせてみた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:39

「愛知万博」のブログ関連商品

» 「愛知万博」のブログレビュー をもっと探す

「愛知万博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る