誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金太郎

金太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金太郎」のブログを一覧表示!「金太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金太郎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ママは心配性ものもらい
金太郎、昨日から目が腫れています…花粉症?!と思いましたが腫れがひどいので眼科へ。そしたらものもらいだって。なんとも可哀想なお目目ちゃんになっております。季節の変わり目いろんな菌にやられている金太郎。ですが元気元気であと ... » more
テーマ 金太郎

ママは心配性幼稚園の登園日
先日幼稚園で「お家の方の登園日」がありました。今年度最後の…子供たちが劇を見せてくれました。台詞を覚えタイミングを覚え…この日のためにみんなで練習する姿が目に浮かびました。30数名の金太郎のクラス。5歳とはいえまだま ... » more

ママは心配性金太郎の憂鬱
金太郎なんですが…最近「ママは僕が嫌いなの?」って言うんですよ〜。親としては悲しくて切ない質問…どうして〜?大好きだよ。って伝えるのですが…どうやら彼の目にはママはキョンにだけ優しい→キョンが一番大好き、と映ってしまって ... » more

ママは心配性幼稚園の作品展
今日は金太郎の幼稚園の作品展。この1年間子供たちが製作した品々が所狭しと展示してあります。旦那と二人で見に行きました。絵や陶芸貼り絵などなど「幼稚園ではこれを作っていたんだな〜」ってなんだか感激しました。はさみで切っ ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性スーパー銭湯にて
連休に隣県にすむ私の妹が遊びにきました。妹の娘が1年生になるので机などを選んだり買い物をして…その後「どこに行きたい?」と聞いたら「温泉…」というので温泉ではないけれど温泉気分を味わえる「スーパー銭湯」へ行きました。金太郎は ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性風邪
今思えば昨日は朝から元気がなかった金太郎。降園後もなんだか調子悪そう…幼稚園の先生もいつになく元気も食欲もない金太郎を心配して電話をくれていたんですが夕方なって39度の熱。やっぱり…とりあえず病院に行ってみてもらい「イン ... » more
テーマ 金太郎  コメント(4)

ママは心配性4歳10ヶ月
うちの金太郎は15年3月生まれの4歳児年中です。マイペースというかやる気がないというか親の熱心さが足りないというか同年齢の子よりもできない事がまだまだ多くて。数字はとりあえず読めるんだけどひらがながまだ読めないし当然書けない。 ... » more
テーマ 金太郎

ママは心配性前後 逆ですよ〜
金太郎は左利きです。私も基本的には左利きなのですが幼稚園時代に直され字を書いたり箸を持つのは右手。針や包丁ボール投げ等は左です。それはいいとして金太郎はよく洋服を前後反対に着るんです。下着もトレーナーもズボンもす ... » more
テーマ 金太郎  コメント(2)

レフティのつぶやき金太郎
金太郎 金太郎の故郷って、どこでしょうね?滋賀県長浜市の西黒田に故郷とする看板がありました。ネットで調べたら、神奈川やら長野やら静岡やら・・・謎の多い伝説です。リンクは、伝説のある地域です。http://www.city.minam ... » more
テーマ 金太郎 滋賀 歴史

ママは心配性クリスマス会
金太郎のクリスマス会がありました。みんなが緊張した表情で入場する中ニッコニコで入場。みんながいるとはしゃいでしまう体質のようです。さすがお父さんにそっくり…(笑)。まだ緊張する、という事がわからないようで思いっきりあくび ... » more
テーマ 金太郎  コメント(2)

ママは心配性反省…
「ママ、ごめんね…」金太郎がいうんです。我が家は古い家なのでトイレが2階にはないのですが金太郎は最近夜、寝るために2階に行った後に「ママ、うんちしたい」って言う事が多いんです。2階でまったり気分の私は「え〜?!何で今 ... » more

ママは心配性子供の世界
今日はちょっと親バカな話をさせてください!!金太郎が「○くんは僕と遊んでくれないんだ〜」と言ったので、どうしてか聞いてみたところ「金太郎のことが嫌いなんだって」という答え。なので、なぜ嫌いなのかな…と尋ねてみると「バ ... » more

ママは心配性子供の目
日曜日の朝のこと…ダンナがノッソノッソと起きてきた。「金太郎、おはよう」そう声をかけたとき金太郎はダンナの顔をじっと見て「パパ、そのメガネどうしたの?誰のメガネ?」って聞いたそうだ。たしかにダンナはその日だけいつもと違う ... » more

ママは心配性運動会
土曜日、金太郎の運動会がありました!天気に恵まれ素晴らしい秋晴れ。いよいよ入場…そして園児全員での体操から始まりました。「ひょっこりひょうたん島」のうたにあわせてホントにカワイイ体操!!金太郎は相変わらずみんなとは逆 ... » more

ママは心配性喘息と胃腸炎
実は今日まで金太郎、入院してました…喘息発作と胃腸炎のダブルパンチ一気に。前日までは何も変わりなく元気だったのに…水曜日の夜咳してるな〜とは思ったけどいつものことだったし薬飲んでるし風邪症状もないし気にもしてなかったんだけど ... » more

ママは心配性虹のむこうに♪
♪虹のむこうに♪わたし、とても好きなんです、この曲。NHK「おかあさんといっしょ」の中で今のユウゾウお兄さんではなく前のお兄さん時代に歌ってた曲らしいんだけど。「雨が上がったよ〜お日様がでてきたよ」で始まるその唄を初 ... » more

ママは心配性夜はオムツよ、4歳児。
今日お邪魔した友人宅には3才と10ヶ月の男の子兄弟がいる。3才のハー君は今年の夏トイレトレーニングしほとんど完了したようだ。昼間どころか夜のオムツもほとんど外れたそうですごい〜というか、うらやましい。金太郎はまだ夜中のオムツ ... » more

ママは心配性今日から幼稚園☆
5時起床!!朝から気合いたっぷりの金太郎。食事も早めに済ませ着替えをしてバスが来る直前におしっこ…慌てていたのかうっかりしたのか制服のズボンがビショビショになってしまいますます慌ててお着替え。やっと行けるぞ!!いってきま ... » more
テーマ 金太郎

荒井医院の診療日記世界陸上
院長「ハンマー投げ、超人が強いか、それとも鉄人が強いか、そう言えば子供の頃、スーパーマンが強いか金太郎が強いかよく議論したなあ」家内「どちらが強いの?」院長「結局らちが明かなくて誰かが『金太郎は赤いので金太郎が強い』 ... » more

ママは心配性マイペース
金太郎の夏休みも今週いっぱいで終わり…長かったようでなんだかあっというまかも。毎日プール遊びやら虫取りやら、まさに自然児!!真っ黒に日焼けしご飯もおやつもいっぱい食べていたからちょっとおデブになったかしら?みんなに言われる… ... » more

ママは心配性小児歯科
金太郎の歯科定期検診に行ってきました。3〜6ヶ月に1回行くことにしてるんですが毎回虫歯が見つかり削って治療、だったのでいつも泣いてました。しかし今回は…虫歯ゼロで〜す。カラーテスターで歯磨き指導とフッ素塗布。担当の先 ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性夏休み
今週から金太郎は夏休み。天気もドヨヨン悪いし…毎日お友達宅で親子共々遊ばせてもらってました。ホント助かる〜(笑)昨日今日と友達3人で遊んでたんだけどいつも泣くのは金太郎。遊びについていけなかったり負けて悔しかった ... » more
テーマ 金太郎  コメント(2)

ママは心配性本の付録
雨がスゴイ!!空梅雨?と思われていた今年の梅雨だけど降り始めるとスゴイね。キョンは相変わらず8時前にご就寝。金太郎にお願いされていた本の付録作りを今やっと終えたところです。付録って案外難しい…しかもやけに凝ってるし。 ... » more

4才のお誕生会の時に幼稚園の先生からもらったカード。2人の担任とその間には金太郎がうつった写真付きで飛び出す絵本のように花が飛び出す可愛いものでワタシは大切に保管してました。さっき金太郎が見たいというので金太郎に渡してワタシ ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性自転車に乗れた日
4才の誕生日に祖父母からプレゼントされたトーマスの自転車。金太郎は興味がないのか3ヶ月ほど放置されてました…そんな中、一昨日気が乗らない金太郎を誘って自転車の練習をしてみたのです。やはりすぐ飽きてしまい全く進歩せずこんなものかと ... » more

ママは心配性保育参観
金太郎の保育参観。相変わらずのはしゃぎぶり…。まだ週の始めだというのにスモックはものすごい泥汚れ。うちだけでなく幼稚園でも泥にまみれていたとはねえ。笑今日は一緒にクジラの飾り物を作った。ペンで鯨の目を描いたりハサミで切ったり ... » more
テーマ 金太郎  コメント(2)

先週金太郎のお友達が来てザリガニとおたまじゃくし採りをしました!こんな田舎に住んでいながら20年ぶりくらい?!どのへんにいるかさえ見当がつかなかったのですが…いました、いました。大量のザリガニたちが。ザリガニってかなり動きが ... » more
テーマ 金太郎

Mostly Flowers熱海の花篇(その2)
熱海の花篇(その2) 熱海で咲いていた小福桜...。秋と春の二回花が咲くそうです。2006年12月17日(先週のつづき...)翌日(12/3)は保養所をゆっくりチェックアウトして、まあやっぱり熱海に来たらここに行かなくては、と言うことで、 ... » more
テーマ 姫の沢公園 金太郎 華の舞  トラックバック(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:37

「金太郎」のブログ関連商品

» 「金太郎」のブログレビュー をもっと探す

「金太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る