誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金太郎

金太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金太郎」のブログを一覧表示!「金太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金太郎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ママは心配性箸の使い方
この春、金太郎は1年生になります早いものだなあ…。 昨日おばあちゃんに学習机を買ってもらいました。 ランドセルも今月末に義父母が買ってくれる予定。 いよいよ新1年生に近づく金太郎ですが… 正直、まだ箸が上手く使えないんです ... » more

ママは心配性インフルエンザ
今朝起きてみるとイマイチだるそうな金太郎。 頭痛いとか、お腹痛いとか言うので熱を測ってみると 38.6度風邪かな?と思ったけどいつもの風邪よりは 明らかにグッタリ。寝てしまってる。 激混みの小児科に行き診てもらって。 ... » more

ママは心配性金太郎の落書き
先週末旦那の実家の義父母と義妹がきてキョンの七五三参りをしました。 あいにくの雨模様でしたが近所に住む私の妹と娘も来ていたので 子供たちにとってもとても楽しい時間♪ キョンの誕生日も近かったのでプレゼントもあり…気分は上々 。 ... » more

ママは心配性胃腸炎?!
それは、真夜中12時を過ぎた頃に突然やって来て。 金太郎が嘔吐し始め…あまりに何度も吐くので急患センターへ。 風邪気味だったし昨日はキョンのバースデイでいっぱい食べたし スイミングだったしちょっと便秘だったし… 不調が重なっ ... » more

ママは心配性10月
10月 10月は年長さんの行事が多いのです。 まず電車ツアー。 たった1駅ですが電車に乗りその後、園バスで空港へ。 そして公園でお弁当を食べてくる、というプチ遠足。 これはだいぶ前から楽しみにしていて5時半の早起きして行く気満々 ... » more

ママは心配性運動会
この週末なんだか多忙… まずは週末のメインイベント金太郎の「運動会」 ワクワクしすぎた私は5時前には目が醒め… 晴天に恵まれスッキリ秋晴れ ♪毎年だんなが参加していた親子競技も 今年は最後なので私が出てみました〜。 ... » more

ママは心配性メガネよ、ありがとう
私の視力は0.2か0.3くらいなので 裸眼では余り良く見えません。 普段はメガネをかけない生活しているので ぼんやりぼやけた世界の住人なのです(ノ_・、) 今まで運転時だけ使用していたメガネが傷だらけなので 誕生日プ ... » more

ママは心配性ぜんそく
今週になって金太郎が咳き込む回数が増えて。 寝る前にゼイゼイと咳き込んだり一昨日は夕方から朝まで ずっと咳してました。 それでも本人元気で呼吸がつらそうでもなかったので 様子見てたんですが…。 昨日私が用事で気仙沼まで( ... » more

ママは心配性9月
9月ですね〜。 今日は金太郎の薬をもらうため午後からは小児科と耳鼻科へ 病院のはしご 。小児科では1年前にぜんそく発作で入院して以来飲み続けている ぜんそく治療薬をもらい 耳鼻科ではアレルギー性鼻炎の薬をもらい… ... » more

ママは心配性予防接種
予防接種に行ってきました! 金太郎は日本脳炎。 キョンはおたふくかぜ。 超ビビリな金太郎は注射すると聞いた瞬間から メソメソ… 対照的にキョンはそんな兄の頭をなで 「大丈夫だよ、お兄ちゃん」って。 そして ... » more

ママは心配性ポケモンバトリオ
今日は金太郎と旦那がハマってるゲーム【ポケモンバトリオ】の大会に 行ってきました〜。 イオンモールにて。 このゲームポケモン好きな子を持つ親なら たぶん知ってるはず …いつもは旦那と金太郎が二人でゲームに行くし 私は ... » more

暑い! 今年最高気温となりました暑いわけだわ。 今日は金太郎と【ピカチュウと握手会&写真撮影会】に行く予定でしたが 朝から晴天で急遽変更、海浜プールに行くことになりました! 妹親子と行ったのですが朝一番で行き昼までには帰宅す ... » more

ママは心配性トイレトレーニング
もう8月!うっかりしてたら夏が終わってしまう〜、と思い最近キョンのトイレトレーニング始めました。2歳8ヶ月、友人からトレパンももらったので気合いを入れて…1時間おきにでも誘うか、って思ってても1時間も経たないうちに「おし ... » more

ママは心配性またまた地震
今年になって大きな地震がもう2回 !先月の岩手宮城内陸地震そして昨夜の岩手沿岸部地震。 私が住んでいるところは前回震度5強。 昨夜は震度4。(絶対震度5ありそうだったけど) 先週土曜日からは福島県沖地震が毎日あり 震度2 ... » more
テーマ 金太郎

ママは心配性ズボラママの失敗
お泊まり会の日の出来事だったんだけど かなり焦ったことがありまして …古い食パンがあるのは知ってたんです。 棚の奥底に…。捨てようとは思っていたけどすっかり忘れていて。 まさか金太郎が見つけて食べるとは… 私が気付い ... » more

ママは心配性お泊まり会と飲み会
お泊まり会と飲み会 金太郎のお泊まり会も無事に終わり梅雨も明けいよいよ夏本番だね〜!!お泊まり会の夜は飲み会…20人弱のママさん達と一緒にとっても楽しかった☆今年のクラスではなく年少年中の持ち上がりで2年同じクラスだったママさんみんな仲 ... » more

ママは心配性水泳と空手
金太郎が最近習い事に行くのが嫌だ、というのです。これまたどうして??って感じなんですが…水泳は…潜る練習があるのでそれが苦手、と思われ。「おぼれちゃうもん」って。実際は溺れもしないし楽しんでるようにみえるスイミングなのに ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性5歳 金太郎
キョンは2歳7ヶ月。金太郎が2歳7ヶ月のときにキョンが産まれたのでちょうどその時と同じ年になりました!キョンは今もまだまだ小さいような気がしてるのに金太郎が2歳7ヶ月のときはもうすっかりお兄ちゃんだと思ってしまっていて…。現 ... » more

ママは心配性来月のお泊まり会
来月金太郎の「お泊まり会」があります。年長さんが家族から離れて幼稚園にお泊まりする行事。年長さん最大のイベント?!かも知れません。私の幼稚園時代には無かった行事、でも5歳年下の妹のときはありました。お泊まり会。準備するも ... » more

ママは心配性スイミング
4月から金太郎が習い始めたスイミング。体力増進のためにはじめて。みんなよりはゆっくりめの進み具合で…。それでも顔が水につけられるようになったり少しずつ進歩。今日はなんとプールに2度も潜った!!上から見ていてホントびっくり ... » more

ママは心配性連休
GW、いつのまにか終わってた〜!子供連れて友達とランチ行ったりこどもの日は国営の大きな公園に行って水遊び!!遊具もたくさんあるのにうちの子達ったら水遊びばっかり…曇って今にも雨が降りそうなそんな天気だったのにねっ。でも遊 ... » more

ママは心配性5歳児 頻尿?!
またまた金太郎の事なんですが…かなりおしっこが近いのです。オムツが外れた頃から1年以上ずっと。気にはなっていたのですが…1日10回は必ず行くし。え?またトイレ行くの?ってこともしょっちゅう。今は幼稚園11時には帰宅な ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性習い事
先週はなんだかバタバタと過ぎてしまって。今週が始まりました♪金太郎はぜんそくと風邪が重なりここ10日ほど咳がゴホゴホ。それでも元気に幼稚園。新しいクラスも新しい友達もそして新しい先生もみんな大好きみたいです!そんな金 ... » more

ママは心配性休日
始業式後、昨日一昨日とも幼稚園お休みだったんです。一昨日は金太郎の歯科治療。全部で6〜7本と思っていた虫歯、実は11本だったんです…半分治療してまた半分はこれから…ぎょっとするよね…11本なんて。それからその日は水泳 ... » more

ママは心配性年長さん
幼稚園が始まりました〜!金太郎も今日から年長さん☆8時前にバスが来て今はキョンと静かな時間を過ごしております(笑)今月いっぱいは昼前には帰宅するのですが…金太郎は新しい先生や新しい教室新しい友達にすぐ馴染む事ができる ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性年長 クラス替え
金太郎のクラス替えの発表がありました。地区が同じ子が同じクラスになる、という噂があったので金太郎は仲良しさんたちとは離れてしまうんだなって残念ながら覚悟していたのですが…仲良し君と同じクラスになり大喜び。他にも仲良いお友 ... » more

ママは心配性ムシムシバイキン虫歯
今日は金太郎の3ヶ月に1度の定期歯科検診。2年前に治療をして以来虫歯にはなっていなかった金太郎。でも…数週間前に見つけてしまった奥歯の虫歯。前歯もなんだか怪しげ、だったけど…まさか6本以上もあるなんて〜!!!!私もびっくりだ ... » more

ママは心配性ひらがな
5歳になった金太郎とのひらがな学習。学研のドリルであいうえお順ではなく覚えやすい順で勉強するのがあり早速購入してみて。し、つ、へ、ひ読めるようになりました。この調子なら10数日で覚えられる?!てなわけには行きませんが ... » more

ママは心配性5歳!!
おととい誕生日を迎えた金太郎!5歳になりました〜!プレゼント(ポケモンばっかり)をみんなからもらいご満悦の様子。パパママからはポケモンパソコンをプレゼント。これですこしはひらがなに興味持ってほしい…と願いを込めて。先 ... » more
テーマ 金太郎  コメント(4)

ママは心配性誕生会
昨日幼稚園の誕生会があり行ってきました!僕の誕生会はいつなの?と心待ちにしていたため朝からとてもニコニコ☆可愛い王冠と誕生日ブックをもらいみんなに祝ってもらい最高!とばかりの最高の笑顔。そして…今年は金太郎からの花束プレ ... » more
テーマ 金太郎  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:37

「金太郎」のブログ関連商品

» 「金太郎」のブログレビュー をもっと探す

「金太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る