誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金太郎

金太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金太郎」のブログを一覧表示!「金太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金太郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美吟庵金太郎
金太郎 どこへ行く金太郎 ... » more

湘南ひらつか七夕まつりの飾りコンクールで、)梅屋が昼と夜の部でダブル受賞。神奈川県内に伝わる金太郎の昔話を勇ましく表現したもの。今年は169本がエントリーした。 ... » more
テーマ 金太郎 湘南七夕まつり 七夕コンクール

美吟庵日本の五月
日本の五月 元気が一番 ... » more

のみ のんべえのぐち金太郎〜o(^o^)o
金太郎〜o(^o^)o 毎日暑いですね〜(;^_^A一雨ほしい所です。ゲリラ豪雨は困りますけどっっ(* ̄∇ ̄)ノ暑いので孫も夏仕様〜o(^o^)o金太郎さん_(^^;)ゞにあいますねー( ̄∇ ̄*)癒されます。 ... » more

今日は西国分寺の2095レ・3087レ 昨日『いず物語号』にハマって撮れなかった2078レのEF510でしたが、今日はその折り返しである2095レを西国分寺で待ってみました。晴天時は建物の隙間からの強い朝日でマダラ模様となり絵的にも露出的にも撮りづらい所ですが、曇りということ ... » more
テーマ 金太郎 EF510 EH500

完熟きんかんとパール柑と俺。 俺、楽太郎。かえる実家から『きんかん』と『パール柑』の届いたと。みんな『パール柑』って知っとぉ?熊本の天草で生まれたと。グレープフルーツの親戚ばい!ちなみに、「パールのような輝きとパールライン天草五橋」にちなんで ... » more
テーマ 金太郎 楽太郎  コメント(3)

うとうと。 俺、楽太郎。まだまだ寒かねぇえ。べろ〜んれろん♪ばってん、このかえる家はぬっかけん・・・うとうと・・・・・・・してしまうとばってんが・・・べろべろんっ♪やっぱ春ば・・・寝て・・・・・・・まっと ... » more
テーマ 金太郎 楽太郎

「ラジオ番組の感想[#0996]」について今回は金太郎に関する話題が出ました。なんでも、絵本で活躍した金太郎のお話を思い出そうとしても、熊と相撲を取ったことしか頭に浮かばないのだそうです。頼光四天王のひとりとなり、酒呑童子を倒すまでが金 ... » more

ママは心配性ダサイパンツ
お久しぶりです!新年、気持ちも新たに記事をあげたいと思います☆先日金太郎のパンツを買いました。4枚セットの可愛くない普通のパンツ。そのうちの一枚をはかせてみたら…「このパンツダサクね?」なんていっちゃってる。 ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性みんな違ってみんないい
明けましておめでとうから早くも10日が経ち 連休です。 今年はまた再び厄年らしい私は年女の寅年… 厄に負けずに元気に暮らして行きたいものです。 さてさて今年の目標、というか頑張りたい事。 金太郎の苦手なものは縄跳び、 ... » more

ママは心配性仕事
最近金太郎が学校で『仕事』の学習をしてるらしく 家族の中で誰がどんな仕事をしてるか書いていました。 ママがご飯作ってパパが会社行って ジイちゃんがセリ掘ってバアちゃんがセリ束ねて… そしたら『ママが一番働いてるよね!布団しい ... » more

ママは心配性空手大会
先週空手の市スポーツ大会がありました。 私の住む名取市は全国でも通用するとても強いK道場がありまして 80人弱の出場者も入賞もほとんどがその道場。 もちろん金太郎とは比べようもないほどの強さであります。 型、組み手の試合 ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性1年生の勉強
今日も雨…しかも大雨。 今年の夏休みって夏らしくないねえ。 夏休み前半は勉強もせずダラダラ遊んでいた金太郎と私。 途中、これではマズいと思い私も本腰を入れて宿題(学習ドリル)を やってみたのですが…良くわかってない。 ... » more
テーマ 金太郎 育児

暑い一日でした〜! 七夕…今頃彦星と織り姫は再会してるんでしょうか★ 天の川で。 梅雨のような夏のような…季節の変わり目。 昨日元同僚3人でランチしてきました 。環境が変わりなかなか会う機会も少なくなって今回は半年ぶりの ... » more

ママは心配性キョン遠足&凹み金太郎
今日はキョンの遠足でした! こんな日に寝坊してしまいかなり焦りながらも なんとか無事に間に合い出発〜。 暑くもなく寒くもなく遠足日和♪ 動物園にて。 いつもならうなだれているライオンや熊たちなんだけど 今日はかなり活 ... » more

ママは心配性金太郎の悲劇、DSが…
連休が終わってバタバタと登校登園通勤。 そしてまた明日明後日と連休です。 GWは2泊で隣県の旦那の実家に行き温泉やら公園やら 楽しませてもらいました。 そして一昨日無事に田植えを終え…。終了です。 すごく楽しい連休だ ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性DS、その後
3月の金太郎バースデイにDSを買って以来 【DS病】です。DSばっかりやりたくてほっとくと何時間でも やり続けます。 静かだからついやらせてしまうこともあり時間は守れていない感じ しかも上手く出来ないと泣いて怒る!! こ ... » more
テーマ 金太郎 育児

ママは心配性通学路
入学してから毎日通っていた通学路。 距離が一番近いと思って善かれと思って決めた道なんだけど… 歩いてる子がほとんどいない前にも後ろにも… たま〜にはいるけどホントに一人で…。 私が一緒でなければきっとトロトロ歩き、石を拾った ... » more

ママは心配性1週間
【ここ1週間の我が家】 金太郎は毎日2.5キロの道のりを歩いて学校へ。 毎日1枚ずつプリントを持ち帰ります。 名前を書いたものだったりぬりえしたものだったり 自由帳には時計(丸の中に数字を並べて書く)が書いてあったり。 ... » more

ママは心配性春が来た。入園★入学
昨日キョンの入園オリエンテーションと 金太郎の入学式がありました。 午前はキョン。 幼稚園慣れしているせいか不安な様子もなく 喜んで制服に着替えウキウキで登園。 担任も金太郎が2年お世話になった先生でお友達も 顔 ... » more

ママは心配性乳幼児医療費助成
早いものでもうすぐ3月が終わります…。 金太郎の医療費助成も終わる、とうことで 最近はせっせと病院通ってました。 耳鼻科でのアレルギー検査(血液検査)やら歯科治療やら 小児科やら…。 中でも頑張ってるのは歯科治療。 ... » more

ママは心配性誕生日
19日金太郎が6歳になりました〜! お友達や旦那の実家からプレゼント&お祝いのコドバを頂き上機嫌。 でも一番のウキウキの原因は… 遅ればせながら念願のDSを買ったから。 ゲーム三昧になりそうで与えるのを躊躇してましたが ... » more

ママは心配性卒園式
無事に卒園式終わりました〜! 入場から泣けました〜。だって子供たちがあまりに立派なんだもん。 嬉しいのか寂しいのか感動したのかなんなのかはわからないけどホントに泣けました。 思えば3年前。 3歳になったばかり ... » more

ポイントサイト えあるトトシェルタ 童謡「金太郎」で、金太郎が動物たちと相撲をとった場所はどこ?船場山 足柄山 青葉山 愛宕山 「金太郎」作詞:石原和三郎作曲:田村虎蔵まさかりかついで ... » more

ママは心配性卒園式近し!
卒園式は今週末土曜日。 絶対休ませたくない大イベント。 ですが幼稚園の年長組はインフルエンザや風邪が流行ってます。 金太郎が昨夜40度の高熱を出してしまいビックリ( ̄Д ̄)qbad! 熱測るまで全然気が付かなくて元気だっ ... » more

ママは心配性子供会
週末地区の子供会の歓送迎会&総会がありました。 まずは朝9時。交通安全指導。 私の住む地区は小学校から遠い地区なので 通学路が心配 (;´Д`)×1年生の足ならまじめに歩いても40分はかかるし… 歓送迎会は金太郎も参 ... » more

ママは心配性アレルギーマーチ
数日前からキョンが黄色い鼻水&目やにが出るので 昨日まずは耳鼻科に行ってみました。 レントゲン撮ったら「(両側)蓄膿症」 目やにも蓄膿症のせいだろう、って言われてたのですが 今朝金太郎も目やにが出ていたので 「もしかして ... » more

ママは心配性机&バトリオ大会
片付けが苦手ながらもやっと片付き 昨日待望の机が届きました〜 金太郎大喜び、早速机に向かってお絵描きしてました。 昨日は近所のイオンモールでウチのパパ&金太郎が熱中している 「ポケモンバトリオ」というゲームの大会。 ... » more

ママは心配性金太郎のスイミング
金太郎が年長さんになるのと同時に習い始めたスイミング。 始めた当初は顔を水につけるなんてとんでもない、 プール怖い〜って状態(;´Д`)× あれから10ヶ月… ビート板を使い始めた頃「プール行きたくない」が始まり 悩んだ ... » more

ママは心配性兄の心 妹知らず
最近キョンは反抗期なのかとても扱いづらいのです。 こちらが怒ったり注意したりすると謝りもせず逆切れし… 「バカッもう遊んでやらない」って必ず言うんです。 自分が悪いのに訳の分からぬ逆切れ…怖いわ〜。 で、昨日これまたゴミ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:37

「金太郎」のブログ関連商品

» 「金太郎」のブログレビュー をもっと探す

「金太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る