誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺・神社

寺・神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「寺・神社」のブログを一覧表示!「寺・神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺・神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺・神社」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なにもなくて...昭和の日
昭和の日 藤井寺市社寺藤井寺(葛井寺)四脚門辛口神社道明寺天満宮道明寺藤井寺四脚門は桃山様式の建造物として、国指定の重要文化財となっています。裏門も同じ形式のようです。裏門は商店街の中にあり少し古ぼけた印象でこんなに重要な物とはわ ... » more
テーマ 神社仏閣

権現山の戦い五百七年白山神社
白山神社 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 白山神社 ts708 神社

氷見市『藤子不二雄A』! 『藤子不二雄Ⓐ』氏の実家がある氷見市に立ち寄りました。寺の境内には、Ⓐ氏の作品石像が並べてあります。ゴールデンウィークに訪れるのも良いかもね。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

亀岡・丹波七福神めぐりA 京都・亀岡の丹波七福神めぐりの続きです。C金光寺(弁財天)ここは、ピンポンしても誰もいらっしゃらなくて、スタンプだけ押してご朱印は諦めました。せっかく揃えようと思ったのに ... » more
テーマ 神社仏閣

お寺ヨーガ(火曜日クラス)5月2日休、9日、16日、23日、30日お寺ヨーガ(土曜日クラス)5月6日休、13日、20日、27日{%クローバー ... » more
テーマ みゆきの里・和楽 ヨガ お寺

葛城の風と雲新家長福寺の藤
新家長福寺の藤 藤も見頃になっていました。藤の花の周りには大きな熊蜂(多分)飛び回っていました。刺されはしないと思うのですが怖いので直ぐに移動しました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日は、氏子さんが集合住宅を建てるというので「地鎮祭」をご奉仕いたしました。当地でも昨今、集合住宅が増えております。日暮里舎人ライナーの開通、区画整理事業、地域の再開発、数年後の東京女子医科大学病院の開業など、当地域も日進月 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

なにもなくて...惜春
惜春 藤井寺(葛井寺)藤井寺(葛井寺)は名の通りに境内は藤の花でいっぱいです。紫藤白藤桃色藤境内の通り道は全部藤棚です。藤が無い時は?と考えるくらい藤で溢れています。たくさん写真を撮ったのですが、綺麗な藤がうまく撮れてなく ... » more
テーマ 神社仏閣

久留米城址に鎮座する 篠山神社久留米城の本丸御殿跡に建っています。筋肉の盛り上がった狛犬さんが迎えてくれます。そして冠木御門から本丸に入ると鳥居が出迎えてくれます。まっすぐに ... » more

中山神社(なかやまじんじゃ) 京都市中京区岩上通六角下ル岩上町748 中山神社(なかやまじんじゃ)京都市中京区岩上通六角下ル岩上町748由緒;御祭神;素戔嗚尊、櫛石窓神、黒石窓神延暦13年(794)に桓武天皇の勅命により建立されたと伝えられるている。朝夕、内裏の門の ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

亀岡・丹波七福神めぐり@ 先日京都・亀岡の丹波七福神めぐりに行って来ました。スタンプをもらって何か貰えるというわけではありませんが、イラストマップがあり裏がスタンプ台紙になってたので押してみました。(折り目がついて見にくいですが…)スタンプは各お ... » more
テーマ 神社仏閣

カラフル御朱印 旦那にはいろんな趣味があります。まずは野球。草野球チームは解散してしまいましたが、見る方は、オレンジのチームを応援しています。あとバイクや登山。これらは結婚する前からの趣味。3年前から始めたのが御朱印 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-04-28
2017-04-28 今朝の散歩は中止、このあと休耕畑の草刈りに出動する予定のため、昨日午後少しドライブしてきたときのショットを各サイトへ投稿すべく昨夕選別しておきました。PHOTOHITOとαcafeへはそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵へ4枚、このB ... » more

工事安全祈願祭をご奉仕いたしました。 今日は、工事現場にお伺いしての「工事安全祈願祭」をご奉仕いたしました。こちらの工事は、水道関係のインフラ工事現場で、とても広大な敷地でおこなわれております。地下何十メートルもの穴を掘って、各所から伸びてくる水道管を繋ぐらしい ... » more
テーマ 工事安全 神社

あじさいの鉢植えを参道に並べました。 新緑の季節を迎える今日この頃であります。境内では、恒例のあじさいの鉢植えを参道に並べました。開花まではもうしばらくかかりますが、日増しに葉の緑が濃くなって行きます。大輪のあじさいが待ち遠しいですね。皆様どうぞ ... » more
テーマ 日常 お花 神社

葛城の風と雲新家長福寺の牡丹 2
新家長福寺の牡丹 2 引き続き長福寺の牡丹を掲載します。今、咲いている牡丹は早咲きの種類だと思います。牡丹の有名どころは、まだ咲き始めです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

武信稲荷神社(たけのぶいなりじんじゃ) 京都市中京区今新在家西町38 武信稲荷神社(たけのぶいなりじんじゃ)京都市中京区今新在家西町38由緒;御祭神;宇迦之御魂大神、佐田彦大神、大宮能売大神平安時代の初期、清和天皇貞観元年(859)2月、西三条大臣といわれた右大臣左近衛大将 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

霧島白鳥温泉と西郷隆盛の未来思索 白鳥温泉に明治7年7月から10月に滞在した西郷隆盛西郷隆盛は、明治7年7月から同年10月にかけて白鳥温泉に滞在しました。白鳥温泉は、鹿児島から行くと霧島連山のえびの高原を下ったところにあります。白鳥温泉から下っての市街地の京町まで ... » more
テーマ 神社仏閣 西郷隆盛 霧島山麓の歴史文化

安芸の宮島・弥山(ミセン) GW中、混むんだろうな。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 神社・仏閣

のばらくらぶお礼参り
お礼参り 市ヶ谷のヴォーグビルに、一番最初に通って来たのはいつだったかな?と、最後になった今日、ふと思いました。日本手芸普及協会のパッチワークキルト講師講座に来た時が最初でしたから、今から25年も前のことです。 ... » more
テーマ 神社

葛城の風と雲新家長福寺の牡丹
新家長福寺の牡丹 牡丹が見頃になっていました。八重桜も見頃が続いていました。見学の人も多かったです。これから咲く木も残っていますので、もう少し楽しめそうです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

元祇園梛神社(もとぎおんなぎじんじゃ) 京都市中京区壬生梛ノ宮町17 元祇園梛神社(もとぎおんなぎじんじゃ)京都市中京区壬生梛ノ宮町17由緒;梛神社(なぎじんじゃ)は、通称は「元祇園社」。御祭神;素戔嗚尊、宇賀御魂命、伊弉冉命、誉田別尊社伝では、貞観11年(876)に京 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

片埜神社(鬼門除け・ご朱印) 大阪・枚方の片埜(かたの)神社へ行って来ました。豊臣秀吉が大阪城の鬼門除けと定め、本殿は1602年豊臣秀頼が再建したもので、重要文化財。<拝殿・本殿>2009年に塗り替えられ、色鮮やかになってます。御祭神は本 ... » more

お稲荷様の御霊返しをご奉仕いたしました。 氏子さんが、会社を閉めるにあたり、長年お守りいただきました「稲荷神社」さまの御霊返しをご奉仕いたしました。こちらのお稲荷さまは、現社長のお父様の代から、連綿と当社でご奉仕して参りましたお稲荷さまです。長年の御守護に感謝し、丁 ... » more
テーマ 神社 稲荷神社

【神社巡り】 奉拝 出雲大社へ! ※この記事は 【2015冬】山陰ローカル乗りつぶし の特別編です。出雲市までのアプローチは以下をご覧ください。山陰ローカル乗りつぶし 第2日・中編【2015年12月27日】江津から山陰線に乗って11:33に到着。高架駅になって ... » more
テーマ 観光 山陰の私鉄・公営 神社

深大寺のなんじゃもんじゃなど ありがとうございました。家に帰ります。 ... » more
テーマ 深大寺 なんじゃもんじゃ フラッシュエアー

水無瀬神宮(名水百選) 大阪・島本にある水無瀬神宮へ行って来ました。本殿・客殿鮮やかに咲いてました。何ていう花なのかなぁ??名水百選に選ばれている「離宮の水」が何と言っても有名。皆さん、タンクを持参して並んでいます。 ... » more
テーマ 神社仏閣

女神の導き 今年1月19日にある、女神さまからの導きがありいつか、そのご縁を結ぶ場所へ参りたいと思っていました。 ... » more
テーマ スピリチュアル 神さまへと続く道 神社

旅 660 高田山 専修寺(2) 2016年6月7日高田山 専修寺(2)涅槃堂があった。現地説明板より『釈迦如来涅槃像県指定有形文化財昭和39年4月10日指定釈迦如来は凡そ三千年前印度の国で80歳にして成仏頭を北にして西を向いてお亡くなりにな ... » more
テーマ 歴史 寺社

旅 659 高田山 専修寺(1) 2016年6月7日高田山 専修寺(1)仏生寺(勝道上人生誕地)から西へ3kmほど走り小貝川を渡ると専修寺がある。 栃木県真岡市高田にある専修寺(せんじゅじ)は、浄土真宗開祖の親鸞が開いた寺である。親鸞は越後流罪の後、42 ... » more
テーマ 歴史 寺社

 

最終更新日: 2017/05/23 10:43

「寺・神社」のブログ関連商品

» 「寺・神社」のブログレビュー をもっと探す

「寺・神社」ブログのユーザランキング

ミャーの星 11 位.
ミャーの星
徘徊の記憶 17 位.
徘徊の記憶
黄昏草日記 18 位.
黄昏草日記

テーマのトップに戻る