誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺・神社

寺・神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「寺・神社」のブログを一覧表示!「寺・神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺・神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺・神社」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ジョギングで発見! 地名の由来 長門石八幡宮知らない街をジョギングする楽しみそれは穴場的名所との出会い!今回、久留米市をジョギングしていて発見!ここは久留米市長門石。もう少し進むと佐賀県です。 ... » more

つつじ / 越谷・久伊豆神社 4/30藤を見たあとは、つつじ。どんどん咲いてくる感じ。勢いのある鮮やかさだった。・つつじ/越谷・久伊豆神社(フォト羅列)/連休中の神社景色でした ... » more
テーマ 日記 つつじ 神社

藤が見頃-2 / 越谷・久伊豆神社 4/30越谷・久伊豆神社の藤。写真整理の都合でもう少し掲載することに。・藤が見頃-2/越谷・久伊豆神社う〜ん、藤いろだなぁ〜ここの藤は、樹齢200年余りとのこと遠くの赤いのは、つつじ藤と、池との取り合わせゆっく ... » more
テーマ 日記 神社

猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)  京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊前町489 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊前町489由緒;御祭神;猿田彦大神、天鈿女命上御霊神社の手前にある猿田彦神社は,今では小社となっていますが,かつては広大な境内で,将軍家より ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

新潟県能生の弁財天! ドライブがてらに、新潟県糸魚川能生まで出かけました。GWとあって、鯉のぼりもあり日頃見れない弁財天をみれました。能生の弁財天の中腹に祭られている厳島神社は,市杵島姫命(イチキシマヒメ)を祭神とする。明治以前は「弁財天」と称してい ... » more

ワカシャチ漫遊記第2章「讃岐旅」2017年4月VOL.2 2017年4月30日(日)PMこんぴらさん散策です。自身2度目のこんぴらさんでしたが今回は奥社である巌魂神社まで行ってきました。参道前の駐車場へ駐車し登っていきます。こんぴらさ ... » more

Wingaのひとり言♪寿限無 その弐
寿限無 その弐 小声で唱えた寿限無。Eテレの「にほんごであそぼ」って番組大好きでよく見てました。皆さんご存知かしらね?どうだろう。その中で小さい子供が言ってる!これは私も覚えようと練習。毎日言う。で覚えちゃった{%チョキwebry% ... » more
テーマ 神社・仏閣 オモシロ話  コメント(10)

国東半島の六郷満山と修験道 六郷満山は、国東半島の寺院群の総称です。両子寺を中心として、多くの修験者の修行の地でもあり、また、古くから山岳宗教として栄えました。奈良時代から平安時代にかけての寺院の形態をとるものが多いのです。宇佐神宮は国東半島の入り口であります ... » more
テーマ 大分歴史文化の旅 神社仏閣 山岳信仰

めだかの学校は♪ め〜だ〜か〜の学校は〜♪。境内の水鉢には、メダカさんとフナさんが仲良く泳いでおります。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 神社

足立区神社総代会総会が開催されました。 足立区神社総代会総会が、綾瀬のプルミエにおきまして、約130人の多くの総代さん方が集い、開催されました。この総会には、足立区の全神社の役員総代さんが集まる大きな会合です。当神社からも、約50名ほどの神社役員さんにご参加頂きま ... » more
テーマ 日常 神社

フェイクも極まれば心地良し「耕三寺」(生口島) 尾道からしまなみ海道を通って三つ目の島に生口島が有る。そこに浄土真宗本願寺派の「耕三寺」という寺がある。山門には見事な彫刻が施されて、中に入るとまた此処は京都か奈良かと見紛う中門が現れ、五重塔やら本堂やら・・・、どこかで見たこと ... » more
テーマ 寺院 芸術 旅行

なにもなくて...鯉のぼり
鯉のぼり 芥川(高槻市)教宗寺(左上)一里塚(左下)歴史の散歩道(右上)西国街道鯉のぼりフェスタ高槻市芥川「桜堤公園」で行われています。一般家庭から要らなくなった鯉のぼりを集め1000匹が芥川の上空を泳ぎます。会場へは ... » more
テーマ 神社仏閣 公園

御金神社(みかねじんじゃ)  京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614 御金神社(みかねじんじゃ)京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614由緒;御祭神;金山彦命、天照大神、月讀神現在は、金色の鳥居など黄金色に飾られた神社で、お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

豪華絢爛『高岡御車山』!ユネスコ無形文化遺産登録 高岡御車山・高岡御車山祭について高岡御車山は天正16年(1588年)、豊臣秀吉が聚楽第に後陽成天皇の行幸を仰いだ際に使用したものとされ、加賀前田家初代当主前田利家が秀吉より拝領し、二代当主前田利長が慶長14年(1609年)に高岡城を築く ... » more

Wingaのひとり言♪寿限無 その壱
寿限無 その壱 先祖代々お世話になっているお寺のご住職。二度目の御導師をなさる。そのため檀家が集まり、総本山知恩院に行って来ました。三門前で集合。御忌(ぎょき)大会の最終日です。★御忌って法然上人への法要を春四月の一週間、毎 ... » more
テーマ 神社・仏閣 オモシロ話  コメント(14)

花めぐり 〜亀戸天神へ行ってきました(^−^) 藤の花が「満開で見ごろ」と聞き、今年もまた「亀戸天神」へ行ってきました(^−^)7日の日曜日まで「藤まつり」が開催されています(^−^)訪れたのは一昨日です。朝早く出掛けました。早朝を選んだのは、 ... » more
テーマ 寺・神社

からくり儀右衛門さんは 東芝創立者田中久重さんゆかりの五穀神社東芝さん大変な事になっていますね。日本経済も技術も心配ですが…社員の方も心配です。ここ久留米市五穀神社は田中久重さんゆかりの神社です。 ... » more

honzaイベント日記4月30(土・祝)深大寺
4月30(土・祝)深大寺 深大寺http://www.zindaiji.or.jp第22回ウオーキングフェスタ東京http://honza.at.webry.info/201704/article_3.html昨年の大会にも立ち寄ったが、落ち行けて良かったで ... » more
テーマ 深大寺 日本ウオーキング協会  トラックバック(1)

ひぐらし帳 立岩寺の牡丹
立岩寺の牡丹 埼玉県本庄市のぼたん祭りのお寺さんへ出かけました岡部駅から歩きますが信号は無いし日曜の昼前なのに誰も歩いてません。地方へ行くとこうなんです17号に出ると道の駅が有り少し人出が...なかなか案内図が出てこないので携帯で付近を調べる ... » more
テーマ 日記 神社仏閣

宮崎日南鵜戸神宮と護国寺跡 鵜戸神宮の由来は、山幸彦が竜宮に行って、海神のむすめと契りを結び、鵜戸に二人で帰ってきて、妻になった豊玉姫が子どもを産んだという産殿です。このいわれから安産、子育ての神様として多くの参拝者が訪れるのです。宮崎日南の鵜戸神宮は、桓 ... » more
テーマ 宗教文化 神社仏閣 宮崎歴史文化の旅

都内最古の寺「浅草寺」を訪ね日本最古の寺「飛鳥寺」を想う 都内最古の寺と言われる「浅草寺」を久しぶりに訪ねました。上掲の写真は浅草寺の朱塗りの楼門「宝蔵門」で両端に仁王像が奉安されていることからもともとは「仁王門」です。「仁王門」は昭和20年(1945)の東京大空襲により焼失し昭和39年( ... » more
テーマ 浅草神社 飛鳥寺 浅草寺

越谷・久伊豆神社 /予告 4/30越谷・久伊豆神社。新聞で藤が見頃とあったので、早速、散歩がてら眺めてきた。 こちらもフォト整理後に改めて掲載予定・越谷・久伊豆神社/予告/この日は保存会による甘酒接待あり。ご馳走さまでした。 ... » more
テーマ 日記 神社

縄文人 お江戸ツアー 3日目 お江戸ツアーも最終日となりました。江戸門戸ホテルのバイキング朝食はすごく美味しいですねえ。昨日、あれやこれやで食べ過ぎたので今朝は好きなものを少量ずつにしております。特にその場で作っていただけるオムレ ... » more

霧島白鳥山の六観音御池と性空上人 白鳥山の六観音御池は、性空上人が修行をしていた地です。六観音池の周りの小高い地で、法華経を読誦していたところ、老人が現れて、われはヤマトタケルノミコトなり、白鳥になってこの地に住むのは久しい、読誦苦行の徳に感応して身を現わしたという伝説があ ... » more
テーマ 神社仏閣 山岳信仰 霧島山麓の歴史文化

LUMIEREゴールデンウィーク☆
ゴールデンウィーク☆ お休みの空気感て、すごく好きですマンション周辺も、穏やかで静かのんびりした雰囲気が漂っています近くの神社仏閣 ... » more

白山大賞典の日だったりして。 ... » more
テーマ 223巡礼 白山神社 白山大賞典

成田山。大国魂神社、御嶽神社、榛名神社、実蔵院、新光寺など、最近ブログに載せるのが、正しいことなのか疑惑で。そういうわけなので、223*0.7=156.1ということなので、あと66か所回って67か所目で白山比盗_社に今年中に向かう計画にしま ... » more
テーマ 223巡礼 白山神社

初宮参りをご奉仕いたしました。 今日のお宮参りのご家族さまは、お姉ちゃんの初宮参りや安産祈願など、節目節目のご神事でご参拝を頂いております。赤ちゃんのご誕生誠におめでとうございます。健やかなるご成長をご祈念申し上げます。 ... » more
テーマ 初宮詣 神社

NOBUの独り言つつじ@根津神社
つつじ@根津神社 つつじ@根津神社 ... » more

【おら飯】(晩御飯) 今夜は自炊。このまま、ご近所のお店がGWで長期間お休みでも、ちゃんと独りで生きていけるように、備蓄はバッチリさ!!お腹の脂肪の蓄えも、タップリあるのが、いけません! (^^; よっしゃ、季節もいいので、五月か ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 10:43

「寺・神社」のブログ関連商品

» 「寺・神社」のブログレビュー をもっと探す

「寺・神社」ブログのユーザランキング

ミャーの星 11 位.
ミャーの星
徘徊の記憶 17 位.
徘徊の記憶
黄昏草日記 18 位.
黄昏草日記

テーマのトップに戻る