誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事の愚痴

仕事の愚痴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「仕事の愚痴」のブログを一覧表示!「仕事の愚痴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事の愚痴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事の愚痴」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふじごん’s ブログ今日の話
朝から風が強かったですねぇ。飛ばされるんじゃないかと思いながら歩いてましたけど。。電車も遅れまくってました。定時後には、仕事が一息ついた(?)ということで職場の人たち数人と焼肉を食べに行きました。 ... » more

今日も壮行会でした。 今日もさらに上の上司の壮行会が桜木町であったので参加してきました。この方も広島に転勤されます。季節がらこの様なイベントが続きますので体調に気をつけてないといけませんね。写真は会場へ行く途中に撮影したもの。私の携帯カメラは夜景 ... » more

私の以前の上長が広島へ転勤されるということで品川で壮行会が行われたので参加してきました。と言ってもその頃の職場にはそんなに人がいなかったし今はさらに人が減っているため、総勢14名のこじんまりとした壮行会でした。※半数以上は既 ... » more

最近仕事が忙しすぎてなかなか更新できていません。他の人の担当分の支援をやっているのですが、これがまた訳が分からないソースコードで四苦八苦しながらテストをやっています。3月一杯はこんな調子が続きそうです。 ... » more

今日は定時後、会社のボーリング大会でした。※本社での全社大会の予選会です。久しぶりにボーリングをやった気がするなぁ。。。と思ったら前回の全社大会の予選会以来です。スコアはまぁ極々普通でした。今回の参加者の中では10位ぐら ... » more

明日は人間ドックの受診があるため、会社は休み。。なので、今は絶食状態です。水しか飲めない。。。明後日は、3日に仕事した分の代休で会社は休み。ゆっくり休みます。 ... » more

帰宅中、たった3駅6分程しか乗らない電車で、珍しく乗り過ごしてしまった。。。気がついたら下車すべき駅の次の駅に到着していた。。。何、ボーっとしていたのやら...orz一昨日、昨日と仕事で帰宅したら既に日付が変わっているほど ... » more

ふじごん’s ブログ今週は。。
水曜日は会社の懇親会とその後に2次会で午前様。。。。木曜日は仕事で午前様。。。金曜日も仕事で午前様。。。。えー。。。そろそろ限界ですけど(笑)今週末3連休だということをスッカリ忘れてた。 ... » more

出張から帰ってきました 無事下関出張から帰ってきました。ちなみに下の写真は宿泊していた門司駅近くのホテル前の何かの樹。昔このあたりは「風呂」と呼ばれていたらしい。と言うかこの樹は何か特別なものなのか不明ですが。。。 ... » more

下関に出張中です。 今日は出張で下関に来ています。明日まで仕事で土曜日に帰る予定です。しかし、仕事は捗らず結局途中までで今日の作業は終了。時間があったので長府駅付近を歩き回ってみましたか、何もなく。。やっぱり城下町長府あたりがよかったかしら。。 ... » more

今日は広島に出張です 今日は広島に出張です。会社の行事の為です。なぜか社内表彰されることになったのです。勿論私だけでは無く他の方も一緒に表彰されるのですが、代表して出席することになったのです。で、新幹線(のぞみ111号)で移動。表 ... » more

今日は職場に配属された新人クンたちの歓迎会ということで横浜中華街まで行って来ました。会場となったお店は路地の少し奥まった場所にあったのですが、結構味がよくボリューム満点で満足の行く料理の数々でした。私も初々しい新人だ ... » more

昨日は懇親会、今日は前の所属の送別会でした。この年になると飲み会が続くと少々きついです。メタボな体も気になりますしね。でも来週は職場に新人君達が配属されてくるので、その歓迎会も何回かありそうです。飲みすぎに注意し ... » more

実は2月から5月いっぱいまで、下関へ長期出張していて、今日無事帰還しました。下関での仕事はとにかく忙しく、毎日深夜まで仕事する日々が。。。結局河豚食べれなかった(T_T)ちなみに宿舎は門司に借りていて、毎日関門海峡を渡っ ... » more

ゴールデンウィークが始まってますが、1日は広島で仕事だったため30日から今朝まで実家に泊まってきました。約1年ぶりに実家に帰ったのですが、特に変わりも無く、両親も相変わらず元気にしてました。※ちなみに仕事は朝から深夜まで ... » more

マルセランとルネふんっ!
今日の職場は比較的穏やかであった。多分東京本社から人事部長が来ていたせいだろう。しかしこの人事部長、大阪へくるたんびに呑んだくれてるな〜東京の人って、あんなんばっかりなんか?フェミニストぶってるけど、二日酔いで出社(泊ま ... » more
テーマ 仕事の愚痴 恋人の愚痴 ひとりごと

マルセランとルネコワイ!ってか?!
コワイ、私?コワくて上等!フンッ!私は今話題の派遣さん。どーせ期間限定。いつまで働けるんだか。だいたい私だって小さいころからの『夢』で派遣になったんじゃない。色んなことがあって、色んなことがあって、こんな風に ... » more
テーマ 仕事の愚痴

マルセランとルネすでに疲れた月曜日
疲れた〜つかれた〜、しんどい〜しんどい〜どーしてこの世界は服が汚れない仕事をする人のほうが、服も手も顔も汚れる仕事をする人よりお給料がいいのだろう?なんで汚れない仕事の人たちはエラそうなんだろう?なんで汚れない仕事の ... » more
テーマ 仕事の愚痴

今日は飲み会でした。 4月から会社を移られる人、部署を移られる人の壮行会を行いました。職場のすぐ近くの中華料理店で行いました。今回の人事異動では私の課の半分近くの人が異動になってしまいます。残る人も徐々に移動する予定です。会社の方 ... » more

昨晩は、急なトラブル対応で徹夜で仕事でした。。久しぶりの徹夜で、明け方頃が一番辛かった。。まぁ、トラブル自体は収まって峠は越えたのだが。。朝、他の人に引き継いでやっと解放されました。。。しかし、眠かった。。。。帰りの電車 ... » more

ふじごん’s ブログ飲み会でした
今日(と言っても既に日付が変わっているけど。。。)は、来週から職場を移動する人間の壮行会でした。移動は急な話だった(?)のですが、引継ぎとか大丈夫なんでしょうかねぇ。まぁ、私の仕事とは関係ないので別にいいんですけどね。新 ... » more

ふじごん’s ブログ人間ドック
今日は人間ドックへ行ってきました。今回で何回目かですがいまだにバリウムを飲むのは苦手ですね。。医師からは痩せろと言われてしまいました。ダイエットしなきゃ! ... » more

今日(と言っても既に日付が変わっているけど)は、新しく職場にこられた方の歓迎会でした。ただ、仕事で参加できなかった人の代打で、定時直前に急遽誘われたのですが。。。だいぶ昔に私が今の職場にいたころ、お会いしたことがあるようなのです ... » more

今、担当している某顧客でのトラブルは、結局、某製品の不具合であることが判明しました。しかもその内容は、何でこんなことしてるの!?と思ってしまうような不具合で・・・・やっと、終わりが見えてきました。後は顧客報告して対策版を ... » more

今、某製品のサポートをしているのですが、某顧客でのトラブルがなかなか解決せずに困ってます。元々のトラブルが発生してすでに半年以上たってて中々解決しないから私の担当になったのですが・・・自分のテスト環境ではどうにか再現させ ... » more

☆KEEP THE FAITH☆夕食はお寿司!!
最近、平日の夕方から夜にかけては、加茂でゴルフ練習してるんで、自炊をさぼりがち・・・タイトルだけだと、すんごく豪勢に見えるけども、まあお決まりの「半額コーナー」でのお寿司を購入(笑)☆「 ... » more

仕事が変わるため、自分の席が職場内を約10メートルほど移動しました。ま、以前やっていた仕事に戻るだけですけどね。 ... » more

ふじごん’s ブログ送別会
送別会 同じ職場の後輩が急遽4月から移動することになったため今日送別会をしました。ちなみに決まったのが先週の金曜日(^^;;まぁ、前から話はあったようだけど。。。って私も明日から仕事の内容が変わるわけですが。。(ま、職場の移 ... » more

フリーマン社長に対する不信感
うちの会社の社長に対し不満と不信感がある。人事面、お金の面は俺がやるって言ってたけど全部ダメじゃん!全部自分の言動に対して正反対になっちゃってる・・・従業員に対して良かれと思ってやったことが、逆に従業員が嫌になって辞めち ... » more

ふじごん’s ブログ仕事始め
正月休みも終わって今日から仕事。。。。休み明けなので当然のことながらペースがつかめず異常に時間が経つのが遅く感じました。。。しかも朝からJRが遅れまくりで余計に倦怠感が(^^;;はやく体を元に戻さなければ。。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 16:21

楽天市場のおすすめ商品

「仕事の愚痴」のブログ関連商品

» 「仕事の愚痴」のブログレビュー をもっと探す

「仕事の愚痴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る