誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仕事の愚痴

仕事の愚痴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「仕事の愚痴」のブログを一覧表示!「仕事の愚痴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仕事の愚痴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仕事の愚痴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も飲み会でした 今日も職場の飲み会でした。ただ、いつもの様な居酒屋ではなく、ちょっと高級そうなお店での飲み会でした。お刺身の盛り合わせの写真を撮ったのですがレンズが曇ってた様で。。。シマアジや大トロ、イカの活き造り等等がありました。値段 ... » more

今日も飲み会でした 今日は所属の部長のさらに上の役職の方が来られたので、定時後に飲みに行きました。飲んでる途中で写真を撮ったので余り豪勢に見えませんが。。。。会社の将来について熱く語り合った。。。。かな??最後は愚痴になってたような。。 ... » more

今日は広島から同じ仕事をしている方達が来られたと言う事から、来月から支援して頂く方も含め、キックオフを兼ねて定時後に飲みに行きました。※先月、広島に出張した事務所の方達です。広島弁が飛び交っていたのですが、周りのお客さんは大丈夫だっ ... » more

今日で広島出張は終わりで、現在新幹線に乗車中です。世間一般では日曜日なので旅行帰りと思われる人でほぼ満席ですね。私は明日明後日休みですが、曜日の感覚がおかしくなりそうです。 ... » more
テーマ 仕事の愚痴 雑記 広島滞在記

今日から日曜日まで広島に出張です。前回と同様朝7時に家を出て、昼過ぎに事務所に到着しました。最寄の駅から事務所の間は10分ほど歩くのですが、沖縄に居た時より暑いのですが。。。今回もまた宮島口にあるホテルに泊まります。 ... » more
テーマ 仕事の愚痴 雑記 広島滞在記

今週も月曜、火曜、水曜と輪番休日で3連休です。これからも何回か3連休になっている週があるのですが、10月以降の祝日を振り替えてるので、喜んでいいのやら。。ちなみに木曜から広島へ出張予定です。台風大丈夫かな。。。 ... » more

昨日と今日は、本来なら輪番休日で休みなのですが、研修があるため大森(東京)まで行ってきました。座学とマシン演習とあったのですが、講師の方の話を聞いている間は睡魔が襲って大変でしたね。やっぱり。この分の代休はそのうち取得することに ... » more

ふじごん’s ブログボーリング大会
今日は定時後に職場の新人歓迎ボーリング大会がありました。ボーリングをやるのは結構久しぶりなので、あまりスコアは良くないだろうと思ってましたが、自分的には意外とスコアが良かったです。1ゲーム目:1272ゲーム目:140でした。スコ ... » more

ふじごん’s ブログ今年も半分終了
今年も半分終了しました。これまでの最大の出来事はやっぱり東日本大震災でしょうか。その影響で7月から9月まで土日出勤で月火休日になります。この週末の土曜日は早速通常出勤(日曜は休み)となります。来週月曜日、火曜日は本当は休みですが研修なの ... » more

今日で広島出張も終わり 今日で広島出張は終わりです。今から横浜に戻るところです。広島駅で新幹線を待っていると、九州新幹線「さくら」が止まっていたので急いで写真を。。ちょっと構図が変かも。 ... » more

ふじごん’s ブログ広島出張4日目
広島出張4日目 まずは広電電車の写真を。。確かドイツから空輸されて話題となったGreenMoverの第1編成ですよね?詳しいことは良く知りませんが。。。と言う事で、今日の定時後は、宮島に渡って小1時間程、散策をしてきました。↓大鳥居 ... » more
テーマ 仕事の愚痴 雑記 ミニ旅行

広島出張3日目です 広島出張3日目です。朝、宿近くから厳島神社の鳥居が見えたので写真を撮ってみましたが、天気が良くなかったので綺麗に撮れませんでした。。定時後は職場の先輩たちと、物心ついた頃からよく食べに行っていた井口のお好み焼き屋に行きました ... » more

ふじごん’s ブログ広島出張中です
広島出張中です 今日から金曜日までの予定で広島に出張です。朝6時起きで昼過ぎに事務所に到着しました。※今は修学旅行シーズンなんでしょうか。新横浜では3本程修学旅行専用の臨時電車がやって来てました。。定時後は、広島に来たのに何故か関西風のお好み焼 ... » more

急遽来週一週間ほど広島に出張に行くことになりました。今の仕事は広島にいる部隊の支援なので、なかなか仕事が捗りません。という事で集中的に打ち合わせやらをするという口実で行って来ます。因みにそこの事務所には初めて行きます。 ... » more

ふじごん’s ブログ新人歓迎会
今日職場に新人君が配属されてきたので、定時後新人歓迎会を行いました。新人の指導主任に任命されたのですが、仕事の内容が全く違し、席も離れているので、影の指導主任を後輩にお願いしてます。彼の希望した部署ではなかったようですが、ま、何とかなる ... » more

横浜で飲み会でした 昨日は仕事の後、同じ課でやっていた別のプロジェクトの慰労会を兼ねての飲み会でした。こちらのプロジェクトもこれからまだまだ大変そうですが無事終わって欲しいものです。私は私で、同じプロジェクトではあるけど、別の部分の担当に変わることになりま ... » more

今日は私の部署に支援に来られていた方の送別会で、最近職場の近くにオープンしたしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。仕事の状況が最悪のプロジェクトを担当されたので色々大変だったのではないでしょうか。※ そう言う私も現在そのプロジェクトを支 ... » more

やっとの 更新!! ふぅ〜なかなか忙しくって更新が出来なかった・・・昨日は徳島まで船主さんとの打ち合わせに行って来たし(後日報告します〜〜〜)この前からA設計さんからの仕事を知り合いの外注さんにしてもらってなんとかこなして・・・と思 ... » more
テーマ 仕事の愚痴 高級料理

本日は課の忘年会(?)を兼ねた飲み会でした。今年はまだあと1ヶ月ありますけど。。。この課はまだ10月に出来たばかりなのですが、まぁ、課長もメンバーも元々今の職場にいた人なので新しい感じは微塵もありません(^^;; ... » more

ふじごん’s ブログ日帰り出張
今日は半日研修のため日帰りで広島へ出張に行ってきました。午後一には着く必要があるため、普段より一時間以上早く起床し、新幹線で広島へ行きました。その研修も夕方までには終わり、そのまま横浜へとんぼ返りです。往復9時間近く電車に乗 ... » more

横浜へ戻ります。 広島での仕事も終わり、今から横浜へ戻ります。自宅に着くのは日付が変わるころでしょうか。。。明日は、急遽金沢八景まで朝から出掛けなければいけないのだが。。。※ 何の意味も無い写真です(^^;; ... » more

ふじごん’s ブログお好み焼き
お好み焼き 仕事終わりにお好み村に行って、お好み焼きを食べてきました。広島出身の私ですが、お好み村に行ったのはなぜか初めてなんですよね。広島にいる頃は行きつけのお店が井口にあったので、お好み焼きはいつもその店で食べていました。今 ... » more

ふじごん’s ブログ広島に出張です
広島に出張です 今日から金曜日まで広島に出張です。これから新幹線で移動です。 ... » more

今から横浜へ戻ります。 昨日で下関での仕事から解放され、これから横浜へ戻ります。 ... » more
テーマ 仕事の愚痴 雑記 北九州下関滞在記

またまた下関に出張です。 昔の仕事の絡みで呼ばれてしまいました。今から小倉まで新幹線で移動です。午前中は大雨のため新幹線が止まっていたのでどうなるかと思ったけど、なんとか行けそうです。 ... » more
テーマ 仕事の愚痴 雑記 北九州下関滞在記

今日の仕事は、1日の大半を「打ち合わせ」と称するお集まりに時間をもっていかれた。いや、大事ですよもちろん、新規事業の立ち上げも、そのための予算・人員獲得も。異議は何一つありゃせん。でも、新規事業×6の説明&意見交 ... » more
テーマ 仕事の愚痴

今日は子どものPTAがあり、午後から休みをとって学校へ。懇談会って、どうしてこうやって不毛なのかしらん・・・・。夕方、TVニュースを見ていて、ひっくりかえりそうになった。うちの会社のノー残業デーの様子が報じられていたから ... » more
テーマ 仕事の愚痴

今日も会社の飲み会でもつ鍋を食べてきました。 ... » more

今日は会社の飲み会で、もんじゃ焼き&お好み焼き(関西風)を食べてきました。その後久しぶりにカラオケへ。。。最近の歌は歌えないので古めの歌ばっかり歌ってました。。。 ... » more

久しぶりにエステに行った。3回コースで申し込んでいた最後の1回。3月に行く予定をキャンセルして、その後も予約してはキャンセルを繰り返し、ようやく今日行くことができた。久しぶりのせいか、終わったら、自分でもびっくりするくら ... » more
テーマ 仕事の愚痴

 

最終更新日: 2016/12/10 16:21

楽天市場のおすすめ商品

「仕事の愚痴」のブログ関連商品

» 「仕事の愚痴」のブログレビュー をもっと探す

「仕事の愚痴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る