誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胡蝶蘭

胡蝶蘭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胡蝶蘭」のブログを一覧表示!「胡蝶蘭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胡蝶蘭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胡蝶蘭」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ご迷惑おかけしました・・・ 海より深く反省しました・・・でも、マシマロさんが許してくれたので、かなり元気になって・・・また、クマ、空、蘭を載せますいやー、今回、改めて人に失礼 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(10)

日めくりカレンダーより 『昨日に勝る今日の花』 個室の住人仲間さん、本日3月24日の一言昨日に勝る今日の花うちの子たちも、この通りまたひとつ咲きました。ところで、本日の一言は歌舞伎籠釣瓶花街酔醒(兵庫屋愛想尽かしの場)にあります ... » more

うーん、どんな日・・・ うどんな一日(^^ゞ 午前7時頃、出先のターリンから『○○ちゃんから、うどんもうたから、持って帰るわな。』と連絡があり8時前トラックで届きました。どんだけ〜〜〜〜こんだけ〜〜 ... » more

決して買いだめではありません… 先月あたりからキッチンの照明の具合が、ちょっとおかしくなってました。三つあるライトが、少し暗くなってみたり、時々消えてみたりだとか、三つが三つとも何となく怪しい状態でした。パナソニックのツイン蛍光灯、ツイン2・FDL27EXLといっ ... » more

東日本大震災… 今回の震災の名前が変わっていくほどに、被災状況が悪化しているようで、心が痛みます。一日も早い行方不明者発見と所在確認、救出ができますように、ここからお見舞い申し上げます。3月13日夜9時撮影 ... » more

パンダの変身いよいよ活動開始!
いよいよ活動開始! 今日は2週間ぶりのレッスン!今の先生に習い始めてから9カ月になるというのに、以前のくせが抜けず、気持よく発声出来るのは3回の内1回程度。さて今日はどうかしら?下は窓辺の胡蝶蘭。我が家で2回目の冬を越しました。支柱 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 声楽

やばっ!夕べは8時間も外へ出しっぱなしだった・・・ ごめんよ!クマちゃん・・・昨日の朝も、2時間半ほど外で遊んで来て、ご満悦だった帰って来て、「さて、寝よか?」「ここで寝よか?」「ここにするか?」「おやすみ ... » more

曇りの日は、部屋の片付けかな〜?? クマは、夕べ1度も外へ行きたがらなかった・・・なので1日中家に居たもう、高齢になるので、ずっと家に居て欲しいと思っているけど・・・1回でも外の良さを知ってしまうと、なかなかそうはいかないんだろうな〜{%トホ ... » more

黒猫のクマゆるーく始まる・・・
ゆるーく始まる・・・ なんか、あっと言う間の2月ですね〜・・・って思ってるけど、これってこれから毎月思うことなんだよね〜毎年、そう思ってるからさ〜でも、今年の2月は、いつもと、ちょっと違うぞ〜なんか知らないけど、めちゃめっちゃ「ゆる〜〜く、始 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(15)

☆胡蝶蘭、今年も咲きました。☆ 春に鉢を取替えて、用土の水蘚も新しい物をいれました。夏の間、葉の枚数も多くなり、昨年の暮には花芽が伸びてきました。寒い冬の間、部屋の中で、精一杯咲いてくれるとおもいます。春に、植え替えた時の画像で ... » more
テーマ 胡蝶蘭 愛猫ミューです ハワイ癒し紀行  コメント(8)

クマは、今日も元気!元気! ごはん頂戴!!ごはん待ってま〜すまだ〜??ま〜だだかい??(ことば変)朝、寝てたよ〜・・・って当たり前か〜 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(10)

夕べは、雨がすごかったですね〜・・・! 朝のクマですよ〜寝てましたけどね・・・眠いようですね・・・その前は、有田パー子と寝てますよ〜えへっ!また、陽がさしてますよ〜きのうの太陽 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(8)

また土曜日・・・デジの日♪ なにこれ?コンビニの500円のワインだよ〜旨そう!クマは水しか飲めないよ〜え〜!?怖え〜{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more

黒猫のクマ乗ってるかーい!?♪
乗ってるかーい!?♪ 乗ってる〜?乗ってるね〜!久々に乗っちゃってるよ〜これも乗ってる・・・でも、その前に、朝一で机にも乗ってた・・・電気を点けてから、もう1枚 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(10)

黒猫のクマデジの日
デジの日 1週間に1回のデジカメで写した写真のアップの日ですが・・・アップかわゆいちゃんと顔見せて・・・横顔横顔の向こうは・・・私とクマスリッパ ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(21)

黒猫のクマ寒い・・・っす。
寒い・・・っす。 見てるね〜近過ぎてブレたね〜朝、私が寝てると、どういう訳か、覗くのよ〜・・・まだ覗いてる・・・指じゃないよー岩塩ランプだよ〜どこ見てんだ? ... » more
テーマ 胡蝶蘭 東京の空  コメント(22)

黒猫のクマ胡蝶蘭・・・
胡蝶蘭・・・ 12月21日にも載せたんですが・・・にゃん子さんの為に、また、載せちゃいます・・・見てくださいね一昨年、超安値で買った蘭の花が咲いたんで、焦って撮ったのがこれです・・・そして、去 ... » more

胡蝶蘭をもらった! 先日、日本年金機構から「ねんきん定期便」が送られてきました。気が付けば、今年の誕生日で還暦を迎えていたのです。そこで、ご厚誼をいただいている方にお礼の品をお送りしました。手元に眠っていたロイヤルクラウンダービーの中で私よ ... » more
テーマ 胡蝶蘭 グランディ ジャンニヴェルサーチ  コメント(3)

気まぐれ日記胡蝶蘭のスライド
開花胡蝶蘭をスライドしてみました。 ... » more

気まぐれ日記胡蝶蘭開花
胡蝶蘭開花 白い花弁に濃紫色の唇弁が個性的な雰囲気の胡蝶蘭です。 Phal.Happy Valentine ... » more

気まぐれ日記カトレアと胡蝶蘭
カトレアと胡蝶蘭 SLIsabella StoneとRed Magic胡蝶蘭P.sogo yukidianとDtps.Gold Tris ... » more

ユキミライ胡蝶蘭 1ヶ月と9日
胡蝶蘭 1ヶ月と9日 2,3日で水苔がカラカラになるのでせっせと水を上げ続けて1ヶ月だいぶ成長しました!左側の株の一番上の葉っぱとか最初は1cmくらいしかなかった植木鉢が汚いのはご愛嬌良くわからないけれど良く汚れて ... » more
テーマ 胡蝶蘭

気まぐれ日記猛暑で多少バテ気味です
猛暑で多少バテ気味です 毎日猛暑が続いていますが皆様お変わりありませんか?孫も長い夏休みを田舎で過ごし帰京しました。この暑さと孫の相手で多少バテ気味です。やっとパソコンを解放してもらえましたので更新いたします。 ... » more

ユキミライ成長成長♪胡蝶蘭
成長成長♪胡蝶蘭 もう少しで胡蝶蘭が我が家にきてから1ヶ月です。最近の胡蝶蘭。取り方失敗して小さい画像・・・。3日に1回くらいの水遣りだけを徹底してます。(乾いたらあげる)植木鉢が真っ白になりました。胡蝶蘭はこういうものらしい ... » more
テーマ 胡蝶蘭  コメント(2)

ユキミライ胡蝶蘭 10日目
胡蝶蘭 10日目 我が家に来て10日目の胡蝶蘭まだまだ元気です。一番下の小さい葉っぱが枯れてきたのが気になりますがこの時期結構葉っぱ枯れたり生えたりするので様子見します。2,5号鉢なのですぐカラッカラになるので結構気を使います ... » more
テーマ 胡蝶蘭

ユキミライ胡蝶蘭 水やり
今朝確認したら、胡蝶蘭のミズゴケがからっからに乾いていたので、とりあえずそっと放置してさっき水をやりました22時頃帰ってきたんだけど、そのときの部屋の温度が34度でした。(100斤の温度 ... » more
テーマ 胡蝶蘭

ユキミライ胡蝶蘭
胡蝶蘭 胡蝶蘭を購入しました。アマビリスっていうやつ?すくすく育てという気持ちでいっぱいです。植え替えるのも何なので、すっこ抜いてそのまま鉢にズボ。少しはみ出しましたが、無理して根っことか ... » more
テーマ 胡蝶蘭

胡蝶蘭のプリザーブドフラワー 胡蝶蘭が、とても可愛く綺麗に仕上りました。デンドロニュウム先日また、こけてしまった・・・情けない。何故か左ばかりの怪我です。しかも、数十年ぶり・・・の膝の擦過傷。痛いですね〜子供の泣く気持、よ ... » more

喜んでくれました。 実家の母に贈った可愛い胡蝶蘭です。ミニサイズですが、まだ蕾もたくさんあって、これからも楽しみです。ガラスの鉢もオシャレですよ。 ... » more
テーマ 日記 胡蝶蘭

〜癒しを求めて〜職場の華(o^∀^o)
職場の華(o^∀^o) 殺風景な職場にも華がなくちゃね〜♪誰が華?こちら『胡蝶蘭』さまさまです(笑)偉い人の就任祝いにいただきました〜☆こんなの初めて見た!高さ70〜80cmあって、かなりな迫力です( ̄○ ̄;)育て方が分から ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:31

「胡蝶蘭」のブログ関連商品

» 「胡蝶蘭」のブログレビュー をもっと探す

「胡蝶蘭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る