誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胡蝶蘭

胡蝶蘭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胡蝶蘭」のブログを一覧表示!「胡蝶蘭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胡蝶蘭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胡蝶蘭」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

金魚鉢に入った切り花胡蝶蘭 金魚鉢で切り花胡蝶蘭が元気です。ピンク系も参加しました。昨年の猛暑で傷んだ胡蝶蘭も、花茎が伸びて花が咲きそうです。 ... » more

気まぐれ日記胡蝶蘭の開花
胡蝶蘭の開花 本日故郷から戻ってきました。心配していた胡蝶蘭が元気に開花して安心しました。 ... » more

こけちゃいました、胡蝶蘭・・・ 朝、リビングで掃除機使ってたらソファー周りでなにやら落ちたみたいな音がした。振り向くとどうもホースか何かが鉢に当たっちゃったみたい。二つ花は落ちちゃったけど、ご覧の通り胡蝶蘭は無事でし ... » more
テーマ 胡蝶蘭 お勧めのパン スイーツ

月曜Eテレ恒例、田中によるおみくじ「たなくじ」今週は・・・ 先週月曜日のリベンジと、張り切った割には・・・ちょっとピンボケ気味それでも何とか確保。入学式も終わったばかり、 ... » more
テーマ たなくじ 胡蝶蘭 つぶやき

月曜恒例、今週の「たなくじ」・・・ いよいよ、今日から新年度が始まりましたね。わが家のグリーンズにも、先日来新顔が登場してます。パスタに使った後のアボカドの種を水栽培にしてみました。胡蝶蘭もしっかり花開きました。 ... » more
テーマ たなくじ 胡蝶蘭 つぶやき

近づく春と、「大当たり」続々・・・ 本日は予報どおり外は「春の嵐」でもわが家のグリーンズは元気いっぱいです。胡蝶蘭のつぼみもほころんでいます。そんな中、朝早くから玄関のチャイムがなりました。宅急便のお ... » more

開花宣言? 桜前線の出遅れと足並みを揃えてか、我が家の胡蝶蘭たちも第1弾が花開きました。この白い方は今やこのページの常連中の常連で10年選手です。3本が一鉢に植えられていますが、そのうち1本は昨年の大地震で花芽が折れてしまいました。その1本をの ... » more
テーマ 胡蝶蘭

世界初、青いコチョウラン咲いた 千葉大チームが開発 世界初、青いコチョウラン咲いた千葉大チームが開発朝日新聞2012年3月22日21時8分遺伝子組み換えで青い花を咲かせたコチョウラン=三位正洋・千葉大教授提供 高級な鉢物植物として知られるコチョウラン(胡蝶蘭)が、 ... » more

気まぐれ日記胡蝶蘭、デンドロの開花
胡蝶蘭、デンドロの開花 胡蝶蘭、デンドロがやっと開花しました。シーマリー スノーキング胡蝶蘭は少し遅れて、今は3輪の開花です。 ... » more

YUKIMIRAI咲いた
咲いた 胡蝶蘭だいぶ咲きました!残る蕾は一つです。2号以外はまだ咲かないですがそのうち咲いてくれると信じて…3号はうちにきてから短いのと多分前回咲かせてから日がそこまでたっていないので今回は難しいのかなと思います。 ... » more
テーマ 胡蝶蘭

Yucky'sBlog胡蝶蘭&お雛様
胡蝶蘭&お雛様 1月にUPした胡蝶蘭ですが、あれから2ヶ月がたちました。少しずつ芽が出て、膨らんで、花が咲いたらジャンケンポン...じゃあなくて、本当に少しずつ花が増え、8個の花が咲きました。あと2つのつぼみも有るので全部で ... » more

さ、さ、寒いけど、確実に春はそこまで・・・ 今朝もよく冷えました。各地で大雪を降らせていたようです。全国ニュースのトップが銀座で積雪とか・・・そんな中、今季暖房なしで過ごしているわが家のグリーンズたち、いつもの様jにテレビ横で元気にしています。 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 景色fromベランダ つぶやき

気まぐれ日記胡蝶蘭スライドーNO2
スライドショー胡蝶蘭画像追加しました。左下のスピーカーマークをクリックしてご覧ください。胡蝶蘭 - partager photos ... » more

朝晩は冷えるけれども・・・ 午後になって、少し日差しが暖かくなってきたように思います。東側のベランダ景色もご覧の通り青空が広がって、気持ちいい午後です。リビングのグリーンズも元気そうです。胡蝶蘭たちもそれぞれ ... » more
テーマ 胡蝶蘭 景色fromベランダ

Yucky'sBlog胡蝶蘭
胡蝶蘭 昨年、親戚のお葬式で頂いてきた胡蝶蘭。しばらく花を楽しんだ後、枝を剪定して部屋の片隅に置いておいたのですが、先日ふと見ると、なっなんと蕾がついているではありませんが。ちょっと大きさは小さいですが、開くかな〜〜〜〜って思っていたら ... » more
テーマ 胡蝶蘭

YUKIMIRAI花芽成長
花芽成長 胡蝶蘭2号の花芽が成長してきた。1号、3号も現在奮闘中。花芽成長度としては、2号>1号>3号。背景のダンボールっぽいのは気にせず・・・。外気からの冷気が減るかと実験中。効果は不明。購入して2回目の冬で ... » more
テーマ 胡蝶蘭

寒さに負けず・・・ 久しぶりに、わが家のグリーンズの紹介です。近頃は曇った日が多くて、日差しが弱いからか、ちらほら黄色い葉っぱが増えてきましたかねえ。胡蝶蘭は寒さに負けずがんばってますよ。 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 景色fromベランダ

ちょっと暖かい午後です。 朝晩は冷えるけれど、午後になるとカーテン越しの日差しが暖かい陰をフローリングの床に作ります。わが家のグリーンズも喜んでるように見えますね。胡蝶蘭支柱を立 ... » more

わたし好みのキャンペーン見っけ!(笑) 昨日紹介した大当たりネタがキリンのどごし(生)、引き続き本日も同じで恐縮です。この夏キャンペーンに参加したExciteクーポン、昨日何気にクリックして大発見{% ... » more
テーマ 胡蝶蘭 キリンのどごし(生) キャンペーン応募

気まぐれ日記秋根公園
秋根公園 公園を散歩してみました。紅葉には少し早すぎたようです。園内には秋根古墳があります。秋根古墳公園風景刈り込みすぎの杉林小さな神社と紅葉 ... » more

かなり成長してきました。 わが家のリビングはレース越しの柔らかな日差しが冬でも暖かい、昼間はもちろん、最近の朝夕の冷え込みにも今のところ暖房なしで大丈夫です。テレビ横のグリーンズもごらんのように元気です。胡蝶蘭もご覧の ... » more

今週一押しのたなくじと胡蝶蘭ほか・・・ さて、小春日和の月曜日。ぽかぽかしたリビングでわがやのグリーンズも順調に成長してます。胡蝶蘭も元気です。ほらほら、花茎も伸びてきてるでしょ。もっとアップで見ちゃいましょ。 ... » more
テーマ たなくじ 胡蝶蘭

YUKIMIRAI胡蝶蘭
胡蝶蘭 胡蝶蘭(アマビリス)、1号、2号、3号世話中。写真のは1号、2号。2010/7/20にうちにきた兄弟です。同時に苗買ったからということで。今年も冬越しに気合いが入ります。2011/9/20にうちに来た ... » more
テーマ 胡蝶蘭

ひさびさのお目見えわが家のグリーン・・・ 暑い夏も元気に乗り切ってくれました。家の中にグリーンがあると落ち着きますよね。ポトスの葉もよく伸びてます。今朝6枚ほど撮って、パノラマってみました。ふ ... » more

気まぐれ日記画像ソフト
画像ソフトNO2胡蝶蘭画像クリック↓音量クリック(音量に注意してください)ごゆっくりお楽しみください蘭 - partage de photo ... » more

気まぐれ日記画像ソフト
kizoaフリーソフト使用した胡蝶蘭スライドショー。胡蝶蘭 - partage de photo画像にマウスをON↓スピーカーにマウスクリック↓(音楽が流れます)音量に注意してください。 ... » more

気まぐれ日記今年夏開花の胡蝶蘭
今年夏開花の胡蝶蘭 Happy dancer 4輪開花GoldenPrince5輪開花 ... » more

気まぐれ日記黄色系胡蝶蘭の開花
黄色系胡蝶蘭の開花 黄色系の胡蝶蘭が開花しました。無線LANをセットしましたが今まで使用したXPが子機としてセット出来ません。盆明けにサポートセンターの世話になります。 ... » more

気まぐれ日記胡蝶蘭開花しています。
胡蝶蘭開花しています。 点花系の胡蝶蘭が開花しました。 ... » more

本日は一番、昼のなが〜い日です。 今朝は朝からムシムシとして暑いです。曇り空の中、ベランダから二上山もかすんで見えません。昨日の朝は雲の中にぽっかりと浮かんでいるように可愛らしかったですよ。ところで、今日は夏至ですって、知ってた{%?!h ... » more
テーマ 胡蝶蘭 景色fromベランダ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 15:31

「胡蝶蘭」のブログ関連商品

» 「胡蝶蘭」のブログレビュー をもっと探す

「胡蝶蘭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る