誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胡蝶蘭

胡蝶蘭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「胡蝶蘭」のブログを一覧表示!「胡蝶蘭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胡蝶蘭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胡蝶蘭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁記念日
記念日 誕生日2016年2月5日(金)晴れ77回目の誕生日に喜寿のお祝いを、退社した会社の社友会より、いただきました。最近は、体力、体調も昔のようにはゆきません。具合の悪い箇所が多くなってきました。やりたい趣味のウオーキング等も場所・歩 ... » more

気まぐれ日記すっかりご無沙汰です
すっかりご無沙汰です 大型の胡蝶蘭が開花です。(10センチのピンク)8〜10輪程開花予定です。ミニ胡蝶蘭も開花です。こんな日(うるう秒)に開花です。? ... » more

気まぐれ日記模様枠
模様枠 ブログ友達から学ぶ。『Sachiさんのサイトhttp://sachidesu.web.fc2.com/jtrim/how_to_make.htmから』 2週間ほど ... » more

気まぐれ日記年賀
年賀 本日から今年のブログをスタートします。今年も宜しくお付き合いして下さい ... » more

胡蝶蘭がいっぱい とあるホテルのロビーです。最近OPENしたみたいです。これだけあると凄いよ。 ... » more

お花たち(*^_^*) パパが私の誕生日にとミニ胡蝶蘭を買ってきてくれました。鉢に植え替えてくれたんだけど 胡蝶蘭ってなんか育てるのは難しいというイメージがある。大丈夫かな?ミニでもやっぱり胡蝶蘭は品があるお花ですよね〜父 ... » more

お世話になっている方への誕生日祝いの花をどうする!? 包装も鮮やかな紅白の胡蝶蘭はいかがですか! 誕生日祝いにと胡蝶蘭の紅白セットをアレンジしました♪いつもお世話になっている方への誕生日祝いに考えた贈り物です。胡蝶蘭の鉢物です。胡蝶蘭は、色や株数や大きさでいろいろあります。紅白のセットと包装のアレンジはお店の方と相談しながら独自 ... » more

気まぐれ日記水族館のペンギン
水族館のペンギン 毎日の猛暑でPCご無沙汰しています。画像ソフトを使って水を揺らしてみました。クリックすれば画像が拡大します。↓7 ... » more

気まぐれ日記胡蝶蘭
胡蝶蘭 点花系の胡蝶蘭が開花しました。Dtps Golden Prince ... » more

気まぐれ日記外装工事(2)
外装工事(2) 外装工事で不思議なマークを見つけました。 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 工事

気まぐれ日記胡蝶蘭
胡蝶蘭 胡蝶蘭開花現在の状態です。白色系ピンク系2株 ... » more

気まぐれ日記青紫の胡蝶蘭
青紫の胡蝶蘭 新品種のミニ胡蝶蘭を購入しました。希少品種です。青紫の花色が美しいDtps.Murasakisikibuです。 ... » more

気まぐれ日記ミニ胡蝶蘭の開花
ミニ胡蝶蘭の開花 ピンク系の胡蝶蘭2株が開花しました。今年最初の花です。 ... » more

らん ラン 蘭 …というわけで猿股たけぞうですがある植物園のラン専用の温室へ、ランの王様?のカトレア。 ... » more

胡蝶蘭2013 毎年恒例、我が家の花前線です。10年選手の古株ですが、今年も咲きました。3株の寄せ植えだったのですが2年前の大震災で転倒し1株は傷ついてしまいました。その株の分も頑張る1株がいて、真ん中の一輪が昨年の花の枯れ幹に咲きました。同じ株に ... » more
テーマ 胡蝶蘭

久しぶりに更新、アクア、胡蝶蘭 久しぶりに更新ということで、近況報告前回、調子崩したコリドラスパンダは隔離、薬浴を1週間程行って見た目は健康に戻った!と思って水槽に戻した翌日に一気にエロモナスっぽいものが進行して死にました。判断が早すぎたのか、なん ... » more
テーマ 胡蝶蘭 水槽

いよいよ、春に向かってばく進です。さようなら、冬、も寒いの苦手の私なのでもう、来なくてイイよ!っで春にふさわしい!?3つのサイトのご紹介です!まずは春になって、あたたかくなると食欲も爆発!しっかり食べ ... » more

還暦祝いに贈る花〜優雅なラン〜 1月18日です!今日の誕生花はパフィオペディルム。洋ラン科の植物で、紫なんかは色っぽいスペイン人女性の様な見た目です。ぱっと見食虫植物に間違われそうな花の形をしています。このパフィオペディルムですが、名前は女神のスリ ... » more

新年におめでたい胡蝶蘭を贈ろう! あけましておめでとうございます!新年一回目の更新です。今日の誕生花は胡蝶蘭。幸せを運んでくるという、お祝いの花人気上位のお花です。様々な姿かたち、色をもつ胡蝶蘭はお手軽に贈れるミニサイズから、大きくて映える高級品 ... » more

今日12月13日の誕生花はヤツデです。ヤツデは8つの手に分かれているということでヤツデという名前ですが、実は8つに別れることはないそうです。でもナナツデ、ココノツでよりヤツデの方が収まりよいですよね。特徴20 ... » more

ストレリチアは別名極楽鳥花。オレンジと紫の鳥が羽根を広げて草に止まるようなパッションな花。12月11日、今日の誕生花です。ぜひウィキさんのストレリチアの写真を見てみて下さい。http://en.wikipedia.org/w ... » more

今日の誕生花は赤いツバキ!! 今日の誕生花は赤いツバキだそうです!!なんでこんなにテンション高いかというと、花言葉をしらべる前に偶然今朝赤いツバキを見かけて綺麗だなぁって思っていたからです。いいことがあるといいなぁ。赤いツバキは某有名シャンプーの ... » more

今日の誕生花マルボロの花言葉 今日の誕生花はマルメロ!マルメロって知ってますか?マーマレードの語源にもなっている果実がなるバラ科の木です。花は5〜6月にかけてですが、実をつけるのは10月ろ。カリンにちょっと似ています。マルメロの花言葉は「魅惑」果 ... » more

ライラックの花言葉 ライラックの花が、私は大好きです。ご存じない方は画像検索してみてください。綺麗な花木ですよ。外国で見たライラックの神秘的な絵をみてから、すっごく魅力的な花だなぁと思い始めて、それ以来ライラックを見るとわくわくします。いつか満 ... » more

おはようございます。今日は関東はいい天気ですねぇ。こんな日はのんびりお外に散歩に行くのもいいですね。そんな気持ちの良い日の誕生花はノゲイトウ。鶏頭ってお花知っていますか?ちっちゃいクリスマスツリーを紅色に染めたふわっ ... » more

YUKIMIRAI4号 購入
4号 購入 4号を購入しました。薄いピンクの花が咲きますうちにきて早々、咲き始めましたとりあえず、来年もしっかり咲かせるのが目標ですね1〜3号は去年と同じ感じだと1月過ぎ頃に花芽ぎつくはずなので、観察していきたいと思います自 ... » more
テーマ 胡蝶蘭

ハイテク技術・・・? 大きな箱が、宅急便で届きました。見事な「胡蝶蘭」です。ブルーがかった紫・・・紫がかった蒼・・・とても美しい!いままで、胡蝶蘭では見たことがない憂いのある色です。エレガントカラーと言うそうですが・・・説 ... » more
テーマ 胡蝶蘭 ブーゲンビリア ハイテク技術  コメント(21)

気まぐれ日記胡蝶蘭が開花しています
胡蝶蘭が開花しています ホワイト系の胡蝶蘭が開花しました。昨年の猛暑で傷んだ胡蝶蘭です。1輪開花しました。(HappyValentime) ... » more

誕生日(*^_^*) 私以上に胡蝶蘭を愛する友人から今年も誕生日に贈られてきました。あまり見かけない大人色のおしゃれな一鉢です。「開店祝?」って聞いてしまったくらい立派なもの、ちょうど1ヶ月経ちましたが、満開継続中。こちらはある日のディナーのデザート ... » more

続!胡蝶蘭 胡蝶蘭は今年も律儀に咲いてくれています。ブログの更新をサボっていたのでやっとの登場ですが、この画像は1ヶ月以上前のもの・・・今も8輪は満開です(色は少し薄くなった気がします)。そして、こちらも最長老☆ピンクのミニ胡蝶蘭です。さす ... » more
テーマ 胡蝶蘭

 

最終更新日: 2016/12/03 15:31

「胡蝶蘭」のブログ関連商品

» 「胡蝶蘭」のブログレビュー をもっと探す

「胡蝶蘭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る