誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Fishing

Fishing

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Fishing」のブログを一覧表示!「Fishing」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Fishing」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Fishing」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タチウオ ジギング再び (長谷川丸) 午前船 前回のタチウオから1週間半後、再び長谷川丸に出掛けてみました。最近仕事が忙しく疲れ気味の時は、近場の半日船で軽くが私のスタイル。長谷川丸出船時間7:15 URL http://homepage3.nifty.com/hase ... » more

タチウオ ジギング(長谷川丸) 午前船 夏タチの季節になり東京湾の釣果情報をリサーチしてみた。浅場主体で先週あたりは爆発的に釣れていたが、ここ最近は低迷気味な様だ。潮回りが変わり調子が上向く事を期待しながら、今回は横須賀の長谷川丸から出る事に。長谷川丸出船時間 ... » more
テーマ Fishing 釣り

何が釣れるか?西伊豆 (とび島丸 仕立) 会社の同僚がとび島丸を仕立てたので、西伊豆まで出掛けてみました。とび島丸と言うと、銭洲遠征船で有名ですが今回は土肥近辺のポイントを狙います。今回は事前情報が殆ど無く、とりあえずお土産釣り用にテンヤは用意してみてとの事でした。 ... » more
テーマ Fishing 釣り

タコ ルアー釣り (渡辺釣船店 渡船) 会社の同僚がタコのルアー釣りを初めたらしく、色々話を聞いてみると、これがなかなか面白そうなんです。タックルは専用ロッドが出ているが、どうも雷魚ロッドの流用っぽい感じだ。昔バスをやっていたので、フィリッピングロッドとリールはABU60 ... » more

ハオリジグとソルティガサクリファイスベイト ランブルベイトファミリーズのハオリジグとダイワのソルティガサクリファイスベイト形状が非常に似ていますが、ハオリジグは20年以上前のジグ。ダイワの方はそれ程古く無いと思われます。ハオリジグはベイトタックルのワンピッチショートジャー ... » more
テーマ Fishing 釣り

ヒラマサ ジギング(長栄丸) 今年はヒラマサ好調だったので、春先から行こう行こうと思っているうちに、とうとう6月になってしまった。天候の安定を確認して、船宿に予約を入れる。船宿長栄丸出船時間5:00 URL http://ameblo.jp/chouei ... » more
テーマ Fishing 釣り

ライトルアー (島きち丸) ジギング初心者の妻と、片瀬江ノ島の島きち丸へライトジギングに出掛けてきました。妻は船に弱い方なので、釣りが楽しめる風が無くウネリの無さそうな日を選んでの釣行です。船宿島きち丸出船時間6:00 URL http://w ... » more
テーマ Fishing 釣り

真鯛不発でカマスジギング 第一進丸 先月に続き今月も飯岡の第一進丸へ真鯛ジギングに出掛けてみた。あれから一か月経つので状況は変わっていると思われたが、基本的にタックルはそのままでジグとフックは新規に調達してみた。船宿第一進丸出船時間4:30 URL http: ... » more
テーマ Fishing 釣り

ゴロタ浜のムラソイ釣り (戸田 御浜岬) TVザフィッシングで村越正海氏が紹介していた、ゴロタ浜のクロソイ釣り。これを見ていた妻がやってみたいと言う事で、旅行を兼ねて西伊豆戸田に出掛けてみました。御浜岬先端のゴロタ場で早速開始してみる事に。タック ... » more

真鯛ジギング 第一進丸 相模湾は潮の状況が良く無く、外房ヒラマサ好調の情報から外房狙いでしたが、後輩から真鯛ジギングで釣れてるから行きませんか?の誘いに、私は一発で食い込んでしまった。タックルはひとつテンヤタックルにジグとタイラバでOKとの事で、前回相模湾で使 ... » more
テーマ Fishing 釣り

シロギス・マゴチ・ヒラメ船 (ルアー) 一俊丸 一俊丸のシロギス船が再開されたのでヒラメ狙いで出掛けてみましたが、そうそう甘いモノでは無く今回は惨敗です。船宿一俊丸出船時間7:00 URL http://kazutoshimaru.net/船代¥7000氷付き タッ ... » more
テーマ Fishing 釣り

ホウボウ (ルアー)再び 庄三郎丸 外房のヒラマサ狙いに出たかったのだが、当日の天気予報は強風でウネリ有り。大雪の除雪でギックリ腰やってしまい、暫くらく釣りどころでは無かった体では無理と判断。相模湾の方は風もそこそこで、スローな釣りなら大丈夫だろうと、再び庄三郎のホウ ... » more
テーマ Fishing 釣り

ホウボウ (ルアー) 庄三郎丸 東京湾のサワラを予定していましたが、どうも状況が良くない感じがしていたので、相模湾では珍しいホウボウ乗合に行くことにした。タックルは前回一俊丸に行った時と同じタックルにジグだけ軽い物をチョイス。船宿庄三郎丸出船時間7:00 ... » more
テーマ Fishing 釣り

ジギング(長栄丸) 先週あたりまでは東京湾のサワラが好調だった為、当初はタチウオ-サワラ狙いで出る予定で考えていた。しかし一昨日の状況から東京湾は下降線を辿っている匂いが・・・・そこで好調とは言わないまでも、外房の方にチャンスが有ると見て御宿長栄丸へ出 ... » more
テーマ Fishing 釣り

シロギス・マゴチ・ヒラメ船 (ルアー) 一俊丸 正月休みのUターンラッシュの影響を考え、今回は近場の相模湾が無難かな?と、船宿を探してみる。この時期の相模湾はルアー船を出している所が少なく、一俊丸がスポットでキス・マゴチ・ヒラメ船を出すので、ルアー希望で予約する事に。私の問い合わ ... » more
テーマ Fishing 釣り

シーバス AM船(渡辺釣船店) 東京湾シーバスジギングのシーズンになり、早速出掛けてみる事にした。近場でジギング船を出しているのは、横浜の渡辺釣船と川崎つり幸だけなので、今回は勝手が判っている渡辺釣船へ。船宿渡辺釣船店出船時間7:00 URL http:/ ... » more
テーマ Fishing 釣り

ジギング(長栄丸) 長栄丸には、先月釣行を予定していたが荒天で中止。今回は天候と仕事の都合を見ながら、前日に予約を入れる。ワラサかヒラマサ狙いになると予想し、タックルはジギングロッド2セットにキャスティングロッドをチョイスしてみた。長栄丸は基本ドテ ... » more
テーマ Fishing 釣り

FISH ON 王禅寺 そろそろ寒くなってきたので、お手軽な地元のFISHON王禅寺へ。料金¥23003時間 URLhttp://www.fishon-oz.jp/タックル ロッドシマノS60ULゲームtype鱒レンジャー4fリールシマ ... » more
テーマ Fishing 釣り

『私を太刀魚釣りに連れてって!』 釣り人にとって至福の時って・・・そりゃぁ〜なんてたって、魚が餌を突き出し、合わせをくれてやるタイミングを息を殺して待ち、一気にしゃくりあげて魚が掛かり、魚の抵抗を凌いで釣り上げた時がめっちゃ幸せなんじゃなぁ〜{%顔文 ... » more
テーマ Fishing 旨い・・・もん。 Dear friends

やはりやめられない・・・太刀魚釣り! 播磨灘からの帰路。いやぁ〜神秘的な風景やろぉ〜いやそれが・・・こんなに元気なのは、船が動き出して3分だけ。 ... » more
テーマ Fishing Dear friends

たちうお、太刀魚、たちつてと・・・? これが・・・観光船だったとしたら・・・児島琴浦港から淡路島、鳴門大橋まで遊覧してもらうと、やはりいいお値段取られてしまうと思うんよ。しかし、船はええよね。信号がないんで、鳴門まで約、1 ... » more

天気に恵まれ、釣果に恵まれ・・・た?! 釣りってねぇ・・・「私は、イラだから釣りには向いてない」と、言う人がちょこちょこ居る。あ〜た、それ、大きな間違いやで。せっかちの方の方が釣りに向いてるんやでぇ〜{%顔文字ハート ... » more
テーマ Fishing Dear friends

入れ食いやでぇ〜 〃8(≧∀≦)8〃 ホンマにええ天気やったなぁ〜そうそう・・・この日の前日、毎週土曜日の夕方にテレビせとうちでやってる釣り番組でたまたま明石の太刀魚釣りを放送してたん ... » more
テーマ Fishing Dear friends

やったね! 千春さん (*^ー゜)v 鳴門海峡大橋の北西で釣り開始風は穏やか、波も小さく快適な釣りになりそうな予感。今 ... » more
テーマ Fishing Dear friends

鳴門へ・・・Go!! からこと丸2号艇は、港を出ると全速力で鳴門へ進路を向けひた走る。この日の瀬戸内はとても穏やかで快調に距離を稼いで行く。 ... » more
テーマ Fishing Dear friends

私を太刀魚釣りに連れてって!! 4年前の松山遠征以降・・・11月には釣りに行くってぇのが、定例なってきていて1年に1度のお楽しみになっている。さて・・・今回もターゲットは太刀魚。3 ... » more

カワハギ(忠彦丸) 久々にカワハギ釣りに出掛けてみました。今回は風が強くなる予報だったので、午前船が有る東京湾の忠彦丸から出る事に。船宿は忠彦丸URL http://www.gyo.ne.jp/tadahiko/出船時間12:30船代¥ ... » more
テーマ Fishing 釣り

行ってきまぁ〜す。 あかん、あかん・・・やっぱり、眠れんわい。嬉しくって、嬉しくって・・・ ... » more
テーマ Fishing  コメント(4)

カツオ ジギング(島きち丸) 外房のジギングか相模湾で悩んだが、もうカツオの時期も終わりそうなので、今回はカツオ狙いで出る事にした。魚を持ち帰るならばオキアミの餌釣りだが、最近の情報ではイワシを追っているとコメントが出ているので、空振り三振の恐れも有ったがジギングで ... » more
テーマ Fishing 釣り

ルアー青物五目1日船(鴨下丸) 先月末にワラサ狙いの午前船で渡辺釣り船店から出たが、状況が良くなく空振り三振。半日船はワンチャンスに空振りしてしまうと、あえなく三振してしまうから難しい。今回は1日船でチャレンジする事にした。釣り宿は磯子の鴨下丸。船宿鴨 ... » more
テーマ Fishing 釣り

 

最終更新日: 2016/12/03 15:29

「Fishing」のブログ関連商品

» 「Fishing」のブログレビュー をもっと探す

「Fishing」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る