誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東野圭吾

東野圭吾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東野圭吾」のブログを一覧表示!「東野圭吾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東野圭吾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東野圭吾」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「虚像の道化師 ガリレオ7」を読む ■2012年10月23日「虚像の道化師ガリレオ7」東野圭吾文藝春秋ブックオフで買いました。東野圭吾さんの本は新刊の出るペースが速くてなるべく中古で買っています。お金がないので新刊で買う余裕がないのです。政治経 ... » more

ホタルの本棚・・・迷っています・・・
本棚に加える本です。宮部センセの本です。「ぼんくら」「日暮し」「おまえさん」買おうかなぁ〜〜〜、どうしようかなぁ〜〜〜でも、図書館で、5回借りて読み返してるし・・・宮部センセ・・と言えば、ドラマが始まりました。 ... » more

星の本棚幻夜 / 東野圭吾
幻夜  /  東野圭吾 ★★★★1995年、西宮。父の通夜の翌朝起きた未曾有の大地震。狂騒の中、男と女は出会った。美しく冷徹なヒロインと、彼女の意のままに動く男。女の過去に疑念を持つ刑事。あの『白夜行』の衝撃が蘇る!あの女のすべてを知りたい。過去も目的も、 ... » more

さみしがりやのひとりごと麒麟の翼
麒麟の翼 東野圭吾これは映画を見に行ったんですが、本も読んでみました。JUJUのsignを聞きながら読むとまた感動がよみがえるよ。朝の通勤列車の時間が、短く感じる作品=いい作品だとおもんだよね。曲もいい ... » more

夢はトリノをかけめぐる  /  東野圭吾 ★★★日本人にとって、冬季五輪とは何か?新直木賞作家が、現地取材を通して描く、楽しい冬季五輪の見方。2006年2月18日。直木賞受賞パーティで朝まで騒いだ受賞作家は、一睡もできずに車に乗せられ、成田空港へ。横には、なぜか人間に化けた ... » more

マスカレード・ホテル  /  東野圭吾 ★★★★待望の新ヒーロー誕生!極上の長編ミステリ 都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し・・・。1行たりとも読み飛ばせない、東野ミステリの最高 ... » more

ナミヤ雑貨店の奇蹟  /  東野圭吾 ★★★★★あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は……。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。すべての人に捧げる、心ふるわす物語。夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、 ... » more

星の本棚夜明けの街で / 東野圭吾
夜明けの街で  /  東野圭吾 ★★★★渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮まり、ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。しかし、秋葉の家庭は複雑な ... » more

星の本棚聖女の救済 / 東野圭吾
聖女の救済  /  東野圭吾 ★★★★「これは完全犯罪だ」 男が自宅で毒殺されたとき、離婚を切り出されていた妻には鉄壁のアリバイがあった。草薙刑事は美貌の妻に魅かれ、毒物混入方法は不明のまま。湯川が推理した真相は…虚数解。「ガリレオ」情念の長篇。男が自宅で毒 ... » more

星の本棚11文字の殺人 / 東野圭吾
11文字の殺人  /  東野圭吾 ★★★「気が小さいのさ」あたしが覚えている彼の最後の言葉だ。あたしの恋人が殺された。彼は最近「狙われている」と怯えていた。そして、彼の遺品の中から、大切な資料が盗まれた。女流推理作家のあたしは、編集者の冬子とともに真相を ... » more

星の本棚白夜行 / 東野圭吾
白夜行  /  東野圭吾 ★★★★★19年前の大阪の質屋殺し。迷宮入りしたこの事件に関係した少年と少女が歩んだ道は…。絶望の白い光の中、魂の荒野を行く男と女を、叙事詩的スケールで描く傑作ミステリー長篇。 (解説・馳星周)前作「秘密」で、温かくて切ない物語 ... » more

フジテレビの東野圭吾シリーズが終わったのです。最終回は、鈴木京香主演の「再生魔術の女」おお、これは、良くできている!途中の、じわじわとしてくる恐ろしさの部分はミステリーというよりむしろホラーであり、あまりホラーが好きでな ... » more

星の本棚学生街の殺人 / 東野圭吾
学生街の殺人  /  東野圭吾 ★★★★連続殺人と密室トリックに隠された真実とは学生街のビリヤ-ド場で働く津村の知人・松木が何者かに殺された.「俺はこの街が嫌いなんだ」という言葉を残して.第二の殺人は密室で起き事件は奇怪な方向へ… 学生街のビリヤード場で働く津村光 ... » more

東野圭吾シリーズの篠原涼子主演「二十年めの約束」を見たのです。うううううううむ。まあ、こういうのも、短編小説としては、「あり。」なのではあるが。でもなあ。一時間枠とはいえ、ドラマにすると。ちょっと。 ... » more

今回のは、「うむ!」と感心したのです。フジテレビが放送している、東野圭吾シリーズなのだけれど、今回は広末涼子主演の「結婚報告」。中身を書くとネタバレになるので自粛するけれど、これはうまくできている。意外な犯人という、 ... » more

星の本棚殺人現場は雲の上 / 東野圭吾
殺人現場は雲の上  /  東野圭吾 新日本航空の花のスチュワーデス、通称・エー子とビー子。同期入社でルームメイトという誰もが知る仲よしコンビ。容姿と性格にはかなり差がある凸凹コンビではあるけれど…。この二人が奇妙な事件に遭遇する。昼間、乗務中にお世話した男の妻が、自動ロックの ... » more

東野圭吾のシリーズ「小さな故意の物語」を見た。あああああああっ!(↑悶絶を意味する表現のつもりなのですが。)すばらしいっ!!このシリーズの中でも、最高傑作と呼んで差支えないのではなかろうか。推理小 ... » more

東野圭吾シリーズは視聴率はいまいちらしいのだが(http://news.livedoor.com/article/detail/6860078/)、それなりに面白い回は面白いのだ。今回は戸田恵梨香主演の「白い凶器」推理小説的 ... » more

映画が非常に面白かったのは記憶に新しいですが、原作ももちろん面白いです。ガリレオ先生が唯一ライバルと認めた数学の天才であり親友である石神氏が今回のキーパーソンです。ガリレオ先生、天才の石神氏、草薙刑事の3人の同窓生が繰り広げ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ「トキオ」A
東野圭吾の「トキオ」が読みたくて図書館で借りている。以前私が寄贈した本かな??「トキオ」は未来から自分の父親を変えるためにやってきた。この物語の泣かせるところは主人公「トキオ」が不治の病で亡くなるとこ ... » more

フジテレビの東野圭吾シリーズなのだけれど、視聴率的にかなり厳しいことになっているみたい。http://netallica.yahoo.co.jp/news/312702確かに、もっとおもしろくならないのかな。と思う回があるのは確 ... » more

たぶん最後の御挨拶  /  東野圭吾 『たぶん最後の御挨拶』(たぶんさいごのごあいさつ)は、日本の作家東野圭吾のエッセイ集である。デビューから今日までの、東野の心境が書かれた作品である。文藝春秋から2007年1月30日に単行本が発行された。>乱歩賞を受賞した1 ... » more

さみしがりやのひとりごとさまよう刃
今日はこの映画を見ていました。とても考えさせられる作品です。未成年者の犯罪と更生。被害者遺族の立場、気持ち。私は日本の法律があるけども、被害者よりの立場よりだね。日本の法律も改正する必要があるかな? ... » more

使命と魂のリミット  /  東野圭吾 心臓外科医を目指す夕紀は、誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。その目的を果たすべき日に、手術室を前代未聞の危機が襲う! 大傑作長編サスペンス。『使命と魂のリミット』(しめいとたましいのリミット)は、東野圭吾の医療サスペンス小説。 ... » more

良太の部屋「プラチナデータ」を読む
「プラチナデータ」を読む 「プラチナデータ」東野圭吾著幻冬舎文庫を読みました。DNA鑑定により犯罪者の特定ができるようになった。犯罪がおき主人公に疑いがかかった。DNAが一致するという。主人公には犯罪に身に覚えがなかったが主人公は悪いこと ... » more

星の本棚仮面山荘殺人事件 / 東野圭吾
仮面山荘殺人事件  /  東野圭吾 8人の男女が集まる山荘に、逃亡中の銀行強盗が侵入した。外部との連絡を断たれた8人は脱出を試みるが、ことごとく失敗に終わる。恐怖と緊張が高まる中、ついに1人が殺される。だが状況から考えて、犯人は強盗たちではありえなかった。7人の男女は互いに疑 ... » more

星の本棚私が彼を殺した / 東野圭吾
私が彼を殺した  /  東野圭吾 容疑者はたった3人さあ、メモと鉛筆を!推理の材料は、すべてそろっている。犯人を捜すのは、あなただ!婚約中の男性の自宅に突然現れた1人の女性。男に裏切られたことを知った彼女は服毒自殺をはかった。男は自分との関わりを隠そうとする。醜 ... » more

プラチナデータ [東野圭吾] プラチナデータ東野圭吾「これはSFではなく東野圭吾による近未来の予言である」といった書評がいかにも似合いそうなミステリ作品。二重人格の主人公が「記憶のない時間」に起きた殺人事件。現場に落ちていた髪の毛から解析され ... » more
テーマ 東野圭吾

東野圭吾シリーズ「甘いはずなのに」を見たのです。主演は反町隆史、加藤あい。ううううううむ。まあ、きれいにまとまってはいるよね。でもなあ。最後にさらに一ひねりあるのではないかと思っていたのだけれど(何せ前回 ... » more

時空を超えたやり取りが生み出す優しい物語でした。悩みを解決してくれると評判のナミヤ雑貨店。翌日に店の牛乳箱に届く回答が、多くの人を救ってきたそうで。何十年か前に話題になったその店も、今では廃屋として佇 ... » more
テーマ 東野圭吾

 

最終更新日: 2016/12/03 15:25

楽天市場のおすすめ商品

「東野圭吾」のブログ関連商品

» 「東野圭吾」のブログレビュー をもっと探す

「東野圭吾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る