誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東野圭吾

東野圭吾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東野圭吾」のブログを一覧表示!「東野圭吾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東野圭吾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東野圭吾」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Rocky.Hobby.Show【小説】悪意
【小説】悪意 人気作家の日高邦彦が自宅で他殺体となり発見される。敏腕刑事・加賀恭一郎は日高の親友である児童小説家の野々口修により書かれた「事件に関する手記」を元に事件を捜査を開始。やがて犯人が明らかになるも、決してその動機を語ろうとはしないのだっ ... » more

【小説】どちらかが彼女を殺した 和泉園子は路上で絵を売る画家志望の青年・佃潤一と出会い恋に落ちるが、親友の弓場佳世子に潤一を紹介して数ヶ月後、彼から別れを言い渡され、潤一が自分から佳世子に心変わりしたと知り絶望。それから数日…園子の兄・康正は佳世子の自殺遺体を発見する ... » more

うさぎ天国真夏の方程式
真夏の方程式 この夏映画化された、東野圭吾作品です。私の2番目に好きなミステリー作家です。一番は、もちろん宮部みゆきさん。東野ファンという割には、作品に追いついていない現状です。新作のできあがってくるスピードが早い!そして、長編が ... » more
テーマ 東野圭吾 読書

Rocky.Hobby.Show【小説】眠りの森
【小説】眠りの森 美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡未緒に魅かれ、事件の真相 ... » more

ダイイングアイ 東野圭吾ダイイングアイなんかTVで見たような?もしかしたら、似たような話をみたのかこの作品だったのか?記憶があいまいです。不思議って感じ。チョトだけ怖いよ。きれいな女性 ... » more
テーマ 東野圭吾 ダイイングアイ ひとりごと

「虚像の道化師」(東野圭吾著)を読んで<内容>(アマゾンHPより転記)東野圭吾の代表作、「ガリレオシリーズ」の最新短編集。ビル5階にある新興宗教の道場から、信者の男が転落死した。その場にいた者たちは、男が何かから逃れるように ... » more
テーマ 東野圭吾 読書 虚像の道化師

Rocky.Hobby.Show【小説】変身
【小説】変身 画家志望で産業機器メーカーに勤務の気弱で真面目な青年・成瀬純一(24)は、立ち寄った不動産店で強盗に遭遇し、少女を庇う為に頭部に銃弾を受けるも、世界初の脳移植手術により一命を取り留めるが…以下、重大なネタバレを含みますのでご注意 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】学生街の殺人
【小説】学生街の殺人 さびれた学生街が舞台の連続殺人事件を描いた、ページ数450を超える長編推理小説。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。ミステリにおける三大ダニット(?)が全て盛り込まれた上に時間アリバイと密室 ... » more

虚像の道化師 ガリレオ TVで見ているだけに、読むのも早いよ。あっという間に読破ガリレオは面白い。 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】卒業
【小説】卒業 ガリレオシリーズの湯川と並ぶ、東野作品の名物キャラ加賀恭一郎の原点を描いた一冊。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。いきなり加賀の爆弾発言から幕を開けます。【新参者】や【麒麟の翼】か ... » more

【小説】ゲームの名は誘拐 狂言誘拐を企て、身代金を手に入れようとする男女。誘拐をゲームと称して駆け引きを楽しむ先にある意外な結末…以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。押さえておくべきキャラが少ないので読みやす ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】秘密
【小説】秘密 バスの転落事故により娘の身体に妻の心が憑依。そんな超常現象を世間に隠し通しながら、奇妙な夫婦生活を送る杉田平介の葛藤の日々を綴った作品。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。映画化 ... » more

【小説】十字屋敷のピエロ 「悲劇を招くピエロ」を主人公に据えて展開する、いつもとはちょっと目線の違うミステリ。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。殺人事件の唯一の目撃者が『物言えず動けない存在』という設定の下 ... » more

夢幻花 東野圭吾さんの『夢幻花』夢幻花 [ 東野圭吾 ]価格:1,680円(2013/8/26 20:00時点)感想(23件)プロローグでは、約50年前の事件が書かれていて、プロローグ2では、蒲生蒼太が中学生時代の初恋? ... » more

さみしがりやのひとりごと禁断の魔術
禁断の魔術 ガリレオだよ。TVで見たのもあったよ。サクッと読める作品です。次回作に期待。 ... » more

【小説】使命と魂のリミット 医療に携わる者の苛酷さを描いた社会派小説…かと思いきや、それほど重い内容じゃなく、ワリとスムーズに読めます。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。最愛の父を手術で亡くした氷室夕紀。 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】歪笑小説
【小説】歪笑小説 ○笑小説シリーズの第四弾。と言うよりは「黒笑小説の第二弾」みたいな内容で、今回は全話「灸英社がらみ」で統一された全十二話が収録されています。◆伝説の男◆夢の映像化◆序の口◆罪な女◆最終候補◆小説誌 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】黒笑小説
【小説】黒笑小説 黒い笑いが満載。全十三話収録の短編集。@もうひとつの助走A線香花火B過去の人C選考会D乳妄想症候群EインポグラFみえすぎGモテモテ・スプレーHシンデレラ白夜行Iストーカー入門J臨界 ... » more

「殺人の門」(東野圭吾著)を読んでこの作品は、今までの東野作品と違い、出だしから「純文学」の匂いがしましたね。なに不自由なく「歯医者のボンボン」として暮らしていた「田島和幸」の数奇な転落人生。<内容>あいつを殺し ... » more
テーマ 東野圭吾 殺人の門 読書

Rocky.Hobby.Show【小説】毒笑小説
【小説】毒笑小説 毒気を帯びた笑いが満載(でもないかな?)。全十二話収録の短編集。今回もそれぞれの感想をザッと。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。【誘拐天国】金銭感覚のマヒ具合と、お ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】怪笑小説
【小説】怪笑小説 怪しい笑いが満載。全九話収録の短編集。では今回はそれぞれの感想だけをザッと。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。【鬱積電車】不満であれ、満員電車という空間の中で自分以 ... » more

劇場版ガリレオ第2弾はまたも救えない物語でした 真夏の方程式 (文春文庫)文藝春秋 2013-05-10 東野 圭吾 Amazonアソシエイト by ⇒前回のガリレオ劇場版である「容疑者Xの献身」と同様に非常に切ない、救えないストーリーでしたが、今回は湯川学がメインでテレビシリー ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】名探偵の呪縛
【小説】名探偵の呪縛 【名探偵の掟】の続編にあたりますが、今作は長編小説に仕上がっています。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。資料探しに図書館へ足を運んだ「私」は、チェック柄のスーツに身を包んだステッキを持 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】名探偵の掟
【小説】名探偵の掟 古き良き本格推理小説を皮肉った作品。これを読めばそれらの作品に対して、また違った面白さを発見できるかもしれません。 以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。密室アレルギーの名探偵天下一大 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】仮面山荘殺人事件
【小説】仮面山荘殺人事件 東野圭吾が全力で騙しにかかってきた作品。もちろん騙されました、根が純粋ですから。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。結婚式を目前に控えながらも交通事故で死んでしまった森崎朋美を偲び、 ... » more

『真夏の方程式』 観る気満々で前売り買って観てきました(^^)ドラマの『ガリレオ』第2シリーズが終了、入れ替わるように映画が公開映画は田舎の海辺の宿が舞台、主人公・湯川学先生(=福山雅治さん) ... » more

土曜日夜TOHOシネマズ二条に映画鑑賞に出かけた21:30からのレイトショー夜の映画館の静かな雰囲気がお気に入りなので最近はレイトショーばかりだオマケに夜は料金も安いのである映画は東野圭吾 ... » more
テーマ 東野圭吾 レイトショー 風吹ジュン

Rocky.Hobby.Show【小説】容疑者Xの献身
【小説】容疑者Xの献身 Rockyが東野圭吾ファンになったきっかけの一冊。いわゆるみぃちゃんはぁちゃんですね。否定はしません。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。数学だけを人生の支えとする高校教師の石神が、想いを寄 ... » more

Rocky.Hobby.Show【小説】聖女の救済
【小説】聖女の救済 月9ドラマの最終回に充てられたのが記憶に新しい、ガリレオシリーズ第五弾。以下、重大なネタバレを含みますのでご注意ください。物語は、夫婦間の結婚に対する価値観の相違が引き起こした殺人事件で、やはりガリレオら ... » more

今日のオススメ本 : 『夢幻花』 東野圭吾 追い求めると身を滅ぼすという「夢幻の花」に魅入られた者たちの悲劇を描く本格推理小説。複雑に絡み合う謎を追いかけるのが楽しくて一気に読み終えてしまいました。月刊誌「歴史街道」の連載をもとに書き下ろしたというだけあっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:25

楽天市場のおすすめ商品

「東野圭吾」のブログ関連商品

» 「東野圭吾」のブログレビュー をもっと探す

「東野圭吾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る