誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭」のブログを一覧表示!「庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ニャンミーの庭仕事ビオラ咲く
ビオラ咲く 当地では、クリスマスローズもソメイヨシノも終わってしまいましたが、かわって鉢植えビオラが満開に咲いています。にほんブログ村ビオラの仲間に、同じ草姿で大輪のパンジーがありますが、我が家ではパンジーは一株も植えておりませ ... » more
テーマ ビオラ

ニャンミーの庭仕事春耕
春耕 春に田畑を耕すことを「春耕」といいますが、「春光」の中で「春耕」を一部「竣工」しました。にほんブログ村 毎年の春耕時に堆肥を買ってすきこみますが、今年は自家製の堆肥がたくさん出来たので、これを使って耕します。 ... » more
テーマ 野菜 ハーブ

ニャンミーの庭仕事ハーブ種
ハーブ種 一週間前の土曜日に、コリアンダー、ルッコラ、ディル、イタリアンパセリ、ミックスサラダの5週類のハーブ種をまきました。(コリアンダー)にほんブログ村コリアンダー、ディル、イタパセなどは、発芽に時間がかかりますが ... » more
テーマ 野菜 料理

ニャンミーの庭仕事水仙咲く
水仙咲く 水仙の園芸種は1万以上あるといわれていますが、ミニスイセンのティータティータは早い時期から花を付けて、ようやく満開になりました。(ティータティータ)にほんブログ村水仙は病害虫が少なく、植えておくと年々増えてい ... » more
テーマ

ペチュニアがいっぱい花を付けました 昨日は東北などで春の嵐が吹き荒れました。関西は一昨日、明け方にかけて凄い風でした。注意報が出ていたので、蕾の膨らみ始めた牡丹など紐で結わるなど手当てをしておいたので庭の草花には殆んど被害はなかった。冬越しをしたペチュニアが株も大 ... » more
テーマ  コメント(1)

海北友松の雲龍図 緑の苔輝く、京都・建仁寺を訪ねて 立派な髯をなびかせ、大きな眼で左を睨む龍。威風堂々とした姿にもかかわらず、なんとなくユーモラス!安土桃山時代〜江戸初期の画家、海北友松(かいほう ゆうしょう、1533 -1615)作の襖絵、雲龍図が京都の建仁寺で公開されています。水墨画の濃 ... » more

ballomamのブログ新しい芽♪
新しい芽♪ 「三原舞依、最高のシンデレラ 基礎点メドベジェワ超えた」記事は⇒こちら。。三原は笑顔でこう言った。「シンデレラの物語で、今の自分はガラスの靴を落としたくらい(の場面)かなって思っていたけど、今日やっと最後に王子様と出会ってお城に帰るとこ ... » more
テーマ ニュース色々  コメント(3)

アジサイ・ダンスパーティー 庭のアジサイは先端に5ミリ位の花の赤ちゃんが見えていますが、花が咲くのは未だ先のようです。しかしお店には花の咲いた鉢が並んでいます。八重の可愛いピンクのダンスパーティーと言う品種を見つけ買い求めました。日本のガクアジサイとアメリカの ... » more
テーマ

日曜日の庭仕事 今日の作業メモ・昨日の公約通り、朝一番で庭の花を撮って水やり直射日光が当たっていないほうが、キレイに撮れます・日陰になっている場所を追いかけながら、草取り建物際のオキザリスがどうしても無くならないので、ソコだけ除草剤 ... » more
テーマ

フランケンシュタイン♪ 「[フランケンシュタインの恋]初回視聴率は11.2%綾野剛が不老不死の怪物に」http://news.mynavi.jp/news/2017/04/24/045/俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレ ... » more
テーマ ヴィフ(秋田犬) TV&色々

ウメノキゴケ(庭木に付くコケの対処方法)』 『ウメノキゴケ(庭木に付くコケの対処方法)』今回は、よくお客さんに聞かれることで、梅や松などの幹に白いコケでをどうにかしてくれない?と言われるので、今回はこれをネタにしたいと思います。樹皮に付くこのコケの正体は「ウメノキ ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録今日も
今日も いっぱいいっぱいで、画像だけ〜。たぶんホタルカズラというのだと思います。増えもせず、消えもせず・・・東庭の日陰で生き延びています。5年ほども前に一度だけ来店くださったお客様に頂いた花ですが、何とい ... » more
テーマ

こういう花が 庭にあると、すごく良いです。碇草台湾梅花唐松は去年の地震で鉢が割れたのを急きょ地植えしたのだけれど、今年も咲きました。海老根蘭(手前の芽吹きは、 ... » more
テーマ

クミン’s ガーデン 備忘録昨日は、
昨日は、 義母の病院行きのお供でした。実家の母もそうですが、今どきは高齢を生きるという事が人生最後の修行になっているみたい。私もいつか頭か体のどっちかが故障しちゃうんだろうな・・・。 ... » more
テーマ

今日もいい湯加減で姫リンゴの花
姫リンゴの花 今週の前半ですが、姫りんごの花が咲きました。 ... » more
テーマ 甲府

クミン’s ガーデン 備忘録モミジ
モミジ 松風頂きもののポット苗の、まるで菜箸のようだった「松風」がこんなに立派に成長して、和風庭を彩る落葉樹になったんて嬉しい!サイト内検索をして、2008年の記事を見つけました(笑)。 ... » more
テーマ

リンは花見が嫌いです リンは何時もの散歩コースの桜並木の花見にいそいそと出かけました。行ってみると人は多いうえに近くの公園には小さい子がブランコで遊んでいます。これを見るなり一目散でUターンです。何分小さい子供は天敵です。仕方がないので私一人で桜を撮って ... » more
テーマ  コメント(6)

ニャンミーの庭仕事生存者
生存者 冬にそら豆とペチュニアを同居させて、ビニールトンネルを掛けて寒さをしのぎましたが、いくつかのペチュニアは生存している様子です。(厳冬の頃)にほんブログ村真夏に溢れるように咲きこぼれるペチュニアは、ナス科の多年 ... » more
テーマ ペチュニア

我が家の庭・・・一年目を迎えて。 去年5月頃専門業者に任せて作ってもらった庭が初めての春を迎えようとしてます。粘土質で持て余していた庭を暗渠を何本か入れ水捌けを良くして、特殊な培養土と川砂等を混ぜ合わせ完成したものです。不安はあったも ... » more
テーマ 風景写真

ニャンミーの庭仕事緑の食卓
緑の食卓 我が家の住人が「恥ずかしいので、ブログに載せるのは止めて」といっていますが、絵に書いたような「緑の食卓」です。(メインは鰹のタタキ)にほんブログ村「住人よ、決して恥じる事はない。」、緑の野菜はカロテン、ビタミン、 ... » more
テーマ 野菜 料理

天然色の風海棠
海棠 庭の海棠このとっても柔らかなピンク色が綺麗ですね ... » more
テーマ 田舎暮らし

クミン’s ガーデン 備忘録庭の花−01
庭の花−01 今日は朝から雨が降っています。こういう日には、撮りためた・・・と言うよりたまってしまったお花画像を見て下さい。春蘭一人静白山吹石斛 ... » more
テーマ

ピエール・ドゥ・ロンサールから学ぶ 殿堂の名花、ピエール・ドゥ・ロンサール。世界中で絶大な人気を誇り、「つるバラを植えたいが何が良いか?」と問われれば、迷わず「ピエール・ドゥ・ロンサールがお勧め」と答えます。 縁を帯びた白、中心が淡いピンク色の美しいオールドローズ ... » more

石灯篭の置き方・向き-月は東に日は西にの嘘 石灯篭の置き方・向き-月は東に日は西にの嘘たぶん九州だけだと思いますが・・・。よく新しいお客さんの所に行くと、石灯篭(いしとうろう)の置き方で、勘違いをされて変な向きになっている場面に遭遇することがあります。聞けば ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 06:44

「庭」のブログ関連商品

» 「庭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る