誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭」のブログを一覧表示!「庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

半径10メートル日記こむら返り
こむら返り 久しぶりにこむら返りしばらくならなかったのでもらっていたけど飲んでいなかった「芍薬甘草湯エキス」を飲む,、これは筋肉痛や痙攣痛を和らげる薬で3,4日続ける、、ことにする(神経痛によると思う)下肢の ... » more
テーマ 日記 整形外科

かぼちゃ? 久々、家に帰ったチョウジョが『あ、うちに洋種ヤマゴボウあるんだ!』と言い、こんな話をしました。洋種ヤマゴボウの実が色づくと、色水作りに使いたくて「ブドウ、とって良い?」って言う子が多いけど、今年「カボチャ ... » more
テーマ

洋種ヤマゴボウの日陰 いつもは大きくならないよう成長途中で鋏を入れ、夏から秋に切り花で使える程度の花と実を楽しんで来ましたが、今年は自由にやっちゃってもらいました。その結果、良い感じの日陰ができて、大木交配のクリスマスローズが元気に夏越しできました。 ... » more
テーマ

観賞用唐辛子 この前、こもれびさんに頂いたツリフネソウを地植えするのに、それだけだと猛暑の中過酷かと思い、地面に日陰を作って乾燥を防いてくれるような丈夫な植物を周りに・・・と思い、最寄ナーセリーで見つけてきたのがコレです。 ... » more
テーマ

リンの庭・四季折々お友達
お友達 お盆休みを利用して神奈川からティモ君がやって来ました。リン5歳ティモ6歳ともなると、以前の様にお互いに突っかかる事は殆んどなくなりました。久し振りにボール遊びに興じています。この頃、リンはボール遊びに誘って見向きもしてくれませんが、 ... » more
テーマ  コメント(4)

お盆ですね * * * 興味津々になる時も 今日もいつも通り職場に顔を出しました。夕方の帰宅時間に、ちょうど雨にあいました。一番雨の強い時間帯でしたなので庭仕事はできず。トケイソウです。上から下に、たれさがった枝がグリーンカーテンのよ ... » more
テーマ ネコ  コメント(4)

蝶の図鑑〜今日の蝶お盆です
お盆です 雲の多い天気です。昨日から秋の空気に入れ替わったような気がします。お盆のネタ。毎年、お盆には同じネタです。ミソハギ(盆花)の花の蜜を吸うツマグロキチョウ。毎年、お盆の時期だと50〜60 ... » more
テーマ 絶滅危惧種

今日の庭仕事 (君の名は) 今日は曇りのち雨。庭仕事は半日で気温もあがらず、体はずっと楽でした。作業メモ・昨日芝刈りした後の不陸へ目土を入れる・鋏を持って庭をパトロールし、適宜手を入れる・コンポスト(緑)の中身に米ぬかを混ぜて切りかえし・盆 ... » more
テーマ

ティフ・ブレア9年間の思い出−6(4年目) 種まき4年後の思い出。2012年早春の頃。芽吹き前のティフ・ブレア庭。>4月12日、緑色に見える部分は雑草(多分スギナ等)4月25日、緑色が増えてきたが、多分まだ雑草 ... » more
テーマ ティフブレア 芝庭

ニャンミーの庭仕事じゃが芋と玉ネギ
じゃが芋と玉ネギ お盆は行事が重なって、なかなか庭仕事が出来ませんが、爺の農舎を覗いてみるとじゃが芋と玉ネギがたくさん保存してあります。にほんブログ村我が家では、じゃが芋と玉ネギは春まで買うことがありませんが、冷蔵庫での保存は適さ ... » more
テーマ 野菜

庭中赤色のオシロイバナが オシロイバナは昼過ぎから夕方までしっかりと花をつけて毎日毎日新しく咲き変わります。オシロイバナの実は花が毎日咲き変わりながら長い間咲き続ける分とても沢山出来て庭中にばらまかれます。花はとても綺麗なのですが腰の高さほどの茎が枝 ... » more
テーマ 野草

半径10メートル日記雨、風
雨、風 イカの塩辛を買ったら飲みたくなったノンアルコールで一杯やった締まらんけど、、、そやから一六タルトも買ってまっせ、、、雨、風、、、ですな ... » more
テーマ 日記

クミン’s ガーデン 備忘録今日は、
今日は、 朝から家族でお墓参りに行きました。いつもは義母と二人ですが今日は夫と長男も一緒で、お墓の掃除や草取りが早く終わりました。天国のお義父さんには庭の赤松を大事にして草取りも頑張っていること、義妹にはお店で展覧会の図録を作って、作家さ ... » more
テーマ お菓子 その他

クコの花とサクラランと虫 * * * 丸まって、寝て 「久しぶり」が多いです。久しぶりに、職場裏の果樹畑に行こうと歩いてみました。道路をふさぐ、大きな水たまりで立ち止まりましたが、あたりを見るとこんな風景ここにはクコの木があります。紫色の花が終わりを迎えて--- ... » more
テーマ ネコ  コメント(8)

こころの文庫秋がきた?
秋がきた? この花がひょこっと顔を出すと、季節は秋になったということなのでしょうか。最初は一か所だけだったのが、今年は4か所に顔を覗かせています。畑の実りも、ピーマン、ししとう、オクラ、瓜など、緑一色となりました。トマト ... » more

む む 神経痛 リリカ復活さす 9,10,11と3日間神経痛の薬(リリカ)は飲まなかった今朝左臀部左下肢違和感あり神経痛、、かも朝9時念のためと、、もらっていたリリカ飲む一日中歩き難いそうだろうな、、そんなに簡単には治るまい ... » more
テーマ 日記 整形外科

今日の庭仕事 朝6時半〜お昼、日陰を追いかけながら草取りをした後は、ハラン等下草の黄葉を取り除いたり花木の枝ぶりを整えたりしました。もちろん間に休憩を2度はさんで、体を冷やして水分補給^^v午後は少しだけ事務所の仕事をして、夕方水撒きをしまし ... » more
テーマ お菓子

半径10メートル日記互換インク
互換インク 朝から録画した番組を見てる「よかったなー」、、というのにはなかなか巡りあいませんわ旅のアルバムからピックアップして写真をプリントしているプリンターの設定が悪いのか互換インクが悪い ... » more
テーマ 日記

半径10メートル日記ままごと
ままごと あかむらさき、、の朝顔水に溶かしたら綺麗なあおむらさきになったナナ、、どうや?きれいやろ、、ままごとしてる気分やで、、、 ... » more
テーマ 日記 救出子猫ココとナナ

ジョギングの途中で * * * ベランダに出たよ 11日は「山の日」で休日。雨が降らないのを確認して、久しぶりに本屋までジョギング家のそばが阿武隈川のサイクリングロードになっていて、思いついたら、すぐ走れます。台風由来の雨で、地面はたっぷり水を ... » more

可愛いマンリョウの花 マンリョウは晩秋に真っ赤な実をたくさんつけますがその花が今咲いています。マンリョウの花は小さく葉の陰に隠れてとても控えめです。 ... » more
テーマ 樹木

ニャンミーの庭仕事BBQ
BBQ 本当に久しぶりにBBQをしましたが、私がBBQの道具をセットして炭をおこしている間に、野菜とおにぎりの準備が出来たようです。にほんブログ村肉系食材の定番は、牛肉カルビは甘いタレでいただき、サーロインステーキは塩やスパイスなど ... » more

直射日光に当てたサボテンが花をつけた 南側の日当りの良い窓際で数年間育てたサボテンですが家の外に出すとまた真っ赤な花が咲きました。日当たりが良くてもガラス越しの日の光は直射日光に比べて紫外線などの強さがずっと弱いそうです。だからサボテンを屋外に出すと強い日からで刺激を受 ... » more
テーマ 野草

ニャンミーの庭仕事ひまわりの顔
ひまわりの顔 我が家のひまわりもほぼほぼ終わりになりますが、種が実りはじめて少し下を向いた花は、一瞬人の顔のように見えました。にほんブログ村花が枯れると外側から種が熟しますが、ひとつひとつの種には管状花の花ビラが付いているので、手でなぞる ... » more
テーマ

続・長坂便りお久しぶりです!!
お久しぶりです!! 久し振りにあった友人たちに、バラでブログが止まってるわねと言われてしまいました。確認したら、ちょうど2ヵ月経ってました庭や畑の面倒を見るのが忙しくて、下だけを見て暮らしている感じ。山は、車に乗っているときに、もう ... » more

こころの文庫ひととき・その1
ひととき・その1 三時ころ、ちょっと涼しさを感じたので、ひさしぶりに庭に出ました。イベント続きでほったらかしていた庭を歩きました。新顔の花が迎えてくれます。ブルベリーが実をつけていました。熟したのを三個ほおばると、 ... » more
テーマ 花と雑草 草刈り

半径10メートル日記ざんねん
ざんねん ナナ、、、何、見てんの?アリャー蝉かいな、、、そら、、何とかしたいやろけど、、網戸があるからなあ、、残念、、、、、。 ... » more
テーマ 日記 救出子猫ココとナナ

リリーの花園フウキラン 2
フウキラン 2 朱天王赤バナと言われてますが花が真っ赤になるわけではありませんが少し赤みおびて咲く姿はつつましやかで好いです。 ... » more
テーマ ガーデニング 里山・自然

半径10メートル日記痛くない
痛くない 8月9日10:00阪大歯学部受診予約日今日は右上虫歯の治療で、、歯冠修復*う触歯即時充填形成*充填1(複雑)、、、でしたたっぷり1時間でしたが見事に痛くない治療でしたユリにかまきり ... » more
テーマ 日記 歯科

半径10メートル日記「ありがとう」
「ありがとう」 8月7日近畿地方を台風5号が通り過ぎているときお隣のご主人は亡くなられた8日がお通夜9日が告別式入院する姿を見送ったのは7月の27日あれから僅か10日肺がん末期の苦しみが少なくなくて良かったかもし ... » more
テーマ 日記 通夜

 

最終更新日: 2017/09/26 08:41

「庭」のブログ関連商品

» 「庭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る