誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭」のブログを一覧表示!「庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ballomamのブログ暖かい!?
暖かい!? 昨日今日と暖かい(暑い?)ですねぇ。。少し前に咲いて・・・あれ?もう終わり??と思っていたら・・・咲きだしました。。金木犀♪良い香りです~~{%シャボン玉webr ... » more
テーマ 姫路 ニュース色々  コメント(10)

ニャンミーの庭仕事PPAP
PPAP ピコ太郎のアッポーとパイナッポーにペンを刺す動画(PPAP)が世界中で流行っていますが、我が家では姫アッポーに割り箸が刺さりました。にほんブログ村リンゴ飴を作るようですが、この食べものは子供の頃の思い出であり、縁日の ... » more

とても味がよさそうな我が家のミョウガ 我が家の庭では夏に収穫したミョウガが秋のこの時期に再び沢山採れています。今のミョウガは夏のものに比べて姿がが大きくていかにも味が濃くて美味しそうなものです。ミョウガは主に香りのものとしていただきますがそうすると沢山は食べられ ... » more
テーマ 野草

じいさんはワックスを掛ける、ではばあさんは芝刈りに励む 雑草の種が実ってきているのだが、草取りが追い付いていない。Pがワックスを掛けている間に芝を刈りこんだ。とても深く刈り込んでみた。出来上がったら、青いところは少ししか残らず、冬の芝のように茎が見える。除草剤を使おう ... » more
テーマ

クミン’s ガーデン 備忘録ススキ
ススキ お店に生けたまま放置していたススキ、穂がほわほわになって可愛かったので写真を撮りました。葉っぱの先がくるんとなっているのも面白いので、背景白でも撮ってみた。頂き物で「仕方なく」 ... » more
テーマ

ニャンミーの庭仕事早い銀杏
早い銀杏 今週も落ちた銀杏を拾おうと、ニャンミーと一緒に木の下で待ちましたが、まだたくさん実がついているのに、一粒も落ちてきませんでした。にほんブログ村先週は銀杏がたくさん落ちていたので、時期が早すぎると不思議に思いながらも、 ... » more

ぶらぶら日記東京大茶会@浜離宮
東京大茶会@浜離宮 SNSでちょこちょこ見かけていた東京大茶会。本当は小金井公園の江戸東京たてもの園に行ってみたかったけど、都合がつかず本日浜離宮に行ってきました。十月桜がお出迎え。あっちこっちでイベントもやっていて、町籠体験なんてのもやっていた。茶屋 ... » more
テーマ 生活

日曜日の庭仕事 今日は終日、庭で遊べて満足です。ただ、今度の週末からまたしばらく庭仕事はお預けとなりますので、今週中にもう一度くらい(仕事をサボって)庭のことができると良いなぁ〜。【作業メモ】・草取り鉢置き場周り、東庭、フェンスの周 ... » more
テーマ

半径10メートル日記じいさんの庭仕事
じいさんの庭仕事 10/7松剪定前10/12 松剪定後10/13 玄関前の 槙玄関横のヒバトリマーを使って作業はすすむ10/14 垣根と百日紅を剪定して前の庭 ... » more
テーマ 日記

孫と犬と庭とトップ画像を更新しました
トップ画像を、8年目になった2016年10月6日のティフブレア庭で撮影した画像作成のGIFアニメに取り換えました。ハマスゲがかなり蔓延っていますが、ティフブレアも負けじと頑張っているようです。 ... » more
テーマ 画像 ティフブレア

ここちいい時間シベリアとラベンナ
庭に球根を植えた。真狩村の出店から購入。白はシベリア、濃いピンクに縁取り白はラベンナという。来年の6月頃に咲くかな❓ ... » more
テーマ 日曜日 生活

ベゴニア、ホトトギス、ウメモドキ シュウカイドウ科ベゴニア属(シュウカイドウ属)メキシコ、ブラジル、中南米、中国南部、東南アジアなどに多くの種が分布秋の花壇へGO! ... » more

ニャンミーの庭仕事ビオラ咲く
ビオラ咲く 今年は平年よりも10日くらい種まきが遅れたので、計ったように10日くらいビオラが咲くのが遅れました。にほんブログ村ももかシリーズからは一種類、ソルベXPシリーズからはバイカラーの二種類が咲きましたが、どちらのシリーズも秋 ... » more
テーマ ビオラ

新潟鋼鉄総帥のブログ30
30 今年の。現庭チラシで。見積もり依頼が。30件を超えました。30超えは現庭史上。初めて!!まぁ今までで。一番配布しているので。30と言わず。筒香のホームラン数くらい。狙ってますがね。ロペ ... » more
テーマ 新潟

姉にもらった鉢 先日、夜になったけどちょこっと実家に顔を出しました。そうしたら姉が古い洋間を片付けていました。久々に行った実家では、驚いた事にピアノが売りはらわれており(笑)、姉は不要なものを捨てようと頑張っていました。 ... » more
テーマ 実家の事、もしくは花 盆栽ごっこ

やっとハヤトウリの花が咲きました 今年の我が家の緑のカーテンはハヤトウリにしました。去年はアサガオでしたが葉がびっしり付き分厚い緑のカーテンになりましたが今年は同じように種をまいて育てたのになぜか大きく育ちませんでした。ハヤトウリとアサガオは一緒の場所に植えてアサガ ... » more
テーマ 野草

ジュズダマは実の先に花がついています 我が家の庭にはあちこちにジュズダマが花と実を着けています。ジュズダマはとても勢いが強くて根が強く張るので庭の邪魔ものとして春に抜いてしまうのですがそれでもあちこちに生えています。ジュズダマは実の中心が空洞になっているのでそのまま ... » more
テーマ 野草

ホトトギス、ベゴニア、ブルーサルビア ユリ科、ホトトギス属、日本・東アジア原産若葉や花の斑点が、鳥の不如帰の胸の模様と似ていることから秋の花壇へGO! ... » more

ニャンミーの庭仕事姫りんご
姫りんご ニュートンさんは、木からりんごが落ちるのを見て、万有引力の法則を発見したそうですが、彼の家には確かにリンゴの木が植えてあったそうです。にほんブログ村熟し始めた頃に強い風が吹いたので、ニュートンさんの見つけた法則にした ... » more
テーマ 果樹  コメント(2)

クミン’s ガーデン 備忘録青竜
青竜 一時「青いホトトギス」にとりつかれた事があって、何種類かそれらしきものを植えたものの、結局みな同じく「こんな感じ」になってしまいました。日向に植えればもっと青くなるのかな?それとも‘青い紫陽花用の土’にで ... » more
テーマ ホトトギス

ニャンミーの庭仕事福地ホワイト六片種
福地ホワイト六片種 福地ホワイト六片種は、日本一のニンニク生産量を誇る青森県の旧福地村で栽培されているニンニクの品種のひとつです。(福地ホワイト六片種)にほんブログ村雪のような美しい白さから「福地ホワイト」と名付けられ、日本を代 ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録赤竜
赤竜 日向に植えていた時、あまりの押し出しの良さにたじたじとなり(笑)日陰に移したら、丁度良いへなちょこ具合となりました^^。ペルシカリア・レッド・ドラゴンこういう感じだったら、もっとも〜っと増えてもかまわ ... » more
テーマ

闘う薔薇の庭秋にひっそり
秋にひっそり 急に秋になりました。冷え性のこまめには耐え難い季節の到来です。(湯たんぽ、もう出しましたよ)我が家の庭も秋色。ひっそりバラたちが咲いてます。クレマチスもひっそりね。 ... » more

花の少ない時期庭を彩るセージ- 我が家の庭のセージーが割合長い時期花をつけています。赤色のセージーですがプランターに入れてあって夏には水不足で枯れてしまったと思っていたら復活して花が付きました。もう一つのセージーはブルーサルビアとも呼ばれているもので名前の ... » more
テーマ 野草

クミン’s ガーデン 備忘録庭の様子
庭の様子 今、庭で咲いている草花の記録。手水鉢のある場所に日が当たらなくなったので、ミニ睡蓮を何かの記念品?の器に入れて日向に出すと、すぐに蕾が開いて花が見れました。最寄ナーセリーの話では「11月まで咲く」そうなので、できればうちでもそう ... » more
テーマ

クミン’s ガーデン 備忘録草取り
草取り 今日はひさびさ、落ち着いて庭の草取りができました^^v最近土置き場の土を消費できていないので、今日とった雑草は燃えるゴミに出します。雑草にはイヌホウズキやイヌタデなど、好きな草 ... » more
テーマ

ニャンミーの庭仕事いちごを植える。
いちごを植える。 露地栽培のいちごは、夏に育てた苗を10月に畑に植えて、雪の下で冬を越え、暖かくなった4月に花が咲き、5月に赤い実をつけます。にほんブログ村いちごは多年草ですが、そのままでは年々実が小さくなってしまうので、新しい苗を植 ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録東雲
東雲 今年のホトトギスはちょっと不作です。地震で倒れたブロック塀に巻き込まれて2種をなくし、他の株もなぜか調子が出ないのが多い中、東雲は2か所にあって、西側にあるのは調子が悪いけれど紫陽花藪にある方は まぁまぁです。 ... » more
テーマ ホトトギス

クミン’s ガーデン 備忘録朝、
朝、 テレビで噴火のニュースを見て落胆。普賢岳が噴火した時、真っ黒い雨が降る中を運転した記憶がよみがえる。水害・地震・噴火と、度重なる自然災害を受ける阿蘇の苦悩を思うと心が重い。夫は明日、阿蘇にある建物 ... » more
テーマ

ミツバアケビの実が色づいてきました 我が家の庭の三つ葉あけびの実が赤紫色に色づいてきました。我が家のミツバアケビは植えつけたわけではなくて自然に生えてきました。これも野鳥からの贈り物だと思います。今年はこのミツバアケビには沢山の花が付きましたが庭木の剪定をして ... » more
テーマ 果樹 果実

 

最終更新日: 2016/12/03 05:46

「庭」のブログ関連商品

» 「庭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る