誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭」のブログを一覧表示!「庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新潟鋼鉄総帥のブログなかなか
滑り出しは。いいではないですか。やはり。横綱への。重圧があったのかな?ここ三場所は。豪栄道は。その重圧の中でも。順調ですぞ。本物かも。今日は。ウッドデッキの。塗り直しの。お ... » more
テーマ 新潟  コメント(3)

クミン’s ガーデン 備忘録那珂川野菊
那珂川野菊 今が満開。園芸上級者さんに頂いた鉢から地植えして、これが2度目の秋です。輪が大きく、まるでデイジーか何かの洋花みたいだけど、日本の野生菊です。施肥も水やりも無しでこんなに元気とは、まことに有難い。 ... » more
テーマ 野菊

ニャンミーの庭仕事なめこのビン
なめこのビン なめこの菌床が仕込まれた広口ビンから、なめこが生えてきましたが、発生の管理をするだけで、誰でも簡単に栽培が楽しめます。にほんブログ村森林組合がなめこ菌を繁殖させた栽培ビンは、おがくずに白い菌床が育っていますが、まずは ... » more
テーマ キノコ 料理

クミン’s ガーデン 備忘録嵯峨菊
嵯峨菊 一つ前の画像ではあまりに申し訳なくて、切り花にして撮りなおしました。嵯峨菊がこの庭にある事が誇らしいです^^。 ... » more
テーマ

日曜日の庭仕事 先週の塀工事、思いかげなく始まったので、作業通り道の鉢をとりあえず義母の家の前に移しました。それがいかにも汚らしいので、花壇の縁に置いた鉢バラと一緒に東庭に移動させました。そしていざやってみると、東庭にもそれなりの数の鉢が置ける ... » more
テーマ

新潟鋼鉄総帥のブログ続・六番会
続・六番会 お客さんに。最近。現庭のチラシしか。広告入ってないので。六番会は。解散したと思ってた。と言われてしまった…。そういう見方も。あるのかぁ。フィルコリンズが。ソロで活躍して。ジェネシス ... » more
テーマ 新潟

我孫子高等技術専門校を修了して庭師になって11年。体力的に続かなくなり、庭師を卒業することにした。広島カープの黒田投手が「9回投げられない体に」と言って今年限りで引退したが、庭師のケンちゃんも朝8時から夕方5時まで体力的に続かな ... » more
テーマ

クミン’s ガーデン 備忘録皇帝ダリア
皇帝ダリア ここ数年、町内での栄枯盛衰を観察していますが、去年に続き今年も個体数が減っています。皇帝ダリアって株の寿命が短いのかな?オーナーさんが飽きるのか?あまりに大きくて嫌になるのか?いつかヒアリングしてみたい。こちらの ... » more
テーマ

ニャンミーの庭仕事秋のバレリーナ
秋のバレリーナ バラはローズヒップが出来やすい品種と、出来にくい品種とがありますが、出来やすい品種を1本だけでも植えておくと、これまた秋に楽しみが一つ増えます。(秋のバレリーナ)にほんブログ村バレリーナは小輪のつるばらで、花 ... » more
テーマ バラ

今年もザクロが裂果してルビー色の実がのぞいています 我が家の庭のザクロの実が次々と裂果していて割ってみるとルビー色の小さな実が規則正しく並んでいました。ザクロの木には鋭い刺がついていて剪定や果実の収穫の時に注意が必要です。今年も果実が10個ほど実っていますが生食では結構甘酸っぱい ... » more
テーマ 果樹 果実

石蕗、ヤマボウシ、菊 ツワブキが咲くと我が家の花は終わりです。1号花壇のマリーゴールドとメランポジュームを撤去しました。秋の花壇へGO! ... » more

ballomamのブログターニングポイント♪
ターニングポイント♪ 今日は「文化祭」のGP(ゲネプロ / 最終舞台稽古)です♪しっかり場所を確認して舞台に備えましょう~~紫陽花と山茶花のコラボ。。「ディーン・フジオカ、『 ... » more
テーマ バレエ TV&色々  コメント(4)

やりくり下手です * * * ニャンコ、まだ元気不足 ブログに向かう時間の作り方が下手です。大したことではないのですが、締め切りというか、期日限定の仕事が結構あります。それに時間をとられ、帰宅してもなかなかブログを書いたり、訪問したりができません ... » more
テーマ ネコ  コメント(6)

ニャンミーの庭仕事フェイス系
フェイス系 ビオラは花の中心にブロッチや様々な色が混じったり、縁取りやヒゲが入ったりすると、人やライオンの顔に見えます。にほんブログ村5枚の花弁のうち前面は3枚ですが、3枚の中央に色変わりの部分があれば、なんとなく左目、口、右目 ... » more
テーマ ビオラ

8年目秋のティフブレア庭とティフブレアの花 11月5日やや秋めいてきたティフブレア庭パピヨンの胸元に見える細い筋状のものはディフブレアの花穂。花は極小なので肉眼では見えない。マクロ撮影画像。原画像サイズから切 ... » more
テーマ ティフブレア 芝庭

クミン’s ガーデン 備忘録塀工事
塀工事 春の地震で庭の東と南のブロック塀が揺らいで、東は通行の多い所だったので早めに作りなおしてもらえたのですが、南側は隣地の裏側ということで、後回しになっていました。でも今日ついに着工しました。塀はぐらぐらの乳歯みたいになっていたけれ ... » more
テーマ

Happy and Joyful(京都) 西芳寺(苔寺)
(京都) 西芳寺(苔寺) 西芳寺、通称苔寺へ行ってきた。木々が紅葉しはじめていた。写経をするために細筆を携えて、予約時間の約20分前に到着。すでに、入場が始まっていた。まず、本堂(西来堂)で、写経。席に着いた者から、順次、写経を始める。 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

今年はヤマノイモのムカゴが沢山採れました 我が家の庭はヤマノイモがあちこちに生えて庭木に巻き付いています。このヤマノイモにムカゴが沢山つきましたがこれを採るのは1個づつ手でつまんでいましたが手の届く範囲はほんのわずかで面倒なので少ししか採れませんでした。今年もほんの少し手で ... » more
テーマ 野草

ニャンミーの庭仕事野菜高騰
野菜高騰 白菜1玉700円以上、キャベツは1玉400円と、9月から10月の台風や降雨、日照不足の影響で、野菜が超高値になっています。にほんブログ村スーパーでは、これまで半分の白菜を売っていましたが、今回はそれでも高いので4分の ... » more

本物のハムと精神異常回路  6日 本物のハムと精神異常回路6日今回はモモ肉3sでハムを製作した。500g単位で、血と水分抜きのため、塩にまぶして,1日間冷蔵庫に吊るす。3時間塩抜きして、冷蔵庫に吊るして1日間乾燥。それを晒に巻いてタコ糸で縛る。 ... » more
テーマ 屋久島 ハム

春の花壇作り 2号花壇のグラジオラスを撤去して、越前水仙球根を植え付けました。1号花壇にはラナンキュラスとアネモネを植える予定です(^^)秋の花壇へGO! ... » more

ニャンミーの庭仕事マーキュリー
マーキュリー タキイのビオラ、F1ビビエッセンスから、3色をミックスしたマーキュリーは、咲き始めは素朴ですが、最盛期には宝石箱をひっくり返したようになります。にほんブログ村ビビエッセンスシリーズは、暖色系を含む豊富な花色があり、組 ... » more
テーマ ビオラ

シオン先生 先日書いた野菊の先生が、またこの庭を訪れてくださいました!嬉しい^^v勝手ながら、ブログで先生の事を「シオン先生」と呼ばせていただこうと思います。画像はお菊ちゃん。先生に実際の様子を見てい ... » more
テーマ 野菊

新潟鋼鉄総帥のブログ祝!!V9!!
祝!!V9!! エキテンという。店舗検索ランキングの。新潟市西区。庭木剪定・お手入れジャンルで。10月も一位に輝きました!これで9連覇!!川上ジャイアンツか!?2月5アクセス。3月11アクセス。4月14アクセ ... » more
テーマ 新潟

ニャンミーの庭仕事平核無柿
平核無柿 柿の木は高く育つと収穫に不便なので、枝を広げて低めに仕立てありますが、赤い柿の実は1つもなっていません。にほんブログ村爺が収穫して脱渋(だつじゅう)してありましたが、平核無柿(ひらたねなしがき)は新潟では八珍柿、佐渡 ... » more
テーマ 果樹

燻製と庭の手入れと屋久島町町長リコール   4日 燻製と庭の手入れと屋久島町町長リコール4日08時から燻製を始める。モモハムは燻製から1時間で取り出し、70度の炊飯器保温に3時間入れた。 燻製8時間後のベーコンを1時間放冷して冷蔵庫へ入れた。1週間塩と香 ... » more
テーマ 屋久島 町長解職請求

あおいとりのブログ小春日和
小春日和 暖かな一日でした。初夏から、ずっと咲き続けていた鉢植えのロベリアが、枯れたのもある中で、切り戻しをしてみたものが、最盛期とまでいかないけれど、復活してきました。以前は、数種類の寄せ植えを作ることが多かったのですが、最近では、単植 ... » more
テーマ

Green & Flower庭を思う。[59]
庭を思う。[59] すっかり秋で、毎日秋の作業に追われていました!!まず、暑い時期に我が家へ来た、新入りちゃんたちの植え替えや耐寒性の弱い植物たちの移動〜!!今年の冬は寒くなると天気予報で言っていたの ... » more
テーマ

一日中、庭でした * * * へろへろニャンコ 3日(木)・文化の日、一日中、庭にいました。例年だと、荒川運動公園から周辺をウォ−キングするイベントがあって、参加するのですが今シーズンは、熊が毎日のように目撃されているので不参加決定。庭掃除をすることになりました。 ... » more
テーマ ネコ  コメント(6)

今日から日曜まで お店の企画は残り4日となり、胸の中は早くも名残惜しい気持ちが押し寄せています(笑)。画像は、センリョウ。気づけばこんなに赤く色づいていました。網をかけて鳥に食べられないようにしたら、お正月までもつのかな? ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/09 10:09

「庭」のブログ関連商品

» 「庭」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る