誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モータースポーツ

モータースポーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: レース
テーマ「モータースポーツ」のブログを一覧表示!「モータースポーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モータースポーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モータースポーツ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

電力回生から得られるエネルギーは、マックスパワーで160馬力程度と前記事で書きましたが、では、実際に溜め込んだエネルギーを全開したら、何秒間程度使用できるのかと言えば、それもレギュレーションで33.6秒間になるのだそうです。で、本当 ... » more
テーマ F1 環境 高効率

「モントレー2016 in 嬬恋」を振り返るの巻 お腹いっぱいのモントレー2016 in 嬬恋(汗)やっと消化できた今日この頃(笑)やっぱラリーは楽しいよ!そんなモントレーでの小ネタ集です〇夜中の大汗今回も木曜日の夜から入って宿で寝ていたのだが、毎晩夜中、大汗を ... » more
テーマ ラリー

F1も夏休みが終わり2戦行われました。休み明けの連戦はヨーロッパラウンドの終わりを告げる連戦でした。まずベルギーGP。ロズベルグ(メルセデスAMG)の勝利に終わりましたが、これは予選前にほぼ決まったようなものでした。ハミルトン(メルセデ ... » more
テーマ F1

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。布クリエーターとして、布制作、教室を開いています。教えるのは、手織りを中心です。 ... » more
テーマ 布クリエーター レース  トラックバック(1)

車の開発競争の中で、熾烈さで比較するならF1が筆頭に挙げられるであろうことは間違いのないところ。ことに現在のレギュレーションは、エンジン本体の気筒数・バンク角・気筒サイズなどが詳細に決められていて、トップグループのエンジン本体そのものに ... » more
テーマ F1 1600cc 電力回生

ツーリストトロフィー特別スポーツ走行 晴天に恵まれた筑波サーキット明日のレースにエントリーしているライダーの為の特別スポーツ走行私は最終時間の20分のみ転倒してもつまらないので、全開走行は4周だけにして計7周走行しました。結果は卒業タイ ... » more

咲夢ファーム出走予定9/11〜in 中山〜
秋競馬も終わり中央場所へ先週5頭も走ったから今週は1頭のみまたまた泥臭く自分の競馬をしてくれれば2016年9月11日(日)中山12R3歳以上1000万下ダート1200mクリプトスコード△木幡 初也騎手で出 ... » more

名古屋骨董祭 その2 香港製のF1マシン 2016年9月3日(土)、名古屋市内吹上ホールで開催された「名古屋骨董祭」に行ってきたことをご報告しました。[http://swada.at.webry.info/201609/article_2.html]ここで入手したものシリーズ、 ... » more
テーマ F1 ミニカー 香港

▼JEB'S ミケーネ アルボレート レプリカ ヘルメット ▲ 今は亡きミケーネ・アルボレートのレプリカヘルメットです。JEB'S純正のレプリカヘルメットです。4輪用のJEB'S純正ミケーネ・アルボレートレプリカヘルメットも存在します。ターボタイマーという名称でした。 ... » more
テーマ ヘルメット JEB'S F1

きゃべつ畑通信勝った、勝った〜
広島×中日戦新井選手のホームランで勝ちました〜。そして巨人×阪神阪神勝つか?と巨人踏ん張って巨人の勝ち!マジックは3サッカーワールドカップ最終予選〜inタイ後半から雨、30℃蒸 ... » more
テーマ モータースポーツ おじさん観察日記 広島カープ  コメント(9)

先週の土日は個人的に5頭の出走とたくさん走ってくれましてそのうち出来過ぎなくらいの3つの勝ちを積み重ねることができました3つのうちの3歳2頭ストロングタイタン&アルジャンテこの2頭は秋以降も楽しみになる勝ち方 ... » more

K4-GP FUJI 5時間耐久レース 「今年も500キロ参戦!」 2時頃出発してFSWに4時前に到着しました。現地では「ウソでしょ?」みたいな雨・・・予報も雨に変わってたからまあ、しょうがないとしても「ドライ!」の気で2週間くらいは過ごしてたから、どよーん!東ゲート脇で受け付け済ま ... » more
テーマ モータースポーツ 4輪レース FSW

2016年エクストリーム第6戦 エクストリーム第6戦お疲れ様でした。気温も過ごしやすかったです。レース結果ウィリークラス1位古川選手2位山田選手3位佐藤選手https://youtu.be/Uxb ... » more
テーマ レース  コメント(2)

CBR1000RRの整備で腰痛悪化 筑波ツーリストトロフィー前の最終整備CBR1000RRも今年で12年目となりますので、かなりのご老体です。私の元に来てからはまだ1年半くらいですが、ほとんど乗りっぱなし状態でしたのでこの機会に軽 ... » more

MotoGP イギリス/シルバーストーン いやー昨晩は久しぶりに興奮したなー!シルバーストーンでのMotoGP,終わってみれば9年ぶりのスズキファクトリー/マーヴェリック・ビニャーレスの優勝、それもブッチギリでした。2位に5秒もの大差!ホントのブッチギリ(良い時のロレンツォが得 ... » more
テーマ レース

きゃべつ畑通信富士から
富士から 土曜のTOYOTA86&SUBARU−BRZレース日曜のSUPER耐久レースが行われた富士スピードウェイサーキット帰りに谷口信輝さんご来店。NOBファスナー?おじちゃんは、車の鍵におばちゃんは髪ゴムに?ファン ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信  コメント(2)

咲夢ファームまたまた暑かった新潟…
またまた暑かった新潟… アルジャンテ優勝\(^^@)/夏競馬最終週暑かった新潟から帰宅とりあえず今日は疲れたので今週の結果詳細の記事はまた今週は5戦3勝と出来すぎな結果でしたお祝いありがとうございました! ... » more

毎日F1イタリアGP
53週で争われるイタリアGP、地元フェラーリは何とか意地を見せたいところ、予選結果はハミルトン、ロズベルグに続き、ベッテル、ライコネンの順です。その後ろにフェルスタッペン、マッサ、次にトロロッソのサインツが頑張って入ってきました。8番手はリ ... » more
テーマ イタリアGP ニュース F1

WTCC決勝 天気予報は午後から雨でしたが、運よく暑いくらいの青空に恵まれたWTCC決勝を見てきました。予選リバースグリッドのオープニングレースは去年以上に面白かった。トップは独走になったことあって、優勝争いを含めた面白さは初年度岡山の方が上だと ... » more
テーマ モータースポーツ 海外レース

WTCC予選 ツインリンクもてぎでの2回目のWTCCの予選、やっぱり人は少ない。というか、N5駐車場を使わないのなら、駐車場は北エリアにするんじゃなかった。こんなに少ないのに南北エリア分ける必要があるか?予選はホセ・マリア・ロペスが圧倒。 ... » more
テーマ モータースポーツ 海外レース

ヘロヘロレース いや〜参りました。疲れた〜。ヘロヘロです。磐梯山が綺麗でした。横断タイムは、2時間55分。ビリでした。風波に翻弄された〜。これから、会津若松の喜春さんで、奥さまと、お疲れ様会です。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 猪苗代2016年夏 レース

YZF-R1を街乗り仕様からレース仕様に お友達の熊さんが、急遽今月の筑波ツーリストトロフィーNBクラスにエントリーが決まり、ツーリング仕様からレース仕様に変更依頼が普段はツーリング用に乗っているR1(2012)ですが、レースのレギュレーションに ... » more

猪苗代湖 今日は、恒例、猪苗代湖横断レースです。風見で出ます。出なかった。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 猪苗代2016年夏 レース

NEWステアリングナックル登場! ZENから新しいF1用ステアリングアップライトが発売されます。シャフト部を入れ替えることにより、0mm・1.5mm・3mmからトレール量を選択できるようになりました。またア ... » more
テーマ F1

今週は新潟と小倉で大挙5頭の出走2歳3頭は新馬戦の牝馬に、デビュー戦共に3着だった2頭のリベンジ戦3歳2頭は、勢いつけて連勝を狙いたい馬とお久しぶりの銀色!暑い夏競馬の締めくくりの週、秋競馬へつながる走りを期待して!今ま ... » more

Racing Retro2016鈴鹿1000km
2016鈴鹿1000km 天候悪化が心配されましたが土t曜日はピーカン。日曜日決勝は曇り時により雨とまあまあのレース観戦日和でした。勝ったのはZENTNISMOは100kmのウェイトを積んでも6位入賞。強いですね。NSXは予選ではよか ... » more

きゃべつ畑通信戦いすんで日が暮れて
SUPERGT第6戦鈴鹿サーキット〜5回の選手交代、1000q。ハラハラドキドキのレース展開坂東組UPGARAGE18号車ポールポジションから、トップ独走かと思いきや谷口信輝&片岡達也選手の初音ミク4 ... » more
テーマ モータースポーツ きゃべつ畑通信 広島カープ  コメント(2)

毎日F1ベルギーGP
後半戦の始まりです。44週で行われる、ここスパ・フランコルシャン・サーキットは直線が長いので、比較的追い抜きしやすいコースとなっています。ポールポジションはロズベルグ、フェルスタッペン、ライコネン、ベッテルの順です。アロンソとハミルトンはパ ... » more
テーマ ニュース ベルギーGP F1

Shohei BlogCBR1000RR マフラー交換!
CBR1000RR マフラー交換! 納車から3年、私は純正マフラーを使用してきました。そして今月初め、無事に初回の車検を通りました。ということで・・・ついに投入しました!Akrapovic!比較動画はこちら↓当然ながら音もレ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 23:06

「モータースポーツ」のブログ関連商品

» 「モータースポーツ」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

片山右京F1 Blog
元F1ドライバーの片山右京が、各レースを鋭い視線でレビュー。トラックバックでF1ファンの熱い声が次々と届いています。
コ・ドライバー 宇佐美栄一ブログ
片山右京の右腕として、山・ラリーと極限の世界に挑む写真家のベリービジーな日々。

テーマのトップに戻る