誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食器

食器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食器」のブログを一覧表示!「食器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食器」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Noodle's NoteNew Dishes   新しい食器☆
New Dishes   新しい食器☆ お料理教室の後、数人のお友達とオープンハウス中のArt On Galleryに行って来ました。先日、数ヶ月前にオーダーしていた食器が入っているとのお知らせのメールが来ていたのでピックアップしたかったですし、セール中なのでほしいものが ... » more

リラックマプレート ローソンのシールを集めていただきました。使用する機会があるか謎です。 ... » more

アラビア 24h avec(アベック) 26cm ブラウン 月に一回のインテリアネタです。今回は、食器。紹介していない食器もたくさんあるけど、とりあえず新しいこのお皿から。「アラビア 24h avec プレート 26cm」です。簡単料理も、なんだかおしゃれ?(笑) ... » more

けやき日記さくら模様
さくら模様 しだれ桜模様の“汲出”。昨年は、同じ古川章蔵さんの“桜飯碗”を購入しました。そして今年もまた桜の季節。ちょうどお茶のお碗を探していたところ予約販売のこちらを見つけて早速注文。待つことしばし。届いた器は、ササッ ... » more
テーマ 食器 買物

2013ヤマザキ春のパンまつり ポイントシールを集めていただいたモーニングボウルです。使い勝手が良さそうです。 ... » more
テーマ おまけ 食器 生活

コレクション 福禄寿のガラスコップ とても香港チックなガラスのコップ。福禄寿という縁起のよい文字がプリントされています。涼しげな白の唐草模様をバックに、」これまた縁起のよい桃の絵。冷ました中国茶を飲むのに使っています。 ... » more
テーマ 食器 香港雑記 コレクション  コメント(2)

komono channelコンプラ瓶風の醤油入れ
コンプラ瓶風の醤油入れ 旅先で買ったよシリーズ長崎にて。1999年に買いました。波佐見焼のコンプラ瓶入りの醤油や日本酒は江戸時代に長崎出島からオランダ東インド会社を通じてヨーロッパへ輸出されていました。J ... » more
テーマ 食器  コメント(4)

コレクション プラナカン(ニョニャウエア)のカムチュン 今日は雛祭り。女の子のお祝いですね。このプラナカンの蓋物、カムチュンと呼ばれていますが、色合いがなんとなく雛祭りらしい。プラナカンの華やかなニョニャウエアは、お祝いに使われていたそうですがこのカムチュンは ... » more

komono channelにしん鉢
にしん鉢 うちの中で探した会津その2。でもこれでおしまいだけど。昔、山に囲まれた会津では北海道で作られる身欠きニシンが貴重なタンパク源でした。戻した身欠きニシンと山椒の葉を醤油と酢、お好みで酒と砂糖を入れて2〜3週間漬 ... » more
テーマ 食器  コメント(1)

ラリマーブルー食器について
アメリカの食器、どんなか見た事ありますか?これば・・・いちいち大きいんです!重いんです!あれってやっぱり、アメリカン人用にできててアメリカ人て基本的に、にほんじんよりずっと身体のつくりの大きい人達。だ ... » more
テーマ 食器 アメリカ

コレクション ハスのティーセット お気に入りのハスの柄のティーセット。ポットの形も翡翠色もハスの柄も気に入っています。ポットの蓋のつまみの形もきれいなのです。小さめのティーカップは6客。ソーサーにもハスの柄が入っていま ... » more

お気に入りのカトラリー それぞれ数本ずつセットで揃えたお気に入りのカトラリー。上のねじった部分がアクセントになっています。アジアのお料理にぴったり♪ ... » more
テーマ 食器  コメント(2)

コレクション プラナカンの小物入れ プラナカン陶器の3段重ねの小物入れ。やっぱりこのニョニャらしいエメラルドグリーンとピンクの組み合わせが好きです。縁起のいい鳳凰と、牡丹の花が描かれた特徴あるプラナカンの食器。旧正月にお ... » more

Organising Our Dish Cupboard   食器棚の整理☆ 今日は久しぶりになにも予定がない一日でしたので、ずっとずっと気になっていた食器棚の整理をするつもりでした。生憎、朝頭痛で目が覚めてしまったのでぐずぐずと遅くまで横になっていて、頭痛が収まってから取りかかり、何とか出来上がり。うち ... » more

ミッフィープレート ローソンのシールを集めていただきました。使用する機会があるか謎です。 ... » more

メッシュ茶こしトングでごぼう茶 ここ数か月、朝はまずごぼう茶を飲むことから始まります。「ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!」の南雲先生で話題のごぼう茶。最初は友達に教えてもらった「あじかん」の物を飲んでみました。その後は生協の共同購入で ... » more

komono channel水菜とベーコンの炒め物
水菜とベーコンの炒め物 今日の我が家の朝ごはんです。昨日お友達からベランダで栽培している水菜をもらったのでベーコンとニンニクのみじん切りも入れていためてみました。味付けは塩・こしょう・しょうゆです。あとは柿の生ハム巻・コ ... » more

やなぎの木でつくった楊枝だと思っていたら・・ 業界中高年オヤジの好きそうなうんちくに、柳と楊の違いなんてのがあります。柳も楊も、ヤナギなんですが、前者が垂れていて、後者が垂れていないというだけで、取り立てて大した話ではないのであります。そんなことよりも、楊枝があって、柳枝がないのは ... » more
テーマ 食器 産業用木製品 楊枝

komono channelヒイラギの型(小)
ヒイラギの型(小) ついにというかとうとうというか昨日製菓材料を売っている店で見つけました。何年か前から探していたんだけれどなかなか見つけることができませんでした。ゆでたブロッコリーの茎を型抜きしてシチューに浮かべて ... » more

komono channelケーキドーム
ケーキドーム これはケーキドームとしては小さ目です。切り分けたクリスマスケーキを入れました。ここ数年、うちのクリスマスケーキはセブンイレブンの「かまくら」です。これがとってもおいしいんです!仕事から ... » more

けやき日記日曜日
日曜日 陽が落ちる前の16時、投票に行きました。朝まで仕事をしていた夫は15時に起きたところ。寒くなる前に出かけられて良かった。なぜか混んでいましたねぇ。夕方だったせいでしょうか。それとも投票が4種類あったから?投票 ... » more
テーマ 食器 日常

鳥の餌台 &  「ステルトン」の魔法瓶 週末、土曜日は暖かめの日でしたが、日曜日は寒かった〜。そんな中、夫くんがちょいちょいって鳥の餌台を作ってくれました。本当は畑の中に置いて、野菜の虫も見つけて食べてもらおうって思っていましたが、せっかくなので、とりあえ ... » more

香港のサークルKにムーミンが登場 ただ今、香港のサークルKにてポイントを集めるとムーミンのマグカップがもらえます!MoominムーミンのHEARTSコレクションと名付けられたキャンペーン。表がムーミンの柄、裏にはアルファベットが1文字。 ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(4)

カップ プロフィール18 上海灘とネスプレッソのドラゴンコレクション 上海灘とネスプレッソのコラボで今年の龍年に合わせて作られた限定ドラゴンコレクションシリーズのカップ。Shanghai Tang for Nespresso Dragon Collection 限量版R ... » more
テーマ 食器 香港雑記 カップ プロフィール  コメント(3)

銀の匙ティー・スプーン コミック「銀の匙」のオマケでした。ティー・スプーンなのに食べ物を食べる時に使用しそうです。 ... » more
テーマ おまけ 食器 漫画

旨い鯖 煮ても焼いても 旨い鯖(笑) とっても脂の乗った、美味しそうな鯖を、味噌煮にしてみました〜いいお魚<<は、どんなふうに料理しても、美味しいですね…{% ... » more
テーマ 食器 料理

追加で種蒔き & ニャッキのお皿 涼しくなってきて「ジャーマンダー・セージ」の色も、気持ちこっくりしている気がします。これ、鉢台の支えがなかったら、どうなってしまっているのでしょう。もっと、ぐるんぐるんになっていたんだろうなぁ〜。めめさんのアイデアに ... » more

我が家に来た食器たち 薩摩切子です。タンブラー(黒)創作馬上杯(赤)創作ミニ猪口(緑)創作ミニ猪口(紫) ... » more
テーマ 食器 グラス 薩摩切子

花と自然と富士山と我が家に来た食器
我が家に来た食器 これも安田泰三の作品同じく「ライブ工房ホサカ」で購入。 ... » more
テーマ 食器 ガラス

『ウルトラマン』マグカップ 先週の日曜日に行った、ウルトラマンの展覧会。そこで見たマグカップが、どうしても忘れられなくってね〜あはは・・・今日、買いに行っちゃいましたよ^^;冷静に考えてみれば・・・1000円のマグカップを買うのに、一週間ほど悩 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:25

「食器」のブログ関連商品

» 「食器」のブログレビュー をもっと探す

「食器」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る