誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食器

食器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食器」のブログを一覧表示!「食器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食器」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

komono channelひょうたんの箸置き
ひょうたんの箸置き ひょうたんシリーズというほどでもないですがこれはガラスの箸置きです。金2個赤1個をポチッと購入。お正月にもいい感じ!ついでに ひょうたん型の豆皿。上にのっているのは ... » more

komono channelひょうたんの形の一輪挿し
ひょうたんの形の一輪挿し お出かけすると食べているだけではなくて買い物もしています。17日に表参道ヒルズの「北欧デザインハウス」で出会った益子で活動する庄司千晶さんの作品。ひょうたんの形に魅かれました。今年はベ ... » more
テーマ 食器  コメント(2)

けやき日記萬古焼(ばんこやき)
萬古焼(ばんこやき) 早めに雪かき用のスコップを買った。毎年買おう買おうと思いつつ、いざ雪が降ると売り切れ。ズルズル今になった。今年は準備万端〜小さめの土鍋(7号)も届いた。ちょうどいい感じの大きさ、色合いも素敵。^^説明書を見ながら ... » more
テーマ 食器 ごはん 買物

クリスマスプレートにサラダを盛り付け!&ホームパーティーのすすめかた 100均のクリスマスプレート、サラダにもちょうど良いサイズです^ ^この時は、サラダとスープを用意した段階で乾杯をして、一通り食事が進んだところでメインにうつりました。大皿料理はありきたりに感じていても、自宅でコース仕立てのメニ ... » more

クリームシチューをクリスマスプレートでいただきま〜す! この時期になると出てくるクリスマスプレートで、クリームシチューを食べました!赤いサンタとトナカイの柄が可愛いこのプレートは、数年前にダイソーで購入したものです。クリスマスやハロウィンなど、モチーフがはっきりしてて「この時期限定! ... » more
テーマ 食器 料理

カフェスタイルなパンケーキの盛り付けをしてみましょう! 今日は、ブームの続くパンケーキの盛り付けです!薄めに焼いたパンケーキを数枚重ねて、粉砂糖とフルーツをトッピング。今回も使用したお皿はウエッジウッドのクイーンズシリーズのディナープレートです。白いプレートがちょっと寂しく感じたら、 ... » more

komono channel切干だいこんの煮物
切干だいこんの煮物 今日の私の晩御飯。ひとりご飯だけどちゃんと作ってみました。かちんこちんではないけれどしいたけがだいたい干せました。干ししいたけを水で戻して切干だいこんを煮ました。 ... » more

パンバイキングのホームパーティ!大きなカゴに焼き立てパンを盛り付ました! パン作りが好きな方!せっかく焼いたパン達、ぜひ素敵に盛り付けましょう。大きなカゴに、焼きたてパンを盛り付けてパンでランチパーティバイキングはどうですか^ ^?こちらは、3コインズのアイアンコーナーで以前に(5年前…?)に購入 ... » more

デミタスカップに秋色フラワー&ドームやきものワールド2013 コーディネート作品その1 おはようございます!一時の冷え込みかと思ってましたが、もうこのまま冬に突入のようですね^^;週末から、我が家もクリスマスシーズンとします。先日購入したデミタスカップではないのですが、小さなサイズのカップに惹かれる私…。こちらは ... » more

komono channelひょうたん おしまい
ひょうたん おしまい 昨日、ベランダのひょうたんを片付けました。5月21日にひょうたんの芽がやってきて9月になって花が咲き、人工授粉に励んだ日々。途中で腐ってしまった実もあり残ったのがこれだけ。この中にも柔らかくて ... » more

ドームやきものワールド2013 可愛いデミタスカップゲット! 珍しく…本日2度目の更新です^ ^なごやドームで開催中のやきものワールドにて、素敵なデミタスカップ購入しました。鮮やかなブルーでリゾートスタイルのカジュアルなテーブルなんかに合いそうー。しかもカップ&ソーサーで300 ... » more

komono channelオールドタッパー?
オールドタッパー? 何気なく密閉容器のことをタッパーと呼んでいませんか?でもタッパーと呼べるのは登録商標されているタッパーウェアだけ。そしてその中に「オールドタッパー」と呼ばれている物があることを知りました。あっ ... » more

死んだら只のゴミ・・・土鍋
土鍋 土鍋を落として割ってしまった為、新しく購入しました。これから、お米のとぎ汁を使用して目止めを行います。 ... » more
テーマ 衣食住 食器 生活

komono channel富士山グラス
富士山グラス 菅原工芸硝子の富士山(フジヤマ)グラス。ビールの泡が富士山頂の雪のよう。これは夫のリクエストでポチリました。本日のビールはザ・プレミアムモルツコクのブレンド。最近しっかりご飯を作っていなか ... » more

komono channel山梨・長野そして岐阜へ
山梨・長野そして岐阜へ 火曜日に7時ちょうどのスーパーあずさ1号で出発しました。信玄餅の桔梗屋の信玄餅アイスの車内販売があったので食べました。(280円)甲府に着いたら夫の車でまず向かったのが北杜市。サントリー天然水 ... » more

骨董 帰宅時に飯倉片町交差点からすぐにある骨董品のお店を通ります。歩いて帰るようになってからすぐに気になる存在に。ショーウィンドーから見るお店の雰囲気が素敵でいつか営業時間に来てみたいと思いつつ、まだ実現していませんが。九谷焼 ... » more

カップ プロフィール22 蘭芳園×譚 詠麟 香港で有名な茶餐廰【蘭芳園】のカップ、昔ながらの厚手のカップに、蘭芳園の名前と裏側には譚 詠麟(アラン・タム)の2010年演唱會記念の文字がプリントされています。蘭芳園の経営者が、譚 詠麟の大ファンなので ... » more
テーマ 食器 香港雑記 コレクション

新しい紅茶ポット 12年間毎朝紅茶を入れるのに使っていたポット。欠けが3か所、ひびが4か所でき、もうそろそろ新しいポットを・・と思いつつ、なかなか気に入るものと出会わなかったのですが、ようやく見つけることができ、新旧交代となりました手 ... » more
テーマ 食器

育毛対策教えてくださいコップも、急須や小鉢だって手に入ります。100円ショップの物って、割れにくいものも結構あるんです。私は普段使いは100円ショップの物にしているんですが、分厚いマグカップなど、長い間使ってますよ。高価な陶 ... » more

カップ プロフィール21 もう1つの植民地時代のカップ 以前書いた香港植民地時代のカップ→☆それとはまた少し違う別のタイプのカップソーサーです。カップの生地はあのセットの繊細さとは全く違い、現在の茶餐廰でも使われている分厚い頑丈なタイプ。持ち手も丸耳と呼ばれて ... » more
テーマ 食器 香港雑記 コレクション  コメント(2)

ゆったり中国茶 暑いとついつい冷えた麦茶や日本茶を飲んでしまうのですがたまにはゆったりと中国茶を。これは英記の鳳凰單欉、廣東汕頭市のものだそうです。ふんわりとマスカットのようなフルーティーな香りがします。 ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(4)

カップ プロフィール20 香港的ブルー&ホワイトの食器 日本へ本帰国した友人がお餞別にいただいた香港らしい柄の食器(写真手前のシリーズ)これ知っています?と聞かれて、持っていますよ〜、使っていますよ〜。西洋や中近東へと影響を与えた中国の陶磁器、そのブルーアンドホワイトは今も多くの人々 ... » more
テーマ 食器 香港雑記 コレクション  コメント(8)

強くあれ、巨人 野球の巨人の焼酎の様です。専用のグラスも付いていました。 ... » more
テーマ 食器 野球

2 Lovely Shops   素敵な食器屋さん2軒☆ 今日、ランチの後お友達と行った2軒の食器屋さん、1軒はホランドビレッジのショッピングセンターの中にある『Spin』というお店です。前回ランチをご一緒したときにランチの後うちでお茶をご一緒したのですが、そのときに使った『ArtOn』さ ... » more

ひとめ惚れのお皿 心想事成 もう随分昔、旅行で香港に来ていた頃に見つけてひとめ惚れで買ったお皿、壁掛けになっています。手描きのお皿で、直径は30センチくらいでしょうか。私の好きな言葉「心想事成」という文字が手描きで書かれています。 ... » more
テーマ 食器 香港雑記 コレクション

アルメダールスのトレイ(にしん) 先週は庭で全然遊ぶ気力がなくて、新しい写真もなく、ブログも停滞気味・・・雨が降っていなくても、少し外へ出るのも蚊対策をするのが面倒で。梅雨って、何だか嫌ですね(苦笑)さて、今さらですが、今年冬に買った「アルメダールス」のトレ ... » more

カップ プロフィール19 ピンクのバラのマグカップ 優しいグレーがかったピンクのバラの絵が素敵なマグカップは以前、友人のLorette Robertsからいただいた物。素敵な絵を描かれる彼女らしいチョイスでボタニカルアートのようなカップは、私のお気に入りのカッ ... » more
テーマ 食器 コレクション うれしいこと続き  コメント(4)

Glapheブログ今週の休日☆
今週の休日☆ ハンドメイドのグラスウェアメーカー 「スガハラ」の工房を訪ねて九十九里へ工房のとなりは Sghr cafeすべてスガハラのグラスウェア ... » more

輪花の器・・・ 15年前、近所に器屋さん(うつわ萌木・今はなくなりましたが・・)ができてから、食器収集にすっかりはまり・・・輪花の可愛らしさが大好きになりましたフリルの部分が欠けやすいのが難点ですが一番最初に ... » more
テーマ 食器

海老屋の湯呑み 町内会で祭半纏を作った時にいただきました。江戸文化残る染物屋との事です。 ... » more
テーマ 食器 生活 記念品

 

最終更新日: 2016/11/30 04:25

「食器」のブログ関連商品

» 「食器」のブログレビュー をもっと探す

「食器」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る