誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食器

食器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食器」のブログを一覧表示!「食器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食器」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

イッタラ ティーマ イエローマグ欠ける ごぼう茶を飲もうとしてマグが欠けていることに気づきました。昨日洗い物をしていた時に手がすべって上から別の食器が当たって欠けてしまったのでしょう欠けたら捨てるから・・・・マ ... » more
テーマ 食器  コメント(1)

komono channelSoil 茶さじ
Soil 茶さじ ソイルの茶さじ。珪藻土でできています。ころんとした形がかわいい!このピンクの茶さじは石川県産の珪藻土でできています。茶葉をすくうのはもちろん、珪藻土が湿気をふせいで茶葉を新鮮に保ってくれます。一石二鳥 ... » more
テーマ 食器  コメント(1)

新しいお茶碗で、畑野菜モリモリ 1月に、新しいお茶碗を買いました。おそろいで買ったお茶碗が、夫くんのばかり割れて(3回も)、勿体ないから、私のお下がりで夫くんは食べていたので。(私が投げつけていたからではないたぶん、朝も私よりもお米の ... » more

イッタラ カルティオ コーディアル コーディアルはカルティオの1番小さいグラスです。(70ml)日本酒を冷で飲む時にちょうどいいです。2013年12月で生産終了になりました。クリアを2個、ライトブルーも1個持ってます。 ... » more

お友達へのプレゼントに・・大井寛史さんのカップ&ソーサー 先週、娘の好きなアイドルのコンサートの付き添いで福岡に行ってました大阪でのチケットが取れず・・・で、遠征とか言ってなんとも大そうな事ですでも、せっかくなので、久しぶりに子どもの幼稚園時代の ... » more
テーマ 食器

イッタラ アールネ シャンパングラス イッタラアールネのシャンパングラスでスパークリングワインを飲みました。スパークリングワインロゼ辛口でした。酔っぱらいました。昨年末にミニマグ欲しさに買ったのはこれです。このシャ ... » more
テーマ 食器  コメント(4)

2014春のパンまつり ヤマザキ「春のパンまつり」でいただいた白いお皿です。毎回ポイントシールを集めるのに苦労します。 ... » more
テーマ おまけ 食器 生活

komono channelフローラにいちご
フローラにいちご 大きないちご(栃木県産スカイベリー)をいただいたのでフローラに入れてみました。このフローラはスコープさんで復刻された真中のサイズです。それはオレンジの布に包まれてうちにやってきました。 ... » more
テーマ 食器  コメント(1)

アラビア ルノ(Runo) スプリングドロップ カップ&ソーサ 3月、「増税前、増税前」ってことで、今月は食器をちょこちょこ買っています。中でも、一番欲しかった食器がこれ。先日、夫くんの誕生日で初めて使った、アラビアルノ(Runo)スプリングドロップのカップ&ソーサです。 ... » more
テーマ 食器  コメント(10)

実家からの古い食器たち・・ 実家に行くと「これ持って帰っておき」と母からちょくちょく年代物の食器をもらい・・明治時代ぐらいからの日常使いの器で、別に高価なものではないでしょうが、やはり味わい深いものを感じます ... » more
テーマ 食器

ローソンで「ミッフィーカレープレート」をもらった ローソンで2月までやってたキャンペーンで、「ミッフィーカレープレート」をもらったよ。これくらいのちょっと深めのお皿がほしかったからちょうどよかった。最後駆け込みでがんばって、3枚ゲット。うっしっし。過去、ボウルとか、ひらべっ ... » more

けやき日記春の器
春の器 春の楽しみ。一昨年は桜の模様のご飯茶碗。昨年はしだれ桜の汲出。そして今年は桃の花の小鉢を購入。茶碗蒸し用の器が欲しかった。いつもそば猪口やココットなどを使い、蓋付きの茶碗蒸し用は持っていない。この小鉢、蓋 ... » more
テーマ 食器 買物

スコープさんからフローラ届きました! 小さいボウルをふたつポチッとしたのが昨日届きました。私はフローラのことは知らなかったんだけれど復刻ですごく盛り上がってましてそれにつられてポチッとしました。先に届いている人のブログなど読んでました ... » more

レモンケーキで娘とティータイム ある日のティータイム^ ^レモンのパウンドケーキを真っ白なプレートに盛り付けました。ふちがドットのプレート、8年ほど前にマイブームで初ネットショッピングで購入したものですが、今や100円ショップでも手に入るように…。ガラスと ... » more

TEKKI のPOPO & リサ・ラーソンのねるねこ ま〜た役にも立たない小物を買ったのかとお思いでしょうか?いえいえいえ、働く小物たちです。どんな働きをするかといえば、鍋ぶた置きと箸置きでした。波佐見焼のねこ ... » more
テーマ 食器  コメント(4)

2014☆ピンク使いのバレンタインテーブルコーディネート! 昨日はホワイトバレンタイン!…なんてロマンチックな雰囲気どころではない大雪でしたね><大阪もなかなかな積もり具合で、子ども達は初雪に大喜び、私は凍えあがる一日でした。そんな我が家のバレンタインパーティは、大雪にそなえ?!建国記念の日 ... » more

普段の晩ご飯☆かにクリームコロッケを波佐見焼きに盛り付けました ある日の晩ご飯は、かにクリームコロッケに。波佐見焼きの6寸皿にこじんまりと盛り付けました。6寸は18cmくらいで正角折敷にちょうど良いサイズでおさまります。最近我が家のメインはこのサイズのばっかり!お気に入りの器です^ ^ ... » more
テーマ 食器 料理 普段のご飯

そり鉢に盛り付けた酢の物 お気に入りのそり鉢に酢の物を盛りつけました。えーっと、我が家ではありません…。パパ実家にある私のお気に入りです。和の陶磁器が昨年にもまして気になるこの頃。実際にお料理を盛り付けてみるとますます物欲は高まるばかり…。い ... » more

普段のご飯☆白い変形皿にたっぷりカルボナーラ 昨日に引き続き〜、週末のイタリアン晩ご飯!白の変形プレートに黒こしょうたっぷりのカルボナーラを盛り付けました。ずーっと前に300均のお店で見つけたお気に入りの白い食器です。大きめなのでパスタをたっぷり盛り付けても余白ができて、カ ... » more
テーマ 食器 盛り付け 普段の晩ご飯

沖縄の器・・・読谷村焼 沖縄でよい食器があれば・・と娘にお願いしました何せ修学旅行なので、器が売っているような所になかなか行けなかったようですが、水族館・国際通りで2種類のお皿(魚柄は金城敏幸さんが作者だそうです)と、なんとかわいい夫婦? ... » more
テーマ 食器  コメント(2)

スティック春巻きを銀彩の器に盛り付けました^ ^ おもてなしにも普段のご飯にも!サクサクの食感が一品あると嬉しいです^ ^ある日の晩ご飯で、銀彩の5寸皿に盛り付けてみました。取り皿ですが、少量の揚げ物ならサラダとは別にして、このサイズの器に盛るとおもてなしな一品になりますね〜。 ... » more
テーマ 食器 盛り付け 普段の晩ご飯

白山陶器  白磁丸紋トレイ 最近、気に入っているお皿があります。引き出物のカタログギフトからチョイスした「白山陶器」の楕円のお皿です。前菜を3種ほどのせたり、お寿司をのせたりしても、立ち上がりの余白がいい感じです。(使いまわしの写真ですが・・・ ... » more
テーマ 食器  コメント(4)

イッタラ 佐野プレミアムアウトレットにて イッタラへ行ったらキャンドルホルダーを買ってしまいました。今日買ったのは真中のライトライラック。B品だったので30%オフでした。赤が色々30%オフになっていて、その中にプルヌッカがありまし ... » more
テーマ 食器  コメント(2)

割っちゃった〜 手が滑って割っちゃいました。。。これは断捨離しなさいということ、ですかね。笑 ... » more
テーマ 食器 香港雑記

長皿でお一人様巻き寿司ランチ! 節分が近づき、恵方巻のポスターがあちらこちらに^ ^ということで巻き寿司を久しぶりに食べました。恵方巻では1本丸かじりですが、普段の巻き寿司なら切り口が見えるように盛りつけると美しく見えますよ〜!パックから出してお気に入りの長皿 ... » more

手作りラスクをコンポート皿に! パパ実家に新しく仲間入りしたラスクメーカー?!で、週末作りたてのラスクを頂きました^ ^写真の奥がその道具。薄くスライスしたフランスパンにバターとグラニュー糖をまぶしてレンジでチン!少し冷ましてから食べると、サクサクで美味しい〜 ... » more

ダイエット食器 おやゆび姫 ダイエットにぴったり♪ちゃんと食べてダイエットしたい!という健康的ダイエットを目指す人におススメです。かわいらしいお茶碗で、食べる量は少なめに♪ダイエット食器「おやゆび姫」グレー5点セット【一汁三菜、テレビで ... » more

komono channel干支箸おき
干支箸おき あけましておめでとうございます。今年も小さな物から始まります。5本セット箱入りです。京都で買ってきた焼き網。最近あんまり使ってなかったけれど今朝はお雑煮の餅を焼くのに使って ... » more
テーマ 食器  コメント(2)

ありがとうございました〜! 今年はじめに頂いたレシピ考案のお仕事で、下仁田葱を使用したスープを作りました。ライオンの持ち手のスープカップにブロックベーコンとトロトロになったネギの具をたっぷり入れて、熱々をどうぞ!赤い折敷を敷くと、白い陶器がより美しく映えま ... » more

TIME & STYLE の重箱 陶器でできた重箱です。2段重ねで蓋付き。小さいです。どれぐらいのサイズなのかは友達が買ってきてくれたおいしい玉こんにゃくを入れた感じでご想像ください。黒豆入れたりちょろ ... » more
テーマ 食器  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 04:25

「食器」のブログ関連商品

» 「食器」のブログレビュー をもっと探す

「食器」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る