誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食器

食器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食器」のブログを一覧表示!「食器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食器」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

陶器市でGET!STUDIO010の食器達! 10月の三連休で訪れた陶器市でGETした洋食器たち!!ずっと憧れてたSTUDIO010の食器が、驚きのセール価格だったので思わぬ大人買いしてしまいました。(未だにこちらのショップ何と読むのか分からないままでとっても気になってます ... » more

グレーのディナープレートにパエリアを盛ってみました^ ^ 昨秋ですが、コンテスト用テーブルをセッティングしてパエリアを準備しました。ダークグレーのディナープレートは、フランスの陶磁器ジャスのシリーズです。私にしては奮発して定価で購入したお気に入りのプレートで、色味も独特で和でも洋でもよ ... » more

ムーミンのすぐれものステンレスタンブラー ムーミンのステンレスタンブラー。冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま。なかなかのすぐれもの。あと、冷たいもの入れても外側が結露しないのもいい。さらに、底がラバーですべりにくいのもいい。すぐれもの。そんなすぐ ... » more

ayamama-blog☆白食器とポーランド食器☆
こんばん(^−^)♡最近は無性に食器がほしい病ですwシンプルな白食器もいいなーって思うしポーランド食器も気になる♡よく【白い食器のお店M’homestyle】さんで食器を通販してます!!安いし ... » more
テーマ 食器 ブログ

ひとこと写真 ハッピーな鉄瓶 おとなの基礎英語シーズン3、ハッピーエンドでしたね〜。ジョーとみかちゃん、そして子供たちが香港で幸せに暮らしている様子が想像できて微笑ましいラストでした。さてこちらもハッピーなデザインの鉄瓶。もう売れてし ... » more
テーマ 食器 香港雑記

Indian Dinner   今日のディナーはインド料理(キーマ、ダール、アルゴビ)☆ 今日もヘイズが酷かったですね。今年は酷くなるのは免れたかと思っていたのに、今頃になって。。。これ以上酷くならなければ良いのですが。。。今日の夕食は、インド料理にしました。余って冷凍していたキーマカレーとダール(レンティルのカ ... » more

重陽に…玄関フラワー&デミカップの小さなアレンジ 十五夜、重陽の節句と忙しく暦のイベントが続きました。どちらも家族をゲストに気合を入れたおもてなしでもしようと思っていたのですが、結局どちらも気合が入らず…。特別なセッティングは何もしませんでしたが、十五夜は実家でお月見団子を食べ、帰 ... » more

More Photography   昨日に引き続き。。。☆ 昨日に引き続いていろいろ撮ってみるけれど、難しい。。。お料理がのらないと気分も乗りにくいような。。。明日は、先月発足した「クッキングクラブ」の集まりがあります。先月は風邪をひいてしまい(ちなみ ... » more

Photography   テーブルコーディネートの写真☆ 今日から数日夫が出張でいないので、夕食のアップはありません(笑)。ご主人もお子さんもおられなくても毎日きちんと食事を作って召し上がっているお友達も多いのですが、わたしはひとりだと面倒で。。。ってことは、本当はお料理が好きではないってこと ... » more

ザ・ペニンシュラ香港の新しい茶器セット ザ・ペニンシュラ香港の茶器セットといえば、あの白地に朱色で描かれた物でしたが以前にもちらっと書いた通り、→☆現在、ショップで販売されているのはこの白地に青の柄、シックなブルー&ホワイトのセットです。形もサイズ ... » more
テーマ 食器 香港雑記

スコープさんのフローラ、マシンブロー&ベランダ マウスブローよりかなりお安かったので買いました。小さいコップなので底まで手を入れて洗うことができないのが誤算でした。入っているのは麦茶じゃありません。お酢のドリンクです。クリアーな ... » more

アジアンスタイルのおもてなしテーブルコーディネート 残暑お見舞い申し上げます。我が家の真夏のおもてなしは、レッスンでもご紹介したアジアンスタイル!予報がはずれ、今朝も晴天の大阪です!このまま晴れが続きますように〜。今日も素敵な一日を!↓ランキング登録しています ... » more

消えた激安食器店 ゲリラ的に出没する、と書いた激安食器店。→☆すでに閉店していました。。。風のように現れて風のように去る?この辺りはリース料が激高なので最初から1か月くらいの短期契約だったのか家賃が払えないほど赤字だったの ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(4)

夏のおもてなし☆そば猪口&ガラスプレートを使って! 週末はあいにくのお天気でしたが、旧暦では七夕を迎えました。一ヶ月程暦がずれるので星空も美しいことでしょう〜、と先月お話してましたが、この大雨では梅雨と変わりませんでしたね~_~;さてさて、こちらは、昨年の七夕のおもてなし!素 ... » more

はじめまして、アオちゃんです。 皆様、こんばんは。いきなりですが、このBlogの主人公の紹介をいたします。分類:猫種類:アメリカンショートヘア性別:♂(去勢済み)誕生日:2013.7月暴れん坊のアオちゃんBlog、本日よりスタートで ... » more

事百機有限公司の昔の包装紙 事百機有限公司といえば、過去記事にも書いていますが→☆SOHOにある古い食器屋さん、いつ閉まるだろうか、いつ閉まるだろうかとどんどん売り物が減って少なくなっている倉庫のようなお店で、オーナーのおじいちゃんはここにある物を売り切っ ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(4)

komono channel安藤雅信作 銀彩の片口
安藤雅信作 銀彩の片口 岐阜県多治見市にギャラリー百草を経営している陶芸家の作品。近頃夫が日本酒を飲むので、これは冷酒を入れるのにぴったり!と思って購入しました。うちにはとっくりがなくてびんから直接グラスについでいたので ... » more

激安食器店が銅羅湾に進出! ゲリラ的に出没する?激安食器店、別に追いかけをしているわけではないのですが何年も前に湾仔で出会ってから、佐敦、上環、太子、クォーリーベイ、と転々としていたお店にまたまた偶然出会い、何度かブログにも書いたのですが今度は銅羅湾のとっ ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(2)

週末のティータイム★小さなスイーツの盛り付け! 前にUPした気が〜?いちごの季節の週末ティータイム!この舟形プレートは、3コインズで以前に購入しました。カップとセットでかなりお得!一皿でおさまるのでティータイムにぴったりのお気に入りの食器です。ドイツの老舗ブラン ... » more

死んだら只のゴミ・・・冷茶ポット
冷茶ポット 使用していたポットを落として割ってしまった為、新しく購入しました。ガラス製が欲しいのですが、また落としたら面倒なのでプラスチック製です。 ... » more
テーマ 衣食住 食器 生活

ピーターラビット ハートボックス 久々に大物ポチッてしまった〜ウェッジウッドMADE IN ENGLAND どこかのセール案内の葉書の上にのせてみたので大きさを想像してみてください。私の掌隠れます。指までは隠れないけど。 ... » more

変形大鉢を使ってペンネラビアータ☆ランチ 平日お休みの時は、たいてい白ご飯とふりかけとベーコンエッグ^^;ですが、この日は前日に作ったトマトソースが残っていたのでペンネを茹でてパスタランチにしました。3コインズでずいぶん前に購入した変形大鉢は、真っ白で何にでも合います。写真 ... » more

ちりれんげ気分な食器に御通しや和え物を 寒い時期も暑い時期も、雨の日も晴天の日も、ガッツ溢れる気分でも気が滅入る気分でも、"お一人様"のブランチでもパーティー気分なディナーでも、シチュエーションが=書類をチェックしながら=でも=お庭を眺めながら=でも … 個々の形状や質感、デザイ ... » more

コレクション 福の器 もう随分前にどこかでふと見つけて買った福の文字の描かれた器、小さな蓋物です。蓋の部分と本体の部分の福の文字が違うのもなんとなく味があってよろしい。のど飴を入れたり、小梅を入れたりして使って ... » more
テーマ 食器 香港雑記 コレクション  コメント(2)

イッタラ ティーマ  食器、着々と増えています(笑)シンプル過ぎて、使ってみるまでは、良さがわからなかった「イッタラのティーマ」お気に入りは、この色「セラドングリーン」ホワイトも真っ白ではなく、柔らかい色。この2色に合 ... » more

そば猪口で和風なスイーツ そろそろ素麺の季節ですね^ ^以前はオールシーズン使える白い食器ばかりでしたが、少しづつ季節ごとに活躍するアイテムも増やしていっています。これからの季節、ガラス器や夏のメニューに合うもので食器も衣替えするとキッチンライフも楽しくなり ... » more

IKEA立川店でお皿買ったりミートボール食べたり IKEAに行ってきたよ。スウェーデン発祥の家具屋さんね。ちょっと前にできた立川店。いまのところぼくんちに不足している家具はないので、なにかお目当てがあるわけじゃないんだけど、モデルルーム方式で展示されてる部屋やキッチンたちを見るだけ ... » more
テーマ 食器 買い物 IKEA

ほろ苦いカフェムースをデミカップで! 暖かい日が続き、もうしばらく冷たいお菓子作りが増えそうなのでゼラチンを袋入で買いました^ ^ということで昨日の3時のおやつはカフェムースに。コーヒーは飲めないけど、このカフェムースは子ども達のお気に入りです。インスタントコー ... » more

komono channel夏目漱石 こころ
夏目漱石 こころ 朝日新聞朝刊に20日から連載が始まりました。最初の連載は100年前の4月20日からでした。漱石のこころ。誰もが青春時代に読んでいるのではないでしょうか?私は高校1年生の時に読みました。7月だから夏休み ... » more

小さなご飯茶碗で少食に!? ご飯(お米)が大好きでオカズとのバランスも考えずに つい食べ過ぎてしまうけれど、それってご飯茶碗が大ぶり … 小さい「丼」程度の大きさ (^_^;) … だったのも一つの要因の様な。それはそれで=お代わり=の手間が省けるので好都合だったけれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:25

「食器」のブログ関連商品

» 「食器」のブログレビュー をもっと探す

「食器」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る