誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食器

食器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食器」のブログを一覧表示!「食器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食器」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ポーリッシュポタリー 手前のブルーのお花が散りばめられたお皿がほしくて、ついでに長方形のお皿も購入しました。どれもVENA社です。 ... » more
テーマ 食器

秋の和のおもてなし!赤絵の浅鉢に炊き込みご飯を盛って^ ^ 今日から12月!紅葉が進んだ頃にアップしようとためておいた写真でしたが、あっという間にクリスマスシーズン^_^;和の秋をイメージしたコーディネートで、キノコたっぷり炊き込みご飯のおもてなしシーンのご紹介です。赤絵の浅鉢は直径 ... » more

香港でもバーミキュラ 究極の無水調理で有名になった日本のバーミキュラ、たしか以前はかなり待たないと手に入らなかったと思うのですが、香港に上陸していました!太古城のアピタにて。色がやさしいパステルカラーでファンの人も多いでしょうね。 ... » more
テーマ 食器 香港雑記

幻のスイス陶器コレクション 今回も日本で三ノ宮センター街の中にあるFUTABAへお邪魔したのですが表のウィンドーには私の大好きな幻のスイス陶器コレクションがディスプレイされていました。全部買い占めたいくらい好き!FUTABAでずっとお世 ... » more
テーマ 日本雑記 食器

銅羅湾の臨時食器屋さん もうすぐ一時帰国なのに相変わらずバタバタバタバタしていて、準備が間に合うのだかちょっと不安、、、な毎日です。しかも気温が下手すると一桁!?香港は今も24度ですから怖い〜。苦笑。さて、本当に変化の激しい銅羅湾、先日、友人からまた激 ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(2)

私のマグカップ&小皿、増殖中 今までマグカップは、結婚当初に買った物以外、全部もらい物(ポイントやカタログ等)を使っていました。が、気にいった物があったので、買っちゃいました〜。1個だけ。私の平日用です。やっぱり、自分で選んだものは、いい ... » more

ドラえもんランチョンマット ペットボトルのオマケのドラえもんランチョンマット。使用する機会があるか謎。 ... » more

氷と皿とイクラっぽいど?! おはこんばんにちは(*'Д'*)ノとりあえず試作のお寿司が出来たので・・・。カッパ巻きが思いのほかでかくなったというね・・。マグロとかイカが小さい小さい。イクラもちょっとまだ着色が微妙な気がします。って・ ... » more

ミニポット、お皿・・・ おはこんばんにちは(*'Д'*)ノ先日の記事にコメントがきてたんですが・・・。個人情報が載ってましたので削除いたしました┏○))ペコさて。乾燥させておいた器が乾燥したので色塗ってみましたよ四角いのは刺身 ... » more

イロイロと試行錯誤・・・。金属のフォーク作りなど おはこんばんにちは(*'Д'*)ノちょっとブログが止まっててもごめんなさい┏○))ペコ兄さんに仲間が増えまして・・・。レン君も追加されましたw(どーでもいい?)イロイロと実験したり、材料を調達したりしてましたよ ... » more

ひとこと写真 青い魚の絵の器 先日、近所の香港人の奥さんがお手製の渣渣(お豆のお汁粉デザート)を下さった時に入れて持ってきてくれた器、青い魚の絵で香港では昔から使われていた絵柄。私も違うデザインの青い魚の絵のお皿は持っていますが、このどんぶりサイズ、いいな〜 ... » more
テーマ 食器 香港雑記

ティーカップ作り おはこんばんにちは(*'Д'*)ノ台風の影響でお外が大変荒れまくりなので、ヒキコモリ中です(´・ω・`)100均(ダイソー)で買った木材MDF材この二つでティーカップ作りしてみました♪↓木材はこちら↓ ... » more

市販ゼリーをおしゃれに盛り付け! ぶどうが美味しい季節ですね。市販のゼリーをガラスの器に盛ってフレッシュフルーツをトッピングすれば立派なスイーツの一品に。今回はぶどうのゼリーにピオーネをトッピング!この夏ナチュラルキッチンで購入したデュラレックスのグラス、飲 ... » more

木製のミニチュア制作 おはこんばんにちは(*'Д'*)ノチマチマと作品の為の仕込作業続けております(o'∀'人)素人なりにイロイロと考えながら、失敗しながら、心がポッキリと折れながら(;´∀`)木製品からやってますが、とにかく折れますね、心と ... » more

陶器市でGET!スリムなコーヒーカップでカフェタイム! もうすぐ秋の陶器市^ ^週末は食器の棚卸をしておきました!こちらは前回の陶器市で見つけたとってもスリムなコーヒーカップ。無意識に?!コーヒーカップは小さなものを選んでしまいます。普段はマグカップを使うので、結局出番が少ないカップ ... » more

箕面の滝&九谷青窯の器 2〜3年に一度は訪れる、箕面の滝箕面の駅から、約2.8kmというほどよい距離で、季節がよければ気軽に歩ける山道です紅葉のシーズンにはとても混雑する道も、午前中ということもあって今日は人も少な目でした ... » more

ポーリッシュポタリーのスフレディッシュとプレート ケルセンの通販で購入しました。お菓子作りは滅多にしないので、スフレディッシュは大皿として使用予定。さりげなくあるクローバーの柄がかわいいです。プレートは取り皿サイズのものを二枚。今、使っている物は座りが悪いので、少しずつ気に入った ... » more
テーマ 食器

お気に入りの和食器でウチカフェタイム! お気に入りの銀彩の五寸皿。コーヒーのお供に、一口サイズの小さな焼き菓子と頂きもののおせんべいを添えて、カフェタイム。洋にも和にも合うこのサイズの和食器は、普段使いでもおもてなしでも登場頻度大!夏場は、毎年のことながらパン ... » more
テーマ 食器 スイーツ

けやき日記プレート16cm
プレート16cm ビレロイ&ボッホの「アルテサーノ」プレート(16cm)。結婚20年にもなり、最初に揃えた和食器のセットも、割れたのもあればフチが欠けたりカビてしまったりと幾つかダメになり、景品の類いのもらい物もチョコチョコまざったりと、大きさの ... » more
テーマ 食器 買物

長いおつきあいの物・・ 山岸厚夫さんのまり汁椀 かつて近所にあった、器屋「萌木」さんで出会った山㟁厚夫さんの塗りもの塗りものといえば、ピカッとした艶のあるものだとばかりと思っていましたが、この山㟁さんの作品は刷毛目が残っている、マットな感じで、温かみを ... » more
テーマ 食器

死んだら只のゴミ・・・弁当箱
弁当箱 知人からいただいた弁当箱。現在使用している弁当箱より小さめですが、使い勝手は良さそうです。ただ、毎日の弁当作成が面倒・・・ ... » more
テーマ 衣食住 食器 生活

激安食器屋さん 銅羅湾にて 香港も台風の影響を受け、昨日は朝からシグナル1、今日は午前中にシグナル3になる可能性もありそうです。さて、何度もこのブログで書いている激安食器屋さん、今度は銅羅湾の利園山道(リーガーデンロード)にてオープン。 ... » more
テーマ 食器 香港雑記  コメント(4)

ガラスプレートを使って☆七夕の和スイーツ 数年前の陶器市で見つけた青いラインの入ったガラスプレート、和にも洋にも合うお気に入りの器です。きなこ餅とグリーンティーをワンプレートに持って和カフェ風なスイーツプレート^ ^七夕と言えば笹の葉、青々とした緑をイメージして青もみじ ... » more

キュウリ柄の箸 実家で発掘した箸。キュウリの柄に惹かれました。 ... » more
テーマ 衣食住 食器 生活

家のこと、あれこれと・・・東京土産
東京土産 娘の好きなアイドルグループのコンサートが東京であり、一緒に行くはずだった娘の友達が行けなくなり代理で私が行くことになりました行くとなったら、せっかくだし美味しいものを・・と色々調査の上計画を立てて出向きました ... » more

ポーリッシュポタリー シリアルボウルに続き、楽天で買ったポーリッシュポタリーの記事です。ちなみに今回のお店はケルセンです。ティーポットはツェラミカ アルティスティッチナ、スープ皿とオリーブ皿はVENA社のものです。ティーポットは和な雰囲気があって ... » more
テーマ 食器

美濃陶器市でGET☆白長皿で和カフェ風のティータイム 今年もゴールデンウィークに陶器市に出かけてきました。早朝出発で子どもたちもゲームと本と暇つぶしグッズを持参して^_^;こちらは、戦利品の白長皿。とってもシンプルでフラットなプレートです。長皿は大好きなアイテムなので、運命の出 ... » more

ツェラミカ アルティスティッチナのシリアルボウル 楽天スーパーセールでポーリッシュポタリーをいくつか購入しました。ポーリッシュポタリーとはポーランド南西部で作られている食器のこと。絵柄は全て手描きで、温かみのある模様が最近日本でもじわじわ人気が出てきている。画像右のシリ ... » more
テーマ 食器

マフィンでうちカフェスタイルのティータイム 熟したバナナがあったのでチョコチップと一緒に混ぜてマフィンを焼きました。素朴なおやつですが、1人づつスクエアプレートにグリーンとイチゴを添えてウッドトレイに乗せればカフェ風に^ ^カップからぷっくり膨れ上がるほどがホントは理 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape辛気臭い
辛気臭い 茶碗とか、カップとか、陶器をすぐに割ってしまう。縁の欠けたものや、底にひびの入ったものばかりだ。特に冬、ゴム手袋をしての食器洗いは手を滑らせ、割ってしまうことが多かった。茶を飲んでもコーヒーを飲んでも飯を食っても、欠けた器ばかりで、 ... » more
テーマ 随想 食器 茶碗

 

最終更新日: 2016/12/11 00:47

「食器」のブログ関連商品

» 「食器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る