誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチクリーン

ビーチクリーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチクリーン」のブログを一覧表示!「ビーチクリーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチクリーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチクリーン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.17 消えた砂浜 冬将軍到来!!すっかり寒くなり、最高気温が2桁行かない日も増えましたね昨日の由比ガ浜では、北風が吹く中沢山の人が海に訪れていました日中は葉山から江ノ島と富士山がくっきり見え夕方はとっても綺麗な夕焼けが見ることができました ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.16 温故知新ふたたび ビーチクリーンのとんぼ玉本格的に作り始めました!!まだまだ腕は未熟ですが一つ一つの玉がいとおしく思えます♪ビンとして役目を終えたガラスが海を漂い尖ったカドを波や潮の流れで削られて、やわらかい丸みを帯びたビーチグラスが ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.15 赤とんぼ 今日、ビーチクリーンで拾ったビーチグラスを使ってとんぼ玉を作ってみました普通、とんぼ玉は加工しやすいとんぼ玉用のガラスを使うのですが頑張ってバーナーで溶かし、何とか形にすることができました!!これが作品です♪Su ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.14 旅の仲間 最近は急激に冷え込んできましたが風邪などひいてないですか??本日、ビーチクリーンでいつもお世話になっている神奈川海岸美化財団さんのホームページに掲載していただきましたhttp://bikazaidan.main.jp ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.13 波音と雨音 いよいよ鎌倉も紅葉が始まりました秋というよりはもうすぐ冬と言った感じですね紅葉と一言にいってますが実は紅葉(赤く染まる)と黄葉(黄色く染まる)と褐葉(褐色に染まる)という三種類の葉の色の変化で呼び名があるそうです ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.11 軍手ビーチ 今日はこれから鎌倉市場計画のミーティング麻心のシンジさんが旗揚げをして、多くの仲間と共に鎌倉の地域活性をしようというもの麻心のシンジさんも僕のビーチクリーンを応援してくれる一人です!!どんなミーティングになるかど ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.10 満月会 本日は、ゴールドウィン社のヘリーハンセン部門主催の材木座ビーチクリーンに参加してきました!!天気がすっきりしない中、6〜70人の方々が集まりみんなでビーチクリーンしてきました1時間も経たない内に、沢山 ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.9 仲間 今日から11月天気の良い一日でしたが、今日は愛犬 Kokolu と一緒にビーチクリーン材木座海岸から由比ガ浜まで、ビン・カンのみのビーチクリーンをしてきました!!最近海を歩いていて気になるのは割れたビンの破片・・・ ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.8 天然天日干し 今夜はだいぶ冷え込みましたねもうすぐ11月、冬の足音が聞こえてくるようですでは、湘南ビーチクリーンウォークのレポートです10月13日(月)曇り→晴れ三日目の朝です。7:00起床今日はどんな一日になるの ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.6 お祭り 昨日は、友達の誘いでカヌーの大会を見に行ってきました!アウトリガーカヌーと言うカヌーの6人乗りこのアウトリガーってハワイのカヌーらしくまだ日本になじみの浅いカヌーですが暴力的な争いではなく船を漕いで勝敗を決めようとい ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.5 食物連鎖 昨日のスコールもひと段落して今日は空も明るくなりましたね本日は仕事先のソフトボール大会に行ってきましたソフトボールは27対6で惨敗第二試合はソフトボールではなく懐かしのキックベースこちらは接戦!!延長戦の末5対4で惜しく ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.4 地球のゆりかご おとといからちょっと風邪気味、これは海に入らねばと今日は波があったので、サーフィンをしにいきました今日の雨は凄かったですね波を待っていると、とんでもないスコール目を開けているのが辛くて波も見えない状態・・・そんな中、 ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.3 龍宮神社 昨日、一昨日と釣りに行ってきました江ノ島の手前の腰越漁港からちょっとした竿でちょい投げ一昨日はホウボウという砂浜を歩く魚昨日は河豚と白ギスがつれましたのんびりと海を眺め、釣竿の先に水面の海底をイメージしながらの釣 ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.2 ゴミが話しかけてくる?? すっかり普段の生活に戻りましたがあさ、コーヒーを飲むのも料理を作るのもキッチンがあるってとっても凄いことなんだな!!普通に生活してれば気付かないことだけど今回の旅でも、前回の旅でも、エチオピアの旅でも本当にそれは実感しま ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク Vol.1 スタート 昨日、湘南ビーチクリーンウォークから無事帰ってきました!今回の旅も、G.Wの旅に引き続き色々な気付きがありました♪これからまた旅の報告をどんどんしていきますね!!さて、まずは今日久々のサーフィンに行ってきました旅の途中、 ... » more

湘南ビーチクリーンウォーク!! 昨日から湘南ビーチクリーンウォークをしています!今回のビーチクリーンウォーク第二弾は、小田原から鎌倉の約40kmです。詳しくは、鎌倉に戻ってからブログにアップしていきますのでお楽しみに!!では、楽しんできまぁ〜す ... » more

For me から For us(明日) 海岸はすっかり秋の雰囲気カップルや家族連れが、砂浜で海を見たり貝殻を拾ったり夏の海水浴シーズンからたった一ヶ月でここまで変わるのかってくらい落ち着いた由比ガ浜になっています。さて、まずはご報告からビーチクリー ... » more

We are the Earth!!ビーチクリーンと健康
ビーチクリーンと健康 久々の書込みです9月に入ってから海の家の解体を毎日やってました!朝、日の出と共に海に行き、日が落ちるまで解体や片付けと言うことでビーチクリーンはしばらくお休みしてましたが本日再開しました!!!海の家もすっ ... » more

種のエネルギー 貝殻のエネルギー 最近、自然からいただいた物を使ってアクセサリー作りをしています海でビーチクリーンをしながら集めた貝殻やエチオピアへ行ったときに見つけた木の実を使って♪いま、鎌倉の駅前にあるMoonという店に何点か置かせてもらっています! ... » more

三浦海岸レポート Vol.26 フィニッシュ 今朝の海は朝もやがかかり、とても幻想的な雰囲気でした左を見ても逗子マリーナは見えず、右を見ても稲村ガ崎が見えず果てしなくつづく海岸のような不思議な感じがしました。では、いよいよ三浦海岸レポートも最後の記事です。次の浜 ... » more

三浦半島レポート Vol.25 最終日 オーストラリアで出会ったタカとアッキーと三人で大磯までサーフィンしに行きました!気の会う仲間と気の会う時間を過ごし昨晩は夜中まで飲み明かしたから寝不足だったけど・・・とってもHappyな一日を過ごしてきました♪で ... » more

三浦半島レポート Vol.24 ファイヤー 昨日のビーチクリーンには、友達のゆかりねぇさんが参加してくれました!海に向かう途中、愛犬のレオ君のお散歩をしているところにばったり出くわしました。ボディーボード・パドルボードをしている海好きのねぇさんです砂浜に降り、ゴミを拾 ... » more

三浦半島レポート Vol.22 合流♪ 朝まで降り続いた雨も、お昼には止みそうですね今朝は早起きをして、サーフィンをしてきました。6時には海に行ったのですが、びっくりするほど人がいました昨日、ビーチクリーンをしているときに見つけたものがありますこれって凄く嬉し ... » more

三浦半島レポート Vol.21 善と悪 今日は朝から雨。エチオピアも今ちょうど大雨季(年に二回大雨季と小雨季があります)で雨は降るけど、1日中雨が降ることはありませんでした。田舎のほうでは、1日かけて歩き飲み水を汲みに水場まで行くこともあるそうです。日本がこんなに ... » more

三浦半島レポート Vol.20 ストイック 今朝は一ヶ月ぶりにビーチクリーンしてきました今日から海開き!さすがに海は綺麗にしてあるんだろうなと思ったけどありましたありました・・・あっという間に袋はいっぱいになってしまいました鎌倉帰ってきたからビーチクリーン毎日頑張 ... » more

三浦半島レポート Vol.19 それぞれの顔 エチオピアから帰国して、はや3日が経ちました。まだ時差ぼけのせいで、早起きができないです・・・エチオピアとの時差は、6時間です。昨日、海岸線を通ったら、もうすっかり夏準備が整って海の家が立ち並んでいました。一ヶ月 ... » more

三浦半島レポート Vol.18 かえるの歌 長らく、日本を離れていましたがただいま帰国しました!!エチオピアは日本とはとても違いましたが戦後の日本のような前向きな発展もみることが出来ましたとても一言ではいいあらわすことが出来ないのでじっくり一つ一つの出 ... » more

三浦半島レポート vol.17 毘沙門天 関西国際空港から10時間のフライトを経てドバイに到着しちゃいました!!さすがドバイ、とてつもなく広い空港と華やかなDFS日本では見慣れないものを発見しましたこれ↓どこのついているシャワーでしょうか ... » more

三浦半島レポート vol.16 無力感と自己肯定 関西国際空港に到着これからドバイに向かいますドバイはどんな街なんだろう??空港の外に出ることができないけど、雰囲気だけでも味わおう三浦半島レポートの続きです宮川湾を出発すると、双子の大きな風力発電機がぐるぐると元気よ ... » more

三浦半島レポート vol.16 再出発 昨日までの雨を大地が吸い込み木々や葉っぱがとっても元気な朝です朝日を全身に浴びながら、ビーチクリーンをしてきました今日はいよいよエチオピアへ色々な事が語り合える弟に会うのが楽しみです!!では、レポートです5月 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 15:49

「ビーチクリーン」のブログ関連商品

» 「ビーチクリーン」のブログレビュー をもっと探す

「ビーチクリーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る