誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰省

帰省

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰省」のブログを一覧表示!「帰省」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰省」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰省」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

おとぼけライオンのブログ懐かしい
懐かしい きっかけは、あまりよくなかった(叔父の葬儀)のですが、先週の土曜日に久々に田舎に電車で行きました。大学生の頃は帰省の度に使っていた電車での帰省です。東武日光線に乗って田舎に行きました。もちろん、学生の頃は特急料金もけちっていたの ... » more
テーマ 帰省 懐かしい

この3連休の前後が喜多方勤務だったので、久しぶりに自宅に6連泊したが、今日の仕事を終えると毎度の小山最終新幹線で移動となります。子供たちが夏休みで嫁さんも大変だろうけど、週末まで戻れません。息子は部活があり、娘はラジオ体操とお祭りの ... » more

金曜の夜に実家に行って21日(土)から25日(水)のお昼まで滞在毎日お昼過ぎくらいから母のいる老人ホームに行ってた妹は今自分の家と実家を半々くらいで行ったり来たりの生活実 ... » more

外出…… 今日は母を眼科に連れていく予定でそのまま実家に連れてきて 日中過ごそうと思ってたホームの社長の配慮で 系列の病院で薬もらえることになって眼科は 行かないで済むことに(^_^)v体力的に通院もキツいので 助かり ... » more

食べ放題♪ 妹も私も おひとりさまではしずらい事を二人でいる時にやろう~(^^)/ってことで 昨日はアウトドアでピザ今日は母のホームに行く途中で さくらんぼ狩り(^o^)v母と母のホームのお友だちの分も摘 ... » more

昨夜、実家に到着(^-^)/ 月曜の朝 ダンナが一人で社宅に戻りましたそれから金曜まで 自宅で一人マイペースに自宅の手入れなど………そして昨夜 仕事帰りの妹と合流して実家へ今日のお昼うんまいピザでした{%グットハートhde ... » more

2014帰省!鳥取砂丘・出雲大社・竹田城・天橋立の旅 今年の{%車webry%}帰省は8/7〜15を利用して鳥取砂丘・出雲大社(島根)・耶馬渓(大分)・竹田城(兵庫)・天橋立(京都)を計画しています。7日18:30出発!8日早朝6:00に鳥取砂丘に到着予定です。●鳥取砂丘と出雲では!※ ... » more
テーマ 帰省

かっぱの何でも箱素敵な誕生日
素敵な誕生日 〜5月4日(日)〜今回の大阪帰省が決まってから「行けたら嬉しいなぁ〜」と思っていた桃かっぱのお友達Nちゃんの妹さんEちゃんの初個展普段OLさんをして ... » more

ペースを取り戻しつつ… 長かったような短かったようなGWも終わり5日の木曜日に大阪よりこちらに戻って来ました大阪帰省中は日々フル活動の桃かっぱ今回も例のごとく途中で力尽きブログ更新 ... » more
テーマ 帰省  コメント(2)

ヒヨコびより制服
制服 GW後半。おねいちゃんの部活もセーフ、無事に帰省する事ができました・・・無事?ではないな・・・前日、遠足で結構な距離を歩いて帰ってきたのっち、元気いっぱいで帰省の準備を進めてましたが発熱 ... » more

麻衣ブームふふ。
ふふ。 母親が四合瓶に作ってくれたワイン。殆どわたしが一本飲んじゃった〜山葡萄は秋に採れるものだから…次はお正月まで飲めないかな、、、余計なものが入っていない手づくりのものが一番美味しい。 ... » more
テーマ 帰省 ワイン

麻衣ブームのんび〜りGW
のんび〜りGW 木の芽、と言ったら一般的には山椒の若葉のことを言うようですが、木の芽、と言ったら新潟、しかも新潟でも魚沼地方のごくわずかな地域では木の芽=あけびのつる、を食べます。ほんの〜り苦味があるのが特徴で、その苦味がまた美 ... » more
テーマ 日記 帰省 山菜

麻衣ブーム新緑の中で
新緑の中で 実家近く。のどかな景色が広がる里山。わたし好みのスポットがあります。冬は深い雪に覆われる地域ですが、新緑のやっといい季節。オープンしたのは昨年。昨年お盆に初めて訪れて気に入り、また行ってみました!地元のお ... » more
テーマ 日記 帰省 お土産

麻衣ブーム手づくりワイン
手づくりワイン 山葡萄を採ってきて母親手づくりワイン。美味しー! ... » more
テーマ 日記 帰省 ワイン

麻衣ブームいっぱい食べても安心
いっぱい食べても安心 両親が朝4時起きで採ってきたという立派な山菜の王様うど。きんぴらを作ってくれた。そしてわたしの大好きなぜんまいの煮物。山のものはいっぱい食べても太る心配がないので安心して食べれます。食後にトマトと手づ ... » more
テーマ 帰省 食べ物 山菜

女8人寄ったら…かしましい 桃かっぱが帰省していると言う事で小・中学の同級生が集まってくれて今日は女子会『マンジャパスタ』で美味しい楽しい大騒ぎ〜(笑)仕事を休んで来てくれた友人予定 ... » more

麻衣ブーム帰省みやげ
帰省みやげ 何か変わったお土産はないかなぁ〜、と探していたら……飛騨のお菓子。その名も『旅がらす』なに!このビジュアル〜、(笑)こんな最中は じ め て早く開けて食べてみたいですっそしておなじみ新 ... » more
テーマ 帰省 お土産

お上りさんで上って来ました!! 今日は、とぉKAPPAとデート地上300m日本一の超高層ビル『あべのHARUKAS』へちなみに『ハルカス』は日本の ... » more

かっぱの何でも箱ひと休みの1日
ひと休みの1日 大阪…今日はあいにくの雨そして実家の御近所さんに御不幸があり昨夜は御通夜に参列した母は葬儀にも参列するので本日は葬儀会場まで送って行くだけで桃かっぱも、ひと休みの1日お昼にお好み焼き&焼き ... » more
テーマ 帰省  コメント(6)

かっぱの何でも箱〜過ぎた1日
〜過ぎた1日 今日は朝から叔母の新車で買い物桃かっぱの兄が「色は黒が良いんじゃない」と言えば従兄妹が「シートは革張りでホイールはこれが良いよ」と言いたい放題で決めた新車はスポーツタイプと言うこともあり結構 ... » more

のみ のんべえのぐち帰省〜(o^−^o)
昨日田舎に帰りました。下道でノンビリドライプです。宮島が少し渋滞した程度で、スイスイでした〜。4時間ちょいで無事に到着しました。お尻が痛〜い(  ̄▽ ̄)3日までコキ使われてきまぁす。トマトや茄 ... » more

かっぱの何でも箱久々の再会
久々の再会 とぉKAPPAは地元のお友達と久々の飲み会本日より1泊2日で兵庫の実家へ (中には20年ぶりに会うお友達も…)桃かっぱが一緒だとゆっくり飲み会も楽しめないかもぉ〜って事で結婚して初めて桃かっぱは兵 ... » more
テーマ 帰省  コメント(2)

納得!!そりゃそうだ… 本日、桃かっぱの実家にやって来たお客様まずは1人目のオバ様は旅行のお土産を持参2人目のオバ様は「とぉKAPPAの顔を見に来たで〜」と昨日、車修理屋さんで会った父の大親友の奥さん (すでに昨日桃かっぱの顔を見に来て ... » more
テーマ 帰省  コメント(6)

かっぱの何でも箱黄金期間
黄金期間 とぉKAPPAが28日と30日有休を取ったので明日より長いGWのかっぱ家、本日より大阪へ…旅のお供は、神田明神下『みやび』の春だより弁当本を読み携帯を見てる間に無事大阪着{%びっくり2we ... » more
テーマ 帰省  コメント(8)

4/16 仙台で・・・ ついに見た! 仙台のお客様へ・・・なんかうまくいかないんだよね。。。冗談とは思うが、”とらばーゆ”(死語???いや、フランス語???)しないかと。。。考えておくか。。。本当は、午後は会社に戻る予定だったが、せっかくなのでも ... » more
テーマ 帰省 お仕事 電車

036のゴルフ日記4/15 仙台へ
4/15 仙台へ 本当は今日のお客さんの接待には行きたかった!アニキいけないで申し訳ない!だって、明日朝から仙台のお客さんのところになったので。。。面倒なので実家に泊まりたかったのさ。今週末は忙しいので、少しでも体に負担をかけたく ... » more
テーマ 帰省 お仕事 電車

長野から発信!【その4】滞在8日目*明日は帰る日。 とうとう明日帰る日になってしまいました。あっという間に過ぎてしまったな〜・・・。それにしても孫って、すごく冷静に見れるから不思議。自分の子育ての時に、そんな気持ちでいたかった〜・・なんて思ってみたりした('◇')ゞ! ... » more
テーマ 帰省 散歩

長野から発信!【その3】グルメ編(2)。 昨日に続くグルメ編です!信州のソウルフードといえば「おやき」が有名ですが、ほかにも小麦粉を使ったレシピ、「こねつけ」があります。(長野全県ではないかも・・・)「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたそうですね〜。 ... » more

長野から発信!【その3】グルメ編(1)。 きょうの長野、気温は低く時おり雪がちらついていますが、時々日も射す・・・そんなお天気でした。きょうはグルメ編。立ち寄ったお店をランダムでご紹介します。{%ラーメン(チ ... » more
テーマ 外食 帰省

長野から発信!【その2】猫ちゃん&山の景色。 きょうも長野から発信いたします。9日のこちらに来る途中、梓川サービスエリアから雪山を見ました。息子 ... » more
テーマ 帰省

 

最終更新日: 2016/12/10 15:46

「帰省」のブログ関連商品

» 「帰省」のブログレビュー をもっと探す

「帰省」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る