誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰省

帰省

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰省」のブログを一覧表示!「帰省」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰省」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰省」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かっぱの何でも箱2015年
2015年 新年あけましておめでとうございます笑顔の絶えない素敵な年になりますように…今年もよろしくお願いします{%おじぎちゃんhde ... » more
テーマ 帰省 おでかけ

Gan☆のひとり言あけおめ!
あけおめ! 1泊2日のお正月無事終了でした(笑)帰省したらこんなにおせちがありました。作れないので買ったそうですが、だれが食うの?・・・って食べましたが(自爆)最近のは、冷凍で届き自然解凍して食べるだけと大変簡単ですが、日持ちさせる ... » more
テーマ 帰省 お正月

かっぱの何でも箱奇跡の大晦日
奇跡の大晦日 2014年も『かっぱの何でも箱』に遊びに来て頂きたくさんの気持ち玉・コメント本当にありがとうございました。2015年もかっぱ家ペースで頑張って行きたいと思いますのでとぉKAPPAならびに桃かっぱをよろしくお願い致します。 ... » more
テーマ 帰省

Gan☆のひとり言良いお年を!
良いお年を! あまりにも暖かいので、ゴルフの練習に行ってきました。練習場には半袖の人もいたりして・・・大晦日?(笑)今年は、帰省分散型みたいで、高速道路は東名以外は渋滞していないようです。今から帰省してきます。・・・で、明日戻ってきま ... » more

かっぱの何でも箱もうひと踏ん張り
もうひと踏ん張り 今日は朝からお餅つき付きたてのお餅にあんこを入れて餡モチ美味しい昼からは運転手業務&助手として頑張り夕方には従姉の家に…韓国に嫁いだ従姉の子供が ... » more
テーマ 帰省  コメント(4)

Gan☆のひとり言プチッ!帰省(笑)
プチッ!帰省(笑) 去年は片付けまくってたようですが、今年は小掃除で終わっちゃいました(笑)昨日銀行も床屋も行っちゃったので今日は暇でしたので、ゴルフ練習納めして来ました。ギター弾き納めはまだですが、ライブ納めは12月早々にQOLで終わりま ... » more

女子会とお誕生日ディナー 大阪2日目の12月27日朝から母の運転手業務に励み夜は小中学の同級生Nちゃん家で女子会{%音符A(キラキラ)hdeco%}Nちゃんが準備してくれたお料理とみんなで持ち寄った色々でお腹一杯{%子豚(お鼻ヒクヒク)hde ... » more

かっぱの何でも箱大阪入り〜!!
大阪入り〜!! 本日、大阪入り〜今回の旅のお供は『大地を守るDeli』野菜と唐揚げの甘酢弁当何気に車窓を見ればキレイな富士山運良く新大阪までお隣りは空席でゆったりと… ... » more
テーマ 帰省  コメント(4)

保の通常日記蓮池の太刀踊り
11月3日に氏神様の西宮八幡宮神社のお祭りで行われた太刀踊りの動画を整理したのでアップする。儀式の始めてと終りに踊るもので全部で13種類ある。このうち終りの方で踊った2種類をアップした。下記をクリックして見てください。 ... » more
テーマ 帰省 太刀踊り 日常  コメント(3)

保の通常日記高知新聞に掲載
高知新聞に掲載 11月2日に行った土佐市での懇親お客が11月8日の高知新聞に掲載された。メールで情報が届いた。合わせていくつかの写真も入手できた。思い出される懇親会である。54名参加の地元でのかつお会である。画像を左クリックして拡大して ... » more

保の通常日記帰宅途中で紅葉の観賞
帰宅途中で紅葉の観賞 昨日、思いっきり走ってきたので山荘の近くまで来てしまった。明日のための食材を買い込むスーパーが開いていないので山梨の昇仙峡に紅葉を見に行った。以前にも見に行っているが久しぶりである。ずいぶんと道路が整備されている。まず、昇仙峡を ... » more

保の通常日記帰宅中
今朝、高知NO1ホテル(駐車料金700円を含め素泊まり5,900円なり)を出て途中でコンビニ弁当を食べ書の展示品を受け取りに土佐市に行った。7時半の勤務時間前であるが担当者から市役所の玄関前で受け取った。土佐インターからそのまま高速 ... » more

保の通常日記同級会は終わった。
同級会は終わった。 今日は高校の同級会があった。わざわざ自分が帰るために同級生を呼び集めてセットしてくれたようである。感謝する。9名の参加ではあったが、卒業以来に会ったのは二人である。懐かしい。でもあっという間に時間が過ぎていく。飲み放題で ... » more

保の通常日記キス釣り
キス釣り 昨日は甥っ子と宇佐湾にキス釣りに行った。キスは少し時期外れなので釣れるか心配であった。平日だというのに岸壁からはチヌ釣りの人が多くいた。レンタルボートで沖に出た。船宿でどこが釣れるか聞くと昨日釣ったという人の場所を教えてもらった ... » more

近況報告2 見学会とお祭り 11月3日の午前中は故郷の見学会を市役所の人がやってくれた。防災関連を主体にであり、地元を流れる波介川の洪水対策として行った河口の改修工事跡、津波対策の宇佐湾の護岸工事、地質学者が地震対策としてボーリングで調査した蟹が池、最後にかつお会 ... » more

近況報告1.かつお会in土佐市 11月1日の夜はメンバーのお宅にお邪魔し一杯やった。夜中まで語り続けた。1月2日は今回の本命である故郷でのお客である。午前中から会場のドラゴン広場に行き、レストランは昼食に使うので設定はできないが、会場の設定方法やプロジェクターのリ ... » more

保の通常日記昨夜も御馳走になった
昨夜も御馳走になった 昨日、2日に行うお客の幹事長であるメンバーから帰ってきたので飲みに来ないかとの誘いがあった。夫婦で帰ってきている。二人とも地元の人という。地元に帰ってきている昔のメンバーと一緒に訪ねた。弟さんの家だとのことであるが弟さんは別のと ... » more

保の通常日記友と語らう
友と語らう 30日は午前中実家に墓参りに行った。途中にある小学校を見る。ずいぶんと立派な建物になっている。子供も昔に比べると多いという。氏神様にお参りに行った。いつもお守りいただきましてありがとうございますと挨拶をした。亡くなった父が畑の脇 ... » more

保の通常日記故郷に着いた
故郷に着いた 今朝は3時に八木SAで目が覚めた。すごい車である。広い駐車場にいっぱい泊まっている。ほとんどがトラックである。寝られそうにないので出発する。早朝は走るのにすいていて気分がよい。でも2時間も走るとお腹がすいてきて疲れが分かる。 ... » more

保の通常日記三木SAまで来た
三木SAまで来た 今朝は4時に起きた。朝食の後5時に山荘を出発した。書道達人の展示品を預かりに多摩市の聖蹟桜ヶ丘近くまで受け取りに行った。8時半に預かり東名高速道路の川崎ICで乗ったのは9時ごろである。ところが東名高速道路集中工事と題してあちらこ ... » more

保の通常日記荷物の積み込み完了
荷物の積み込み完了 約10日間の旅のために車に荷物を積み込んだ。今回は釣りがないために荷物が少ない。いかに釣りのための荷物が多いかわかった。基本は車中泊である。高知まで二日かける。休み休みの走行である。釣りの時は荷物が積み込み終わると落ち着 ... » more

保の通常日記帰省準備
帰省準備 昨日祭りの慰労会が終わってほぼ一段落した。後は11月2日に山車の解体があるが自分が居なくても皆さんでやってくれるので生まれ故郷高知県に帰省する準備をするため山荘にやってきた。明日、10日間ばかりの旅行をするために車に荷物を積み込む。 ... » more

田舎に帰りました〜o(^o^)o 昨日は週末金曜日〜(^o^)vしのぶ2に行ってきました〜o(^o^)oUも〜電池がカラッケツですぅ。水割りいただきまぁすo(^o^)oUいつものようにお喋りタイムの後カラオケ〜v(=∩_∩=)発散 ... » more

White table & Red chairお久しぶりです(*^_^*)
お久しぶりです(*^_^*) 夏休みがハードで幼稚園始まってもハードで、PC座る余裕が無い日々が続いてます季節が変わりつつありますねお盆に短い帰省をしました。その時の記録として・・・ ... » more
テーマ 帰省 幼稚園 年少さん 日々のこと  コメント(2)

ヒヨコびより短い夏休み・・・A
短い夏休み・・・A 久々にあきちゃんと待ち合わせお兄ちゃんのシュウシュウは来年高校受験!今回は弟のケンケンだけ参加です。飲み屋の前にこの看板・・・?二次会は高いカラオケ屋へ。ケンケン、次回はいっぱい唄ってね{%ハー ... » more

ヒヨコびより短い夏休み・・・@
短い夏休み・・・@ 右クリック無しでの編集も終わり・・・やっと夏休みネタで今回はお姉ちゃんの部活が8日まであり、更にお盆明けからの登校の為11日間という短い帰省となりましたおば ... » more

笑いのつぼね帰省17日間
帰省17日間 17日間のlongstayだった娘と孫ちゃん’S週末迎えに来たパパと那須に1泊すると言う事で昨日帰って行きました(^_^)/~今、母ちゃんはちょっと寂しい解放感ってとこかな。ハードスケジュールで過ごした娘と孫ちゃんと ... » more
テーマ 日記 帰省 孫ちゃん’S

ブドウ出荷のお手伝い 実家は今ブドウの出荷に大忙し。姉は朝5時から夜10時過ぎまで食事するだけで休憩なしの生活。私も私のできる仕事の範囲でのお手伝い。本人は頑張ってるつもりですが邪魔してるだけかも・・・気持ちは充分あり、朝早くから遅くまで手伝いま ... » more

ぐうたらママのひとりごと帰省
帰省 今年は初盆もあり徳島に帰省。徳島に帰省中の二日をコテージで過ごす。広〜い公園で海のそばです。何もかも備えられてるので食材だけ持ち込んでワイワイガヤガヤそしてエアコン完備で快適。今日は久しぶりに出社、仕事開 ... » more

かっぱの何でも箱最後の晩餐
最後の晩餐 お三度でお疲れ様の母、昼寝中お陰で久々にゆっくりと吉本新喜劇で大爆笑そして大阪、最後の晩餐は兄家族と共に… (途中から食べるのに夢中で写真撮影忘れてます(笑)) ... » more
テーマ 帰省  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/06/27 09:59

「帰省」のブログ関連商品

» 「帰省」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る