誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帰省

帰省

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帰省」のブログを一覧表示!「帰省」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帰省」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帰省」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長野から発信!? 長野に帰省して3日目です。今日帰る予定でしたが、息子が急きょお休みを取ってくれたので、やはり一日延ばして、明日帰ることにしました。きょうも秋晴れ!そんな気持ちの良いお天気の中、息子一家と、娘と私…、久しぶりに家族そろってランチ ... » more
テーマ 帰省

ひぽたんのひとりごと。長野から発信!
長野から発信! 長野に帰りました昨日は朝7時20分頃に出発。途中だんだん濃くなる紅葉を楽しみながら、約5時間かけて長野市の娘の家に到着。いやはや久しぶりの高速は疲れました!中央自動車道での景色を。長野県の小黒川 ... » more
テーマ 帰省

036のゴルフ日記10/11 帰京
10/11 帰京 うーん。帰る!再来週のコンペの幹事なのに何もしてないし!準備する暇ない。。。今週福島ゴルフ。来週北海道ゴルフだから!キャスターバッグ+雨模様だったので、タクシーよんじゃった。でも、よさこい祭り中で駅前激混みで ... » more
テーマ 帰省 電車

10/10−11 仙台 ゴルフ終了後実家へ。。。2泊してもいいのだが、疲れたので1泊にした。これってなんだっけ?つばさだっけ???キャスターバッグで来てたので仙台駅でオヤジと飲んで帰宅。握りを最後にはじめて入 ... » more
テーマ 帰省 電車 宴会

オヤジのボヤキ帳シルバーウィーク
シルバーウィーク めかり福岡から山口へ帰省中いつもここで一息あっ、実家に着きました。大好きな山です。ヤモリがお出迎えです。 ... » more

White table & Red chair悲しいお別れ
悲しいお別れ お盆休みの旅行明けに突然の訃報が入りました。6歳から30年習ったお箏の恩師が、他界され急遽帰省。練習しない、レッスンサボる、そんな子供時代、演奏する楽しさを知り、週の半分は仕事が終わりレッスン場に 通ったOL時代。どんな ... » more

続・楽しかった夏帰省 8月13日 帰省7日目…午前中に今帰省2度目の父のお墓参り夕方は母方の実家のお墓参りワンコずに会える喜びお散歩にも行きました ... » more
テーマ 帰省

かっぱの何でも箱楽しかった夏帰省
楽しかった夏帰省 8月7日から16日までの夏帰省、楽しかったぁ8月9日 帰省3日目…午前中はあちこち母の運転手で最終訪問先の祖母ん家滞在時間10分もっと遊びたかったなぁ{%涙(ヒタヒタ) ... » more
テーマ 帰省

夏休み。故郷に帰省。旬の野菜。茄子、胡瓜、とまと、とうもろこし、えだまめ、オクラ・・・。西瓜、メロン、、、で、母の煮物が一番!(*^^)v素朴な料理に舌鼓。新鮮な野菜に満足、満足な時間。オクラ ... » more
テーマ 帰省 恋愛

また、二十日以上ぶりの更新とずいぶんご無沙汰してしまいました。理由は、ポケットワイファイを紛失してしまいネット環境が非常に限られてしまったことと夏休みで家族で過ごす時間が多く、このプライベートな更新の時間を持てなかったためです。この ... » more
テーマ 小山 帰省 夏休み

ワカシャチ漫遊記「広島 帰省」2015年8月 2015年8月11日(火)から16日(日)広島に帰省しました。今年は嫁が先に帰省した関係で、一人で帰省。12日(水)/あいにくの天気でしたが、広島を満喫しました。朝一、毎回帰省時 ... » more

夏休みを利用し、茨城に帰省した。映画を見たり、高校野球をテレビで見たりして過ごした。また友達が企画したBBQでは、食べるより飲むといった感じだった。天気は夏晴れではなかった。それが過ごしやすかった。明日から仕事再開だ。9月に連休があ ... » more
テーマ 帰省

オヤジのボヤキ帳帰省
帰省 お盆で帰省してきました。博多より大分涼しいです。クーラーいらないよ。水田を吹き渡る風は気持ちいいです。 ... » more
テーマ 帰省  コメント(10)

夏休みに茨城に帰ってきました。友人とBBQをする予定があります。セミが泣いていますが、天気は曇りです。暑い日が多くなるのか、どうなんでしょう。飛行機、バス、電車と乗り継ぎました。列を作って並んだり、座席でうとうとしたりのんびりし ... » more
テーマ 帰省

Gan☆のひとり言帰省、肉食って完
帰省、肉食って完 親父の新居?老人ホームを転居してから初めて会ってきました。前は、実家から5分だったのですが、こちらは車で20分それでも近いですが、頻繁には行けなくなりました。それに、特別養護老人ホームって事で、洗濯もしてくれるので家族の ... » more

お盆目前の土日! ふぅ〜今日は朝からずっと雨!久し振りの雨で気温もしっかり下がっていい感じ♪庭の木々も喜んでいます!!では昨日の海〜〜〜!晴れてたのに・・・白い世界・・・もうPM2.5ってのはすぐに分かりますよね〜!!!では本 ... » more

田舎に帰りました〜p(^-^)q 昨日は別の定年者のお祝い飲み会でした。お好み焼きの徳川ぁ〜(^o^)v幹事が店長と仲良しっっ。かなりサービスして頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m終わって二次会へっっo(^o^)oU ... » more

かっぱの何でも箱あっつい大阪
あっつい大阪 暑いただただ暑い大阪桃かっぱの頭の皿はドライ指数MAX昼間は引きこもり15時 ... » more
テーマ 帰省  コメント(2)

かっぱの何でも箱本日より大阪
本日より大阪 本日より夏の帰省で大阪入り旅のお供は『マンゴーツリー』のガパオライスそれと先日買った又吉直樹著『火花』ちびっこのハイテンションな声や泣き声でなかなか集 ... » more
テーマ 帰省 本・映画・ドラマ

自然無垢住宅探訪夏の帰省
夏の帰省 私には「実家」と呼べる所が既に無い。父母は既に他界し、土地は独立した兄弟達で売却し、財産を均等に分割したのである。それは3人兄弟(兄・妹・弟)それぞれ人生があり、財産優越を付けたくない長男へ親の教え。長い人生 ... » more

しろやま日記蒜山  -1517
蒜山  -1517 この字は難しいですね、ヒルゼンです。野蒜という植物がありますし、宮城県には野蒜という地名があったと思います。蒜山高原は鳥取県と岡山県にまたがって広がっています。NHKの「百名山完全踏破」の番組は、徒歩とカヌーで成し遂げるとい ... » more
テーマ 帰省 蒜山 米子自動車道

White table & Red chair弾丸帰省
弾丸帰省 GW突入前日4月28日、パパの叔父さんがお亡くなりになったとの、悲しい知らせで幕を開けました…。パパが連休前だったのでバタバタとお仕事段取りして、新幹線で一泊の弾丸帰省です。叔父さんは私の実家近く小郡市内にお住まいだったので、到 ... » more
テーマ 帰省

後出しGW 5月5日(火) 柱のキズは昨日の〜🎶5月4日の背くらべ〜🎶本当に甥っ子達、大きくなったねそして入手した兄情報によると祖母の家に従兄が帰って来てるって事はワンコも一緒という事で会いに行 ... » more
テーマ 帰省 おでかけ

後出しGW 5月4日(月) 兄家族や母そして勿論とぉKAPPAにお祝いして貰いまた1つ歳を取った今年の桃かっぱのお誕生日先日からの多忙のせいで体調を崩している母なので赤飯を炊いて海老フライを揚げただけでサラダや他のお料理はスーパーで調達いまだ桃 ... » more

後出しGW 5月2日(土) ここ数年ずっと行きたかった奈良JR奈良駅ではせんと君がお出迎え目的地は母も一緒なので欲張らず1つ、でもその前に…タクシーの運転手さんに教わった『ときわ』でランチお腹いっぱいになった後は『 ... » more

後出しGW 5月1日(金) 地元のお友達が桃かっぱの為に集合『mono ... » more

かっぱの何でも箱お久しぶりです!!
お久しぶりです!! GW帰省から戻った後も何かと予定ありでバタバタそれでも珍しく熱も出さず桃かっぱは元気です充実のGW後半を過ごしてましたが実家でブログ更新に力尽きてしまい後回しに…ボチボチ後出し更新をして行きた ... » more

英日要約+朝薪風呂+昼から●●へ帰省 5月15日、5時起床。朝薪風呂焚く。朝風呂に一番に入ったキノコ星人が浴室で大型ムカデに遭遇、悲鳴をあげる。俺はただちに英日要約作業の仕上げ。9時少々前に納品。作業部屋からの風景。昼から●●へ帰省します。 ... » more
テーマ 朝薪風呂 帰省 翻訳要約

これまでのダイジェスト その1 『今日はお兄ちゃんの命日、久々の花と虎徹です』『これまでのこと、簡単に』《昨年の3月ばあやんが念願の富士山が見られました》《4月はおねえちゃんの再手術》こんなのが入っていました。ゴールデンウィーク ... » more

4/18−19 新潟 おかんの三回忌の法要で新潟へ。よくわからんが弟は病気で車の運転ができないらしい。使えん。036も疲れているので車で行く気ない。さて、どーしたものか。あの山奥は車じゃないといけないからね。。。でレンタカ ... » more
テーマ 帰省 電車

 

最終更新日: 2016/12/03 15:19

「帰省」のブログ関連商品

» 「帰省」のブログレビュー をもっと探す

「帰省」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る