誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大内宿

大内宿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大内宿」のブログを一覧表示!「大内宿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大内宿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大内宿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クルマと山歩き猪苗代にスキー旅行
猪苗代にスキー旅行 昨年PCをいじっていたら格安の『スキーお泊りセット』のネット広告が載っていた。一日リフト券が付き、朝食もセットのまずまずのホテルで6千円ちょい迷わずにカミさんの分と二人分をクリックもう少しで(猪苗代磐梯高原IC)出口の絵 ... » more
テーマ 大内宿 スキー旅 猪苗代

福島の旅  大内宿 5月14日・15日一泊二日で大内宿・会津若松へ行って来ました14日大内宿へ自宅最寄駅清澄白河から北千住鬼怒川温泉湯野上温泉下車珍しいかやぶき屋根の駅舎 ... » more
テーマ 大内宿 湯野上温泉駅 かやぶき屋根

原庄助(おはらしょうすけ)さんなんで身上(しんしょう)つぶした、朝寝( あさね) 朝酒 朝湯(あさゆ)が大好きでそれで身上つぶした、もっともだ もっともだ・・・・民謡「会津磐梯山」で有名な会津東山温泉に行ってきました。秋も盛り好天に恵まれた ... » more
テーマ 大内宿 鶴ヶ城 東山温泉と喜多方

* 大内宿 in 会津西街道 * ネギソバ初体験 子安観音堂 薬師草 ブロワリア・アメリカーナ 他 [1545 ]【大内宿(おおうちじゅく)】江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」「下野街道と呼ばれた会津と日光を結ぶ街道の両脇には、茅葺き屋根の民家が並び江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として重要な役 ... » more
テーマ 大内宿 ネギソバ  コメント(22)

安近短な旅の備忘録大内宿
大内宿 南会津の宿場大内宿は、磐越自動車道会津若松ICから車で50分位、電車だと会津鉄道湯野上温泉駅から車で10分位のところにあります。が、超人気の観光地なので、休日は大渋滞。駐車場に入るにも時間がかかるため、少なくともこの3倍以上の時間がかかると ... » more
テーマ 大内宿 東北 旅行

気ままなblog大峠
大峠 福島の雄国沼へニッコウキスゲを見に行き、その夜は芦ノ牧温泉に泊まり、あくる日は、大峠に登って来ました。宿を出発する時は今にも泣き出しそうな空模様・・・近くに大内宿があったが、そこは横目で見て、大急ぎ ... » more
テーマ 大峠 大内宿 ミネウスユキソウ  コメント(14)

春の大雪   (福島・会津 T) 4月21日〜22日と、福島応援バス旅行に行ってきました。出発時は雨でしたが、那須塩原辺りは吹雪。車窓から見える山桜や新緑に降り積もる雪は幻想的な美しさです。 雪の為、高速道路が通行止めになったので違う道を行くようです。 ... » more
テーマ 大内宿 会津 会津若松鶴ヶ城  コメント(10)

恒例水曜日 東北シリーズ 「大内宿」  HORIHORI 大内宿(おおうちじゅく)は、福島県南会津郡下郷町大字大内にあります。旧宿場で重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。南会津の山中にあり、全長約450mの往還の両側に、道に妻を ... » more
テーマ 大内宿

会津・大内宿→新潟の旅 1日目 11月の3連休、京都に行こうと思ったが、宿が取れず。それではと、箱根は思っても、やはり宿がない。ということで、結局、来たのは会津若松。ここも、直前まで宿が取れなかったが、1週間前にやっと一部屋空いているホテルを見つけた。おそらく、キ ... » more

【福島】道なりに進むと、ちょっとした高台が。ここならの眺めは、大内宿を一望できました〜♪ 大内宿の資料館を見て、ふたたび、お土産屋さんや蕎麦屋さんを眺めながら進むと行き止まりになりました。この部分は高台になっていたので、上から眺めると大内宿が一望できました。良い眺め〜。この高台で大内宿を眺めた後、 ... » more
テーマ 大内宿 写真 福島

【福島】大内宿を進んでいくと、大きな建物が。 大内宿をブラリブラリと進んでいくと(回りにはお土産屋さんや食べ物屋さんを眺めながら)、ちょと大きな家が見えてきました。何かな〜って見てみると、ここの資料館の様でした。せっかくなので、中も見物。中は写真に撮って良いものかどうか判らなかったので ... » more
テーマ 大内宿 写真 福島

【福島】大内宿へ行ってきました 一度行きたいと思いながら、ずっと行っていなかったのが大内宿です。今回、やっと初めて行ってきました。観光シーズンだったのでお客さんで賑わっていましたね。まずは、入り口から順に進んでいきました。ここに訪れた方は、 ... » more
テーマ 大内宿 写真 福島

観光で被災地を応援 福島 江戸時代の宿場を今に残す街並み 大内宿 江戸時代の宿場を今に残す街並み大内宿「大内宿」は、宿場の形態を残す街並みとして昭和56年、国の重要伝統的建造物群保存地区の選定を受けました。茅葺き屋根の家が軒を連ね、岩魚や名物「しんごろう」を焼く村人の姿が・・・。 ... » more
テーマ 大内宿 会津 旅行

平成15年10月21日 (火)曇り→晴れ→曇り→小雨7:10いよいよ、みちのくの旅へ出発。久しぶりの大旅行、一応準備怠りなし。東名阪自動車道から名古屋IC.を経由中央自動車道へ入る。恵那山トンネルを過ぎたあたりから眠くなり、阿智P.で2 ... » more

この顔にピン!ときたら・・・ きょうはこの人です。カントリーキッチン土炉子(どろんこ)の「どろんこ」です。ミーティング会場ではVWバスで出店してますが ... » more
テーマ 大内宿 土炉子 塔のへつり

とにかく寒い(+_+)……… 着いた時は駐車場に入るのに1km位渋滞途中 道路に仮設トイレが…なんでかと思ったら帰り 駐車場から出たら対向車線の車大内宿に入るのに5km以上渋滞!!しかも ほとんど動かない(@_@)そり ... » more
テーマ 大内宿 ドライブ ねぎ一本そば

観光客で大にぎわいの大内宿 シルバーウィークの2日目、一昨日20日、帰省した弟、父らと下郷町の大内宿に行ってきました。素晴らしい好天に恵まれ、大内宿は大変な賑わいでした。会津美里町から行くこぶしラインを通るか、118号線下郷町の湯ノ上を通るルートにしようか ... » more
テーマ 大内宿 観光 歴史

心象風景。いろいろと(その18)。
いろいろと(その18)。 一昨日と昨日は福島に旅行に行ってきました。初日は天候も良く、【塔のへつり】に行きました。川が瑠璃色になっていてとても綺麗でしたが、つり橋が怖くて、父と弟だけが渡って私と母は渡らず岸で待っていました。岸の売店・お食事どころでは、味 ... » more
テーマ 大内宿 最遊記異聞 峰倉かずや

紅葉の大内宿と塔のへつり(11月06日撮影) 今日は大内宿です。岳温泉に宿泊後、磐越自動車道で会津若松から会津道を大内宿へ向かう途中大川沿いの渓谷が綺麗な色付きを見せていましたが、車中から観賞で残念今日の掲載は大内宿の5態です。駐車場からちょっと中へ入っ ... » more

大内宿に行ってきました。 以前から行ってみたかった下郷村の「大内宿」に行ってきました。本当は紅葉の時期にしようかと思ってたけど、調べてみて、紅葉シーズンは渋滞でまったく動けなくとのこと。だから、今回は紅葉シーズンを避けてみました。全体 ... » more
テーマ 大内宿 観光 旅行

Bamboo grass...第22回大内宿雪まつり
午後から、大内宿の雪まつりへ行きました観光バスが多いこと多いことE-510+ZUIKO DIGITAL ED 14-42 f3.5-5.6お土産の雪だるまたちE-510+ZUIKO D ... » more

Bamboo grass...大内宿
2月に雪祭りが開催される大内宿下見がてらに行ってきました週末に寒気が入り、雪景色行く途中、前の車が雪道でスリップして歩道の雪の固まりにつっこむハプニングはあったものの、地元のお ... » more

大内宿・・・時間がゆっくりと流れる空間。 国重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。 江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村で、街道は会津西街道または南山通りと呼ばれ、 会津若松と日光今市を結ぶ重要な道だったそうです。 時間の流れがここだけゆっくりと流れて ... » more
テーマ 大内宿 氣功・整体・温熱療法

つれづれデジカメ日記会津鶴ヶ城の桜
会津鶴ヶ城の桜 いつまでも未練がましいと笑われながら、昨日は桜を追って会津まで行ってしまった。多分今年最後の桜旅になるだろうと、目指した鶴ヶ城公園の桜祭りは前日で終わっていたが、桜は満開に近く、小雨の中しっとりとした雰囲気に浸れたのは本当に幸運だっ ... » more
テーマ 大内宿 今年最後の桜 ロングドライブ  コメント(8)

What's up?大内宿(南会津)
大内宿(南会津) 会津若松と江戸を結ぶ街道、会津西街道の大内宿。江戸時代の宿場の町並みが保存されている。コスモスの花が道わきに咲く、舗装もしていない道。萱葺き屋根の民家が並ぶ。映画のセットのように見えるけど、そこには人々の生活がある。 ... » more

会津若松を紹介しますか。 会津を変換するのに(あいず)ではだめで(あいづ)でないとでてこない。会津といえば白虎隊だろう。鶴ヶ城は綺麗だし、料理も美味しい。まず、遠くから御出での方は、郡山駅でレンタカーを借りたら、高速まっしぐらだ。途中猪苗代手前で、お札になった野口 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 15:17

「大内宿」のブログ関連商品

» 「大内宿」のブログレビュー をもっと探す

「大内宿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る