誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    靖国神社

靖国神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神社
テーマ「靖国神社」のブログを一覧表示!「靖国神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「靖国神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「靖国神社」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

最後通牒により明治維新以前の日本に戻るか戦争するか…… 【政治】侵略戦争を正当化する軍事博物館まで持っている靖国神社参拝は日本を世界から孤立させる1 :九段の社で待っててねφ ★:2013/05/13(月) 16:23:41.18 ID:???012日のNHK「日曜討論」で、国際的に批判 ... » more
テーマ 靖国神社 遊就館 まとめブログ

★ 1000円寄付のお願い ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─最近の在特会は、活動の幅が広がったことにより必要経費がかさんでいること、また裁判関連の費用も今後さらに負担が増すことが予想されるなど、財政的に黄色信号が灯 ... » more
テーマ 靖国神社 8月6日 昭和の日

【高橋乗宣の日本経済一歩先の真相】「権力の犠牲者」を「英霊」と美化する目くらまし【政治・経済】日刊ゲンダイ2013年4月26日 掲載危うい教育の中立性 安倍内閣の閣僚や国会議員の靖国参拝が、また、中韓両国に日本批 ... » more
テーマ 靖国神社 日刊ゲンダイ 高橋乗宣の日本経済一歩先の真相

戦後生まれの私が今存在しているのは、祖父母や、戦後巡り会い結婚する当時まだ幼かった両親それぞれが、それぞれの地で、御英霊となられた皆様に守って頂いたからだと思っています。そして、有権者の代理(代表ではなく)である政治家が靖国神社 ... » more

売国奴朝日新聞化している地元誌・南日本新聞 本日、僕の地元の新聞、鹿児島の南日本新聞の社説に閣僚靖国参拝・国益を損ねてしまったというお題で記事が掲載されていました。一瞬、朝日新聞かな?と思ってしまうほど酷い記事の内容です。全文掲載したいのですが、むかつく部分だけ抜粋し ... » more

2013年サクラ・開花宣言(3月16日〜3月20日) サクラ開花宣言!暖かい日が続いたので、開花宣言が今日あたりかな?・・・と靖国神社へ出かける。サクラ五輪以上咲いてた!(気象庁も開花宣言!)千鳥ヶ淵緑道へ向かう・・・緑道すぐのお濠を覗くと・・・まだ ... » more
テーマ 靖国神社 デジカメ散歩 サクラ開花宣言

:*[ 靖国神社にて・・ ]* 桜の標準木 神池庭園 桜 椿  靖国神社は、明治2年(1869)6月29日、明治天皇の思し召しによって建てられた、東京招魂社が始まりで、明治12年(1879)に「靖国神社」と改称されて今日に至っています。靖国神社は、明治7年(1874)1月27日、明治天皇が初めて招魂社に ... » more

今年は桜が早いです。靖国神社の桜かなり咲いてます。今月中半額セールやってますんで花見がてら!! 「アルヴィス市ヶ谷6周年! 史上空前の赤字割引開催!」について{%上昇we ... » more
テーマ 靖国神社 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 花見  トラックバック(1)

親父とプチ東京散策-1
親父とプチ東京散策-1 ニューヨークに戻る前に、東京に数日滞在したが、丁度父親も出張で上京中だったので、仕事が終わったあとに、待ち合わせ、ぶらっと散策した。「どこに、行く?」と言われ、「靖国神社に参拝したい」と言った。父親は「ん?靖国神社?そうか」と。 ... » more
テーマ 靖国神社 歴史

1月29(火)「靖國神社」東京都千代田区 船橋華道展を見てから、いけばなに興味が出て靖国神社に奉納華道を知ってバイクで初めて行きました。バイクを停めて、入り口まで行ってからユックリ本堂に進みました。手水舎奉納「全國靖國奉酒會」皇室の人だけが、門の前まで車で進め ... » more

牛嶋神社「初辰」新春四神社参拝ツアー 今日は牛嶋神社の「初辰」参拝パスツアー。牛嶋神社の氏子町会有志(100名弱/バス2台)牛嶋神社→靖国神社→明治神宮→日枝神社と四社の祥殿参拝をしました。 ... » more

ぶらり散歩靖国のイチョウ並木
靖国のイチョウ並木 靖国神社といえば桜で有名ですがイチョウ並木もあったのですね〜。今まで秋には訪れたことがなく春は桜に夢中で・・・・・。神宮外苑のイチョウ並木と比べると一味違った感 ... » more

NOBUの独り言銀杏並木ライトアップ
銀杏並木ライトアップ 靖国神社外苑:イチョウライトアップ高さおよそ25mのイチョウが連なる靖国神社の見事なイチョウ並木のライトアップです。■写真1:銀杏並木ライトアップ■写真2:一本銀杏ライトアップ靖国神社外苑大鳥居〜外苑休憩所前日時2012年1 ... » more

大鳥居銀杏並木ライトアップ 靖国神社外苑:イチョウライトアップ高さおよそ25mのイチョウが連なる靖国神社の見事なイチョウ並木のライトアップです。■写真1:大鳥居・銀杏並木ライトアップ■写真1:石灯籠と銀杏並木ライトアップ靖国神社外苑大鳥居〜外苑休憩所前 ... » more

日本の歴史について スポーツ吹矢とは関係のない話です。「日本人と靖国神社」を読みました。今まで間違った歴史観を教えられていたのを実感しました。1.靖国神社は「戊辰の役」以降日本国のために尊い命を捧げられた方々のみたま「靖国の神」として祀られてい ... » more
テーマ 靖国神社 支那と朝鮮 国境の島嶼

靖国神社  晩秋の一日 2012 fc2ブログ「メール白書しろうU」より続きます!靖国神社晩秋の一日2012衆議院および東京都知事同時選挙演説会が告示を前にスタートした。この日も、JR鶴見駅前でその準備をしていた。靖国神社へ行く気になったのは、別にこの事とは ... » more

日本人と靖国神社 読書感想 日本人と靖国神社―知っておきたい「靖国」のすべて (光人社NF文庫)潮書房光人社 新野 哲也 Amazonアソシエイト by 靖国神社について書かれている本が、つい気になって、前から少しずつ読んでいます。以前 ... » more

■R25石原氏「靖国問題」で記者と対決8月15日の終戦記念日は、例年「政治家の靖国神社参拝」が話題となる。野田佳彦首相は、在任中は靖国神社に公式参拝しない意向を表明。一方、羽田雄一郎国土交通相は例年に続き参拝したが、「私的な参加」と ... » more

おちあいじゅんいちの日常生活靖国2012
靖国2012 先日の8月15日の終戦の日に恒例の靖国参拝・・・の予定でしたが今年は鹿児島にいるため鹿児島の護国神社での参拝となりました。とはいえ護国神社も国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社ですから靖国と気持ちは変わらずに参 ... » more

見るモンキーブログ靖国神社
靖国神社 7月31日に戦死した身内(父親の兄)がいるので、今まで何回か靖国神社にいっています。もう、私一人になってしまったので、行ける時は、出かけるようにしていますが、だんだん様子が違ってくるようです。どう説明 ... » more

今日から靖国神社みたままつりです。。アルヴィスは、、靖国神社から徒歩2分。。 今日から16日(祝)まで、、みたままつりですよ。。15日(日)の19時からはつのだ☆ひろさんの無料ライブもありますし。。アルヴィスは、、靖国神社の市ヶ谷よりの門から徒歩2分。。お祭りの前にぜし、、寄ってくださいな ... » more
テーマ 靖国神社 セレクトショップ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗

死せる歌靖国神社
雲の闇帝国軍の総裁を崇められるか靖国神社 ... » more

東京中花見客で一杯! 東京の桜の標準木も見てきました 靖国神社 朝ランで日本の道百選に選ばれている常盤平を走り昼出勤前に西日暮里谷中霊園寛永寺東京国立博物館上野公園スポーツジュエン不忍池湯島天神神田明神湯島聖堂丸香丸香靖国神社千鳥ヶ淵公園千鳥ヶ淵戦没者慰霊武道館手前九段下竹橋大手町丸ビル ... » more
テーマ 靖国神社 標準木

日々の出来事つらつら日記靖国神社へ
主人が急に「靖国神社へ行く」と言い出したので、一緒にくっついて行きました。あいにくの小雨模様の行きでしたが、玉串料を納めて本殿に参拝し、資料館である遊就館を回って閉館時間を過ぎ、表に出ると真っ赤な夕焼け。館内の喫茶店は閉 ... » more

どなたを祀るかは、靖国神社が宗教法人として判断することであり、政治家が云々することではないはず。ましてや、天皇陛下の参拝の可否まで云々するとは。前原さん、陛下は政治家の道具ではありませんよ。祀るは、韓国語では「& ... » more

わさびシュトラッセ関東遠征:13-14
関東遠征:13-14 13日の夜今回のような長期旅行は何気に人生初。荷物忘れたらそれで即ゲームオーバーなので、ビクビクしながら荷物まとめて…wキャリーバッグには服詰め込んだけど、結構ぱんぱんだった。空きスペースは少しだけだったかなぁ。 ... » more
テーマ 靖国神社 深夜バス TGS

 

最終更新日: 2016/12/10 15:42

「靖国神社」のブログ関連商品

» 「靖国神社」のブログレビュー をもっと探す

「靖国神社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る