誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    靖国神社

靖国神社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神社
テーマ「靖国神社」のブログを一覧表示!「靖国神社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「靖国神社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「靖国神社」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あゝとにあつく!靖国神社に亀井、石原及び原口氏ら「賊軍」合祀申し入れ(3)(ツイッター風ブログ)○ご承知とは存じますが現在も会津では長州人を嫌うといった官軍、賊軍のわだかかまりは消えておりません。〜歴史上の見解としての「思い ... » more
テーマ 靖国神社 日本の国柄 政治

あゝとにあつく!靖国神社に亀井、石原及び原口氏ら「賊軍」合祀申し入れ(2)(ツイッター風ブログ)○わが国は古来より森羅万象全(すべて)に八百万(やおろず)の神々が存在し、〜教条的とも言えるキリスト教、イスラム教とは違う融通無 ... » more
テーマ 靖国神社 日本の国柄 政治

あゝとにあつく!靖国神社に亀井、石原及び原口氏ら「賊軍」合祀申し入れ(1)(ツイッター風ブログ) さて、意見広告(全面)の構成であるが、先ず、ご存知ですか?とあり、靖国神社に祀られているのは官軍のみで、賊軍と称された方々が祀られてい ... » more
テーマ 靖国神社 日本の国柄 政治

あゝとにあつく!靖国神社に亀井、石原及び原口氏ら「賊軍」合祀申し入れ,予告(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)件名で示したように、靖国神社への合祀申し入れが、産経紙(10月13日)に一面(全面)広告が載ったのでびっくりした。当然、本 ... » more
テーマ 靖国神社 日本の国柄 政治

面白スレッドがあったので記載しておきます。自分の感覚だと、明治維新辺りや、第二次大戦のことを言われても、今の一般日本人には関係ないと言いますか、一般的にそんなこと考えて生きてなさそうだなぁと思ってしまいます。参考記事2c ... » more

今週はこんな本を読んだbS35(28.9.25)「靖国と千鳥ケ淵」伊藤智永講談社α文庫16年6月初版1080円「A級戦犯合祀の黒幕にされた男」と副題されている。なかなか核心に近づけない、そんなイライラ感があった。「靖国と ... » more
テーマ 靖国神社 靖国と千鳥ヶ淵 美山要蔵

国神社へ行ってきました。の続き 前のページで靖国神社へ行った時の事を書きましたが、その時の写真を載せなかったので今回は載せたいと思います。あまり撮影してこなかったんですよ。国神社です。右の空が黒いです。遠くで雨が降っているのかしら?と ... » more
テーマ 靖国神社

見るモンキーブログ炊き込みご飯
炊き込みご飯 2016年 (平成28年) 9月3日(土) 炊き込みご飯にすること つい忘れてしまいます。 靖国神社の 神饌が届いていたのを 思い出して、お米を炊く時に一緒に入れて 炊き込みご飯にしてい ... » more
テーマ 靖国神社 炊き込みご飯 永代神楽祭

安倍総理大臣が2012年12月の総選挙を前に、『月刊文藝春秋』で発表した政権構想「新しい国へ」を読んだことはありますか?その一節が大変素晴らしいのでシェアさせていただきます。===================== ... » more
テーマ 靖国神社 安倍政権構想 新しい国へ

先日、靖国神社へ行ってきました。初めて行ったのは40年以上も昔の当時高校生だったころ。別の高校へ進学した幼なじみと北の丸公園を他愛のない会話をしながら散歩して、何の気なしに入り込んだのが靖国神社の森でした。学生だったから参拝 ... » more
テーマ 靖国神社

本来、靖国参拝で最重要な時期は春秋の例大祭です。あるときに「ある首相」がパフォーマンスのために8月15日の参拝を行い、「私的参拝」などという意味不明な発言をしたことが、「政治問題」、「外交問題」として拡大する大きなきっかけとなったという事実 ... » more
テーマ 靖国神社 上念司 護国神社

稲田朋美防衛相が語る靖国神社の【恐怖の目的】9条改正後、国民を戦地へ送り込み、命捧げるために必要! 稲田朋美防衛相が語る靖国神社の【恐怖の目的】9条改正後、国民を戦地へ送り込み、命捧げるために必要!靖国は未来の戦死者、命を流す覚悟のイデオロギー装置なのだ! 参拝中止の裏で.. ... » more
テーマ 靖国神社 稲田朋美防衛相 戦地

そもそも「神話というホラ話」でハクをつけてることからして。いい人ぶっておいて、心の中で国民にアッカンベーしてるかもしれんぞ。疑いの目を忘れるな。リメンバー・敗戦。 ... » more

皇太子妃夫妻結婚記念日にちなんで69%になります。(速報値→確定値ともに) ... » more

神社とは祈りを奉げる場所であって、「霊魂の牢獄」ではないでしょ?それはキリスト教的に「地獄」でしょ?フツーの日本人なら違和感なく理解できるはず。外国人が知ったかで創ったのがマル見え。靖国神社に群がる靖国カルト信者、靖国ジハー ... » more
テーマ 靖国神社 鬼女防衛大臣 陰謀論

米国まで中国の機嫌伺い 米国務省、稲田氏に15日の靖国参拝自制促す 読売新聞8月4日(木)17時48分 http://news.biglobe.ne.jp/international/0804/ym_160804_6013346922.html ... » more

安倍晋三首相は21日、日本の過去の侵略戦争を〃正義の戦争″として肯定・美化する靖国神社(東京都千代田区九段北)の春季例大祭(21日〜23日)にあわせ、祭具の真榊(まさかき)を奉納しました。真榊は、同神社「 ... » more
テーマ 靖国神社 春の例大祭 真榊

* 千代田さくら祭りB * 靖国神社 更紗木蓮 英国大使館界隈の花たち・・・ [1835]國神社(靖国神社、やすくにじんじゃ)は、東京都千代田区九段北にある神社九段坂の坂上に東面して鎮座し、日本の軍人、軍属等を主な祭神として祀る。勅祭社で旧別格官幣社。鳥居をくぐって、本 ... » more
テーマ 靖国神社 英国大使館  コメント(12)

とくさんのつれづれ日記サクラ咲く
サクラ咲く 今年も団地内の桜並木が満開になりました発声教室の春休みが終了、昨日から新年度が始まり田町へ行った終了後、靖国神社へ本殿前の行列参拝終了後境内のサクラ見学標本木、いつも撮影者が多い神社の白鳩 ... » more
テーマ 靖国神社 季節

千鳥ヶ淵から靖国神社へ 皇居の乾通り通り抜けで乾門を出て千鳥ヶ淵へ30日なのでまだ5分咲きか?昨年は4月2日に行ったが満開でした。写真撮影定番のテラスからの千鳥ヶ淵違う角度から毎年撮っていて、昨年と比べてもいつの写真かわからないさて ... » more

歩き過ぎでしょ 早朝ウォーキングで隅田川テラスを歩いて、地図歩きの会で明治神宮を歩いて、次の飲み会までの時間つぶしに靖国神社を訪れた。一日24000歩を越しては歩きすぎで翌日は静かにしている。一日も休まず毎日欠かさず歩くのが特に体に良いわけでも ... » more

今週はこんな本を読んだbR98(27.12.27)「靖国戦後秘史」毎日新聞「靖国」取材班角川ソフィア文庫27年8月初版950円 二週続けて「靖国神社」に関した本を読んだ。この本は、06年8月6日から19日まで、「 ... » more
テーマ 靖国神社 靖国秘話 靖国問答

今週はこんな本を読んだbR97(27.12.20)「靖国神社問答」山中恒小学館文庫15年8月初版702円腰巻の「日本人にとって、日本の歴史において靖国神社とは何であるのか。歴史を正視し問題の本質を理解するための必読書!」とい ... » more
テーマ 靖国神社 靖国秘話 靖国問答

靖国神社トイレ爆発音事件がありましたが、日本人はそんなこと(事件詳細)知らなくて良いんだよと報道しているような感じがするなぁと思いました。思った程度ですが。あえて「靖国神社トイレ爆発音事件」と入れています。報道する側 ... » more

タイトル長くなってしまうなぁといったところです。靖国神社トイレ爆発事件 意外に事実共有できていない気がします。爆発物により 爆発音、爆発、爆破、何が起きたの?参考記事靖国神社の爆破事件が起きたトイレってどこ?と思 ... » more

タイトル通りです。爆発物が靖国神社トイレで爆発した事件のようですね。爆破と入れようと思ったら器物破損しているかどうかは分からないようですね。参考記事2ch.sc【日韓】靖国“テロ”容疑者の再入国は再犯目的か韓 ... » more

本日、在特会の中でも最も凶暴な運営に半ば脅される形で、一緒に夕食を嗜んでおりました。その後、Caol Ilaという酒を飲み、好い感じで酔っ払っております。そんな中、とんでもないニュースが飛び込んでまいりました。韓国領事館宛に ... » more
テーマ 靖国神社 排泄物 韓国領事館

八木体制への挑戦状8 〜何者かが在特会名義で横浜の韓国領事館へ汚物を送りつける 反日ハンター・神功正毅です。何者かが在特会名義で横浜の韓国領事館へ汚物を送りつけたそうです。産経ニュース/韓国総領事館の不審物、箱には「靖国爆発の復讐」中身は排泄物かhttp://www.sankei.com/affairs/n ... » more
テーマ 靖国神社 排泄物 在横浜韓国領事館

こちらが抗議したいぐらいだよ! 靖国事件報道、日本に抗議=容疑者顔公表など—韓国 時事通信12月10日(木)17時21分http://news.biglobe.ne.jp/international/1210/jj_151210_9334630 ... » more

爆薬のルート洗おうか 靖国爆発全容疑者、突然の再入国の謎警視庁も一報に驚き「まさか再来日するとは…」 産経新聞12月9日(水)14時38分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1209/san_151209_9 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:45

「靖国神社」のブログ関連商品

» 「靖国神社」のブログレビュー をもっと探す

「靖国神社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る