誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーストリア

オーストリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーストリア」のブログを一覧表示!「オーストリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーストリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーストリア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

GO AROUND THE WORLD♯それぞれのドラマ
♯それぞれのドラマ 同じ景色にもドラマがある。 ... » more

♯シェーンブルン宮殿の庭の端から まっすぐ歩いて歩いて歩いて庭の向こうの池についた。振り返ると黄色の壁の宮殿が遥か遠くに見える。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯アリスがいそうな庭
♯アリスがいそうな庭 まっすぐ整えられすぎていてなんだか不思議の国のアリスの世界に来たような気分。木々の隙間からトランプの兵隊が出てくるかも? ... » more

GO AROUND THE WORLD♯全部セットで美しい
♯全部セットで美しい シェーンブルン宮殿の優しい黄色。草木の緑。青い空。色とりどりの花。グレーの砂利。全部セットで美しい。 ... » more

シェーンブルン宮殿の庭は美しく整えられた花が咲き優しい黄色の建物に、彩りを添えてた。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯真っ赤な車軸
♯真っ赤な車軸 ミドリとグレーの世界で真っ赤な車軸が印象的だった。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯広場の真ん中
♯広場の真ん中 建物に囲まれた広場。こんなに広い場所、日本にあるだろうか。人間より大きい緑色の人。指し示す指の先には、、、 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯鮮やかな教会の中
♯鮮やかな教会の中 色鮮やかなのになぜか穏やかな気持ちになる。光が導いてくれるような気がする。 ... » more

これが、その道。建物の中かと思いきや、道路。 ... » more

♯道じゃないよ、道路だよ 建物に入るのかと思いきや、ココは道でした。 ... » more

♯ウィーンのヒョウ柄のバス 石畳の上を巨大なヒョウが走る! ... » more

♯ウィーンの8月下旬は秋! この写真の翌日。8月末。気温12度。ウィーンの街を歩く人は昨日とは違い、みんなコートを着てマフラーをしている。一方、夏だと思ってここへ来たわたしは半袖と長袖Tシャツを重ね、厚手のパーカーと薄手のストールでなんとか寒さ ... » more

GO AROUND THE WORLD♯静寂の部屋
♯静寂の部屋 奥の部屋は静寂。静けさと光だけがそこに。 ... » more

教会の中は静かなのかと思っていたら、世界中からの観光客の小さな話し声が(小さくない?)たくさん集まってざわめきになってた。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯荘厳な教会の内装
♯荘厳な教会の内装 教会の内装は荘厳。世界中からの観光客がそれぞれの思いで教会の内装を見つめる。膝を折り、リュックを背負ったまま祈りを捧げるバックパッカーの横にて。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯馬車が待つ入口
♯馬車が待つ入口 シュテファン大聖堂の上から下を見るとたくさんの馬車が見える。ミサのあとの中世の渋滞もこんな感じか。 ... » more

♯シュテファン大聖堂の屋根 色付けされた小さな瓦屋根がキレイに並んでいて遠くから見るとレゴのよう。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯シュテファン大聖堂
♯シュテファン大聖堂 ウィーンに来たらみんな必ず見に来るシュテファン大聖堂。大きくて全貌がカメラに納まりきらない。一周すると正面とウラで雰囲気が結構違うことに気付く。1359年にこの大聖堂をたて始めたとき、日本ではちょうど筑後川の戦い ... » more

フランツ・ヨーゼフ・ハイドンは1732年に生まれて1809年に没した。つまり、モーツァルトよりも早く生まれて、彼よりも18年長命なのだった。このあたりは、わかっているようで意外と曖昧な記憶だったりする。クラシックにそこそ ... » more

GO AROUND THE WORLD♯イエロー!
♯イエロー! イエローは大好きな色。真っ黄色ではなく、レモン色や芥子色が好き。全部買ってしまいたくなる。※少し前の写真です。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯ウィーンのオペラ座
♯ウィーンのオペラ座 夜は着飾った紳士淑女が繰り出してくるオペラ座の前を通り、路面電車で街へ出る。1869年に完成した美しいオペラ座の本日の演奏はこちら。「ウィーン国立オペラ座スケジュール」 ... » more

♯ウィーンのシングルルーム シングルルームはとても狭いけど清潔。ウィーン駅から路面電車で3駅目。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯ウィーンは曇り
♯ウィーンは曇り 重く雲がかぶさっているウィーンの街。少し寒い。 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(19) ランゲン・アム・アールベルク→フェルトキルヒ11時8分、ランゲンを発車。ここからはチロルではなく、フォアアールベルク地方、すなわち文字通り「アールベルク峠の手前」の地方に入る。列車はアルフェンツ川沿いの谷間{%カメラdocomo ... » more

『タンホイザー80分ポッキリ!』ワグナーのパロディー ウィーンのブルク劇場で2005/2006年に上演された『タンホイザー80分』は、ワグナーの同名オペラをパロディにした一人芝居だ。2008年フォルクスオペラでの再演もすごい評判だったので、私も鑑賞しようとしたのだがチケットが立ち席まですべ ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(18) 7日目インスブルック→ランゲン・アム・アールベルク9時50分過ぎ、ウィーン始発、スイス・チューリッヒ行きの特急Railjetが入線する。私は1等車に乗り込む。1等車の車内{%カメラdocomo% ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(14) 借景の街暑い。まだ4月の終わり、しかもアルプスのお膝元だというのに、気温は20度もある。駅前からサルールナー通りをまっすぐ進むと、マリア・テレジアが建てた凱旋門が現れる。ここか ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第7弾(ミュンヘン→ミラノ)(13) ヴェルグル→インスブルックヴェルグルからは、ザルツブルクを出てドイツ領に入りローゼンハイムを経由してきた特急RailJetに乗り換える。乗り換え時間は5分しかなく、ホームも別の島だから急ぐ。しかし、 ... » more

World MusicConchita Wurst 「Rise Like a Phoenix」
さ〜て、暫くは今年のユーロビジョン・ソングコンテストの入賞曲をご紹介しようと思います。なぜかと言うと、近年になく私好みの楽曲が揃ったからです。まずは、優勝したオーストリア代表、Conchita Wurst(コンチータ・ヴルスト) ... » more
テーマ オーストリア 音楽 西欧ポップス

ドイツ・オーストリア旅行(6) ツアー6日目の7月16日は観光の最終日であり、翌朝日本に向けて帰国する。この日は午前中シェーンブルン宮殿とベルヴェデーレ宮殿の見学の後、13時過ぎからフリータイムとなった。ウィーン24時間フリーパスを7.6ユーロで買って家内と二 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:43

「オーストリア」のブログ関連商品

» 「オーストリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る