誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーストリア

オーストリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オーストリア」のブログを一覧表示!「オーストリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーストリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーストリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その4☆彡 ベルヴェデーレ宮殿上宮の内部に入ります(^_-)-☆ここ上宮は現在では19・20世紀絵画館になっています。中世から現代までのオーストリアの著名な美術作品をコレクションした美術館^^(オーストリア・ギャラリー)とし ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その3☆彡 今日はベルヴェデーレ宮殿にご案内します^^ここはオイゲン公というウィーン帝国軍の総司令官が住む宮殿だったそう。オイゲン公はオスマン・トルコのウィーン包囲の際に大活躍しウィーンの危機を救った英雄。彼が建築家であ ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その2☆彡 オーストリアの首都ウィーン!!ハプスブルク家の繁栄によって荘厳華麗な建物が並ぶヨーロッパ随一の美しい都市に発展したと言われます^^そのハプスブルク家の「夏の離宮」と言われる"シェーンブルン宮殿 ... » more

☆オーストリアの旅^^ウィーン編その1☆彡 オーストリアの旅5日目がこのツアーの中では一番移動時間が長かったです^^ハルシュタットからバスで3時間かけてメルク修道院へ!!メルクから1時間30分^^ドナウ川クルーズ船でデルンシュタインへ!!デ ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その13☆彡 今日でヴァッハウ渓谷ともお別れです^^;ドナウの風に吹かれてのクルーズ...心地よく素敵な時間でした!!船を降りたデルンシュタイン... ... » more

オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その13☆彡 クルーズ船を降りてドナウ川沿いを歩きました^^上を見上げると美しいブルーの教会が空に向かって聳えています^^残念ながら教会にもデルンシュタインの街にも立ち寄る時間はあり ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その12☆彡 ヴァッハウ渓谷のドナウ川クルーズも最終章です^^険しい岩山と小さな町が見えて来ました...切り立った崖の上に建つ中世の街^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その11☆彡 今日もドナウ川クルーズにお付き合い下さいませ^^また可愛らしい教会が見えて来ました(^_-)-☆お次は^^山の斜面に広がるブドウ畑が見えて来ました(^_-)-☆ ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その10☆彡 今日もドナウ川クルーズ続きます^^川の両岸には次々とお城のような建物や教会が現れます^^川面を吹き渡る風が心地良く^^みなそれぞれワインを楽しんだりおしゃべ ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その9☆彡 今日はドナウ川クルーズ第二弾です(^_-)-☆メルクを出発して間もなく姿を現す最初の見どころ^^シェーンビューエル城です!!40メートルの高台に建つ白い城館は19世紀に修復 ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その8☆彡 では今日からドナウ川クルーズへ出発です(^_-)-☆メルクからデルンシュタインまでの1時間30分の船旅です!!メルクのクルーズ船発着所からこの船に乗り込みます^^船 ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その7☆彡 今回でヴァッハウ渓谷観光の目玉と言われるメルク修道院は終わりです^^お付き合い頂き有難うございました。修道院は現在でも900名の生徒を擁しているそうです。修道院のスーベニアショップも素敵^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その6☆彡 メルク修道院は^^博物館・大理石の広間・図書室・聖堂....どれをとっても素晴らしいものでした。見学の後は中庭を通ってふたたび修道院の表側に出ます...あらためて建物の美しさに感動。。 ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その5☆彡 メルク修道院の聖堂^^大理石を多用した荘厳な壁や柱に華やかな装飾と美しい天井絵(^_-)-☆本当に素晴らしかったです!!祭壇とドーム...素晴らしいですね。。 ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その4☆彡 メルク修道院^^バロックの宝石と呼ばれるだけあって本当にバロック建築の複雑で多様な装飾に引き付けられます。。バルコニーも素敵でした^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その3☆彡 メルク修道院の博物館と大理石の広間^^その収蔵されている財宝と広間の美しさに感動でした(^_-)-☆そしてもっと感動したのが...修道院からの眺めでした(^_- ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その2☆彡 メルク修道院^^全長200メートルもの大きなバロック建築でメルクの街から見上げるような崖の上に建っているそうなのですが私たちはバスを下りてすぐに修道院の中へ入ってしまったので全体像が良く分かり ... » more

☆オーストリアの旅^^ヴァッハウ渓谷編その1☆彡 ドナウ川は全長2826キロのうち360キロがオーストリアを流れています。その中でもメルクからクレムスまでの36キロの区間は美しい景観が広がるヴァッハウ渓谷として世界遺産に登録されています。 ... » more

 プチポアンバッグ 気の遠くなるような 細かい細かい 手刺繍が両面に びっしりとほどこされた 小さなパーティーバッグオーストリアのウイーンにて 出会いました。ていねいに ひとつひとつ 刺されたバラが みごとです! かつてはどの国にも ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その12☆彡 ハルシュタット早朝散歩^^今日がラストです。長い間お付き合い頂き有難うございました小さな町なので何処にいても見えた教会^^残念ながら中に入ってみる時 ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その11☆彡 今日も早朝のハルシュタット散策^^にお付き合い下さいませ(^_-)-☆目の前に広がる美しい風景に主人と二人...ただただ感動でした。。 ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その10☆彡 昨日はぺこちゃんの世界ネコ歩き^^ご覧頂き有難うございました!コメント^^嬉しく拝見させて頂きました(^_-)-☆ほんの数分の出会いだったのですが...魅力的な表情でカメラを見つめてくれたハルシュタッ ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その9☆彡 今日はペコちゃんの世界ネコ歩きハルシュタット編です!!(笑)"岩合光昭の世界ネコ歩き"大好きなんです^^猫の可愛らしい映像はもちろんのこと...画面全体の映像の美しさが素晴らしくて素敵だなぁって思うん ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その8☆彡 ハルシュタットの朝^^前夜の雨のせいか...ハルシュタット湖畔は雲が低く垂れ込め幻想的な雰囲気に包まれていました^^この日はホテルでの朝食の後すぐにメルクへ向かって出発です。 ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その7☆彡 ホテルで少し休憩した後再びハルシュタットの街歩き(^_-)-☆可愛らしい建物ばかりです^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その6☆彡 ハルシュタットの小さな町にも二つの教会がありました^^小さな教会ですが存在感ありますね。。こちらは少しエキゾチックと言うかオリエンタル風な感じを受けます^^ ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その5☆彡 絵のように美しい世界遺産の町(しつこく言ってますが^^;)ハルシュタット^^湖畔に沿って南北に立ち並ぶ民家を船に乗って湖上から眺めます(^_-)-☆ ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その4☆彡 世界遺産の町ハルシュタットの散策続きます^^狭い路地を抜けたところに...広場がありました(^_-)-☆可愛らしい建物が軒を連ねています^^山の上の方まで建物が続い ... » more

☆オーストリアの旅^^ハルシュタット編その3☆彡 絵のように美しい世界遺産の町^^ハルシュタット(^_-)-☆今日も散策続きま〜す!!周りを高い山々に囲まれてここだけ時間の流れが止まっているような...雲が出て来て少しくぐもったような空気が余 ... » more

季語は・・・夜の秋残照の 長くありけり 夜の秋そして十数年来足を運び続けているオーストリアはアルプスの端っこにやって来ている。この地に、一週間とちょっとのんびりと滞在して日本に戻るのだ。泊っているホテルだが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:43

「オーストリア」のブログ関連商品

» 「オーストリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る